仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-1廣島/ エース・井川、男泣き!

2006-09-27 21:54:15 | 阪神タイガース
なんて早い試合進行だつたのだらう。
TVをつけた時には9囘の表のマウンドに井川が登るところだつた。
スコアは5-1。

4囘の2點は、シーツと濱中の2ランだつたらしい。
5囘の1點は金本のタイムリー。
けふはクリーンアップが大活躍。

で、9囘。
倉のセンターフライで試合終了。
マウンドで井川が天に向つてグローブを差出すやうな仕種をしてゐた。
へんなことをするなあ、と思つて井川の顏を見たら・・・
なんと、井川が男泣きしてゐるではないか!
まるで子供のやうな素直な泣き顏だつた。

私はかういふシーンに滅法弱いのである。
井川には、これまでいろいろ云ひたいことを云つて來たが、けふの涙ですべて流さう。
球兒の涙といひ、けふの井川の涙といひ、これは優勝して振り返つた時の語り草になるだらう。
さう、優勝するのだ!
男ふたりの涙を無駄にしてなるものか!



【勝利投手】 井川 12勝9敗
【敗戦投手】 ロマノ 5勝9敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神:シーツ 19号2ラン(4回 ロマノ)、浜中 19号2ラン(4回 ロマノ)
【継投】
広島:ロマノ → 広池 → 小山田
阪神:井川


タイガース今季通算成績:77勝55敗4分 (殘10試合)

貯金は22!
え?横濱での貯金14と廣島での貯金8を足しただけ?
いいぢやあないの、倖せならば!


<追記>

ただいま「勝利のバトン」(*)繼續中!
繋げて下さるかた、募集中です!
これからナマ觀戰されるかた、是非ご協力下さいまし~
ご協力下さるかたは、この記事のコメント欄に、「勝利のバトンくれ!」と書いて下さいね。

09/24(○):hhiroshiiさん@ 「でじたる☆サラダ.絶対勝て」
09/26(○):仙丈
09/27(○):かんさいやさん@ 「関西屋店主の関西系野球ブログ 」 、たかしさん@ 「たかしの目線 (゜▽゜)」
09/28(?):募集中
09/29(?):募集中
09/30(?):募集中
10/01(?):募集中
10/03(?):rookieさん@ 「阪神応援ブログ 強虎の日記 ~きょうこのにっき~」  


(*)「勝利のバトン」とは!
ナマ觀戰に行く時に心の中で持つて行くバトンです。
このバトンには、わたしたちの氣持ちが籠められてゐます。
なんと、いままでにこのバトンを持參して負けたことがありません!
現在8連勝中です!
さあ、あなたも勝利のバトンで奇跡を起こしませう!!

<過去の實績>
第1囘:仙丈(8/31○)~hhiroshiiさん(9/2○)~FUKUHIROさん(9/3○)~華さん(9/5○)~仙丈(9/9○)
第2囘:hhiroshiiさん(9/24○)~仙丈(9/26○)~かんさいやさん・たかしさん(9/27○)~あなた!(奇跡の實現までのいづれかの試合)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神3-2廣島/ 寫眞で振り... | トップ | 9月27日の寫眞_「TAMRON ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちました♪ (たかし)
2006-09-27 23:06:21
こんばんわ~



勝ちました!

 

【勝利のバトン】はすごい!

プレッシャーもなんのその。

今日の勝利はいつも以上に嬉しいです。



明日は誰か行くのかなぁ~?



とりあえず、仙丈さんにお返しします。

でいいですか?



誰か受け取ってもらえる方がいたら、報告しますね。





【勝利のバトン】のおかげで、いつもより感動の1日になりました。。。



たかし



返信する
勝利のバトン (かんさいや)
2006-09-27 23:09:43
見事勝ちました!



井川さんがあんなに泣くとは思ってもみないことでびっくりしました。

今夜眠れるかどうか自信がないです。



次は落合の悔し泣きを見たいものです。
返信する
やつたあ! (仙丈)
2006-09-27 23:15:48
たかしさん



勝利のバトン、繼續しましたね~

ありがたうございました!

どなたかバトンを受け取つてくださる人がいらつしやいましたら、是非ご紹介下さいまし~!



返信する
井川の涙 (仙丈)
2006-09-27 23:18:58
かんさいやさん



「勝利のバトン」、ありがたうございました!

これでバトン3連勝です。

井川の涙にはこちらまで感極はまつてしまひました・・・

この涙でチームがより結束を固めるのではないかと思つてゐます。



落合の悔し涙、美しくないから見たくないです(笑)

返信する
あの涙の意味は (rookie)
2006-09-28 00:24:58
何だったんでしょうね?

何にせよ、井川に期するものがあったのでしょうけど。



>「勝利のバトン」



神宮の3連戦の初戦(甲子園決戦の直後)に行くんですけど、受け取ってもよろしいでしょうか?

このまま雨中などでローテが崩れない限り、井川が先発する試合になると思います。
返信する
バトンよろしくです! (仙丈)
2006-09-28 01:15:00
rookieさん



井川の涙、理由はわかりませんが、何故か心を動かされました。

大のおとなが手放しで泣くのですから、きつとそれなりの譯があつたのでせうね~



バトン受け取つて頂けるのですか?

ありがたうございます!

10/3の神宮ですね。

3連戰の結果次第では、そのあたりで逆轉するかもしれませんね!

是非わたしの思ひも連れていつて下さいまし~



返信する
すごいですね (かりぴ~)
2006-09-28 02:01:21
勝利のバトンの威力たるや絶大ですね!

おいらは残念ながらもう阪神の観戦が終わってしまっているのでつなぐことはできませんが、是非継続していってほしいですね!

(ラストはナゴド初勝利でした。男泣)



今日の井川はほんとよかったですね!

ようやく井川が連勝のたすきを次にまわしてくれました。

不振のエースががむしゃらにつないだリレー。

残り10試合、全力でつないで欲しいですね!

明日は杉山かな?

たのむど!!!!
返信する
連勝のたすき (仙丈)
2006-09-28 06:22:26
かりぴ~さん



連勝のたすき。

たしかに、タイガースの先發投手陣はこの連勝を止めるのが自分といふことにならないやうに、さう思つてゐることでせうね。

驛傳ランナーの心境に近いものがありさうです。

杉山にはけふは完封勝利を期待しませう!



返信する

コメントを投稿