仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

讀賣3-9中日/ 中日が優勝

2006-10-10 22:39:50 | Sports
Gもいい試合をしてゐたんだが・・・

3-3で迎へた、延長12囘表。
福留が勝ち越しタイムリーを放ち、ウッズが滿壘ホームラン。
47號といふのは中日の球團記録だといふ。
恐ろしい4番打者だ。

驚いたのは、ウッズと抱きあつた後の落合監督。
ベンチに戻り、何度もタオルで顏を拭つてゐる。
なんと、あの落合が泣いてゐる!
いつもニヤニヤと笑つてゐる人だが、熱い氣持ちを持つた男だつたんだなあ。

結局、胴上げまで見てしまつた。
監督を落としたのは選手たちの冗談なのだらうか?
それとも・・・?

ドラファンの嫁はんは大喜び。
ひとりで、こつそり寢室のTVを見てゐたらしい。
「寢室のTVで見てゐたら、ウッズの最初のホームランが出たから」ださうである。
ファンといふものは、いづこも同じなのだ。

やはり優勝はいいなあ。
來年は順番から行けば阪神の番だ。
かういふシーンを甲子園で見たいものだ。


東京ドーム 
巨人X中日 22回戦(巨人 6勝 16敗 0分)

【勝利投手】 岩瀬 2勝2敗40S
【敗戦投手】 高橋尚 2勝6敗15S
【本塁打】
中日:ウッズ 46号3ラン(4回 姜)、ウッズ 47号満塁(12回 高橋尚)
巨人:二岡 25号ソロ(4回 川上)、高橋由 15号ソロ(7回 川上)、小久保 19号ソロ(7回 川上)
【継投】
中日:川上 → 久本 → 岡本 → 平井 → 岩瀬
巨人:姜 → 林 → 豊田 → 高橋尚 → 酒井


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日の寫眞_夕方 ( ... | トップ | 10月10日の寫眞 ( Macro... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はああ (かんさいや)
2006-10-10 23:15:35
すごいくやしいですが、落合を阪神が苦しめたことがわかっただけでもよしとします。

来年は誰も泣かない、もっと強い阪神になるようお祈り。

あさっての最終戦行くのでぴしっといい試合してほしいです

片岡・町田の引退セレモニーをいい形でやってほしい。

(さすがにヤクルト片岡はなかったw町田はコーチ打診の噂。噂で終わらないでほしい)
返信する
最終戰 (仙丈)
2006-10-10 23:34:47
かんさいやさん



最終戰でのガチンコ勝負が見たかつたですね。

來年は胴上げシーンを甲子園で見たいものです。

あさつては最後の應援、ゲームを樂しんで來てください!

片岡、町田の引退。

特に片岡はいろいろ云はれましたが(私もいろいろ書きましたが)、氣持ちよく引導を、ぢやなくて引退をさせてあげたいですね~

返信する
おいらも期待してたんですが・・・ (かりぴ~)
2006-10-11 01:23:33
12日の最終戦でガチでやりたかったですねえ。

ビールかけで風邪引いて(なんか寒そうだったし)、弱ってるドラなんかとやりたくないですね。

万一負けたらもっと切ないし。



落合が苦しんだのはよくわかりましたが、やはりファン選出のオールスターを休ませてまで福留を万全で持ってきたり、大量得点差をつけて勝ってるのに9回に投手を大量投入して調整に使うなどの遅延行為を行う落合野球は認めたくはありません。



来年ドラの監督をまだやっているのなら来年はコテンパンにして欲しいものです。



それと片岡、マッチーお疲れ様でした!
返信する
來年へ (仙丈)
2006-10-11 07:19:34
かりぴ~さん



優勝が決つてしまつて、タイガースとしては無念ですね。

12日は甲子園の最終戰です。

聖地での締めくくりとして、いい試合をしてもらいたいです。

落合龍を來年は倒しませう!

ナゴドでもせめて5分で戰へるやうに!



返信する
いいなぁ (キュムキュム)
2006-10-11 08:01:42
おはようございます。



やはり優勝っていいものですよねぇ。

TVを観ていて羨ましく思えました。

来季こそとドラファン以外の5球団のファンは

心に誓った事だと思います(笑)



TBなんですが1件間違った記事で送ってしまいました。

お手数ですが、先の1件を削除していただけるよう

お願い致します。
返信する
おひさしぶり~ (仙丈)
2006-10-11 19:48:05
キュムキュムさん



おひさしぶりです!

お互ひ、羨ましいですね~

横濱は牛島監督、殘念でした。

好きな監督だつたんですけど。

來シーズンはお互ひに優勝めざして頑張りませう!



TBの件、了解です。

削除しておきました。

返信する
阪神はすごいことをやった (hbrit)
2006-10-11 20:04:11
最後までハラハラしたけれど、中日は優勝してくれました。

落合監督は阪神に追い立てられたみたいですね。

(マジック点灯後)「でも阪神が勝ち続けたからね。阪神はすごいことをやったんだよ」と書いておられましたよ。

さて、来年の優勝はどのチームでしょうか。
返信する
優勝おめでたう! (仙丈)
2006-10-11 21:49:31
hbritさん



中日の優勝、おめでたうございます。

阪神も最後は頑張つて追ひ上げたのですが・・・

來年は阪神が優勝することを期待してゐます。

あ、その前にあしたの甲子園最終戰。

いはゆる消化試合ですが、タイガースにはぜひ勝つて欲しいものです。

返信する

コメントを投稿