仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 7/30 ○ 阪神 3x - 2 中日 (甲子園) /貯金15!

2010-07-30 20:55:11 | 阪神タイガース
8囘表、2アウト2壘1壘のピンチ。
この試合の行方を左右する最大の正念場で眞弓監督が選擇したのは、球兒の投入。
その期待に球兒が見事に應へてくれた。
4番ブランコを空振り三振!
快感!

8囘裏、球兒が四球を選び、2アウト滿壘のチャンス。
球兒が打席に立つことすら珍しいことなのに、四球を選ぶなんて!
珍しいものを見せて貰つた。


初囘に2點を失つたとはいへ、久保は7囘2/3を投げて被安打5で2失點と好投。
打線も2囘に5安打を集めて2得點。
さらに4囘には城島のホームランで勝ち越し。
先發野手全員安打で12安打。
投打の噛み合つた好ゲームとなつた。
あへて云へば、2囘のチャンスにもつと得點出來てゐれば良かつたのだが、それは贅澤といふものだらう。


3連戰の大事な緒戰を取つて、貯金15。
明日も勝つて、早々にこの3連戰の勝ち越しを決めてしまはう。



勝利投手 [ 阪神 ] 久保(9勝4敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 吉見(8勝6敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川球(3勝1敗18S)

本塁打
[ 阪神 ] 城島 18号(4回裏ソロ)

バッテリー
中日バッテリー: 吉見 、小林正 、鈴木 - 谷繁
阪神バッテリー: 久保 、藤川球 - 城島




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先發投手は、阪神が久保、中日が吉見。


<1囘表>
森野と和田のタイムリーで、2點先行される。 0-2。

<2囘裏>
ブラゼル、金本、城島の連打で滿壘。
淺井がショートへのタイムリー内野安打で1點を返す。 1-2。
2アウト滿壘から平野が同點タイムリー! 2-2。

<4囘裏>
城島の18號ソロで勝ち越し! 3-2。




<2010年 ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-

中止 7/29(木) 阪神-横濱 (甲子園/雨天中止)

【交流戰】 2戰1勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120

○ 6/6(日) 阪神9-2ソフトバンク (甲子園/先發:○久保/久保がタイムリー&完投!) L15-207





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2010 公式戰】 7/29 中止 ... | トップ | 20100726 「賢島 エスパーニ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notty)
2010-07-30 20:59:37
せっかく久々に中日の中継を観られたと思ったのに
やられちゃいました(+_+)

今年は阪神強いですね~~
返信する
nottyさん (仙丈)
2010-07-30 21:12:05
好調の中日に勝てて、阪神ファンとしては嬉しいです。
なんとか、この3連戰は勝ち越したいと思つてます。
nottyさんには申し譯ないですけど・・・

返信する
マエケン。。(T_T) (なっぴー)
2010-07-30 21:28:30
まさかマエケンで負けるなんてー。。誰で勝とう!?
読売・長野がスタメンから外れ気味で、うふふです(*^_^*)新人王は西村憲、いただきだあ!!
その西村憲ですが、イケメン浅尾との投げ合い、見るのが楽しみです!!
球児が地味に左打ちだったので、びつくり仰天でした。。もしかして高校時代は、打つピッチャーだったのでしょうか?!どっかのタッチャンみたいな。。。調べてみます!


和田がはげって、、書くの自重したのにい(笑!!

返信する
なっぴーさん (仙丈)
2010-07-30 21:32:49
廣島がリードしてゐたので安心してたら、逆轉されてしまひましたね。
マエケンで勝てないやうでは、廣島はつらいですねえ。
野球選手に「髮が薄い」人が多いやうな氣がしますが、あれ、帽子のせいなんでせうか?
むれるのかもしれませんね。

返信する
接戦制す (kenji)
2010-07-30 23:47:22
久保は素晴らしい。今日も7回2/3を投げて被安打5、12奪三振の堂々のピッチング。
間違いなく今の阪神タイガースのエースです。

相手もエースの吉見だし、そうたやすくは点は取れません。中日はチーム防御率リーグトップです。中日とやるときは投手戦に持ち込まないと勝てません。今日のような試合をモノにすることです。
長いスパンで優勝を争うには打力よりもやはり投手力の充実が必要不可欠です。
後半は投手力が優勝への大きなポイントになりそうですね。
返信する
kenjiさん (仙丈)
2010-07-31 03:35:35
久保の飄々とした表情が好きです。
なんとなく湯舟に通じるやうな。
9月までに能見が戻つてくれるとよいのですが・・・
返信する

コメントを投稿