我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM

2010-08-04 13:36:01 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



80年代大ヒットしたテレビシリーズの映画化


特攻野郎Aチーム。いわれなき罪でお尋ね者となってしまった米軍最強の特殊部隊の4人組のこと。
今月公開にあたって、試写にて鑑賞。

「チャーリーズエンジェル」のテレビ版は大好きでレンタルしてはよく観てたわたしでも、
こっちの男の子版は知らないけど日本でもファンは多いよう。
なんでもかんでも映画化しちゃってまたハリウッドのネタ切れが頭よぎったが、
とある「80年代ドラマの好きなキャラランキング」では、この4人のキャラクターが全員5位までに入るという快挙。

TVシリーズについてはココ

葉巻がトレードマークで、荒唐無稽な作戦をひねり出すリーダー、ジョン・スミス大佐こと通称ハンニバルに、リーアム・ニーソン。


口と手先の達者なプレイボーイ、女性担当の通称フェイスに、
ここ最近話題作にぴっぱりだこのブラッドリー・クーパー。


圧倒的な怪力の持ち主のメカニック、通称B.A.に、クイントン・“ラインペイジ”・ジャクソン。


そして挙動不審でイカレたパイロット、通称マードックに、「第9地区」でプロデューサーなのに主演をやらせれて以来、
ほんとに役者になっちゃったシャルト・コプリー。

やっぱルーク・ウィルソンに似てるな~。

という強烈すぎる個性を持った4人のチーム。


華を添える存在として、
チームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のボスにジェシカ・ビール。
貫禄ないから偉い人に見えん。
近すぎ
過去にフェイスとは恋仲だった関係。


観る前は知らなかったけど、パトリック・ウィルソンも。出番多めだからファンは要チェック☆



監督は「NARC ナーク」や「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン。
製作にはなんとリドリー&トニー・スコット兄弟。

印象的には、TVシリーズの映画化ってこともあり
オトコ版「チャーリーズエンジェル」




6/10(66点)



勢いはある

なんていうか、「チャリエン」ほどおマヌケではないんだけど
同じく単純でぶっとんだ計画で敵を出し抜き作戦を敢行。
まさしく、「特攻」でハチャメチャぶりが痛快。
しかしもうちょっと笑えると思ったんだけどなー。

内容どうこうってより、4人のチームワークっぷりをマンガのように楽しむ映画

こういうのはノったもん勝ち女子より男子の方が楽しめるかも。

でも勢いのあるオープニングから、段々と中盤には中弛み。
テンポはいいはずなのに、なんだかだらけてきちゃってやや退屈に。
前の人(OLさんらしき女性)はこっくりこっくりしてたから、
最初、その人の座高で見えづらかった字幕がすっきり見える様に(笑)
後半に向け、次第に作戦が盛り上がってきたのでまた惹き込まれ。
二時間はちょっと長かったかな。90分でさくっと見せて欲しかったかも。

4人のキャラとか、オリジナルに忠実みたいだから、テレビシリーズファンの人はとくに楽しめそう。
一番キレておかしなシャルト・コプリーのキャラはもっとイッちゃってても良いような気がしたけど一番笑いとってます☆


ジェシカ・ビールとブラッドリー・クーパーの過去カップルの恋愛担当シーンはオマケ程度。

ブラッドリーファンには、彼を観るだけで満足でしょう
今回も浅黒い肌を意味なくさらしたり、逞しかったりでステキ




真犯人に至っては、読めなかったけどわかったところで
え?そう、あんたが。って感じでとくにサプライズもない

イケメンだけに普段いい人キャラが多い、パトリック・ウィルソンの嫌なヤツっぷりは新鮮で良かった

後半からのテンポが好き。
いかにもTVドラマシリーズらしいエンドも。

エンドロール終了後にオマケがちょこっとだけあり
多分、あのオジさんはドラマ版のキャストかな?



奇抜な戦略家のハンニバルをリーダーに、二枚目のフェイス、
怪力のB.A.、パイロットのマードックら米軍のバラエティーに富んだ精鋭で結成された特殊部隊“Aチーム”。
それから8年後、数々の特殊ミッションを遂行してきた彼らは、すでに米軍の生ける伝説と化していた。
そんな中、盗んだ米ドル紙幣の原版をバグダッドから運び出そうとしているゲリラ集団を一掃し、原版の奪還に成功。
だがその直後、将軍が突然爆死に遭い、原版もその混乱に乗じた何者かに持ち去られてしまう。
罠に嵌められたと気づくも時すでに遅く、全員が階級を剥奪された上、監獄送りとなるAチームの面々。
しかし半年後、あの原版で印刷された紙幣が見つかったとの情報を掴んだハンニバルは脱獄に及び、3人と合流する。
この一件の黒幕を突き止めたAチームは、汚名返上へ逆襲に転じるのだが…。





公式サイト
THE A-TEAM   2010年   アメリカ    118min
8月20日(金)より、全国ロードショー!(8/14先行上映あり)
 


プレミアにて










応援してね おかげさまで10位圏内戻りました
クリックして下さってる方々ありがとう

←please click




40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2010-08-04 14:40:47
同じ日に観てたんですね^^
ハチャメチャっぷりは痛快でしたけど、もうちょっと笑えるかなーと私も思ってました。
途中咳き込んじゃって焦ってたので内容が全く頭に入らなかったのが残念、、、。
4人のキャラは良かったです♪
返信する
気楽に楽しめるアクション (ともや)
2010-08-05 06:49:08
こんにちは、migさん♪
昨日観てきたよ~♪
テレビドラマ版はあんまり観てなかったんだけど、4人が格好良くて面白かった♪
気楽に楽しめるアクション映画だったね。
ブラッドリー・クーパーは海外ドラマ「エイリアス」から好きなんだけど、格好良いね~ww。
(格好良すぎて、ちょっとずるい・笑)

>多分、あのオジさんはドラマ版のキャストかな?
オリジナル版のフェイスとマードックですね♪(「スタスキー&ハッチ」の時もそうだったけど、オリジナルキャストが出てくるのはお約束?)

また記事アップしたら遊びに来ますわん♪
返信する
yukarinちゃん★ (mig)
2010-08-05 23:20:44
こんばんは♪

今日は楽しかったぁ~ツイートみてくれてありがとう!
また時間あるときレポするね~

で、この映画のことなんて吹き飛んでしまった(笑)
返信する
ともやさん☆こんばんは (mig)
2010-08-05 23:22:52
やっぱり~☆あのエンドロール後のは初代メンバーだったのね♪

海外ドラマ「エイリアス」出身だったんだ~ブラッドリーだからSATCのエピゲストにも出たのかな♪

スタスキー&ハッチはオーウェンとベンなのにダメだったなぁ~
こちらはなにも考えずに楽しむ感じだよねー
はーい、早く書いてね!(笑)
返信する
テーマ曲 (hino)
2010-08-07 12:19:57
migちゃん、

私もこちらはみて来なかったTV番組だけど、名前だけは。白バイ野郎 ジョンアンドパンチとか、ちら観してた記憶が。

映画、よくみると俳優さんたちいいねー。
シンドラーのリストとラブアクのリーアムニーソと
例のブラッドリーさんも出てるんだ~。
それにまだ途中のままの「第9地区」のあの主人公がああ?!
観れば楽しめそうな作品。

義姉も先週観たって言ってたよ。テーマ曲も大好きなんだって。
私も聴いてみたけど、なじみがない曲だけどシンフォニーでパリっとかっこ良いと思った。
返信する
☆hino=ゆきえちゃん (mig)
2010-08-07 23:41:14
うん、やっぱりゆきえちゃんも観てないよね~

そうなのよ、いい役者揃ってまっせー(大阪弁?)

第9途中のままなんだっけ!?
(うひゃああ、、、、)
もうすぐDVDでるけど、劇場の迫力がないとまた違うかも、、、、
ミテネ♪

義理のお姉様とお話があっていいよね
うん、リメイクの曲も良かった♪
エンドロール後に、おまけでオリジナルのキャストが出てくるよ!
返信する
Unknown (りら)
2010-08-11 21:36:26
こんばんは♪

確かに勢いはありました(笑)
わたしはTVシリーズの大ファンだったので、やっぱり比べてしまって、楽しかったけどイマイチ物足りなかったです~。

そうそう、最後の二人はお察しのとおり、TVシリーズのフェイスとマードックでした(^^)
返信する
スタハチ (ともや)
2010-08-12 00:30:35
こんばんは、migさん♪
「スタスキー&ハッチ」はともやも何かダメだった。
何かベンやオーウェンらしさが出てなかったっていうかねww。
「バイオニック・ジェミー」も「バイオニック・ウーマン」としてドラマでリメイクされてるけど(観てみたい♪)、この手の80年代ドラマのリメイクってまだまだ続くのかもね~♪
返信する
☆りらさん (mig)
2010-08-12 10:55:25
おはよう~☆
そうでしたか、オリジナルファンの方は逆に物足りないのかぁ~。

でもキャラ詳しい分、違いとかで楽しめちゃったりしますよね♪
リーアム役のオリジナルの人は他界しちゃったんですね、、、
返信する
☆ともやさん (mig)
2010-08-12 10:57:23
おはよー☆

ねっ、そうそうあれは折角あの二人なのに~評判悪いよね。
別の人が監督やればよかったのに。
ベン本人とか(笑)

ともやさん80年代のベストキッド制覇で羨ましい、今更全部みれないよぅ。
1だけは観直したい気も。。。

昨日はホラー観たよ♪
返信する