仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神11-2讀賣/ 下柳の粘投でタイガース4連勝!

2006-09-23 21:47:37 | 阪神タイガース
阪神の先發は下柳。
讀賣は内海。
兩投手ともに相手チームに相性が良い。
どちらの相性の良さが優るかといふゲームである。

初囘、下柳はいきなり失點。
それも先頭打者に2ベースを打たれ、2番打者に四球を與へるといふ、最惡の立上がり。
3番・高橋こそ三振に打ちとつたものの、4番・李にタイムリー。
どうなることかと思つたが、5番・小久保の打球はショートライナー。
3壘走者が飛び出してゐたお蔭で、併殺することが出來た。

1點のリードを許した直後の2囘表。
金本が四球を選び、濱中が2ラン。
この2ランが試合の流れを決めた。
その後は下柳もヒットは打たれるものの、要所を抑へて得點を許さない。
結局、7イニングを投げて被安打7ながら1失點といふ粘りの投球を見せてくれた。

4囘には矢野の打球がエラーを誘ひ2得點。
5囘には濱中のタイムリーで1得點。
6囘にはなんと藤本の3號ソロで1得點。
8囘には1アウト滿壘から、打撃不振の赤星の2點タイムリーと關本の2點タイムリーで4得點。
9囘には矢野の3壘ゴロの間に1得點。

タイガース打線は12安打で11得點といふ、じつに效率のよい攻撃だつた。

8囘は江草が登板、小久保にソロホームランを打たれて1失點。
江草は、左打者には素晴らしい投球をするものの、右打者には嚴しい攻めを出來ずに打たれることが多い。
この點をなんとかしないと、先發投手は任せられないのではないだらうか。

9囘は居眠りをしてゐて見てゐない・・・
でも久保田が抑へたらしい。
9點差あれば久保田が出て來ても安心だ。

林威助はせつかく代打で出して貰へたのに、讀賣の根性なしの外人がびびつて四球。
あそこは絶對、ウェイツが決めてくれると思つてゐたのに・・・
ええい!根性なしめ!

さて、氣になる神宮は・・・
をを!
ヤクルトが7-5とリードしてゐる!
そのまま頑張れ!


【勝利投手】 下柳 11勝11敗
【敗戦投手】 内海 12勝12敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神:浜中 18号2ラン(2回 内海)、藤本 3号ソロ(6回 野間口)
巨人:小久保 18号ソロ(8回 江草)
【継投】
阪神:下柳 → 江草 → 久保田
巨人:内海 → 野間口 → グローバー → 前田


タイガース今季通算成績:74勝55敗4分 (殘13試合)

次囘觀戰豫定は9月26日の廣島戰。
それまで全部勝て!


<追記>
ヤクルトが7-5で中日に勝つた!
これでゲーム差は4ゲーム。
來週末の直接對決までタイガースが勝ち續ければ・・・
むふふふ・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麺翁 百福亭」 ( 18-7... | トップ | 「インスタントラーメン発明... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利のバトン (hhiroshii)
2006-09-23 22:53:52
勝利のバトン、明日は僕に任せて下さい。



現在、観戦2連勝中☆☆

ドームの2F席観戦では負けたこと無い!!!!!



明日こそ、誠のアーチが見れますように



返信する
赤星が打てたのが嬉しい (あらんどぅあ)
2006-09-23 22:56:56
TBありがとうございます。

試合データを見ましたが、皆いっぱい頑張ってくれているのが伝わってきて嬉しいですね。

赤星が復調してくれれば嬉しいのですが・・・

中日が負けてほっとしました・・・
返信する
勝利を祈ります! (仙丈)
2006-09-23 22:57:19
hhiroshiiさん



いよいよ明日はナマ觀戰ですね~

應援ヨロシクお願ひ致します!

勝利を祈つてゐますね!

必ずや勝利のバトンが渡されることと信じてゐます。

明日で3ゲーム差。

私の行く26日で2ゲーム差。

來週末の直接對決が樂しみ!



返信する
赤星 (仙丈)
2006-09-23 23:00:08
あらんどぅあさん



赤星が2點タイムリーを打つてくれて、ほつとしました。

でも、赤星は2壘の壘上でも笑顏は見せませんでしたね。

きつと彼自身、まだ納得できないのでせう。

けふの一打が復調のきつかけになつてくれることを期待しませう!



返信する
バランス。 (chappy)
2006-09-24 01:47:36
こんばんは、お邪魔します。

最近のタイガースは、色々とバランスが良くなって来たと思います。投打のバランス。若手とベテランのバランス。等々。

今日は赤星が不本意な当たりでしょうが結果を出して、打線のバランスもこれで良くなるんじゃないでしょうか。残り試合は少ないですが、とても楽しみです。
返信する
樂しみ! (仙丈)
2006-09-24 02:10:50
chappyさん



仰る通りですね~

このところ、打線が機能しはじめたやうに思ひます。

赤星が出壘して走れるやうになると、もつと破壞力のある打線になるでせう。

投手も頑張つてゐますね。

特に先發投手が自分の仕事を全うしてゐます。

あとは井川が目を覺ましてくれれば、云ふことはありません。

來週の直接對決まですべてのゲームに勝ちたいところですね!



返信する

コメントを投稿