仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

穴子白焼@ととバルnemuro

2023-07-21 21:35:00 | 日々雜感

成ル之口@溜池山王


76日以来なので15日ぶりです。

あれ?昨日もおんなじようなことを書いた気がするな😄


とりあえず、赤星。


来週の金曜日に人間ドックがあるので、来週の月曜から木曜まで酒をやめます。たぶん。

なので、連チャンしてもええやんな?


めづらしく、付き出しが最初に出てきた!たぶん長いことここに来てるけど2回目!😄

とうもろこしの茶碗蒸し。

とうもろこしの甘さは何にも代え難いのです。





おひとり様盛り合わせ

真鯛、イサキ、メジナ、トロ炙り

トロ炙り、たまらん。





酒をば。

『空海 OCEAN NINETY NINE』純米吟醸 無濾過一度火入原酒(寒菊銘醸・千葉県山武市)

いつもの最澄!

ほの甘さと酸のバランスがいいのですよ。

なので、大1、小2飲みました。

す、




焼き三種

穴子白焼、とうもろこし、甘長唐辛子 南蛮味噌添え

穴子が旨い。身はふはりと柔らかく、皮はサクッと。対馬の穴子だそうだけど、焼き具合がいいんだろうなぁ。

南蛮味噌だけで酒がいけてまう。







穴子の骨せんべい!




ツバス竜田揚げ





ミサキちゃんが、京都に遊びに行くってえので、『京都ネーゼ』や『ノアノア』を勧めておいた。


さ、帰ろ

ご馳走さまでした♪😋



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹クリームコロッケ@ととバル... | トップ | 『五色彩雲 Ashiri』@ととバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿