仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-4讀賣 (甲子園:ナマ觀戰)

2007-07-16 23:06:28 | 阪神タイガース
ヤフオクで1壘ボックスシート最前列のチケットをゲット!
生まれて初めての1壘ボックスシート。
どうやら1壘が目の前らしい。
リンくんファンの私としては、リンくんが1壘だと嬉しい。
寫眞を撮りまくつてこよう。

さあ、大事な3連戰の緒戰だ。
東京ドームで出來たことが、聖地・甲子園で出來ない筈がない!
けふは絶對に勝つ!

あ、雨が降つて來た・・・
大丈夫かなあ。
とりあへず、行つて來ます!


<歸宅後追記豫定>


歸つて來ました。
雨の中、應援およびヤジを飛ばしたのですが、力及ばず負けてしまひました。
思へば、ダイエーのフードコートで飯を喰つたのがいけなかつたのかも・・・
これで、フードコートで飯を喰つて1勝3敗。



このスタメン、いつたい何なん?
1番今岡、3番シーツ?
勝つ氣持ちが感じられないオーダーだ。
まづこれを見てコケてしまつた。


自分のシートを搜しあてたら、そこには20歳くらゐの若者が4人竝んで座つてゐた。
その中で私の席に座つてゐる若者の肩をそつと叩いて、「ここはオレの席だけど」と云つた。
すると、若者は私のチケットを見て、「ここは1壘特別内野席やで」と云ふ。
「ああ、イエローシートね。それやつたらこの上の通路のとこやで」
廻りの大人たちが、「ここはボックス席ゆうねんで!イエローはもつと上やで!」と云つてくれた。
やれやれ・・・



ま、それはそれとして、1壘ボックスシートの最前列は良かつた。
なんと云つても、選手に聲が屆くのが良い。
江草が目の前でキャッチボールをしてゐる。
「江草、腕を振つて投げろや!」
といふと、江草の視線がこちらに向くのがわかつた。
かういふのは、生まれて初めてのことだ。

試合のはうは、先發の福原がアカンかつた。
思はず、「鳴尾濱へ行つて、出直してこい!」と云ひたくなつたが、そこはぢつと我慢した。
だつて、近すぎて睨まれたら怖いもんね!

2囘に2點、3囘に1點、3點も取られてゐるのに、3囘裏にそのまま福原がバッターボックスに立つたのには驚いてしまつた。
けふの福原の調子は決して良くない。
と云ふより、はつきりいへば惡い。
それなのに、ああそれなのに・・・

4囘、また1點取られた。
ここでやうやく江草に交替。
遲すぎたな。

江草は腕が振れてゐてよかつた。
その後、ハシケンもダーウィンも渡邊亮もみんなよく踏ん張つた。
結局、先發の福原がアカンかつたといふことだ。

打線のはうも、8囘までわづか3安打。
内海に完全に抑へこまれてゐた。

お隣の小學生と仲よしになつた。
9囘表、渡邊亮が出て來た時、「渡邊つてボクと同じ苗字だけど、名前は何て云ふの?」と聞かれた。
「リョウつていふんやで、なかなかいいピッチャーなんやで」
「さうなんだ、ぢやあ、大丈夫だね」
その通り、大丈夫!

9囘裏。
「4點差はきついなあ」と私。
「でも、滿壘ホームランで同點やん」とボク。
「あ、でも滿壘でホームランを打つのつて難しいなあ」
「さうやねえ、でもその前に、滿壘にするのが難しいかもなあ」と私。
「このままぢや歸れへん。1點でも取つて欲しいわ」とボク。

1アウトから鳥谷がけふ3本目のヒットで出壘した。
でも次は、初囘に「お約束」の併殺打を打つてゐる、あのシーツだ。
私とボクと2人で、「シーツ、振るな!見逃しでもええから振るな!」と叫んだ。
するとそれが聞こえたのかどうかわからないが、ヒットを打つてくれた。
目の前の1壘にゐてるシーツに、「スマン、シーツ、やうやつてくれた!」と私。
はい、節操ありませんよ、そんなもん。

で、金本。
「ホームラン打て!」とボク。
「タイムリーでリンくんに繋げ!」と私。
結局、空振り三振。
「いやあ、ええスイングやつたなあ」と2人。

2アウトからリンくんがタイムリー!
やつと1點取つてくれた。
「これで歸れるな」と私。
「うん、でもあと3點取つて欲しい」とボク。
續く櫻井に、「振り拔け、櫻井!」と私。
櫻井がきつちりと振り拔いてレフト前タイムリーで1點追加!
あと2點。
内海もオタオタしとるで!

すると内海にかへて上原が登場。
さういへば、上原をナマで見るのは初めてだ。
慌ててカメラを取りだして寫眞を撮つた。
代走で1壘に赤星。
300盜壘が見られるかも!とワクワクしてゐたら、ボクが「セカンドにランナーをるんとちやう?」
はいはい、さうでしたね。
殘念!
矢野に期待がかかつたが、最後は空振り三振で試合終了。

「また來年、逢へるといいね」とボク。
「さうだね、もしかしたら逢へるかもね」と私。
短い間だつたが、友達氣分になれた、素敵な時間であつた。



甲子園 阪神X巨人 13回戦(阪神 6勝 7敗 0分)

【勝利投手】 内海 8勝5敗
【敗戦投手】 福原 2勝6敗 【セーブ投手】 上原 0勝1敗14S
【本塁打】

【継投】
巨人: 内海 → 上原
阪神: 福原 → 江草 → 橋本健 → ダーウィン → 渡辺



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數1安打、1打點。

<リンくん今季通算成績>
打率.324、13HR、38打點、34得點、16四球、1盜壘。



<この試合の寫眞>

9囘裏の攻撃

先發した福原投手

江草投手

明日をになふ若虎たち



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

2勝4敗

3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラDナマ觀戰)

4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園ナマ觀戰)

5/5 阪神0-2廣島 (甲子園ナマ觀戰)

5/19 阪神6-0廣島 (甲子園ナマ觀戰)

6/9 阪神1-4オリックス (甲子園ナマ觀戰)



1Box 1-57

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/08~07/14 の閲覧数とラン... | トップ | 9時10分起床 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃーい!! (pinky*)
2007-07-16 16:00:54
えーっ!?そちらは雨ですか?
雨やみますように
そして、阪神が勝ちますように

いい写真が撮れるといいですね
返信する
おおっ! いいですねえ (ゲコゲコ)
2007-07-16 17:18:18
素晴らしい席ですね。いいですねえ。
これは是非勝ってもらわねば!
いや、勝つに決まってますね。(^_-)-☆
返信する
お疲れさまでした。 (マル)
2007-07-16 21:18:09
雨の中、応援お疲れさまでした。
かなり降ってましたよね? 風邪など召されませんよう。
とりあえず、完封されなかっただけ良しでしょうか。

今岡のサードは見ていられません。
金本の負担が増えていないでしょうか?
同じ負けるなら、若手を起用してほしい。
今日ほど、その事を痛感したゲームはありませんでした。
返信する
pinky*さん (仙丈)
2007-07-16 23:10:15
殘念ながら、負けてしまひました。
これで甲子園のG戰のナマ觀戰は3連敗です。
悔しいなあ・・・
雨がずつと降つてゐたので、あまり寫眞は撮れませんでした。
でも、少しはまともな寫眞もあるかもしれません。
これから整理しますね~

返信する
ゲコゲコさん (仙丈)
2007-07-16 23:15:25
殘念ながら負けてしまひました。
福原は鳴尾濱でミニキャンプでも張つて、出直して欲しいですね。
3囘裏に福原がそのまま打席に入つた時には、この目を疑ひました・・・

返信する
マルさん (仙丈)
2007-07-16 23:20:14
けふは最初から、登山用の雨具を着てゐました。
ほとんど、ずつと雨が降つてゐました。
9囘裏に2點取つてくれたので、明日に繋がると思ひます。
リンくんと櫻井は、阪神の明日をになふ、良い選手ですね!

シーツと今岡がスタメンといふ時點で、けふは勝てさうにないな、と思ひました。
いつたい、岡田監督は何を考へてゐるのでせう。
また「左右病」なんでせうね、きつと。
返信する
若手の粘り (OHAGI28)
2007-07-16 23:21:45
天気が悪い中観戦お疲れ様でした!9回は惜しかったですね。
どう見てもつながりを欠いた打線だったので、4点も失った時点で完封だけは・・・と思って見ていました。しかし、最後に林と桜井が盛り上げてくれましたね。特に桜井は防御率2点未満の上原から打ったのが見事です。若手がこれだけ頑張っているのですから、後半戦はベテランが奮起しなければなりません。
リリーフは皆今日も頑張ってましたね。9回までゼロで抑えてくれたからこそ最後の矢野の打席でも期待して見ていられました。
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-07-16 23:46:08
ずつと雨が降つてゐました。
正直云つて、5囘までに大雨になつて、雨天コールドを期待してしまひました。
福原がまつたくダメでしたね。
その福原に代打を出さないといふのは、信じられないことでした。
江草を始めとして、リリーフ陣はよく頑張つてくれました。

それにしても、シーツと今岡がスタメンとは・・・
もう勘辨してくれ、と云ひたくなります。

返信する
そうかヤジが聞こえる席だったのか (ゲコゲコ)
2007-07-17 00:05:18
そんなに選手に近い席なら、どんどん指示を出してもらえれば良かったのに。
監督の指示なんか無視して、打ってくれたかも。
ホント残念でしたね。雨の中ご苦労様でしたです。
でも、ボクと私の面白い漫才を読めて楽しかったです。(^.^)
返信する
ゲコゲコさん (仙丈)
2007-07-17 00:19:00
近すぎるとなかなかヤジも飛ばしにくいものですよ~(笑)
和田コーチがいつも目の前にゐてるので、「和田~、代打で出てくれ!」なんて云つてみたかつたのですけど。
ボク、とてもかはいい少年でした。
お父樣が隣にゐたのですが、あの子はきつと母親似です(笑)

返信する

コメントを投稿