仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 ● 阪神 5-6 讀賣 (東京D)

2009-04-10 21:05:14 | 阪神タイガース
弱いものいぢめをして3連勝した讀賣。
強きを挫く正義の味方、阪神は讀賣が調子づくのをストップする、使命を帶びて鬪ふ男燃える浪漫。
誰かがこれをやらねばならぬ。
といふわけで、頑張れタイガース!

けふも金本が3打席連續ホームラン!
3日間で2囘も・・・
金本は打撃の神樣の領域に達したのだらうか。
打つたホームランのうち3本目などは振り切つてゐない。
ボールとのインパクトの瞬間にのみ、ちからを傳へるスイングで、まるで劍道の達人のやう。
このコンパクトなスイングが續く限り、まだまだホームランも出さうだ。

けふの敗因は守備。
1壘・關本は投手へのトスのタイミングをもつと正確にしなくてはならない。
けふは2度もホーム寄りにトスするミスをし、そのうち1囘は得點に繋がつた。
もうひとつは、メンチのライト守備。
慌てずにしつかりとボールを握つてから送球してゐれば、得點されることはなかつた。


先發投手は阪神が安藤、讀賣、内海。

3囘表、金本の5號2ランで2點先制。
3囘裏、鶴岡の2ベース。鈴木の1壘ゴロを關本が惡送球の間に鶴岡生還し2-1。
5囘裏、鶴岡の3ランで2-4と4點のビハインド。
これは、前の打席を同じやうな球を投げた安藤のミスだと思はれた。
6囘表、金本の6號ソロ、狩野のレフトへのタイムリーで4-4の同點に追付いた。
6囘裏、1壘に小笠原を置いて、2番手・江草が龜井にライトを破るヒットを打たれた。
これをメンチが送球をあせつたのかお手玉し、1壘から一擧に小笠原が生還し、4-5とまたリードを奪はれる。
7囘裏、3番手・渡邊亮が鶴岡にソロホームランを打たれ、4-6と2點差に。
また鶴岡かよ!!
8囘表、金本の3打席連續7號ソロで5-6と1點差。



勝利投手 [ 巨人 ] 越智(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 江草(1勝1敗0S)
セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝0敗1S)

本塁打
[ 阪神 ] 金本 5号(3回表2ラン) 、金本 6号(6回表ソロ) 、金本 7号(8回表ソロ)
[ 巨人 ] 鶴岡 2号(5回裏3ラン) 、鶴岡 3号(7回裏ソロ)

バッテリー
阪神バッテリー: 安藤 、江草 、渡辺 、ウィリアムス - 狩野

巨人バッテリー: 内海 、越智 、山口 、M.中村 、クルーン - 鶴岡


Yahoo!スポーツ プロ野球



<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 3戰2勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11X-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年公式戰】 ● 阪... | トップ | 【2009年公式戰】 ● 阪神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんさいや)
2009-04-10 21:43:01
巨人ファンは「また金本かよ!」と思っていたに違いありません
もう一人ランナーがいればと悔やまれてなりません
しかし兄貴はホームラン王狙えそうですね(汗)
今日はいわゆるドームランもありましたがやっぱりすごいです
東京ドームはホームラン乱発できるなあ
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-04-10 21:45:04
阪神ファンは「また鶴岡かよ!!」でしたけどね~
金本のスイングはとてもコンパクトなのに、ライナーでスタンドに入りますね。
メンチに教へてやつて欲しいです。

返信する

コメントを投稿