仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3X-2ヤクルト (甲子園)

2007-09-03 01:23:12 | 阪神タイガース
けふは7年ぶりに、高校・豫備校・大學・最初の會社と一緒だつた友人と食事をした。
塾を經營してゐるヤツなのだが、以前とまつたく變はつてゐない。
いつも甲子園に附合つてくれる友人と3人で、樂しい時間を過ごすことが出來た。
持つべきものは友だと、この歳になつて、つくづくと思つた。

さういふ次第であるので、阪神の試合は見てゐない。
歸りのタクシーで運轉手さんに聞いたら、逆轉勝ちだといふ。
家に歸り附いて嫁はんに聞いたら、なんとサヨナラ勝ちだといふではないか!

阪神タイガース萬歳!
オレが見てゐなくても勝てるやうになつたか。
感慨無量だ。
もしかして、オレが見てゐないはうが強かつたりして・・・
そんなことはないよな。

スコアをネットで確認。
やはり私の豫想通り、阪神の先發投手は安藤。
初囘にラミレスに2ランを打たれたやうだが、5イニング投げて被安打3といふのはたいしたものだ。
でも四死球3といふのはいかん。

9囘裏の逆轉劇の主役は櫻井。
4番・金本が敬遠されたあとで、5番として良い仕事をしてくれたらしい。
6番・葛城も3打數2安打で2打點。
葛城がどうやら隱れたヒーローのやうだ。
リンくんが故障中のいま、この2人が活躍してくれることは、阪神にとつて願つてもないことだ。

これで4連勝で、貯金は9。
貯金10まであとひとつ。
これで火曜日からの横濱戰がますます重要になつて來た。
横濱3連戰で最低でも2勝1敗、出來れば3タテで7連勝といきたいところだ。



甲子園 阪神Xヤクルト 20回戦(阪神 15勝 5敗 0分)

【勝利投手】 藤川 4勝2敗36S
【敗戦投手】 館山 3勝11敗1S
【本塁打】
ヤクルト: ラミレス 22号2ラン(1回 安藤)
【継投】
ヤクルト: 川島 → 木田 → 高井 → 館山
阪神: 安藤 → 江草 → 渡辺 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

7勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/1_ヤクルト19囘戰の寫眞:... | トップ | 寢相 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一つ! ()
2007-09-03 02:11:09
二桁貯金まであと一つですね!

試合見れない日にタイガースが勝っているのもいいものですよね。

これで中日と負け数が並んだし連勝で一気に順位を上げたいですね。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-09-03 02:25:12
貯金10が當面の目標だと思つてゐます。
あと1つ!
最終的には貯金18が最低ラインかなあ・・・
火曜日からの横濱戰、ひとつも落したくないですね~!

返信する
安藤先発! (OHAGI28)
2007-09-03 02:42:13
やっと安藤が先発に復帰してくれましたね!
痛い失点はありましたが、5回は投げきりましたしこれから期待大です。

林くんが戦線を離脱して絶望的かと思われましたが、
桜井が5番として機能して葛城や高橋がそれ以降の打順を
うまく埋めてくれていますね。

1位通過するためには次の横浜戦も、3タテするくらいの勢いが必要です。
そろそろ今岡や福原が復活して起爆剤になってくれると良いのですが・・・。
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-09-03 02:51:07
安藤の先發、なんとか勝ちに結び附いて良かつたですね。
これで先發ローテがずゐぶん樂になりさうです。

櫻井の5番は見事にその責任を果たしてゐます。
左右の兼合ひもうまくいくやうですし、このまま機能してくれると良いですね。
リンくんが戻つて來たら6番でも良いと思つてゐます。
なにせ、勝つこと、そのために何が必要か、さういふ視點で考へると、リンくんの状態次第とは云へ、6番が良いやうに思ひます。
今岡はいまどういふ状態なのでせう・・・
福原も待ち遠しいですね。
でも、誰を落すのか、惱みさうです・・・

返信する
こんにちは (coollife)
2007-09-03 09:52:36
タイガースの快進撃おめでとうございます.
わがスワローズは,今年は諦めムード濃厚ですが,来年に向けて,戦力の補強をしてもらいたいものだと思います.
タイガースの優勝をお祈りしています.
返信する
coollifeさん (仙丈)
2007-09-03 09:55:54
この3連戰、燕ファンのかたがたには辛いおもいをされたことと、心中お察し申上げます。
この3タテを無駄にすることのないやうに、「逆轉優勝」への道を走り拔きたいと思ひます。
どうもありがたうございます!

返信する

コメントを投稿