我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM

2010-08-04 13:36:01 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



80年代大ヒットしたテレビシリーズの映画化


特攻野郎Aチーム。いわれなき罪でお尋ね者となってしまった米軍最強の特殊部隊の4人組のこと。
今月公開にあたって、試写にて鑑賞。

「チャーリーズエンジェル」のテレビ版は大好きでレンタルしてはよく観てたわたしでも、
こっちの男の子版は知らないけど日本でもファンは多いよう。
なんでもかんでも映画化しちゃってまたハリウッドのネタ切れが頭よぎったが、
とある「80年代ドラマの好きなキャラランキング」では、この4人のキャラクターが全員5位までに入るという快挙。

TVシリーズについてはココ

葉巻がトレードマークで、荒唐無稽な作戦をひねり出すリーダー、ジョン・スミス大佐こと通称ハンニバルに、リーアム・ニーソン。


口と手先の達者なプレイボーイ、女性担当の通称フェイスに、
ここ最近話題作にぴっぱりだこのブラッドリー・クーパー。


圧倒的な怪力の持ち主のメカニック、通称B.A.に、クイントン・“ラインペイジ”・ジャクソン。


そして挙動不審でイカレたパイロット、通称マードックに、「第9地区」でプロデューサーなのに主演をやらせれて以来、
ほんとに役者になっちゃったシャルト・コプリー。

やっぱルーク・ウィルソンに似てるな~。

という強烈すぎる個性を持った4人のチーム。


華を添える存在として、
チームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のボスにジェシカ・ビール。
貫禄ないから偉い人に見えん。
近すぎ
過去にフェイスとは恋仲だった関係。


観る前は知らなかったけど、パトリック・ウィルソンも。出番多めだからファンは要チェック☆



監督は「NARC ナーク」や「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン。
製作にはなんとリドリー&トニー・スコット兄弟。

印象的には、TVシリーズの映画化ってこともあり
オトコ版「チャーリーズエンジェル」




6/10(66点)



勢いはある

なんていうか、「チャリエン」ほどおマヌケではないんだけど
同じく単純でぶっとんだ計画で敵を出し抜き作戦を敢行。
まさしく、「特攻」でハチャメチャぶりが痛快。
しかしもうちょっと笑えると思ったんだけどなー。

内容どうこうってより、4人のチームワークっぷりをマンガのように楽しむ映画

こういうのはノったもん勝ち女子より男子の方が楽しめるかも。

でも勢いのあるオープニングから、段々と中盤には中弛み。
テンポはいいはずなのに、なんだかだらけてきちゃってやや退屈に。
前の人(OLさんらしき女性)はこっくりこっくりしてたから、
最初、その人の座高で見えづらかった字幕がすっきり見える様に(笑)
後半に向け、次第に作戦が盛り上がってきたのでまた惹き込まれ。
二時間はちょっと長かったかな。90分でさくっと見せて欲しかったかも。

4人のキャラとか、オリジナルに忠実みたいだから、テレビシリーズファンの人はとくに楽しめそう。
一番キレておかしなシャルト・コプリーのキャラはもっとイッちゃってても良いような気がしたけど一番笑いとってます☆


ジェシカ・ビールとブラッドリー・クーパーの過去カップルの恋愛担当シーンはオマケ程度。

ブラッドリーファンには、彼を観るだけで満足でしょう
今回も浅黒い肌を意味なくさらしたり、逞しかったりでステキ




真犯人に至っては、読めなかったけどわかったところで
え?そう、あんたが。って感じでとくにサプライズもない

イケメンだけに普段いい人キャラが多い、パトリック・ウィルソンの嫌なヤツっぷりは新鮮で良かった

後半からのテンポが好き。
いかにもTVドラマシリーズらしいエンドも。

エンドロール終了後にオマケがちょこっとだけあり
多分、あのオジさんはドラマ版のキャストかな?



奇抜な戦略家のハンニバルをリーダーに、二枚目のフェイス、
怪力のB.A.、パイロットのマードックら米軍のバラエティーに富んだ精鋭で結成された特殊部隊“Aチーム”。
それから8年後、数々の特殊ミッションを遂行してきた彼らは、すでに米軍の生ける伝説と化していた。
そんな中、盗んだ米ドル紙幣の原版をバグダッドから運び出そうとしているゲリラ集団を一掃し、原版の奪還に成功。
だがその直後、将軍が突然爆死に遭い、原版もその混乱に乗じた何者かに持ち去られてしまう。
罠に嵌められたと気づくも時すでに遅く、全員が階級を剥奪された上、監獄送りとなるAチームの面々。
しかし半年後、あの原版で印刷された紙幣が見つかったとの情報を掴んだハンニバルは脱獄に及び、3人と合流する。
この一件の黒幕を突き止めたAチームは、汚名返上へ逆襲に転じるのだが…。





公式サイト
THE A-TEAM   2010年   アメリカ    118min
8月20日(金)より、全国ロードショー!(8/14先行上映あり)
 


プレミアにて










応援してね おかげさまで10位圏内戻りました
クリックして下さってる方々ありがとう

←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法使いの弟子/ THE SORCERE... | TOP | ベスト・キッド ジャパンプレ... »

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2010-08-04 14:40:47
同じ日に観てたんですね^^
ハチャメチャっぷりは痛快でしたけど、もうちょっと笑えるかなーと私も思ってました。
途中咳き込んじゃって焦ってたので内容が全く頭に入らなかったのが残念、、、。
4人のキャラは良かったです♪
気楽に楽しめるアクション (ともや)
2010-08-05 06:49:08
こんにちは、migさん♪
昨日観てきたよ~♪
テレビドラマ版はあんまり観てなかったんだけど、4人が格好良くて面白かった♪
気楽に楽しめるアクション映画だったね。
ブラッドリー・クーパーは海外ドラマ「エイリアス」から好きなんだけど、格好良いね~ww。
(格好良すぎて、ちょっとずるい・笑)

>多分、あのオジさんはドラマ版のキャストかな?
オリジナル版のフェイスとマードックですね♪(「スタスキー&ハッチ」の時もそうだったけど、オリジナルキャストが出てくるのはお約束?)

また記事アップしたら遊びに来ますわん♪
yukarinちゃん★ (mig)
2010-08-05 23:20:44
こんばんは♪

今日は楽しかったぁ~ツイートみてくれてありがとう!
また時間あるときレポするね~

で、この映画のことなんて吹き飛んでしまった(笑)
ともやさん☆こんばんは (mig)
2010-08-05 23:22:52
やっぱり~☆あのエンドロール後のは初代メンバーだったのね♪

海外ドラマ「エイリアス」出身だったんだ~ブラッドリーだからSATCのエピゲストにも出たのかな♪

スタスキー&ハッチはオーウェンとベンなのにダメだったなぁ~
こちらはなにも考えずに楽しむ感じだよねー
はーい、早く書いてね!(笑)
テーマ曲 (hino)
2010-08-07 12:19:57
migちゃん、

私もこちらはみて来なかったTV番組だけど、名前だけは。白バイ野郎 ジョンアンドパンチとか、ちら観してた記憶が。

映画、よくみると俳優さんたちいいねー。
シンドラーのリストとラブアクのリーアムニーソと
例のブラッドリーさんも出てるんだ~。
それにまだ途中のままの「第9地区」のあの主人公がああ?!
観れば楽しめそうな作品。

義姉も先週観たって言ってたよ。テーマ曲も大好きなんだって。
私も聴いてみたけど、なじみがない曲だけどシンフォニーでパリっとかっこ良いと思った。
☆hino=ゆきえちゃん (mig)
2010-08-07 23:41:14
うん、やっぱりゆきえちゃんも観てないよね~

そうなのよ、いい役者揃ってまっせー(大阪弁?)

第9途中のままなんだっけ!?
(うひゃああ、、、、)
もうすぐDVDでるけど、劇場の迫力がないとまた違うかも、、、、
ミテネ♪

義理のお姉様とお話があっていいよね
うん、リメイクの曲も良かった♪
エンドロール後に、おまけでオリジナルのキャストが出てくるよ!
Unknown (りら)
2010-08-11 21:36:26
こんばんは♪

確かに勢いはありました(笑)
わたしはTVシリーズの大ファンだったので、やっぱり比べてしまって、楽しかったけどイマイチ物足りなかったです~。

そうそう、最後の二人はお察しのとおり、TVシリーズのフェイスとマードックでした(^^)
スタハチ (ともや)
2010-08-12 00:30:35
こんばんは、migさん♪
「スタスキー&ハッチ」はともやも何かダメだった。
何かベンやオーウェンらしさが出てなかったっていうかねww。
「バイオニック・ジェミー」も「バイオニック・ウーマン」としてドラマでリメイクされてるけど(観てみたい♪)、この手の80年代ドラマのリメイクってまだまだ続くのかもね~♪
☆りらさん (mig)
2010-08-12 10:55:25
おはよう~☆
そうでしたか、オリジナルファンの方は逆に物足りないのかぁ~。

でもキャラ詳しい分、違いとかで楽しめちゃったりしますよね♪
リーアム役のオリジナルの人は他界しちゃったんですね、、、
☆ともやさん (mig)
2010-08-12 10:57:23
おはよー☆

ねっ、そうそうあれは折角あの二人なのに~評判悪いよね。
別の人が監督やればよかったのに。
ベン本人とか(笑)

ともやさん80年代のベストキッド制覇で羨ましい、今更全部みれないよぅ。
1だけは観直したい気も。。。

昨日はホラー観たよ♪
こんにちは☆ (dai)
2010-08-13 10:49:32
完全にノッたもん勝ちですよね!!
はちゃめちゃな4人が最高でした☆
Unknown (KLY)
2010-08-13 22:01:46
あれれ?昨日コメント入れたはずが…。入ってないのにブラウザ閉じちゃったのかな><;

そうそう、私も真犯人を聞いて「へぇ、そうなん。」と思ったぐらいで別になんとも。(笑)大体彼が特に何かしたわけじゃないしね~。そもそもお話自体あんまりどーでもいいかなと。超規格はずれで面白すぎる連中の、ぶっ飛び映像を見てるだけで楽しかったし。
ブラッドリーバカすぎて大好き♪

そうそう、サンドラのラジー賞のやつやっと観たよ~。私は案外好きでした。書かなきゃだ^^;

daiさん★ (mig)
2010-08-15 08:42:17
おはよう♪

こういうのはほんと楽しんだ勝ち!
わたしはそこまでノレずだけど、、、(笑)キャストでカバー♪
KLYさん★ (mig)
2010-08-15 08:45:52
おはよう☆

あれー??わたしもコメント返したのに。。。。
こんなの初めて。自分で二つもコメント削除するわけないし、、、
おかしいなゴメンナサイ!
確か、ヤギ男みたって書かれてて、
ともやさんと一緒にみたのかな?ってコメント返したの。
ヤギかなりつまんなくてびっくり、、、
KLYさんの記事、書いてから読もうって思ってるからそのあと書き込みいきます♪
(多分KLYさんよりかなり低そう、、、)

サンドラの観たんですね♪ブラッドリー、いいよね
レニーとのホラーも是非☆
へぇ~! (miyu)
2010-08-15 10:48:10
「80年代ドラマの好きなキャラランキング」でこの4人が
ベスト5に入っちゃうだなんて凄いねぇ~!
ってかあと1人は誰だろう?と気になりますがw
ん~確かに、本来女性よりも男性の方が好きでしょうねぇ。
我が家でも父と弟がハマってましたしw
でも、一緒になってあたしも観ていたので、楽しく観れましたです。
記事にパトリック・ウィルソンのことを書くのを忘れましたが、
しっかりとmigさんが書いていてくれて良かったです(´▽`*)アハハ
こんにちは (たいむ)
2010-08-15 14:29:11
私は男の友情ものとか、チームでの絆ものって好きなんですよー。だからコレ大好きですw

単純明快で愉快痛快、ギリギリのスリルとプロフェッショナルな技による爽快感がたまらなく、満足です♪
こんにちは~♪ (由香)
2010-08-16 13:22:33
お邪魔します♪
migさんはまずまずだったようですね~
私は気に入っちゃいました~
最近トキメイテいる(笑)ブラッドリー・クーパーの活躍が嬉しかったし^^
こういう系統のエンタメって好きー♪
近くにガハガハ笑うオジサンがいて、最初は五月蠅いなぁ~と思っていたけど、だんだんその人に釣られて笑っちゃったりして(笑)
オリジナルのファンだったのかな?そのオジサ
ン。熱く鑑賞していた(笑)
miyuさん☆ (mig)
2010-08-16 22:15:13
こんばんは☆

確かにあと一人気になるね(笑)
男性の方が楽しめるかなって思ったし、あとはオリジナル観てた人が全般楽しんでるような?
パトリックが悪役だったのは意外で良かったな♪
ブラッドリーともども、カッコ良かった♡
☆たいむさん (mig)
2010-08-16 22:16:20
こんばんは☆
ま、毎回いってるけどこういうのは余計に楽しんだもの勝ちな映画ですね♪

もうひとつはじけて欲しかったなって、
おバカ映画好きなわたしとしては思っちゃった。
☆由香さん (mig)
2010-08-16 22:17:48
こんばんは♪

ブラッドリーとレニーのホラーもぜひ観て♪
あと、サンドラ共演の「ウルトラアイラブユー」のブラッドリーが一番良かったですyo

ノレたもん勝ちな映画ですね
こんにちは。 (BROOK)
2010-08-20 16:51:17
緻密な作戦から繰り出されるド派手なアクションは見応えがありました。
展開も早く、あっという間にラストへ・・・

これは是非とも4人に再結集して欲しいと思いました。
こんにちは♪ (SOAR)
2010-08-21 13:16:01
ドンパチアクションで個性派キャラを4人集めるとしたらこれが定番のメンバー構成ではあると思いますが、彼らってそれだけじゃない魅力が溢れてましたよね。
怪力クンにも苦手があるし天才パイロットは変人だし。
なかでもイケメン、ブラッドリー・クーパーのキャラがサイコーでした!
BROOKさん★ (mig)
2010-08-21 15:04:38
こんにちは★
なかなか評判いいですね~!
あのキャスティングがまたいいんでしょうね!
普通に楽しかったけど、続編はわたしはもういいかなぁ(笑)
☆SOARさん (mig)
2010-08-21 15:06:14
こんにちは☆

そうですね、ほんとキャスト魅力的でした
わたしも第9地区のヴィカスと、ブラッドリーが出てて満足でした♪

あとパトリックウィルソン♪
本当に、、、、。 (mezzotint)
2010-08-21 23:37:18
期待ほどではなかったですよね。
豪華キャストなんだけどね。おっしゃるように
普通だったというのが感想ですね。
まあブラッドリー見れたので、良かったです。
おまけは続編の予告なのかな?
う~ん期待できるかどうか、微妙です。
パトリック・ウィルソン、久しぶりでしたね。
悪役でしたが、良かったです♪


Unknown (風情♪)
2010-08-22 00:09:13
こんにちは♪

オールドファンとしても本作の映画化に
「何故に今になって?」と言う思いもあ
ったんですが、流石は我がAチームで酷
暑をふッ飛ばす爽快なアクションの連続
は問答無用にオモシロいブッ飛んだ作品
でした。
あぁ~確かにこの手の作品は男子>女子
だろうし、ノっかったモン勝ちと言うの
も解る気がします。
まぁ、ボクはしっかりとノった口です。
昔のTVシリーズの映画化なら是非とも
「冒険野郎マクガイバー」をお願いした
いところです♪ (゜▽゜)v
TB&コメありがと~ (maru♪)
2010-08-22 04:46:57
TBお返ししたけど、多分またダメだと・・・(涙)
今度こそ問い合わせしてみるっ!

何にも考えなくて楽しめる作品だったけど、確かに大爆笑という感じではなかったかも。
スカッと感もなかったような・・・

個人的にはシャルト・コプリーのプロペラぶら下がりを見に行ったので、満足なんだけど(笑)
mezzotintさん★ (mig)
2010-08-23 11:22:36
こんにちは♪

わたしもmezzotintさんと似た感想かなぁ、そこまで面白いとは、、、、(笑)

キャストのはじけっぷりと
パトリックウィルソンの悪役振りが良かったですね♪
☆風情♪さん (mig)
2010-08-23 11:24:28
オリジナルも観てたんですね☆

もうこういうのはノッちゃったもん勝ちです♪
もうちょっと脚本に捻りあったり、思い切りバカすぎる方が好みなので
やや中途半端な感じしちゃったかなー
フツウに面白かったですけどね
☆maru♪ちゃん (mig)
2010-08-23 11:26:21
こんにちは♪

問い合わせよろしくです☆
でもこの上にコメくれてる風情♪さんもそういえばTB入らない方です
maru♪ちゃんとそのお2方だけかな、、、

第9のコプリーさん、そもそも役者じゃなかったのにすごくうまい(笑)
今後も期待しちゃいます♪
ラスト (にゃむばなな)
2010-08-23 21:37:51
リンチとのラストマッチがちょっとねぇ~でしたが、それ以外は概ね楽しめました。
というか、マンガみたいなバカバカしさがたまりませんでしたよ。
☆にゃむばななさん (mig)
2010-08-24 23:59:57
こんばんは、

男性陣には概ねすごく評判いいですよね~!びっくり(笑)
わたしはそこそこ☆
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-08-31 22:25:19
やっとたどり着けました。
わたしも、そこそこ楽しめたかな。
中盤、ちょっと眠かったんです。リーアムさんつながりで行くと、96時間の方が笑えたような気もしたり。
ブラッドリー・クーパーは、サービスショットも多くて、目の保養になりました
ちゃぴちゃぴさん☆ (mig)
2010-09-02 10:27:01
おはようございます♪

あとでおじゃましますね!

96時間て実は観てないんですよ~評判いいですよね、
リーアムは興味なくて、、、(笑)

ブラッドリー、またファン増やしましたね♪
楽しめました。 (Hitomi)
2010-09-07 19:35:24
migさん、こんばんは。

いつもTBばっかりお邪魔してスミマセン。

この映画、始まった瞬間から楽しくって楽しくって。

パトリック・ウィルソンが出てるの直前に友人から教えて貰ったんで見れて良かったです。特に防弾チョッキに黒サングラス姿に萌えてしまいました(笑)
こんばんはー^^ (みすず)
2010-09-07 20:34:27
ドラマ版も大好きでしたが、映画も大満足でした!
4人のキャラもいいし、テンポもいいから最後まで大笑いしながら鑑賞出来ました^^

続編も希望しちゃうな~♪
旅行の準備は進んでる? (SGA屋郎ゴイチーム)
2010-09-22 07:53:01
migさんおはよっす。昨日ツイッターでインパクト云々という話をしてたけど、この映画はどうだったかな? まだ覚えてる?

わたしは面白かった覚えはあるんだけど、なんかもう既にどんどん忘れていってるような・・・(笑) 

シャルト・コトプリーは『第9地区』の時よりもなんかふけて見えたな~ あの「ミサイルに追われたらエンジンを切っちゃえばいい」というのは、実生活で使えそうなテクニックだと思いました
☆Hitomiさん★ (mig)
2010-09-23 10:46:41
おはようです☆
お返事遅れてごめんなさい!
さっきもTBありがとう。あとでお邪魔しますね!

パトリックウィルソンよかったですよね~相変わらずカッコいい!
あとはブラッドリーがステキでした♪
☆みすずさん (mig)
2010-09-23 10:48:14
おはようー、
ここ飛ばしちゃってごめんなさい
最近バタバタで

ハマっちゃったんですね☆
わたしはフツウだったんだけど、ブラッドリーがちゃんと続編も出てくれるなら観るかな♪(笑)
ジョニさんとキースがレストランで会ってましたね~☆
☆伍一くん (mig)
2010-09-23 10:50:49
おはよ☆ゴイチームいいね(笑)

しかし毎回ネーミング面白いよね
旅行準備ぜんぜんー
洋服の選抜してるくらいで

この映画はおっしゃる通り
もう来年には忘れてるような内容でしたわ
シャルト・コトプリーって映画のスタッフ側の人で役者じゃなかったのにこのブレイクぶりすごいよね、巧いし。
今後も楽しみだな♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

69 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画鑑賞★日記・・・)
【THE A-TEAM】 2010/08/20公開(08/03試写) アメリカ 118分監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン1年前、スミ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE/試写状 (ともやの映画大好きっ!)
本日届いたのは、1983~87年に放送されたテレビドラマをリメイクしたアクション映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」(原題:THE A-TEAM)の試写状。 テレビドラマが放映されていた頃は、「アメリカ版必殺仕事人」なんてフレーズでやってましたけど、実はあんまり観てな...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (とりあえず、コメントです)
1980年代に放映された人気ドラマを映画化した作品です。 予告編を観た時、ちょい悪な感じの男たちが楽しそうに暴れているなあと気になっていました。 期待通りの痛快で楽しいアクション大作でした~☆
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (試写会) (風に吹かれて)
戦車も空を飛ぶ?迫力の飛び出す3D? 公式サイト http://movies.foxjapan.com/ateam8月20日公開監督: ジョー・カーナハン 「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」「N
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (りらの感想日記♪)
【特攻野郎Aチーム THE MOVIE】 ★★★★ 試写会(11) エンドロール後に続きあり♪ストーリー 奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE A-TEAM) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1983~87年に放送されたテレビドラマをリメイクしたアクション映画。 メキシコ。麻薬組織に殺されようとしているテンプルトン・ペック中尉=フェイス(ブラッドリー・クーパー)を助け出そうとしてい...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (LOVE Cinemas 調布)
1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Memoirs_of_dai)
エンドロールはある意味お約束 【Story】 奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム・ニーソン)をリーダーに、二枚目のフェイス(ブラッドリー...
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・物語の内容に触れています。1980年代、日本でも人気を博したテレビドラマ『特攻野郎Aチーム』を映画化。ハンニバルことスミス大佐を『96時間』でキレのあるアクションをみせたリーアム・ニーソン、部下の
特攻野朗AチームTHE MOVIE (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
難しいことを考えずに見られる、ミリタリーアクションエンターテイメントになっている。時代にあったアクションが大変新鮮で、ハイテク装備を使ったアイディアをたっぷりと楽しめる。フェイスの元恋人ソーサ(ジェシカ・ビール)を巻き込んで情報戦も見ごたえがある。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特...
先行上映「特攻野郎Aチーム」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
単なるリメイクじゃない!!オリジナルへのリスペクト満載!!ストーリーは「Aチーム結成秘話」と言った所。コングが”何故飛行機恐怖症になったか”も描かれています。私はオリジ...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVI... (masalaの辛口映画館)
 今回の試写会の招待客は野郎1人か、野郎4人組という男性のみの試写会だ。主権は「ぴあ映画生活」さんだ。客入りは9割くらい、客年齢はリアルタイムでテレビシリーズを楽しんだ...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
デンデン デデ デンデン デデ チャチャラチャ~ チャチャチャ~~♪テーマ音楽を聴くだけで燃えるっー!ってことで、めっちゃ楽しみにしていた映画版。もちろんキャストはTV版と同じではないけれど、新生Aチ
特攻野郎Aチーム THE MOVIE レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
【ストーリー】 メキシコで敵の手に捕らえられた“ハンニバル”ことジョン・スミス大
(映画)特攻野郎Aチーム THE MOVIE  (ゼロから)
ハンニバルの打たれ強さ、フェイスの女好きそして、マードックの変人振りは、以前のシリーズのままでした。C130からM1戦車で空中離脱するシーンはやはり、特攻野郎Aチームのハチャメチャぶりがよく表\れていました。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりに映画館に行って来ました~  ≪お詫び≫ ~多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。...
[映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆土曜日の先行ロードショーで見たのに、昨日,一昨日と忙しくて、今、やっと書ける^^  でも、忙しいのは変わってないので、短信ですいません^^;  と言いましょうか、私、この作品をどう評価していいのか、かなり悩んでいます。  どうやって感想を記したらいい...
《 特攻野郎Aチーム THE MOVIE 》 (映画 - K'z films -)
おすすめ度:4.5 アメリカTVシリーズ『特攻野郎Aチーム』の劇場版作品。本作でキャストは一新。『96時間』のリーアム・ニーソン、『バレンタインデー』のブラッドリー・クーパー、総合格闘技「UFC(Ultimate Fighting Championship)」現役選手のランペイジ・ジャク...
『特攻野郎AチームTHEMOVIE』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEA-TEAM監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリッ...
迫力あるシーンに釘付けです! (マリリンブログ)
FAnet さんより招待頂き、 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE 』ジャパンプレミア試写会 に行ってきました! 会場は、ディファ有明でした。 下記写真は、レッドカーペットの会場です。 皆さんは、特攻野郎Aチーム ってご存知ですか? かなり以...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (そーれりぽーと)
懐かしい米国テレビドラマ『特攻野郎Aチーム』がまさかの映画化!ということで『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を先行で観てきました。 ★★★★ この映画を説明するのに比較しやすいのは『チャーリーズ・エンジェル』。 あの映画もオリジナルのテレビドラマを下敷きに、VF...
劇場鑑賞「特攻野郎AチームTHEMOVIE」 (日々“是”精進!)
「特攻野郎AチームTHEMOVIE」を鑑賞してきました1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。ひょん...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE(日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE(日本語吹替版)』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は20名程。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。★2.5に限りなく近い感じ。 ざっくりストーリー 米軍の元特殊部隊員で編成...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
単純にスカッとしたいならこの映画で決まり!と言わんばかりの、正義のヒーローが悪党をやっつけるシンプルなアクション娯楽作だ。スミス大佐、通称ハンニバルが率いる元特殊部隊員で編成されるAチームは、数々の任務をこなしてきた4人の精鋭たち。イラクでのドル紙幣原...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』:これはこれでA野郎(えーやろう) @ロードショウ・シネコン (りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど)
80年代に人気を博したテレビシリーズ『特攻野郎Aチーム』の劇場版です。 テレビシリーズの劇場版が20世紀FOXの75周年アニバーサリー作品というのの複雑な心境ですが・・・ とはいえ、暑い夏には、スカッとするアクション映画が観たいところ。 テレビシリーズを観て...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』・・・荒唐無稽っぷりがおもしろ過ぎ! (SOARのパストラーレ♪)
いやあ面白かった! Aチームの作戦がとにかくハチャメチャで荒唐無稽で、あり得ね~!の連続で、ここまでくるともうストーリーがどうとかメカの設定がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまう。やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑ん...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM (勝手に映画評)
TVで大人気だった、『特攻野郎Aチーム』の映画化版。映画化に際して、TV版ではベトナムと言う設定だったのが、イラクに変更されています。また、TV版より、笑いは控えめになっています。それでも、元々の笑いの要素は残っていますが。 ジョージ・ペパードのハンニバルも...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010) (銅版画制作の日々)
 原題:THE A-TEAM 東宝シネマズ二条にて鑑賞。お目当てはブラッドリー・クーパーです(笑)とにかく彼が見たくて行ったようなわけです。原題はシンプルにザAチームなんですね。あ!2時間ぎりぎり切れるんだ。でも結構長く感じました。途中一度睡魔に襲われました。ヤ...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」観に行ってきました。 アメリカの超有名TVドラマのリメイク作品。 今回の映画は、部下のフェイスを救うために単独でメキシコに潜入したコマンド部隊を指揮するハンニバル・スミス大佐
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (ラムの大通り)
(原題:The A Team) ----これって、人気TV シリーズの映画化だよね? 「うん。その昔、日曜洋画劇場という映画番組の枠があったんだけど、 なぜか、このシリーズのパイロット版は TVドラマであるにもかかわらず、 繰り返し放映されていたんだ。 ぼくはときたら『映画じ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (だらだら無気力ブログ)
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE/THE A-TEAM (いい加減社長の日記)
テレビでは、観た記憶はないんだけど、タイトルだけは聞いたことがあるような・・・ 予告編での、派手なアクションに魅かれて、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」を金曜日の午前中に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、まだ夏休みのせいか、ちょっと多いかな。 「特攻...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊 (はらやんの映画徒然草)
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 強敵、傭兵リーダー、パイクのおかげで盛り上がった本作!
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (心のままに映画の風景)
ハンニバル(スミス大佐)(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちは、数々の特殊ミッションを遂行し米軍...
特攻野郎AチームTHE MOVIE (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1980年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化したアクション大作。無実の罪で投獄された“Aチーム”と呼ばれる元特殊部隊の4人のメンバーたちがその汚名を晴らすため、国家に挑む姿を活写する。葉巻はトレードマークのチームのリ...
爽快アクション!! 【映画】特攻野郎Aチーム THE MOVIE (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】特攻野郎Aチーム THE MOVIE 1980年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ 「特攻野郎Aチーム」を映画化したアクション大作。 【あらすじ】 1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (めでぃあみっくす)
ハンパねぇぇぇぇ!! もうデカイこととかムチャなこととかのレベルじゃありませんよ。Aチームのやること為すこと全てデカすぎるし、ムチャすぎます!でもハンパなくおもしれぇぇ!! ハンニバルは渋いし、フェイスは格好いいし、B.A.は可愛らしいし、マードックは面白すぎ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Akira's VOICE)
笑いと興奮いっぱいの大活劇!  
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (FREE TIME)
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を鑑賞。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (こんな映画見ました~)
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 ---THE A-TEAM--- 2010年(アメリカ) 監督:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー 、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール 、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Movies 1-800)
The A-Team (2010年) 監督: ジョー・カーナハン 出演: リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン 80年代の人気TVシリーズの映画化で、罠に嵌められ、...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」懐かしもあり、新しくもあり…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[特攻野郎Aチーム THE MOVIE] ブログ村キーワード  『♪~チャ~ンチャチャチャ~ン♪チャチャ~ンチャ~ン♪ ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあな...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 THE A-TEAM (俺の明日はどっちだ)
・ ウヒョー! 四の五の言わずに頭を空っぽにして観る分には面白いのなんのって、抱腹絶倒ストレス発散確実な1980年代に人気を博したTVドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品。 タイトルクレジットが表示されるまで20分ほど続くメンバー紹介ともなっているメキシコ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (C'est joli~ここちいい毎日を~)
特攻野郎Aチーム THE MOVIE’10:米◆原題:THE A-TEAM◆監督:ジョー・カーナハン「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」「NARC/ナーク」 ◆出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプ...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (古今東西座)
きっとこの『特攻野郎Aチーム』みたいな作品は「男の子映画」なんだろうな。僕が観た劇場ではエンドロールが始まると大勢の女性観客が席を立って、ぞろぞろと出て行ってしまった。こんなに面白かったのに随分冷たいじゃんけ!と、ちょっとムカッとしたのと同時に、男性と...
映画、特攻野郎Aチーム (フクロウと大理石)
 1980年代の人気テレビシリーズ「特攻野郎Aチーム」の映画化だ。当時日本でも放映されていて、この、特殊部隊出身のメンバーで結成されたAチームが大暴れをするという放送をよく見た。  特殊部隊というとなにか殺伐としたストーリーをイメージするかもしれないが、な...
【特攻野郎AチームTHE MOVIE】 (日々のつぶやき)
監督:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン デカいことヤローぜ。 「元特殊部隊員で構成されたハンニバルことスミス大佐率いる4人のメンバーAチームは8年間特殊ミッションを成功させ
No.069 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」(2010年 118分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ジョー・カーナハン 出演 リーアム・ニーソン    ブラッドリー・クーパー    クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン 先ほどの「インセプション」とはガラリと変わった作品です。 ご存じ80年代に人気のあったテレビシリーズの映画化でございます でも...
「特攻野郎AチームTHE MOVIE」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督...
特攻野郎AチームTHEMOVIE★★★★劇場134... (kaoritalyたる所以)
おうちでゆっくり過ごした1日の夜には、家族でレイトショー・・映画を見に行きました。近くのシネコンは車で15~20分ほど、お出かけってほどの距離でもなく、近くにあるのはあ...
夏にはやっぱり、ビールと「特攻野郎Aチーム The Movie」(笑)! (新・豆酢館)
豆酢館では、今作品を“ザ・シャールト・コプリー・ムービー”と位置づけることにいたします。
特攻野郎Aチーム (Diarydiary! )
《特攻野郎Aチーム》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - THE A-TEA
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (みすずりんりん放送局)
 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を観た。  【ストーリー】  1年前-特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が、何者かの...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (ダイターンクラッシュ!!)
2010年9月7日(火) 19:00~ TOHOシネマズ有楽座 料金:1300円(シネマイレージ会員料金) パンフレット:未確認 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト 「事件記者コルチャック」「バイオニック・ジェミー」「チャーリーズ・エンジェル」「フォールガイ」「アメ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」監督:ジョー・カーナハン(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』)出演:リーアム・ニーソン(『タイタンの戦い』『96時間』)ブラッドリー・クーパー...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (或る日の出来事)
荒唐無稽のアクションチームが楽しめる。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ~! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の特...
★特攻野郎AチームTHEMOVIE(2010)★ (CinemaCollection)
THEA-TEAM一人でも最強、チームなら無敵上映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2010/08/20ジャンルアクション/アドベンチャー映倫G【解説】1980年代に日本で...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (itchy1976の日記)
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(映画.com) 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」オフィシャルサイト 特攻野郎Aチーム THE MOVIE@ぴあ映画生活 特攻野郎Aチーム THE MOVIE - goo 映画 ○作品情報(映画.com) 原題:The A-Team 監督:ジョー・カーナハン 製作:ジュールズ・ダリー、...
ドラスティック・フォー ジョー・カーナハン 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (SGA屋物語紹介所)
80年代に人気を博したあのテレビドラマが、映画になって帰ってきた! でももう公開
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (2010 Fox) (事務職員へのこの1冊)
 鶴岡まちなかキネマで鑑賞。平日の午後がぽっかりあいたので、こりゃーなんか観なけ
特攻野郎AチームTHE MOVIE☆独り言 (黒猫のうたた寝)
そういえば、同名タイトルの海外ドラマ観たことがあったような気がします。特殊部隊の4人組が活躍するドラマだったかなぁ?という程度の記憶ですけど。でもあれって、結構昔のドラマだったよね。それが今更映画化って?調べてみたら1985年から1988年にかけて日本ではドラ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (銀幕大帝α)
THE A-TEAM/10年/米/118分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・カーナハン 製作:リドリー・スコット、トニー・スコット 脚本:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ラン...
【映画】特攻野郎Aチーム THE MOVIE…ん?なんか亡くなった方が多く登場する記事になってる? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
久しぶりの更新です まずは近況… 2011年1月26日(水曜日)は、コニたん(※ブログ休止中)とコニたんの奥さん、あと同僚の一人と一緒に飲みました…ってのは別の記事で報告済み。 2011年1月28日(金曜日)には、Amazonからアイアンマンのフィギュアが到着 …娘が受験...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
80年代に日本でも人気を博したテレビシリーズをリメイク。 テレビの映画番組のネタがなくなった時に、 つなぎで入れ込まれたって感じの扱いだったよね。
特攻野郎Aチーム (映画 大好きだった^^)
http://www.youtube.com/watch?v=V3tMp_F50Y02010年公開作品。僕は前にも話したとおりTVシリーズは観てなかったけど、キャラ設定や背景など、劇中に説明があったのでストーリーに没頭できて面白 ...