仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2011 公式戰】 4年連續開幕戰勝利! ○ 阪神 7x-3 廣島 (甲子園)

2011-04-12 21:41:18 | 阪神タイガース
18年ぶりの甲子園開幕戰を勝利で飾り、幸先のよいスタートを切つた。
阪神の開幕戰勝利は、これで4年連續となつた。

マートンが先頭打者ホームラン!
開幕戰での先頭打者ホームランはマートンにとつても嬉しいことだらう。
この調子で、今年も200本安打を達成して欲しい。
平野は4打數2安打。
鳥谷はタイムリー2ベース。
新井は4打數2安打で打點1。
城島は犧牲フライで打點1。
俊介も1安打。
おまけに、能見も1安打。
代打陣では、淺井と檜山がそれぞれタイムリー。

投げるはうでは、能見、久保田、小林宏、球兒の豪華リレー。
能見は6&2/3イニングで3失點と、能見にしてはやや不本意な結果だつた。
2アウト2壘1壘のピンチでマウンドを引き繼いだ久保田は、見事な火消し。
小林宏は甲子園の雰圍氣に硬くなつたのか、被安打2で1失點。
これからの活躍を期待しよう。
最後は球兒が3者連續三振で、パーフェクト!


いつもなら、わくわくする氣持ちで迎へる開幕戰だが、今年はさすがに心情的に沈みがちな氣分だつた。
でも、野球ファンの業とでもいふのか、見始めると樂しくなる。
今年は、昨年のやうに全てのゲームを見るかどうかわからないが、それでもそれなりに樂しみたいと思ふ。
タイガースの優勝を祈りつつ。




勝利投手 [ 阪神 ] 能見(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 前田健(0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)

本塁打
[ 阪神 ] マートン 1号(1回裏ソロ)


バッテリー
広島バッテリー: 前田健 、青木 、上野 - 石原 、倉
阪神バッテリー: 能見 、久保田 、小林宏 、藤川 - 城島


スコアプレー
1回表 広瀬 ランナー3塁の2-2からライトへの犠牲フライを放つ
神 0 - 1 広
1回表 広島先制! 神0-1広 2アウト

1回裏 マートン カウント1-1からライトスタンドへの同点ホームラン! 神1-1広
神 1 - 1 広
3回裏 鳥谷 1-0からセンターへの勝ち越しタイムリーツーベース! 神2-1広 2塁
神 2 - 1 広
5回表 広瀬 2アウト1,2塁の0-2からセンターへの同点タイムリーヒット! 神2-2広 1,2塁
神 2 - 2 広
6回表 石原 2アウト2塁の2-2からファーストへのタイムリー内野安打で広島勝ち越し! 神2-3広 1塁
神 2 - 3 広
6回裏 新井貴 0アウト1,2塁の1-2からセンターへのタイムリーヒットで阪神同点! 神3-3広 1,2塁
神 5 - 3 広
6回裏 金本 ランナー2,3塁の2-2から栗原(一)のフィルダースチョイスで阪神1点をあげる 神4-3広 1,3塁

6回裏 城島 1アウト1,3塁の1-1からセンターへの犠牲フライを放つ 神5-3広 2アウト1塁

8回表 嶋 カウント2-1からタイムリーツーベース! 神5-4広 2塁
神 5 - 4 広
8回裏 浅井 ランナー2塁の2-2からセンターへのタイムリーヒット 神6-4広 2塁
神 7 - 4 広
8回裏 桧山 2アウト満塁からレフトへのタイムリーヒット 神7-4広 満塁



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昔の手帳から】 4月12日... | トップ | 【昔の手帳から】 4月13日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拉麺)
2011-04-12 21:50:29
今日はずっと「あぁ~開幕だぁ・・・」と一人でドキドキしてましたよ(笑)

ハラハラする展開ですが、結果的には全ての面でカープを上回っての勝利だったと思います。
ただ気持ちが緩んだら、カープは良い意味でしつこいチームなので、気を付けてほしいです。
返信する
開幕勝利 (かんさいや)
2011-04-12 21:53:48
ごぶさたしております
いかがおすごしでしょうか?
心臓に悪い展開でしたがいい試合でした
第三戦に行く予定です
久しぶりの外野でしっかり応援してきます
最近写真撮るため内野でまったりしてるので
返信する
拉麺さん (仙丈)
2011-04-12 22:07:41
お祭ごとを自肅する必要はないと思つてゐるのですが、自分のこと(野球開幕)となるとどうも氣分が浮立ちませんでした。
でも、だめですね。
試合を觀てゐるうちに、いつのまにかハイになつてしまひました。

カープとタイガースは、後ろの投手の差が大きいですね。
タイガースは先發投手が6囘まで投げてくれれば、今年は行けさうです。

返信する
かんさいやさん (仙丈)
2011-04-12 22:10:18
やつと野球の季節になりましたね。

久しぶりの外野ですか?
腦の血管切れないやうに注意してくださいね。

私は今年は行く囘數を減らして、内野にしようかと思つてゐます。
返信する
始まりましたね♪ (たかはし かずき)
2011-04-12 22:20:31
今季もよろしくお願いします 

全然話変わるのですが、「星守る犬」の続編が発売されましたよ。
「続・星守る犬」です(そのまんまやがな)

ハッピーの弟くんのお話と、おとうさんのお財布パクってったボクのお話です。
これまた泣いちまいましたよ~ 
返信する
たかはし かずき さん (仙丈)
2011-04-12 22:26:33
ベタなタイトル!(笑)

「星守る犬」では泣きました・・・
今度のも、きつと泣いてしまふでせう。
買ひます!

返信する
祝!! とりあえず1勝目 (まあとりあえず(みや))
2011-04-12 22:29:22
幸先のよいスタートを切りましたね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
みや さん (仙丈)
2011-04-12 22:32:31
カープ戰で勢ひをつけて、一氣に飛びだしたいですね。
今年は故障者が出ないことを祈つてゐます。

今季もよろしくお願ひします。

返信する
祝杯 (雫石鉄也)
2011-04-13 09:00:28
ま、ともかく1つ勝ったゆうことは、なにはともあれ、ご同慶の至りでございます。
返信する
雫石鉄也さん (仙丈)
2011-04-13 11:32:56
昨年は故障者や調子の惡い投手が多過ぎました。
あれでよく2位になつたと思ひます。
今年の眞弓阪神に期待してゐます。
今季もよろしくお願ひ致します。

返信する

コメントを投稿