我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

イングロリアス・バスターズ / INGLOURIOUS BASTERDS

2009-10-12 00:09:00 | 劇場&試写★6以上

待ちに待ったタランティーノ、最新作


1978年の『地獄のバスターズ』に着想を得てタランティーノが長年ずっと暖めていた本作。
作り上げるにあたっては、相当な数の戦争映画を観たんだとか。
全米では、8/21から公開し週末3日間で興収3760万ドル(約36億円)を記録、
興収ランキング第1位の大ヒットスタートで
タランティーノ監督の過去最高オープニング『キル・ビルVol.2』の2510万ドルの記録更新

NY行ってる時グッドタイミングで、まだ上映してたから絶対観たかったの
着いた翌日、すぐさま観に行きました~

公開から1ヶ月ちょっと経ってるにも関わらず、14Street 夜の劇場はほぼ満席
全世界での評判もかなり良かったし期待してた。
タラの映画は映像もいいけど、トーク(会話)命だから
きっと意味わからんだろうなぁ~って諦めモードではじめから鑑賞したのだけど、、、、

ドイツ語、フランス語、英語とが飛び交い、
しかもかなり訛り混じりの言葉で、想像以上に字幕なし、超困難でまいった~


といいつつも、レビューしちゃう
日本ではいよいよ来月、20日からの公開


タランティーノお得意の、チャプターに分けて見せるストーリー。
ナチハンター、ランダ大佐に家族を皆殺しにされたショーシャナが命からがら逃げ出す第一章。
残虐な手口でナチを殺す米国特殊部隊バスターズが登場する第二章。
パリの映画館のオーナーを務めながらナチへの復讐に燃えるショーシャナが、ナチの英雄フレドリックと出会う第三章。
ドイツ人女優になりすました英国スパイとバスターズが手を組み、ナチのプロパガンダ映画のプレミア会場を襲撃する極秘ミッション
“オペレーション・キノ”発動の第四章。
そしてプレミア会場となるショーシャナの劇場で、一同が会する第五章。からなる。



1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、
家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)は
ランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の追跡を逃れる。
一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン中尉(ブラッド・ピット)率いる連合軍の極秘部隊は、
次々とナチス兵を血祭りにあげていた。やがて彼らはパリでの作戦を実行に移す。


7/10


2時間半という長丁場!
完全にセリフ理解してなくても無駄がないということは分かる

劇場かなりバカウケしてて、爆笑になることも多々。
わたしも言葉分からないけど笑えたシーンも。
相変わらず選曲イイし、(『キルビル』で使われてた曲も2曲ほど、あと同じ効果音もつかわれてた)
曲の使い方イイし、ノリもいいしで、分からないながらもタラ節、楽しめた。
でも意味をちゃんと理解しないとね。
この点数、日本でまた観直すまで仮評価です☆

ちなみに一緒に観たkatuは6(けっこう笑ってたけど)
ノルウェ-でわたしの1週間後に観たyueはやっぱり他国語のセリフで字幕なしのせいもあって

ノルウェー人のyueの夫は、わたし同様、大のタラちゃんファンだけど、今回は
あれ?わたしが一番高得点なんですケド。。。。
きっとわたしまた観直したら更に評価上がるはず!

タランティーノが戦争もの?と初めはちょっと不思議だったけど、
戦場が舞台ではないし、戦争映画とはまた違った。
(だから戦争映画が苦手な方でも大丈夫
が、エグいのは相変わらずで、頭の皮を剥いだりするシーンもしっかり映る
ヒトラーをやっつける為に、映画を持って来るところがやっぱりタランティーノ
映画愛に満ちあふれた映画

タラ映画にブラピ主演ということで話題も先行

こういうキレたみたいなちょっとおかしい役どころのブラピは好き。
タランティーノとは「トゥルーロマンス」で関わってるけど、
出演をずっと熱望していたらしい。 嬉々として演じてた


田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ。
復習に燃えるヒロインに抜擢されたのはフランス女優、メラニー・ロラン 26歳。
『心配しないで(Je vais bien,ne t'en fais pas)』でセザール賞有望若手女優賞している。



相変わらずキャストは面白い人を揃えてて、ナイスキャスティング
マイク・マイヤーズ(ゲスト出演)出て来たときなんて、それだけで笑っちゃった
落ちてきちゃった人復活させるの相変わらずうまい

誰がどんな役かは、観てのお楽しみ♪
ダニエル・ブリュール


ダイアン・クルーガー(タラ映画に出演熱望し、オーディションで役獲得!)


タランティーノのお友達で『ホステル』監督のイーライ・ロスも!


その他、『キルビル』でもルーシーリューの翻訳やってたけどこちらにも、、、
ゲスト出演、ジュリー・ドレフュスや、ノークレジットでサミュエル・Lジャクソンがナレーションしてたり☆

きっとタランティーノ、またジャパンプレミアで来日するだろうな
日本での公開が楽しみ
サントラもそれまでに買わなくては
字幕付きで観たらまた改めてレビューします~




公式サイト
INGLOURIOUS BASTERDS   2009年   アメリカ   152min
11月20日(金)より、ロードショー


「第2次世界大戦を題材にした映画はまだこれからも作られるだろうが、
個人的には、クエンティンのこの作品がとどめを刺していると思う。
このジャンルについて語られるべきことは、すべて『イングロリアス・バスターズ』のなかで語られた。
この映画はありとあらゆるシンボルを破壊した。すべては成し遂げられた。それだけだ」
 とブラピ。




11/4 ジャパンプレミア行ってきました~

2度目鑑賞とプレミアレポ


upすると単純にやる気になりますクリック、お願いします
ランキングクリックしてね
人気ブログランキングへ



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (27)   Trackbacks (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 告知☆札幌国際短編映画祭&花... | TOP | サロゲート/ SURROGATES »

27 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (KLY)
2009-10-11 23:44:33
NYで観てきたんですね~。
これかなり楽しみにしてるんですよねぇ。
タランティーノって久しぶりだし。
しかし今回もブラピは二枚目ってよりは
三枚目系なのかな~?
とりあえず英語で見てくること自体すごい
です。私はまず無理だから。(笑)
★KLYさん★ (mig)
2009-10-12 00:08:13
わぉ!なんて早いの?!
KLYさんのコメ

いやいや~、イミわからなくても観ちゃうのわたし(笑)

きっと全編中国語でも観てるかも。
だって本当に観たい映画No1だったから。
タランティーノ映画大好きなんです

あと2回は劇場で観る予定です★
(ファンでも劇場で10回とかは観ません
ブラピは個性的な役でしたよ~全然二枚目じゃない。
KLYさんもきっと楽しめるはず♪
ブラピ (有閑マダム)
2009-10-12 02:29:39
こんにちは~!

NYで観られたんですね!
ドイツ語やイタリア語部分の英語字幕のスピードの速さに、私も脳みそフル回転でしたよ。

アメリカの田舎からやってきた単純馬鹿な将校役のブラピ、よかったですよね。
他の役者さんもピッタリで。
はじめのフランスの酪農家の場面から、すっかり魅了されました。
おお!! (MASA)
2009-10-12 09:58:10
観たいっす!!羨ましー。
タランティーノ!ハズレなし,ブラピの怪演も。来月が楽しみ
NYレポもみたよ。また行きたくなった^^
タラちゃん好き (ノルウェーまだ~む)
2009-10-12 16:35:20
migちゃん、おはよう♪
すごーい!さすがタラちゃん好き。
NYで最初に観に行ったのね。
私は躊躇しているうちに、終わっちゃった…

日本での予告はかなりコメディー色を強く押し出しているけど、他の各国の予告は、グロイ部分を結構押し出していて、それをみてちょっと引いちゃったんだよね…
こちらのサイトで各国の予告編が見られるよ。
http://nor-madame.at.webry.info/
ドイツでは、ドイツ語吹き替えでブラビが喋っているけど、「ナチ野郎!」みたいなところをどういう風にドイツ人が受け止めて観るのか、ちょっと不思議な感じがしました。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-10-13 12:42:41
昨日は横アリに行ってて出遅れました~っ
コレ楽しみにしてるんですよ。
タラちゃん作品好きですけど、予告編で見るブラピが面白そう。
音楽も期待できそうですね。
楽しみだにゃー。
★有閑マダムさん★ (mig)
2009-10-13 13:14:47
こんにちは♪

そうすごい大変でした~、
マダムさんは英語ばっちりでしょうけどもうわたしなんて今習ってる身ですから

字幕もどれくらいあったか覚えてないくらいです

ブラピ、そうですねキレたというより
おバカなんですね。
最初のシーンからぐっと徐々に惹き込んで行くタラの映画、ほんと大好きです~。
はやくもう一度観直したい!
★MASAさん★ (mig)
2009-10-13 13:16:15
ブラピ、良かったよー!
こういう変なキャラの方が二枚目よりも
ハマってる♪
ほんとタラ映画に外れなし
NYのもみてくれてありがとー
★まだ~む★ (mig)
2009-10-13 13:19:29
おはよ♪
今年一番楽しみにしてたから、
ちょうどやってて本当に嬉しかったよ~
あれ?NYではまだ公開してるけど、ロンドンでは終わっちゃったのかな?
まだ~むにも観て欲しいなー。
スカッとする映画。

確かにウリ方が国によって違うね、日本はグロイのだめな人多いから、、、、。
サイト教えてくれてありがとうです

うん、なるほど、そういう部分も気になる~!

★yukarinちゃん★ (mig)
2009-10-13 13:21:31
こんにちは♪

横アリってなんだろう?
音楽も良かったし、これあの「パルプ~」を抜いて興行的には大ヒット記録。
わたしは興行がどうあれ「パルプ~」や「キルビル」の方が断然上だけど★
でもブラピはじめキャストがまた良くて楽しめるよ♪
楽しみっ♪ (マリー)
2009-10-14 21:24:36
こんばんは~~♪
おバカなブラピ、いいですよね~~~(笑)
そしてタラちゃんだし、どんな仕上がりか楽しみ!migさんの評価もまぁまぁだもんね~。
ダイアン・クルーガーも好きなの。(彼女でもオーディション?)
公開まで待ってます~。

最近パリスたん、ないね~。migさんお忙しいものね。
ミニ豚を飼いだしたって、Yahooニュースに出てた!(爆)

Unknown (kanako)
2009-10-15 16:45:24
こんにちは(・∀・)

migさん観られたんですねー!!!
字幕なしでも☆7つ………
気になる気になる気になる(>_<)笑
もう1ヶ月すら待てませんよ~★
評判の良さに興行収入も良いし…
しかもタラが戦争映画っていう新境地を
切り開いてるところがまた楽しみ!

あ、これにダニエルブリュールでてるんですか!?
結構好きです……(笑)
彼ボーンアルティメイタムに出てたり
思わぬところにいるので面白いです(笑)
Unknown (kanako)
2009-10-15 16:50:36
あれ……?
コメントが消えちゃってる(;_;)
ごめんなさい~。。

タラくんの戦争映画って意外な組み合わせだけど、新境地を開いたタラがかっこいい!!笑
早く見たいなぁ、1ヶ月待てません><

あ、ダニエルブリュールでてたんですか!?
結構好き、というか顔が好き(笑)
彼ボーンアルティメイタムに出てたり意外なとこに現れるのでびっくりします(笑)



このような事を書いてました><笑
興奮して指が絡まっちゃったのかな^^;
☆マリーさん★ (mig)
2009-10-15 18:04:10
こんばんは♪

タラの、字幕ついてないのかなりキツかったの~!
なにしろドイツ語、フランス語イタリア語とか多くて
でもきっと日本で見たらもっと評価あがるはず☆

マリーさんもこれ観るのね

パリス日記、ちょうど昨日やろうと思ってたの!
で、いまからupしまーす♪
気にかけて下さって嬉しい
☆kanakoちゃん★ (mig)
2009-10-15 18:08:03
ごめんね、絵文字入れると消えることあるみたいなの~

タラちゃんがナチものって珍しいよね、
でも最後にはスカッとさせるところがやっぱり
タラ流!
出来れば先にサントラ聴いておくとよけいいいかも(笑)
わたしは今週中に買おうかなって
ダニエルブリュールくん、いいよね♪
味がある!
サルバドールの朝、だったかな、観たくてまだ観てないの。
気になる
Unknown (BROOK)
2009-11-20 19:18:48
こんばんは。
TB、ありがとうございました。

とてつもない“復讐劇”でしたね。
タランティーノにしか描けないと思いました。
★BROOKさん (mig)
2009-11-20 23:29:27
こんばんは★

こちらこそ、いつもTBお返しのみで失礼してます、ありがとうございます~

今回も、タラらしい映画でハマっちゃいます♪
タラちゃん (みやこ)
2009-11-21 19:01:42
こんばんわ♪

migさんの記事で「タラちゃん」って言ったのが可愛くて早速引用させてもらいました。^^;

タラちゃんの作品はアクがつよいので今回もどーかな?ってちょっと心配気味で観てきたのですが、長時間も気にならないくらい引き込まれてしまいました。

あの、ちょっと質問ですが、拳骨を口のなかに入れるシーンって『スペル』にもあったシーンじゃないですか? 全然勘違いだったらすみません。まだスペルのうなされてるのかもしれません。。。
★みやこさん (mig)
2009-11-21 23:46:49
こんばんは♪

記事内にまた名前入れてもらっちゃって恐縮です

あ、拳口の中に、、、、スペルでもやってたかも!
2度観たのに確かじゃないけどそんな気がしますね
あのファイトシーンは何でもありでしたからね~目玉も飛び出してたしもうマンガですよ、
そう思えば怖くないでしょ?(笑)
Unknown (風情♪)
2009-11-22 23:02:00
こんにちは♪

>落ちてきちゃった人復活させるの相変わらずうまい

まるで野村監督ですな。
まぁ、監督つながりということで…r(^^;)

作りとしてはキライじゃないんですが、いまいちオモ
シロさが伝わってこなかかったです…。
タランティーノ監督はT・ギリアム監督同様に好きな監
督さんの一人ではあるんですが、両氏とも時として何
故か頗る相性が悪いときがあるんですよ。
今回がまさしく、それに行き当たったってぇやつでした…r(^^;)

☆風情♪さん (mig)
2009-11-22 23:06:56
こんばんは♪
いま風情♪さんのレビューよませてもらいましたよ~!

そうなんだ野村監督って(笑)

んー、これは好き嫌いあっても仕方ないですよね。
そもそもタラ映画って万人ウケはしないと思うし。
なるほど。
わたしはこれは新しいタラ流の戦争映画!って感じで満足です♪
こんにちは~♪ (由香)
2009-11-23 16:30:16
お邪魔します♪
楽しみにしていて公開初日に観ました~
結構劇場に人が入っていてビックリ!皆さんどんな映画か興味津々だったのかな?返金制度もあるし(笑)

なかなか面白かったけど、ちょっと好みが分かれそう、、、って思いました。年配の方には受けないかも、、、
私はランダ大佐が気に入っちゃった~上手い俳優さんでしたね!
★由香サン☆ (mig)
2009-11-24 00:45:25
由香さんはいまいちだったんですねー

ブラピ、こういう役ハマってるし、嬉々として演じててすっごく良かったです♪
ランダ大佐も最高♪

やっぱりいつもキャスト最高です!
面白かった! (オリーブリー)
2009-11-26 01:35:12
migさん、こんばんは。

私、タラちゃん苦手だし時間は長いし不安だったけど、
久しぶりに好みの映画を観たって感じで、凄く満足しました♪
ハラハラとお間抜けのバランスが絶妙ね♪
思わぬ掘り出し物(?)な役者さんにも出会えて、嬉しかったわぁ~!
面白かったよ~♪ (きらら)
2009-11-26 12:05:09
migちゃん!

昨日予告どおり観てきたよ~
相変わらず?のタラ全開で楽しかったー。
最初ユダヤの話だからどうなるかと思ったし、チャプター1なんてドキドキしっぱなしだったけど、後半に向かってはタラ~♪って感じでたのしかったなー

ブラピのイタリア語も面白かったねー。
そして最後の派手な爆発これも良かった!
ぜひぜひもう一度♪映画館で見れなくてDVDで絶対もう一度!って感じ。
タラの映画って1回目より回数重ねたほうが楽しめるもんねー


最後のクレジットのスタントのところにゾーイベルって名前あって、「あれ?なんか聞いたことある」って速攻調べちゃった。
そしたらmigちゃんの記事がヒットしたよー。(あれ?もしかしたら「デスプルーフ」で検索したかも☆)


これを字幕なしで観るmigちゃん、かっこいいなぁ~
オリーブリーさん (mig)
2009-11-26 12:52:02
こんにちは★
楽しめましたよね♪
キャラも脚本もうまいし、タランティーノ節炸裂!
オリーブリーさんとこまたおじゃまするね♪

★きらりん (mig)
2009-11-26 14:58:13
やっぱり観たのね~♪
きらりんも楽しめて良かった

そう、何度も観た方が楽しめる♪

ゾーイベルの名前良く観てたね~、
エキストラであの最後のパーティシーンでいたらいしの、
もう一回見たらじっくりみたいなって。
あはは、検索で自分のひっかかるときけっこうあってびっくりしちゃう

カッコよくもないけど
観たい一心なの(笑)
レビューまってるよー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

44 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画* イングロリアスバスターズ (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
タランティーノ監督の新作ということで、日本での11月の公開を楽しみにしている方も多いと思います。 せっかくのお楽しみを半減してしまいたくないので、内容に触れすぎないように注意しつつご紹介。 イングロリアス・バスターズは、今までの彼の作品同様に章立てで...
『イングロリアス・バスターズ』 (Inglourious Basterds) (Mooovingな日々)
第二次世界大戦のナチス・ドイツ占領下最初の年のフランス。ショーザンナはナチスによって家族を殺される中から命からがら逃げ出した。それから4年後、彼女の復讐が始まろうとしていた。その頃、アルド・レイン中尉以下ユダヤ系アメリカ人の結成された特殊部隊が打倒ナチ...
映画:イングロリアス・バスターズ タランティーノ × 戦争映画 = こんなのかつて見たことない! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
一筋縄ではいかない映画ばかり創り続けている、クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino。 前作、デス・プルーフ in グラインドハウス Grindhouse では、場末の映画館の雰囲気を出すためにあえて「2本立て」+「実在しない映画の予告編4本」という通常考えつかな...
イングロリアス・バスターズ (映画DVD通販 ネット支店)
クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台に、それぞれに...
映画「イングロリアス・バスターズ」@東京国際フォーラム ホールA (masalaの辛口映画館)
 当日はジャパン・プレミア試写会と言う事で映画上映前に、クエンティン・タランティーノ監督、出演者のブラッド・ピット、メラニー・ロラン、ジュリー・ドリュフェスの舞台挨拶があって映画が上映された。タランティーノはサニー千葉(千葉真一)から貰ったと言う侍風の...
『イングロリアス・バスターズ』(@「シネマのすき間」) (ラムの大通り)
-----今日の映画は 日本でも人気が高いクエンティン・タランティーノ監督の新作 『イングロリアス・バスターズ』。 主演は、あのブラッド・ピット。 で、第二次世界大戦を背景にしているんだって。 じゃあ、これって戦争映画? 思わず聞きたくなるところだけど、そう一言...
「イングロリアス・バスターズ」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.11.18 11月20日公開の「イングロリアス・バスターズ」。 監督・...
劇場鑑賞「イングロリアス・バスターズ」 (日々“是”精進!)
(CD)オリジナル・サウンドトラック イングロリアス・バスターズ/(オリジナル・サウンドトラ...「イングロリアス・バスターズ」を鑑賞してきました「パルプ・フィクション」「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督が復讐劇をテーマに描く痛快アクション・エ....
イングロリアス・バスターズ (そーれりぽーと)
面白くなかったら全額返金! 『イングロリアス・バスターズ』を観てきました。 ★★★★ タラちゃんの映画が評価高いのは、マニアックなタラちゃんの映画が好きな人だけが映画館に足を運ぶから高いのであって、「面白くなかったら全額返金!」なんて言って一般のお客さん...
イングロリアス・バスターズ (悠雅的生活)
牛乳。スコッチ。消えない印。
「イングロリアス・バスターズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「イングロリアス・バスターズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブラッド・ピット、マイク・マイヤーズ、ダイアン・クルーガー、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン、ミヒャエル・ファスベンダー、イーライ・ロス、ダニエル・ブリ...
「イングロリアス・バスターズ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ハラハラドキドキさせられ、バキュバキューン!のシーン構成が冴えてます。4つ★
イングロリアス・バスターズ (心のままに映画の風景)
1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町。 “ユダヤ・ハンター”の異名をとるハンス・ランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)に家族を虐殺され...
イングロリアス・バスターズ (Akira's VOICE)
プロパガンダ?  
イングロリアス・バスターズ (Akira's VOICE)
プロパガンダ?  
イングロリアス・バスターズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『名誉なき野郎ども<イングロリアス・バスターズ>が映画界の常識をブチ壊す!』  コチラの「イングロリアス・バスターズ」は、当代きっての個性派監督の鬼才クエンティン・タランティーノが、当代きっての人気俳優のブラッド・ピットを主演に迎え、監督のキャリア...
イングロリアス・バスターズ (めでぃあみっくす)
まさに『パルプ・フィクション』の再来。そしてクエンティン・タランティーノ短編集5本立てといった感じの映画でした。 暴力描写よりもシンプルな会話劇にその真の面白さを持つQT作品らしさに加え、今作ではナチのランダ大佐を演じたクリストフ・ヴァルツの魅力が満開...
イングロリアス・バスターズ (みやこのThinking World!)
「もし、面白くなければ返金します!」 タラちゃん(migさんがこう呼んでたのが可
イングロリアス・バスターズ (LOVE Cinemas 調布)
「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督最新作。主演はブラッド・ピット。共演に「ナショナル・トレジャー」シリーズのダイアン・クルガー、『PARIS(パリ)』のメラニー・ロラン、そしてこの作品でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞したクリストフ・...
『イングロリアス・バスターズ』 (purebreath★マリーの映画館)
悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)『イングロリアス・バスターズ』監督・脚本・製作・・・クエンティン・タランティーノ出演・・・ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、イーライ・ロス、マイケル・ファスベンダー、ダイアン・クルーガー、ダニエ...
イングロリアス・バスターズ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:INGLOURIOUS BASTERDS公開:2009/11/20製作国:アメリカ R15+上映時間:152分鑑賞日:2009/11/21監督:クエンティン・タランティーノ出演:ブラッド・ピット、マイク・マイヤーズ、ダイアン・クルーガー、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン悪名こそ、彼らの名...
イングロリアス・バスターズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
この映画の秀逸な着眼点は、途中からナチス側が迫害される恐怖におびえる点だ。さらに、映画館の中にヒトラーらの幹部を集めて可燃性フィルムを使って劇場に火をつける。映画の中でナチス幹部を抹殺して、外に逃げたユダヤ人ハンターのハンス・ランダ大佐(クリストフ・ヴ...
「イングロリアス・バスターズ」 料金返却してとは言いませんが・・・ (はらやんの映画徒然草)
本作を観てつまらないと感じ、上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却
イングロリアスバスターズ (充実した毎日を送るための独り言)
イングロリアスバスターズ (11月20日より上映中 クエンティン・タランティーノ監督 ブラッド・ピット主演)  面白くなければ映画館入場料金を返金するという、某ハンバーガーショップの様な商法で注目を浴びているタランティーノ監督の最新作。  第2次世界大戦時...
イングロリアス・バスターズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
タランティーノ監督とブラピの映画、楽しみにしていたので公開日に観に行きました~が・・・・・感想が遅くなりました・・・・・だって、だって、、、【story】ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐...
*イングロリアス・バスターズ* (Cartouche)
{{{   ***STORY***           2009年  アメリカ 1944年6月、ドイツ占領下のフランス。映画館主のミミューはドイツ軍の英雄フレデリックに言い寄られ、挙げ句にナチスのプロパガンダ映画をプレミア上映させられることになった。その事実をつか...
イングロリアス・バスターズ (だらだら無気力ブログ)
1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、ユダヤ人女性のショシャナは 家族とともに匿われていたが、家族はナチスドイツのランダ大佐によって 発見され射殺されてしまう。ただ一人ショシャナは銃撃を免れて逃げだす ことに成功する。 1944年、アルド・レイン中尉を隊...
「イングロリアス・バスターズ」ジャパン・プレミア試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「イングロリアス・バスターズ」 (原題:INGLOURIOUS BASTERDS) 監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット、ダイアン・クルーガー、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン、ミヒャエル・ファスベンダー、イーライ・ロス、ダニエル・ブリュール、...
【イングロリアス・バスターズ】 (日々のつぶやき)
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、ダイアン・クルーガー、ダニエル・ブリュール、クリストフ・ヴァルツ    悪名こそ、彼らの名誉 「1944年ドイツ占領下のフランス、小さな映画館のオーナーのショシャナは、ド
イングロリアス・バスターズ (Diarydiary!)
《イングロリアス・バスターズ》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - INGL
イングロリアス・バスターズ / Inglorious Basterds (うだるありぞな)
今回は、クエンティン・タランティーノ監督、ブラッド・ピット主演の「Inglorious Basterds  イングロリアス・バスターズ」 ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    1941年、フランスの田舎町ナンシー。ナチスのハンス・ランダ大佐(クリス...
イングロリアス・バスターズ (メルブロ)
イングロリアス・バスターズ 291本目 2009-51 上映時間 2時間32分 監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ブラッド・ピット ダイアン・クルーガー クリストフ・ヴァルツ メラニー・ロラン イーライ・ロス マイク・マイヤーズ 会場 TOHOシネマズ 府中 評価...
映画「イングロリアス・バスターズ」 (おそらく見聞録)
監督:クエンティン・タランティーノ(皆のタラちゃん) 出演:ブラッド・ピット(◎)メラニー・ロラン(素敵)クリストフ・ヴァルツ(断然素敵!) 出演:ダニエル・ブリュール イーライ・ロス ダイアン・クルーガー ジュリー・ドレフュス  ナチス兵を残虐...
イングロリアス・バスターズ (勝手に映画評)
公開初日から4日間限定ですが、「面白さタランかったら全額返金しバスターズ」と言う名前で、上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却すると言う前代未聞のキャンペーンをして話題も振りまきました。元々は「地獄のバスターズ」と言うタイトルのイタリア映画...
イングロリアス・バスターズ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
イングロリアス・バスターズ’09:米 ◆原題:INGLOURIOUS BASTERDS◆監督: クエンティン・タランティーノ◆出演: ブラッド・ピット 、 メラニー・ロラン 、 クリストフ・ヴァルツ 、 ダニエル・ブリュール 、 イーライ・ロス 、 ダイアン・クルーガー 、 ジュリー・ド...
イングロリアス・バスターズ お金返していらんてぃーの ってか払ってないてーの… (労組書記長社労士のブログ)
【 69 -13- 1ヶ月フリーパスポート=17 】 上映前から話題性たっぷりで、そのうえ上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却するという“面白さタランかったら、全額返金しバスターズ!”なんてワケわからんキャンペーンを張るからますます話題沸騰だった。(...
イングロリアス・バスターズ (こんな映画見ました~)
『イングロリアス・バスターズ』 ---INGLOURIOUS BASTERDS--- 2009年(アメリカ) 監督:クエンティン・タランティーノ 出演: ブラッド・ピット 、ダイアン・クルーガー 、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン 1944年、ナチス占領下のフランス。 かつて、“...
「イングロリアス・バスターズ」 (或る日の出来事)
緊迫する場面は、大きなものが2つあって、どきどきしたものの、全体としては私にとっては、あまり面白さが分からない映画だった。
イングロリアス・バスターズ/Inglorious Basterds (いい加減社長の映画日記)
3週間くらい前に観て、ほったらかしにしてましたが^^;翌日から関西でオフ会というのに、レイトショーで「イングロリアス・バスターズ」を鑑賞。「UCとしまえん」は、平日のレイトショーだし、少なめかな。「イングロリアス・バスターズ」は、大きめのスクリーンで、1...
イングロリアス・バスターズ・・・炸裂する映像美 (地中海のほとりにて)
ミラノ座で観る。迫害されたユダヤ人女性のドイツ軍への復讐と特殊部隊の攻撃が炸裂。
イングロリアス・バスターズ (映画的・絵画的・音楽的)
 「イングロリアス・バスターズ」を銀座のTOHO日劇で見ました。  この映画は、前作の「デス・プルーフ」が大変面白かったQ.タランテーノ監督の最新作であり、また「ベンジャミン・バトン」で好演したブラッド・ピットが主演しており、さらには雑誌で特集されたり...
映画『イングロリアス・バスターズ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-64.イングロリアス・バスターズ■原題:InglouriousBasterds■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:152分■鑑賞日:12月19日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■予告編□監督・脚本・製作:クエンティン・タランティーノ□製作:ローレンス・ベンダー□製作総...
【映画】イングロリアス・バスターズ…思っていたよりも普通(寄り)で良い感じ。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} 現在、外は凄い雨{/kaeru_rain/}です{/face_acha/} そんな中、先ほど夜勤から帰宅してきました。 三週間ぶりの夜勤(久しぶりの夜勤)だったので、ちょっと眠いし{/face_hekomu/}体調も少し変でした{/face_hekomu/} しかし、お仕事はあんまり忙しく無かっ...
イングロリアス・バスターズ (いやいやえん)
タランティーノ作品ってもっと「俺色」が濃く作ってある気がすると思うんですが、この作品は面白くなかったら返金という事もあってか、案外おとなしめに作ってあるように感じました。(で、結局返金された人っているのかな?) 舞台はユダヤ人大量虐殺という時代背景の...