我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

サロゲート/ SURROGATES

2009-10-13 13:11:30 | 劇場&試写★5

ランキングクリックしてね
←please click



全人類ひきこもり


タランティーノ新作のほかに、NYの劇場で観て来たもう1本はこれ。
ちょうど公開が早まって滞在中に公開になり、待ち合わせまでの時間にちょうど良かったので一人で夜に観て来た
ちょうどMacに入ってる映画の予告編、行く前にチェックしてて面白そうって思ってたの♪

アメリカでの興業は、「くもりときどきミートボール」に負けて初登場1位ならず2位。
今週は早くも5位に転落
ブルースの力ももう衰えてるか
それでも始まったばかりだからか、平日夜にしては劇場はなかなか混んでた。



ポスターのは普通のブルースなのに、始まったとたんに出てきたのはこんな。

髪ふっさふさ!お肌ぴっかぴかシワひとつない!
若いブルース様で笑っちゃう。

しかし映画でのブルースのズラ仕様って多い気がする。
もともと髪少ないから簡単チェンジだしね、持ちネタだね(笑)


この間の日曜夜の「ショウビズカウントダウン」でも紹介されてたけど
日本での公開は来年の1月だって~。なんでそんなに遅いのかなー。
配給はTouchstone(ディズニー)

ネタバレ厳禁!って話じゃないのでさらっとご紹介。
今作はタランティーノのと違って、全部標準?英語だし字幕なしでも
映像で楽しむ部分も大きいからわたしレベルでも割と簡単に理解できて良かった♪


ロバート・ベンディッティ作、ブレッド・ウェルデール画による同名コミック(トップシェルフ・コミック刊)を
「ターミネーター3」「ハンコック」のジョナサン・モストウが監督が映画化。
マイケル・フェリスとジョン・ブランカトーのコンビが脚本。


舞台は14年後、近未来のボストン。
人々は皆、家に居ながらネット経由で操る代理ロボット「サロゲート」に依存して生活している。
そんな中、大学生のサロゲートが破壊され、普通は死ぬことのないユーザーが死ぬ事件が起こる。
この平穏な世界で初めて発生した殺人ならぬ殺“代理人”事件を捜査するため、
ブルース・ウィリス演じるFBI捜査官が初めて家から外出することになる。
という近未来サスペンス。




人間はこんな機械に入って、自分の分身ロボ、サロゲートを操作する。
このオッサン誰?って思ったらブルースでした
最初の若いのと別人なんだもん

自分のサロゲートが壊れてから?は生身で出てくるからそのギャップがまた笑える~


捜査の相棒には「サイレント・ヒル」「メリンダとメリンダ」のラダ・ミッチェル。



やっぱりその顔にはシワもなくつるつるのお肌で若返ってる。


ブルースの妻には「プライドと偏見」のキーラの姉役だったロザムンド・パイク。
相棒よりも、やっぱり妻の方がキレイ
というかほんとにもう皆サロゲート(ロボット)だから外見サイボーグっぽい。



とくにこの方、もともとが人工的なお顔だちなのでニコールがリメイクした「ステップフォードワイフ」みたい


5/10(55点かなー)



初めの方は良かったの、SFだし何が起きるんだろう?って感じが。
サロゲートを自分の替わりにして生きる人間たちの不思議な世界観も面白いし。
でも事件の真相というか、内容はけっこうありきたりで昔あった映画というか
新鮮味がない。 
意外とあっさりと終わるエンディングに、ああ~こんなもんか。っていう印象でした☆
コンセプトが面白いのであって、脚本が面白いっていうのではないから映像で楽しむ作品かな。
ボディは静止状態で、別世界で行動するってことで「マトリックス」とか、ジュード・ロウの「イグジステンズ」なんかを思い出した。



それにしても、サロゲート(身代わりロボット)は人によって、見かけは女性なのに中身(実際)はおっさんだったり
全然違う場合もあるみたい。それは自由に選べるらしく?ブルースの場合は自分の若返りバージョン。

ということは、顔のパターンは色々選べるって事で
好きな女優の顔とかで他人とかぶったりしないのか?とか、
静止してる自分のボディがトイレ行くときにはサロゲートの方も行くのかとか
恋愛なんて出来ないよね、とか
なんか細かい事いろいろ考えたらおかしくなった(笑)

全人類が自分の身代わりを作って生きるなら、なんの為に生きてるんだか。
まあSFにそんなつっこみは不要なのかもね

映画としては可もなく不可もなく普通。
内容は物足りなかったけど文句言うほどの駄作と言う程じゃないし
デートでとか、ブルースの若返った姿を見ようってノリで観るには楽しめるんじゃないかなー





officialsite
Surrogates   2009年  アメリカ   104min
2010年1月22日~公開予定



---------------------------------------------------------------------------

L.Aプレミアにて

妻のエマ・ヘミングも勿論同伴
デミ&アシュトンカップルに負けてない
というか妻若くて可愛すぎでしょ。




このおねだり顔


デミとの長女で女優のルーマー・ウィリスも駆けつけた






ちょうど行ったとき公開してたのは他に、マット・デイモンの「The Informant!(インフォーマント!)」
ソダー・バーグだし難しいと思うからパス。
かなり観たかったのに時間合わず、劇場行ったのに観れずだったのは
夏にヒットしてたメリル・ストリープ&エイミー・アダムス主演の「Julie & Julia(ジュリー&ジュリア)」(11/28日本公開)
ティム•バートン監督が製作、イチオシのアニメーション「9」、
ジェニファー・アニストン&アーロン・エッカート主演の「Love Happens」。
「ハロウィン2」や「ファイナルデッドサーキット」も観たかったけど終わっちゃってた。

あとは機内で観た、軽い作品のレビュー、近々また書きまーす

週明けの火曜日、今週も頑張りましょ~


upすると単純にやる気になりますクリック、お願いします
ランキングクリックしてね
人気ブログランキングへ



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (44)   Trackbacks (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イングロリアス・バスターズ ... | TOP | ●REC/レック2 /REC 2 »

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (yukarin)
2009-10-13 15:07:13
若いブルース様、いいですねぇ(笑)
着々とかぶりもの俳優になってますね。どんな髪型でも楽しみです。
お話としては私好みなのでこっちでも公開されたら観ますよ!
ヅラ (ノルウェーまだ~む)
2009-10-13 16:14:20
migちゃん、おはよう♪
今頃ホラー試写会楽しんでいるかな?
サローゲイトは、migちゃんの反応がいまひとつと思ったら、結末が平凡だったのね。
予告を見るたび、ヘリで髪の毛が風になびくブルース様のヅラが飛ぶのではと心配で心配で。

イングロリアス~とコレ意外は、イギリスとNYではラインナップが全然違うんだね。
明日は、いよいよドリアングレイに行ってきます♪
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2009-10-14 00:14:46
ちょうどショウビズで観てました^^
migさんもう鑑賞されたんですね(^_^;)
特にブルースファンではないですが、またmigさんの星5つですが(笑)私は好きそうな作品なので公開されたら観たいと思います。
ブルースのお肌ツルツル、髪ふっさふっさも
見たいしぃ~(笑)
メリル好きとしては、ジュリー&ジュリアも
楽しみです!migさん観れずに残念でしたね(^_^;)
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-10-14 12:01:25
こんにちは♪

公開したら観てね~♪
お話はおいといても映像とかブルース様で楽しめるはず
★まだ~む★ (mig)
2009-10-14 12:03:49
こんにちは♪

観て来たよ~★面白かったけど
まだ~むは観ないでしょ?(笑)

そうなんだ!?ロンドンとアメリカでもやっぱりちょっと違うのね~。
はーい、まだ~むの記事また読ませてもらいます

★ひろちゃん☆ (mig)
2009-10-14 12:05:38
こんにちは、
そうなんですよ~、普通だったんだけど
映像面白いしブルースが、、、
なので是非観てね~♪

ジュリー&ジュリア、残念だったんだけど調べたら来月末に公開だったのでムリして観なくても良かったーって★
楽しみですね
ソウル (NANA☆)
2009-10-14 18:05:00
こんにちは週末に韓国に行ってて
これあちらでも公開してて気になったけど
韓国語で意味わかんないのでやめました
ブルースおじさんの若返りが笑えますねッ
日本では来年ですか?!韓国と公開がそんなに差があるんですね。

タランティーノの映画も観たいです!
ブルース・・・ (マリー)
2009-10-14 21:29:07
ヅラ&ピカピカ・・・くくく。。。

ブルース奥さん、日本人顔だね~。
可愛い!勿体ない!(爆)
おねだり顔に大爆笑~です。
★NANAちゃん★ (mig)
2009-10-15 18:10:34
こんばんは♪
韓国行ってたのねー!
そうそう、あちらって結構アメリカと同時期公開多いのに
なぜ日本は遅いの~って思っちゃう。
さすがに韓国語じゃ難しいよね

ブルース様の若返りにはほんと
吹き出しちゃう☆
タラ映画は来月だからもうすぐ
☆マリーさん★ (mig)
2009-10-15 18:12:15
そうだー、確かに
日本人顔!

可愛い~
ブルースは黒髪がきっと好きなのね♪
分かりやすーい(笑)
こんにちは (かめ)
2010-01-03 00:18:56
TBありがとうございました。
この作品については、migさんと全く同じ感想です。
可もなく不可もなく。それなりに楽しめる。
いかにもブルース的な作品で、それを楽しめばOK。
何か日本ではコケそうな気がするのですが。
☆かめさん (mig)
2010-01-03 00:29:24
こんばんは★
いやいや
TB頂きましたので、、、お返しだけですみません。。。

これ、今ついにTVのCMはじまりましたけど
日本でもコケるでしょうねー
こういう近未来のって今更な感じです。
ブルース様の若い顔だけはみものですね。
こんばんは。 (BROOK)
2010-01-22 19:47:26
コメント、ありがとうございました。

いまひとつ物足りなさを感じたものの、
意外と面白かったです。
こんばんは♪ (yukarin)
2010-01-22 22:39:15
早速観てきましたよん。
うーん、普通でした(笑)
好きな設定だし、ブルースさんターミネーターな所が笑えたしでそれなりには面白く観られたんですが、内容的になつかしい感じがしましたよ。
こんにちは! (たいむ)
2010-01-23 00:01:37
わ~、随分と前にご覧になっていたのですね。
フサフサツヤツヤなブルースに思わず吹き出し、10年ぶり?に生身で出歩く恐怖心とかが面白かったのだけど、ありきたりな内容にガックリ。
意味をなさないのに戦争が無くならない理由とか、そういった方向に掘り下げた作品なら傑作になりそうなのにね。刑事ものじゃ物足りないですよね。
こんにちは♪ (SOAR)
2010-01-23 11:21:54
ほんとですね。文句言うほど駄作じゃないけど、褒めちぎるほどの作品でもないし~。
まさに“フツー”でした。
こういうのが後々記憶に残らないんですよねぇ。

>持ちネタだね(笑)

ウケました!
BROOKさん☆ (mig)
2010-01-23 11:53:34
こんにちは♪

すみません、TBいただいてばかりなので
たまにはコメントと思って。
でも時間なくてお礼のみで失礼しました

けっこう楽しめましたか?
わたしはブルース姿楽しみました(笑)
☆yukarinちゃん (mig)
2010-01-23 11:55:08
やっぱり初日鑑賞なのね、
同じくだよ~
ほんと古臭いし。こんなの10年以上前に
近未来ということでやるような話。
内容フツウだしねー。
ブルースが笑えたけど
☆たいむさん (mig)
2010-01-23 11:57:27
こんにちは♪
そうなんですよ、旅行先で観たので
でもあっという間に日本上映になりましたね☆
これは皆さん意見一致みたいな感じ(笑)

ブルースが笑えるけどハナシはありきたりでフツーという。
今更な脚本もザンネンですよね~。
さすが予告篇は面白く作ってるなぁって思いました。
☆SOARさん (mig)
2010-01-23 11:59:45
こんにちは♪

これほんと皆、異口同音みたいですね(笑)

ほんと記憶に残らないです
もうあの若いブルースの顔とかで笑ったこと、内容もどうでもいい感じで。
もっと面白いかと思わせる予告篇、うまいですよね~

いつもズラつけるからブルースは笑えます

夜伺いますネ!
こんにちは。 (dai)
2010-01-23 14:54:24
migさんはもうとっくに観られていたんですね。

設定的には在り来たりなものでしたが、ブルースの理想があれなんだなと思って観ていたらついつい引き込まれちゃいました(笑)
見て来ました (KLY)
2010-01-23 18:20:34
私は『アバター』と『マトリックス』を思い出したかな。ストーリー的に深みはない結末まで一直線の話なんですけど、何とはなしに引き込まれちゃいました。まあ気持ち的にはSF中作(大作じゃなくて)を観てる感じ?(笑)
まあ『ターミネーター4』の脚本家が何かの片手間にサラサラって書いたのかしらね?(爆)
こんばんは~♪ (由香)
2010-01-24 00:01:50
こういう系のSFは好きなので、そこそこ楽しめました~♪
まぁ~どこかで観たような設定が多かったけど(笑)

コチラの劇場って初日でも空いていることが多いんだけど、この映画は結構人が入っていました。やっぱりブルースのSFだと興味を持つ人も多いのかな。
☆daiさん☆ (mig)
2010-01-24 10:51:39
こんにちは☆

結構前でしたね~、というか日本公開遅過ぎる~!

daiさんがけっこう楽しめたっていうのは意外だなぁー
いつも厳しいのに(笑)
やっぱり男の人はこういうの好きなのかな。
☆KLYさん (mig)
2010-01-24 10:54:16
そうそう、アバターとマトリックスもそうだし
こういうの最近多いですよね~。
原作はふるいのかもだけど、
映画自体(脚本)も古臭さ感じちゃった。
うーん、そうですね。確かに中作、大作では全然ない  笑。

ターミネーター4の脚本家っていうところからそもそも期待も出来ないけど、、、、
☆由香さん (mig)
2010-01-24 10:55:48
こんにちは♪

由香さんは読む前からきっと楽しめる派だと勝手に思ってました(笑)

そうそう、ジョニーさんはまたイイオトコ系のに選ばれましたね!
毎回ですよね、すごい~。

パルナサスの感想も待ってますね~♪
こんにちは。 (オリーブリー)
2010-01-24 16:57:48
何だか始めからオチまで読めるようだったけど、そこそこ楽しめました。
髪ネタも笑えたし♪
そんなに期待もしてなかったのが良かったのかな(笑)
ブルースは、生身で血を流していて欲しいです(爆)
こんばんは (たまさん)
2010-01-25 22:16:19
いろんなサロゲートを使い分けできるようですが、
これじゃあ誰が誰なんだか分からなくなっちゃいますね。
途中から何がどーなんだか分かりづらくなりました(汗)
ロボは肌つるつるで不気味、、
ブルースのズラ仕様、妙に勇ましかったです。
★オリーブリーさん★ (mig)
2010-01-26 00:04:44
こばんは♪
髪ネタはかなりウケますよねー、
だって全然違うんだもん(笑)

うんうん、確かにそうですよね!
ブルース様=ダイハードだもん★ね

★たまさん (mig)
2010-01-26 00:06:30
こんばんは♪

そうなんですよね、顔は自分の若い版でなくてもいいなら
ほんと実際にはごっちゃになりそうですよね、
ブルース様はズラがほんと多くて(色んな作品でズラ)なので
ほんと笑えます
コメントありがとうございます★

気が散って・・・ (マリー)
2010-01-26 22:05:33
こんばんは~♪
最初、どうも気が散って仕方なかったの~~。
やっぱりあの髪型、ヘンだし~~汗
これしかなかったのかな~?黒髪とかじゃダメ~?(笑)
いつものブルースさまになってからは、落ちついて観れたよ(爆)

それにしてもサロゲートが本人の面影もなく、性別も違ってたら恋愛も出来ないよね。
そんな世界つまんな~い。

最後、バタバタと倒れてゆくとこ楽しい~~~。好き!
★マリーさん (mig)
2010-01-26 23:54:46
こんばんは♪

笑える~、黒髪、似あわなさ過ぎだから!
マリーさん、ほんと面白い~。
想像しちゃった、ブルースの黒髪 笑

恋愛も出来ないし、オシャレどころじゃないしほんとつまんない世界。
こんなのやだよ~。

バタバタ倒れるの、シャマラン映画でもあったけどマリーさんそっちは観たかな?
ついこの間の「ハプニング」

もうひとつのコメントもありがとです♪
明日お返ししますね
ふつー・・・ (ノラネコ)
2010-01-27 23:24:43
まあ良くも悪くも典型的なプログラムピクチャーで、あらゆる意味でフツーのB級映画でした。
そこそこ楽しめるけど、せっかく面白そうな設定もあんまり生かされてない感じですね。
ブルース・ウィリスってデミ・ムーアと寄りを戻したがってた頃、アクション俳優を脱却してオスカーの主演男優賞にノミネートされるような映画に出ること、ってな事を条件にされてましたけど、もうすっかりそっち系は諦めたんでしょうかね。
軍配はアバターに (iina)
2010-01-28 11:03:05
ことし観た2本は、「サロゲート」と「アバター」。
擬似人間をバーチャル派遣させる内容は、同じでした。
しかし、アバターの方が夢があってよかったです。
★ノラネコさん (mig)
2010-01-28 22:16:47
こんばんは♪

そうですね~、そう、B級でしたねー。
そういえばブルースってオスカーとは全く無縁ですね(笑)
完全アクション系ですもんね~
もっとコメディにも出て欲しいなぁ(違う?)
★iinaさん★ (mig)
2010-01-28 22:18:50
こんばんは♪

そうですね、疑似で自分を動かす、
マトリックスもそうだし過去に
イグジステンズっていうクローネンバーグのもありましたね、
アバターは世界観が凄かったですもんね★
Unknown (風情♪)
2010-01-31 23:01:35
こんにちは♪

>全人類が自分の身代わりを作って生きるなら、
 なんの為に生きてるんだか

まぁ、ここが主題の一つでもあったんでしょうが、
要素をいろいろと詰め込んだせで、この辺がいま
いち伝わって来ませんでしたね。

ツッコミ所が満載でSFとしてはエラく中途半端、
サスペンスも至って普通だったんですが、ほとん
ど期待していなかったことが大いに手伝って、
そこそこ楽しめたと言ったところです。

髪の毛フサフサのB・ウィリスが微笑ましかった
です♪
(゜▽゜)v
★風情♪さん (mig)
2010-02-01 00:50:13
こんばんは★


そうなんですよねー、
期待値の違いですかね、
わたしは予告篇みてからだったので
ちょっと期待しちゃいましたけど
まあフツウって感じで。
今更やる映画かな、と思えてしまいました★
ソンした気分にはならないからいいですけど(笑)
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2010-02-03 22:13:11
かなり早い時にコメントしたような気がしていましたが、migさん10月にご鑑賞だったんですね(*_*)migさんの感想をじっくり読んだわけではないのですが、可もなく不可もなく普通って
migさんと同じこと書いちゃいました(^^ゞラストがあっさりとかも同じだし~~(笑)すごく面白かったわけではないですが、上映時間は短いですし、テンポはいいので、気楽にサクッと鑑賞できました♪
★ひろちゃん (mig)
2010-02-03 23:25:13
こんばんは♪

そうなんです、NYにいったとき観たいの時間あわなくてこれにしたの★

これは皆さんけっこう同じみたいで
フツウ、って声をよく聞きます(笑)

まあ、観てソンはなかったけど、、、
くらいであんまり残らない話ですよね~。
予告を珍しく先に観てたからもっと面白いのを期待しちゃった。
ツボだった (ノルウェーまだ~む)
2010-02-09 02:54:13
migちゃん、こんばんは~
私は結構ツボっちゃった☆
みんながいうほど突っ込むところ気にならなかったし、何よりこの時期にちょうどぴったりなテーマ?
きっと「アバター」に浮かれている人が、こんなサロゲートな人生を送る近未来がくるのだから、エンターキーで全部破壊しちまえ!と思った私は、やっぱり毒舌有吉?
☆まだ~む (mig)
2010-02-09 14:07:28
こんにちは♪

おおぅまだロンドンでやってたのね?!
まだ~むは実はSF好きなんだとみた!

つっこみどころ無視して世界観を楽しんでしまえば
この映画もいいんだろうね~
あはは
まだ~むも毒舌だけどわたしもひとのこと言えないからな~
この手の、自分が疑似体験系のだったら
わたしはジュードの昔の映画「イグジステンズ」(知ってる?)
だな☆
ゲームで脊髄に管差して疑似体験するの♪
やりたーい★(能天気)
うーん・・・ (ぱーめんじゅーる)
2014-08-31 19:29:32
「サロゲート」は数年前に一度見たきりの上、私の期待には応えてくれなかった内容だったのでストーリーもあまり覚えていませんでした。そこで、本日の15時からスカパーで無料放送でこの映画が放送されていたので改めてもう一度観ました。観終わった感想は前回同様で「 うーん・・・」。やはりなんだがすっきりしないまま映画が終わってしまいました。主演がブルース・ウィリスということもあり期待が大き過ぎました。映画内の矛盾店や疑問点はほかの方の感想の通りですが、私が特に盛り下がったのはこの映画の予告編で散々画面に映っていた街中のサロゲートが機能停止して倒れている映像が正に映画のクライマックスそのものだったこと。他の映画でも時々ありますが、クライマックスを予告編で何度も映した後にその映画を観ると本当に興ざめしてしまいます。この手法のせいでせっかくの映画の面白さを大きく損なわれていると思うのは私だけでしょうか。

ぱーめんじゅーる様☆ (mig)
2014-09-01 23:25:53
あ、これNYで観て来たんです。
もうところどころしか覚えてないです、、、笑

ただ最近の予告編はみせすぎだったり、一番いいとことだけとってたりとマイナスイメージばかりです。
なるべく公開前には観ないようにしていますよ。
すごく好きな監督の作品ははじめからみちゃいますけどね。
ほんとに問題ありだと思います。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

69 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
サロゲート / Surrogates (うだるありぞな)
今回は、ロボットが人間の生活のすべての代役をする世界で、なぞの殺人事件がおきる「Surrogates サロゲート」 ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    まだ更新していないが、人間がロボット(アンドロイド)を遠隔操作するジェラルド・バト...
映画 試写会 サロゲート (VAIOちゃんのよもやまブログ)
1/22公開の映画、「サロゲート」の試写会に当選し、1/16に鑑賞してきました。場所は東商ホール。東京商工会議所のホールってことなんですが・・・ ここ、何年か前にも「スケルトンキー」の試写会で鑑賞した記憶が蘇ってきました(^_^;) 大きな地図で見るホール自体は何百...
サロゲート☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ブルース・ウィリス主演のこの映画またまたヅラネタで笑ってしまう予告なんですがまぁ、ロボットなんだもんね、若造りで金髪でもいいんじゃないかと許容してしまいます(笑)とはいえ、近未来、人間はロボットを自分の代わりに遠隔操作して本物の肉体はお家の中で危険回避と...
試写会「サロゲート」 (流れ流れて八丈島)
土曜日の昼間の試写会に行って来ました日比谷の東商ホールで「サロゲート」ですブルース・ウィリス主演のSFアクション・サスペンス映画です生身の人間の身代わりにロボット(サロゲート)が社会生活を送る世の中になっていて……というまあ有りがちな設定で、ブルース・ウィ...
サロゲート (試写会) (風に吹かれて)
生身の触れ合いが一番公式サイト http://www.movies.co.jp/surrogate1月22日公開グラフィック・ノベルの映画化監督: ジョナサン・モストウ 「ターミネーター3」「U-57
映画「サロゲート」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『サロゲート』を本日、初日1回目で観て来た。観客は20名程で予想以上?の入りだった。 採点は★★★☆☆(5点満点中3点)。3.5点かな? 一言でいえば、"好き嫌いが分かれるB級SFっぽいアバター映画"とでも言おうか。小難しい話でないし、グロいシーンも無いから...
劇場鑑賞「サロゲート」 (日々“是”精進!)
 「サロゲート」を鑑賞してきましたブルース・ウィリス主演で放つSFサスペンス。人間が各々の身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せるようになった近未来社会を舞台に、FBI捜査官がある殺人事件を機に浮き彫りとなっていく巨大な陰謀へ迫るさまをス...
サロゲート [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:SURROGATES公開:2010/01/22製作国:アメリカ上映時間:分監督:ジョナサン・モストウ出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ、ヴィング・レイムス、ジェームズ・クロムウェルロボッ...
サロゲート   ネタバレないつもり (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アメリカのボストンを舞台にして、離れた場所にいる身代わりのロボット(サロゲート)が実現した近未来を描いたSFサスペンスだ。日本の研究者の成果がモデルになっているのがうれしい。90分という短い上映時間に、身代わりというキーワードを使うことによって濃い内容にし...
サロゲート (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ひきこもりをハリウッドらしいアプローチで描くSFアクション・サスペンス。近未来、ロボットのサロゲートが人間のすべての社会活動を代行し、人は自宅でサロゲートを操作するだけで、安全を確保していた。事故や殺人、伝染病などの危険から人間を解放したはずのシステム...
サロゲート (心のままに映画の風景)
近未来。 人間は自宅で代行ロボット“サロゲート”をリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなっていた。 あ...
映画;サロゲート 「アバター」の先の未来のはずなのに既視感がぷんぷん漂うのは何故か(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
NY行きの機内映画で観たコレをご紹介! 「サロゲート」は、人類の多くが、自分のアバターとなるアンドロイドに自分の生活・仕事をまかせ、本人はその感覚だけ自宅にいて受け取るという未来。 それって、キャメロンの「アバター」の先にある未来?! あるいは「マトリック...
サロゲート◇◆SURROGATES(2009) (銅版画制作の日々)
やっぱりブルースはスキンヘッドが良い! ブルース・ウィリス主演、「サロゲート」を鑑賞しました。何でもアメリカンコミックが原作だそうです。The Surrogates←詳細はこちらをご覧ください。 ところでこのお話、アバターと被っているような気がするのですが。。。。如...
『サロゲート』・・・いっそ短編にしたほうがおもしろそうな近未来SF (SOARのパストラーレ♪)
本国での公開で大コケというニュースを昨年のうちに耳にしていた本作。あらすじを読む限りサスペンス仕立ての近未来SFとしておもしろそうな内容なのになぜ?という思いで劇場へ。
サロゲート (Memoirs_of_dai)
彼の理想は髪有り? 【Story】 代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リ...
サロゲート (映画DVD通販 ネット支店)
人類に代わり、社会生活のすべてを身代わりロボット“サロゲート”が遂行する世界。究極の安全と自由を手に入れたユートピアに秘められ...
サロゲート (LOVE Cinemas 調布)
人間に代わって“サロゲート”と呼ばれるロボットが全ての行動を実際に行うことになった近未来を描くSFサスペンス。主演はブルース・ウィリス。共演に『サイレントヒル』のラダ・ミッチェル、『プライドと偏見』のロザムンド・バイク、『ブッシュ』のジェームズ・クロム...
『サロゲート』SFとしてはユルいがエンタメとしては良い出来。 (新・よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
この映画はロボットが人間の代わりをしてるのが当たり前の時代。え。そういう映画、今までにもたくさんあった?そうですね、でもちょっと変わってるんですよ、この作品。いわばロボットの原点回帰とでもいいましょうか。
 映画 「サロゲート」 予告編動画とプチ評価。 (MOVIE レビュー)
1月に公開される映画で、気になる映画をピックアップしてみました。 まず、観る予定にしているのが、1月22日公開の「サロゲート」です。 アメリカでは昨年の9月に公開されていましたが、コケタみたいでイマイチっぽいですねぇ! それでも、ブルース・ウィリスに一縷の望...
サロゲート (だらだら無気力ブログ)
身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せる未来社会を 舞台に、ある殺人事件を捜査することになったFBI捜査官がその裏にひそむ 巨大な陰謀に迫る様を描くSFサスペンス。 主演のFBI捜査官にはブルース・ウィリスが努め、共演に「サイレントヒル」 のラダ...
サロゲート (★YUKAの気ままな有閑日記★)
今年に入ってやっと2本目の劇場鑑賞で~す【story】身代わりロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起...
[映画『サロゲート』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これ、素晴らしいですね。  色んな意味でいい。  先ずは、ジョナサン・モストウ監督的にである。  私は、ジョナサン・モストウ監督『ターミネーター3』の完成度は低いとは思っていない。  女性ターミネーターや、物語の終幕の余韻など、『1』『2』に劣らない...
試写会「サロゲート」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/1/16、東商ホール。 同じ日にこの会場で「サロゲート」の試写会が時間ずらして3度ほどあったようだ。 12:30からの部に参加。 開場はほぼ満員。 空き席を探してうろうろする人がぎりぎりまでいた。 混んでいる時に荷物で席を占領するのはやめましょう。...
2010-01『サロゲート』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-01『サロゲート』(更新:2010/01/23) 評価:★★★☆☆ 今年の一作目はこれです。 去年に比べて出遅れてますね。(笑) 髪の毛フサフサのブルース・ウィリス。 これまた、若い感じだ。 た...
「サロゲート」 突き抜け感がない (はらやんの映画徒然草)
なんとなーく、なかったことにされてしまっている「ターミネーター3」の監督、ジョナ
サロゲート / Surrogates (勝手に映画評)
ロボット工学と脳科学の発達により、センサーで人間の脳をスキャンし、その脳波でロボット=サロゲートを操作出来るようになった未来が舞台。監督は『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ。 確かに既に今現在でも、脳波をスキャンしてある程度機器を操作すると言う...
サロゲート (映画情報良いとこ撮り!)
サロゲート 近未来人間の代わりにサロゲートというロボットが出現した。 これは、生活のほとんどをこのサロゲートを遠隔そうすることで、生活をすることができた。 そんなある日事件は起きた。 眼球を破壊され、IDチップも黒こげになっているサロゲートが。。。...
「サロゲート」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「サロゲート」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ、ヴィング・レイムス、ジェームズ・クロムウェル、ジャック・ノーズワ...
サロゲード (eclipse的な独り言)
 暇なので観てきました。ブルース・ウィルスのスター・パワーについて考えました。(1月24日 富士シネ・プレーゴにて鑑賞。)
■映画『サロゲート』 (Viva La Vida!)
ブルース・ウィリスの新作は、人間の身代わりに“サロゲート”と呼ばれるロボットたちが社会生活を送る近未来の世界を描いたSFアクション『サロゲート』。 つっこみどころはたくさんありますが、勢いに釣られて楽しく観られる一作です。 まあ、一番のつっこみどころ...
サロゲート (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ターミネーター3」のジョナサン・モストー監督が「ダイハード4.0」のブルース・ウィリスを主演に迎えたSFサスペンス。近未来のユートピア社会で起きた殺人事件と、その裏に秘められた巨大な陰謀を描く。 身代わりロボット“サロゲート”がすべてを行う世界。そ...
サロゲート (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Surrogates。ジョナサン・モストウ監督、ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コドジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ、ジェームズ・クロムウェル、ジャック・ノーズワージー、デヴィン・ラトレイ、マイケル・カ...
『サロゲート』 ('10初鑑賞10・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 1月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 17:20の回を鑑賞。
映画『サロゲート SURROGATES』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
ブルース・ウィリス主演の近未来SFサスペンス・アクション。“サロゲート”とは自ら
サロゲート (そーれりぽーと)
トゥルっとしたお肌の若すぎるブルース・ウィリスの映像、男前というよりもウケを狙ってるとしか思えん姿の予告編が印象的な『サロゲート』を観てきました。 ★★★★ くしくも『アバター』と時を同じくして、この映画のテーマもアバター(化身)もの。 『アバター』がMM...
サロゲート (そーれりぽーと)
トゥルっとしたお肌の若すぎるブルース・ウィリスの映像、男前というよりもウケを狙ってるとしか思えん姿の予告編が印象的な『サロゲート』を観てきました。 ★★★★ くしくも『アバター』と時を同じくして、この映画のテーマもアバター(化身)もの。 『アバター』がMM...
『サロゲート』 (purebreath★マリーの映画館)
       ロボットがすべてを代行する社会。                 それは、ユートピアのはずだった・・・。『サロゲート』監督・・・ジョナサン・モストウ脚本・・・ジョン・ブランカトー/マイケル・フェリス出演・・・ブルース・ウィリス、ラダ・ミッ....
「サロゲート」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 理想の姿、理想の人生を約束する身代わりロボット「サロゲート」。世界中の誰もが、自宅のベットからサロゲートを遠隔操作し、快適な生活を謳歌する近未来、10数年ぶりの殺人事件が発生する。 FBI捜査官グリアーは事件を追ううち、ユートピアとなったはずの世界を...
サロゲート (りらの感想日記♪)
【サロゲート】 ★★★★ 映画(2)ストーリー 人間の身代わりロボット“サロゲート”が普及し、その常用が不可欠となった近未来。人間は外出せず
サロゲート (ゴリラも寄り道)
[あらすじ]代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置...
映画「サロゲート」 (Andre's Review)
  surrogates アメリカ 2009 10年1月公開 劇場鑑賞 ブルース・ウィリスが主演のSFモノは『12モンキーズ』やら『フィフス・エレメント』やら結構好きな作品が多いので、ちょっと楽しみにしていた1本です。 近未来、脳にアクセスすることで自分の身代わりとして動かす...
サロゲート (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  近未来のお話である。ほとんどの人間は自宅で「代行ロボット」を遠隔操作するだけの存在になる。従って人間本体は肉体的なリスクを負うことがない。そして代行ロボットは、強力で美しく若々しいのだ。このあたりの設定は『アバター』と似ているよね。     ...
サロゲート (2009) SURROGATES 89分 (極私的映画論+α)
 ロザムンド・パイク好きなんです(笑)
サロゲート (だめ男のだめ日記)
「サロゲート」監督ジョナサン・モストウ出演*ブルース・ウィリス(トム・グリアー)*ラダ・ミッチェル(ジェニファー・ピータース)*ロザムンド・パイク(マギー・グリアー)*ボリス・コジョー(アンディ・ストーン)*ジェームズ・フランシス・ギンティ(キャンター)*ヴ...
サロゲート・・・・・1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
久しぶりのブルース・ウィリス主演作「サロゲート」は、自分の分身の様な身代わりロボットが仕事を含む日常生活をこなし、人間は自宅からそ...
「サロゲート」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/ジョナサン・モストウ  出演/ブルース・ウィリス      ラダ・ミッチェル      ジェームズ・クロムウェル  ブルース・ウィリス主演作。予告で観た彼のフサフサの金髪に思わず笑ってしまった人も多いはず。ある意味これは自...
サロゲート (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「サロゲート」監督:ジョナサン・モストウ(『ハンコック』『ターミネーター3』)出演:ブルース・ウィリス(『ダイ・ハード4.0』『パーフェクト・ストレンジャー』)ラダ・ミッチェ...
サロゲート/Surrogates (いい加減社長の映画日記)
ここんとこ、金曜から公開っていう作品が増えてきたような? ブルース・ウィリスは好きなので、「どうかな?」と思いながらも、「サロゲート」を鑑賞。「UCとしまえん」は、平日レイトショートしては、普通かな。 「サロゲート」は、中くらいのスクリーンで、2割か。 ...
サロゲート (Movies 1-800)
Surrogates (2009年) 監督:ジョナサン・モストウ 出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ジェームズ・クロムウェル 人類が代理ロボット(サロゲート)を遠隔操作して生活する未来社会を舞台にしたSF映画。 サロゲートのおかげで殺人事件が皆...
サロゲート/SURROGATES (映画感想つれづれ日記)
ブルース・ウィリスが画面に出てきた瞬間に「ズ、ズラかぶっている!」という予告編が流れてて笑ってしまったサロゲート。
映画感想『サロゲート』 ま。。。なんか、。。 (レベル999のマニアな講義)
内容14年前、ロボットと人間の脳の接続が容易となり、その後“サロゲート”と呼ばれる身代わりロボットが生まれた。そして、、、数年前には、全人類の98%以上がサロゲートを使用し、事故や、事件などから逃れる“安全な世界”となった。が、、、事件が発生する。サロ...
サロゲート (ダイターンクラッシュ!!)
2010年2月1日(月) 18:30~ TOHOシネマズ スカラ座 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:600円(買っていない) 『サロゲート』公式サイト 現実がサイバースペースというか、現実でアバターを使うというか、人間の身代わりロボット「サロゲート」が、...
★サロゲート(2009)★ (CinemaCollection)
今日は節分で~すSURROGATESロボットがすべてを代行する社会。それは、ユートピアのはずだった…。映時間89分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2010/01/22ジャンルSF/サスペンス映倫G【解説】ブルース・ウィリス主演で放つSFサスペンス。人間が....
サロゲート(SURROGATES) (わかりやすさとストーリー )
SFっぽくないSF作品。「サロゲート」のニクイところ。観終わってからジワジワとおもしろくなる。
『サロゲート』に流されてしまう私たち (映画のブログ)
 『サロゲート』の作り手は、『アバター』というタイトルをジェームズ・キャメロンに押さえられてさぞかし悔しかったに違いない。  もちろ...
「サロゲート」は始まっている? (ノルウェー暮らし・イン・London)
これこれ!やっぱりブルース・ウィルスは不死身の捜査官でないと! ブルースの本領発揮度といい、「アバター」を観てからの私のもんもんとした気分といい、今まさに私にとってずっぽりとツボにはまった映画なのだ。
★「サロゲート」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目はTOHOシネマズ川崎にて。 久しぶりのブルース・ウィリスものかなーー・・・ この人、刑事役が多い気がするけど、今回もFBI捜査官でした。
サロゲート アバターっぽいがでもお見事~♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=9 -4-】 昨日は、自動車運転者改善基準のレクチャーを友人の社労士に。 その時に思ったことを今日の記事にしようと思っていたけど、時間がなかったのでその記事は先送りに、今日仕事が早く終わったのでついつい立ち寄って見てしまった映画のレヴューを。 ...
サロゲート <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
実に98%もの人が 自分の身代りロボットで生活をしているという未来のお話それがサロゲートってんだけど 遠隔操作出来て ホンマもんは家で寝てるんですな年齢も姿形も 自分の好きな様に出来るから 正に理想の自分になれる訳やけど そんな生活嫌や~~  どこがお...
『サロゲート』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
1月公開の映画では、意外と自分の観たい度が高かった『サロゲート』。 この前、新宿ピカデリーで観賞してきましたー。 平日昼間に観に行ったんだけれど、公開直後ってこともあったのか思っていた以上にお客さんが入っていて驚いた。 こんなに混むもんなんだーって。ち...
サロゲート (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞サロゲート/SURROGATES 2009年/アメリカ/89分 監督: ジョナサン・モストウ 出演: ブルース・ウ...
サロゲート (いやいやえん)
サロゲートというのは、仮想空間における自分の分身みたいなシステムなのね(いわゆるアバター)。 ブルース・ウィリスのアバターが髪の毛ふさふさしていたのには少々笑っちゃったんだけど(絶対狙ってやってるはず)、将来的になくもない未来世界です。すべてそのサロ...
映画 『サロゲート』 DVDレビュー(ネタバレ有り) (【ふじっくす映画情報局】)
実は重いテーマを描いている作品 『サロゲート』 2009年 アメリカ 監督: ジョナサン・モストウ 出演: ブルース・ウィリス 、 ラダ・ミッ...
サロゲート (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『サロゲート─それは、夢を叶える身代わりロボット。』  コチラの「サロゲート」は、これまでに何回も世界を救ってきた男ことブルース・ウィリス主演、ラダ・ミッチェル共演、「U-571」、「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ監督のSFサスペンスです。  トム...
【映画】サロゲート…ソコソコのラーメン屋って感じ。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 一昨日{/kaeru_fine/}、HDDレコーダーの電源が入らなくなりました{/face_hekomu/}{/down/} 修理見積もりは後日するつもりなのですが{/face_z/}、修理するにしてもその期間中、録画とか衛星デジタル放送鑑賞はどうするんだよ{/face_ase1/}と考え(※うちのT...
サロゲート (Surrogates) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョナサン・モストウ 主演 ブルース・ウィリス 2009年 アメリカ映画 89分 SF 採点★★★ ドラえもんの秘密道具って、良いですよねぇ。「あれもできる、これもできる」と、概ね邪まな夢ばかりがグングン膨らみますし。同じ藤子不二雄の作品だと、パーマンのコピー...
サロゲート (こんな映画見ました~)
『サロゲート 』 ---SURROGATES--- 2009年(アメリカ) 監督:ジョナサン・モストウ 出演: ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル 、ロザムンド・パイク 、 ヴィング・レイムス 、ジェームズ・クロムウェル 人間の身代わりロボット“サロゲート”が普及し、その...
サロゲート (mama)
SURROGATES 2009年:アメリカ 原作:ロバート・ヴェンディティ、ブレット・ウェルデル 監督:ジョナサン・モストゥ 出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ジェームズ・クロ ...
「サロゲート」 (或る日の出来事)
わりと好き。