我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

サロゲート/ SURROGATES

2009-10-13 13:11:30 | 劇場&試写★5

ランキングクリックしてね
←please click



全人類ひきこもり


タランティーノ新作のほかに、NYの劇場で観て来たもう1本はこれ。
ちょうど公開が早まって滞在中に公開になり、待ち合わせまでの時間にちょうど良かったので一人で夜に観て来た
ちょうどMacに入ってる映画の予告編、行く前にチェックしてて面白そうって思ってたの♪

アメリカでの興業は、「くもりときどきミートボール」に負けて初登場1位ならず2位。
今週は早くも5位に転落
ブルースの力ももう衰えてるか
それでも始まったばかりだからか、平日夜にしては劇場はなかなか混んでた。



ポスターのは普通のブルースなのに、始まったとたんに出てきたのはこんな。

髪ふっさふさ!お肌ぴっかぴかシワひとつない!
若いブルース様で笑っちゃう。

しかし映画でのブルースのズラ仕様って多い気がする。
もともと髪少ないから簡単チェンジだしね、持ちネタだね(笑)


この間の日曜夜の「ショウビズカウントダウン」でも紹介されてたけど
日本での公開は来年の1月だって~。なんでそんなに遅いのかなー。
配給はTouchstone(ディズニー)

ネタバレ厳禁!って話じゃないのでさらっとご紹介。
今作はタランティーノのと違って、全部標準?英語だし字幕なしでも
映像で楽しむ部分も大きいからわたしレベルでも割と簡単に理解できて良かった♪


ロバート・ベンディッティ作、ブレッド・ウェルデール画による同名コミック(トップシェルフ・コミック刊)を
「ターミネーター3」「ハンコック」のジョナサン・モストウが監督が映画化。
マイケル・フェリスとジョン・ブランカトーのコンビが脚本。


舞台は14年後、近未来のボストン。
人々は皆、家に居ながらネット経由で操る代理ロボット「サロゲート」に依存して生活している。
そんな中、大学生のサロゲートが破壊され、普通は死ぬことのないユーザーが死ぬ事件が起こる。
この平穏な世界で初めて発生した殺人ならぬ殺“代理人”事件を捜査するため、
ブルース・ウィリス演じるFBI捜査官が初めて家から外出することになる。
という近未来サスペンス。




人間はこんな機械に入って、自分の分身ロボ、サロゲートを操作する。
このオッサン誰?って思ったらブルースでした
最初の若いのと別人なんだもん

自分のサロゲートが壊れてから?は生身で出てくるからそのギャップがまた笑える~


捜査の相棒には「サイレント・ヒル」「メリンダとメリンダ」のラダ・ミッチェル。



やっぱりその顔にはシワもなくつるつるのお肌で若返ってる。


ブルースの妻には「プライドと偏見」のキーラの姉役だったロザムンド・パイク。
相棒よりも、やっぱり妻の方がキレイ
というかほんとにもう皆サロゲート(ロボット)だから外見サイボーグっぽい。



とくにこの方、もともとが人工的なお顔だちなのでニコールがリメイクした「ステップフォードワイフ」みたい


5/10(55点かなー)



初めの方は良かったの、SFだし何が起きるんだろう?って感じが。
サロゲートを自分の替わりにして生きる人間たちの不思議な世界観も面白いし。
でも事件の真相というか、内容はけっこうありきたりで昔あった映画というか
新鮮味がない。 
意外とあっさりと終わるエンディングに、ああ~こんなもんか。っていう印象でした☆
コンセプトが面白いのであって、脚本が面白いっていうのではないから映像で楽しむ作品かな。
ボディは静止状態で、別世界で行動するってことで「マトリックス」とか、ジュード・ロウの「イグジステンズ」なんかを思い出した。



それにしても、サロゲート(身代わりロボット)は人によって、見かけは女性なのに中身(実際)はおっさんだったり
全然違う場合もあるみたい。それは自由に選べるらしく?ブルースの場合は自分の若返りバージョン。

ということは、顔のパターンは色々選べるって事で
好きな女優の顔とかで他人とかぶったりしないのか?とか、
静止してる自分のボディがトイレ行くときにはサロゲートの方も行くのかとか
恋愛なんて出来ないよね、とか
なんか細かい事いろいろ考えたらおかしくなった(笑)

全人類が自分の身代わりを作って生きるなら、なんの為に生きてるんだか。
まあSFにそんなつっこみは不要なのかもね

映画としては可もなく不可もなく普通。
内容は物足りなかったけど文句言うほどの駄作と言う程じゃないし
デートでとか、ブルースの若返った姿を見ようってノリで観るには楽しめるんじゃないかなー





officialsite
Surrogates   2009年  アメリカ   104min
2010年1月22日~公開予定



---------------------------------------------------------------------------

L.Aプレミアにて

妻のエマ・ヘミングも勿論同伴
デミ&アシュトンカップルに負けてない
というか妻若くて可愛すぎでしょ。




このおねだり顔


デミとの長女で女優のルーマー・ウィリスも駆けつけた






ちょうど行ったとき公開してたのは他に、マット・デイモンの「The Informant!(インフォーマント!)」
ソダー・バーグだし難しいと思うからパス。
かなり観たかったのに時間合わず、劇場行ったのに観れずだったのは
夏にヒットしてたメリル・ストリープ&エイミー・アダムス主演の「Julie & Julia(ジュリー&ジュリア)」(11/28日本公開)
ティム•バートン監督が製作、イチオシのアニメーション「9」、
ジェニファー・アニストン&アーロン・エッカート主演の「Love Happens」。
「ハロウィン2」や「ファイナルデッドサーキット」も観たかったけど終わっちゃってた。

あとは機内で観た、軽い作品のレビュー、近々また書きまーす

週明けの火曜日、今週も頑張りましょ~


upすると単純にやる気になりますクリック、お願いします
ランキングクリックしてね
人気ブログランキングへ



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イングロリアス・バスターズ ... | TOP | ●REC/レック2 /REC 2 »

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (yukarin)
2009-10-13 15:07:13
若いブルース様、いいですねぇ(笑)
着々とかぶりもの俳優になってますね。どんな髪型でも楽しみです。
お話としては私好みなのでこっちでも公開されたら観ますよ!
ヅラ (ノルウェーまだ~む)
2009-10-13 16:14:20
migちゃん、おはよう♪
今頃ホラー試写会楽しんでいるかな?
サローゲイトは、migちゃんの反応がいまひとつと思ったら、結末が平凡だったのね。
予告を見るたび、ヘリで髪の毛が風になびくブルース様のヅラが飛ぶのではと心配で心配で。

イングロリアス~とコレ意外は、イギリスとNYではラインナップが全然違うんだね。
明日は、いよいよドリアングレイに行ってきます♪
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2009-10-14 00:14:46
ちょうどショウビズで観てました^^
migさんもう鑑賞されたんですね(^_^;)
特にブルースファンではないですが、またmigさんの星5つですが(笑)私は好きそうな作品なので公開されたら観たいと思います。
ブルースのお肌ツルツル、髪ふっさふっさも
見たいしぃ~(笑)
メリル好きとしては、ジュリー&ジュリアも
楽しみです!migさん観れずに残念でしたね(^_^;)
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-10-14 12:01:25
こんにちは♪

公開したら観てね~♪
お話はおいといても映像とかブルース様で楽しめるはず
★まだ~む★ (mig)
2009-10-14 12:03:49
こんにちは♪

観て来たよ~★面白かったけど
まだ~むは観ないでしょ?(笑)

そうなんだ!?ロンドンとアメリカでもやっぱりちょっと違うのね~。
はーい、まだ~むの記事また読ませてもらいます

★ひろちゃん☆ (mig)
2009-10-14 12:05:38
こんにちは、
そうなんですよ~、普通だったんだけど
映像面白いしブルースが、、、
なので是非観てね~♪

ジュリー&ジュリア、残念だったんだけど調べたら来月末に公開だったのでムリして観なくても良かったーって★
楽しみですね
ソウル (NANA☆)
2009-10-14 18:05:00
こんにちは週末に韓国に行ってて
これあちらでも公開してて気になったけど
韓国語で意味わかんないのでやめました
ブルースおじさんの若返りが笑えますねッ
日本では来年ですか?!韓国と公開がそんなに差があるんですね。

タランティーノの映画も観たいです!
ブルース・・・ (マリー)
2009-10-14 21:29:07
ヅラ&ピカピカ・・・くくく。。。

ブルース奥さん、日本人顔だね~。
可愛い!勿体ない!(爆)
おねだり顔に大爆笑~です。
★NANAちゃん★ (mig)
2009-10-15 18:10:34
こんばんは♪
韓国行ってたのねー!
そうそう、あちらって結構アメリカと同時期公開多いのに
なぜ日本は遅いの~って思っちゃう。
さすがに韓国語じゃ難しいよね

ブルース様の若返りにはほんと
吹き出しちゃう☆
タラ映画は来月だからもうすぐ
☆マリーさん★ (mig)
2009-10-15 18:12:15
そうだー、確かに
日本人顔!

可愛い~
ブルースは黒髪がきっと好きなのね♪
分かりやすーい(笑)

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★5

Similar Entries