我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

スプライス / Splice

2011-01-09 11:45:28 | 劇場&試写★6以上

 

ランキングクリックしてね
←please click




「CUBE キューブ」のヴィンチェンゾ・ナタリ監督×製作総指揮、ギレルモ・デル・トロ
スティーヴン・キングが選ぶ、2010年ベストムービー7位!


日本では、SFサスペンスなんて謳ってるけど、グロさ多めのブラックなホラー。
内容は、若い科学者エルザ(サラ・ポーリー)とクライヴ(エイドリアン・ブロディ)が、人間と動物の遺伝子を結合させる実験を行った結果、危険な新しい生命体が誕生してしまうという意外と単純なもの。
その新種の生命体が迎える成長の結末を追う形。
「CUBE キューブ」「ナッシング」同様ちょっと変わった映画で好みでかなり評価分かれそうな作品。
ヴィンチェンゾ・ナタリ映画はわたしは好きだな~。
本作も、ブラックジョークさえも感じるテイストが好き♪


この映画、実は2007年の「キューブ」の直後に公開予定が予算の都合でお蔵入りになりそうだったところ、
カナダとフランスからの出資で、エイドリアン・ブロディとサラ・ポーリー出演が決定、'07年11月トロントで撮影が行われた。
(その時、ちょうどトロント行ってたけど撮影は見れず)

2009年、シッチェス・カタロニア国際映画祭で初公開、翌2010年のサンダンス映画祭で上映を経て
2010年6月4日に前米公開済み。


主演には、SF、コメディ、ホラー、拘束サスペンス系、感動ドラマ、シャマラン系、何でもござれのエイドリアン・ブロディ。
色々観てるうちにこの人好きになっちゃった♪

ワシっ鼻がチャーム


同じ研究チームの仲間でエイドリアンの彼女にサラ・ポーリー。




目が離れてちょっとアバター入った新種の生命体“ドレン”をフランス人女優のデルフィーヌ・シャネアックが演じる。

こういうカオの人、たまに見かける。



科学者夫婦のクライヴとエルサは、人間と動物のDNAを掛け合わせて未知の生命体を創り出す禁断の実験に魅せられてしまい、やがて現実にひとつの生命が誕生してしまう。
2人はその生き物を“ドレン”と名付け、極秘に育て始める。
するとドレンは驚くべき速さで成長し、あっという間に美しい女性の姿へと変貌を遂げるのだったが…。





7/10(71点)




前売券もパンフレットも作ってなく、都内バルト9のみでの上映。珍しく1800円の定価で鑑賞。
それでも初日とあってけっこうなマニアックなお客で席は埋まってた。

ナタリの「CUBE キューブ」も「ナッシング」も好きなので本作も楽しみにしてました
おまけにスティーヴン・キング氏までベストに入れちゃってるし

かなりのB級、しかもグロいホラー系ということで 完全に好みが分かれるだろうし
あちゃ~!と、やっぱりそうきたね的わくわく感とのスレスレのとこで面白かった
 雑誌、映画秘宝がいかにも取り上げそう(あげた?)な映画で 秘宝のファンはもちろん好みそうなテーマであり、内容。

いかにもギレルモ・デル・トロ監督が関わったとわかるような新種生命体(クリーチャー)の造形といい、
オチ含めた話の展開も。




研究を続けるのみで 一緒に過ごして成長の様子を観察するということがメインの脚本の最終的結末は
どうなるのか観てるとだいだい想像ついてくるし、実際途中でラストが読めちゃったけど
1日で1年分の成長をするというその容姿がやっぱり不思議で魅入ってしまう。
(身体はあえて載せません)


最初の段階から、まるでリンチやクローネンバーグに出てくる物体のようなグロくてリアルな造形。
そしてコドモからオトナへ成長を遂げてからのその行動が、一緒に研究してるのをかいまみるかのようで面白い。

サラ・ポーリーの猟奇的とすら感じる行動や、
単純にああいうことやっちゃう展開も、笑ってしまうようなブラックジョーク加減も好みでした~♪。

ただ好みが全く分かれるから、わたしは好きだけどこれは特定の人にしかオススメ出来ないなー(笑)
興味ある方は是非劇場で






 公式サイト
SPLICE   2009年   アメリカ=カナダ=フランス    104min
1月8日より、新宿バルト9にて公開中~


サンダンス映画祭にて。



2010年6月 L.Aプレミアにて。
ゲストには何故かロバート・ダウニー







目の離れてるのはもともとなのね。

実はけっこう綺麗な方☆






応援感謝です
クリックしてね
←please click





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (36)   Trackbacks (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫目映画 新作「ゲルニカ」... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News<第3... »

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な造形 (hino)
2011-01-09 12:09:27
migちゃん、楽しかったーー!!
今年は昨年よりも沢山会えたらいいなあ。

これ観てきたんだね。
リアルさがあって良さそう。面白くて良かったね!
「キューブ」は私も観ているよ(念のため)

昨日はバイバイしてから ニューヨークアイラブユーを借りて、ちゃんと一気観したよ。
雰囲気のあるそしてリアルな感じが良かった。

今日も良い一日を~!

☆hinoちん (mig)
2011-01-09 23:06:26
うん、またご飯とか行こうね~、
あとちょっと先だけど2/26ね☆下北よろしくね♪
伍一君も調節するって言ってるよ~

あのあとNYアイラブユー観たとは凄いネ☆
私はお風呂入って寝ちゃった、
マイケル良かったでしょう~♪
1曲目、とくにいいよね♪



こんばんは (dai)
2011-01-09 23:06:50
migさん、こんばんは。

設定上の甘さや主人公のマッドサイエンティストさで全く駄目な人はダメでしょうね。
私はそういう部分を抜きにして、こういうB級映画さとテンポの良さがかなり好きでした☆
☆佐藤さん (mig)
2011-01-09 23:08:40
B級でもc級でもいいんですよ、どっちだって。マイナーってこと、
っていうか、イミフメイとか言われても好みですからー。
佐藤さん 感じわる-。
☆daiさん (mig)
2011-01-09 23:10:15
これは好みの問題だよね~うん♪
まあそもそも笑っちゃうような展開を
楽しめるかどうかってこともあるしね☆
Unknown (KLY)
2011-01-09 23:17:30
こりゃ私ダメだ~。
序盤はあの彼女の行動にイライラしっぱなしで、それを止められない男にももうイライラしずくめだったっす。
グッと自分を抑えて映画的に観ると、クリーチャーの中に彼女を観てしまったが故にあんな行動に出てしまった哀しい男の性(さが)だとか、自分の母親との歪んだ関係が無意識のうちにそのまま投影されているんだろうなとか、そんなことも考えはしたんだけどねー。
それにしてもな…orz
KLYさん☆ (mig)
2011-01-09 23:28:10
KLYさん駄目でしたね~
先に佐藤さんとこで読みました、
でもまぁ私も書いてる通り完全に分かれるだろうから。。。

この映画は深く考えなくていいかも
今晩は☆彡 (mezzotint)
2011-01-10 00:08:20
migさん
そうそう前売りチケットないんですよね。
パンフもないとは、、、。
出来れば明日行きたいところです。
Tジョイ京都、明日1000円デイなので。
また観ましたら、お邪魔しますね♪
mezzotintさん★ (mig)
2011-01-10 00:12:04
こんばんは~☆

そう、かろうじて上映した感じの扱いですかね
でも好みにかなり分かれる所なので、覚悟して観て下さいネ~(笑)

mezzotintさんはどっちかな☆感想が楽しみ♪
どちらかといえば (にゃんこ)
2011-01-10 01:19:16
予想通り好きな映画でした~
日曜がお休みだったので観に行っちゃいました。
レビューまだ書けないけど^^;;;ね。
イラっとしたのも予測できちゃうのもあるんだけど
楽しんじゃった♪
でもやっぱり、好ききらいははっきり別れるようですね~
Unknown (kanako)
2011-01-10 06:56:01
ここの映画私絶対に苦手そう・・・なんだけど、

migさんの

こういうカオの人たまに見かける

って一文がツボで仕方ないんです><笑 
って書きたくてコメントしました~(´∀`)
あーー笑いすぎてお腹が痛い!こんなコメントでごめんなさい(´;д;`)

ちなみにクローネンバーグってヒストリーオブバイオレンスの人・・・?あれ名前違いましたっけ。。
migさん (xtc4241)
2011-01-10 11:06:23
おはようございます(いま10日11:00頃です)

>こういうカオの人、たまに見かける。

そうそう、安室ナミエみたいなひとでしょう。
そういうひとは得てして美人が多いですよね。

1800円出してまで、僕は行かないと思います。

PS)レビュー書いたら教えてと言っていた
「ノルウェイの森」遅いですが、見てきました。
前売りが売り切れていて、僕もひさしぶりに1800円出しましたよ。
観てくださいね。
にゃんこさん★ (mig)
2011-01-10 13:26:51
こんにちは♪

ツイッターとブログの何人かの方の意見きいてると全体的にほらー好きにはウケいいみたいで
ホラーやグロがダメな人はやっぱりダメみたいね~
ってことで、やっぱりにゃんこちゃんもOKね★どうってことないけどバカだな~、みたいな面白さとか、行動がかな。
☆kanakoぽん (mig)
2011-01-10 13:28:39
こんにちは☆

ホラー系ダメなkanakoちゃんにはオススメできない作品だけど
ちゃんと読んでくれてるんだ~そんなとこまで(笑)

ヒストリーオブバイオレンスや
ジュードのイグジステンズとか、ね♪
xtc4241さん☆ (mig)
2011-01-10 13:30:57
こんにちは、
アバター系?

B級ホラー好きの人じゃないと観ても楽しめないかも。

え、それ言ったの私かなぁ、、、?
私はノルウェーの森は本にも映画にも興味なくて、(笑)
migさん (xtc4241)
2011-01-10 17:15:43
こんばんは(いま、10日pm5:00頃です)

>え、それ言ったの私かなぁ、、、?

migさんは言いました!

12月の新作紹介のコメント欄で
なぜ、ノルウェイの森はスルーなんですか?
ノルウェイに行ったとき、本物の森には固執してたのに・・・という僕の問いに対して

>ノルウェーの森、は行ったけど、あの映画には興味ないんです、原作も読んでいないし(笑)あはは

ご覧になったら感想聞かせて下さいネ☆<

ホラ、ね(笑)
(それにしても、僕もすごい執念だな~)

と、いうことで、よろしくね。

興味ありっ (マリー)
2011-01-10 22:56:24
こんばんは~~♪
エイドリアン、苦手だけど~観たいなっ!

目が離れてる人、最初からなの~?(笑)あはは・・・
でも最後の写真見てると、人間の胎児とそう変わらないわぁ。
なんかリアルな雰囲気も醸し出してるぅ。

ホラー、そんなに得意じゃないけど「フライ」が大丈夫だったから~おっけ~かな?
目が・・・・ (ノルウェーまだ~む)
2011-01-11 01:11:54
migちゃん、今日も長々とお邪魔しました!
パパさんにも長時間お付き合いさせてしまって、申し訳なかったわ。
ねえねはタワレコ寄って、ぐったり疲れて帰って寝てたし。
私、友達とご飯食べてきちゃって、ねえねは家でかわいそうだったけど、むくっと復活して今オールのカラオケを同級生たちと行っちゃった。

新種の生き物は女優さんがやっているのに、目はどうやっているの?
デジタルだと何でも出来ちゃうのかな?
美人さんなのにー
☆xtcさん (mig)
2011-01-11 10:25:47

あら、ほんとですね~。
沢山のかたとお話してるので覚えてない事もあるんですよね。
あとで読ませて貰いますね。
☆マリーさん (mig)
2011-01-11 10:27:18
こんにちは☆

うんうん、リアルにグロイよ~、
マリーさんフライ好きなのね♪

どうだろう~
マリーさん案外楽しめるかも☆
まだ~む☆ (mig)
2011-01-11 10:29:53
いえいえ~☆
でも最後にまた会えたしよかったよ

疲れていかないかもと言ってたけど、行ったんだね~凄い、やっぱり若いね♪(笑)

これCGとうまく組み合わせてるよね~。
まだ~むの「キルビル」レビューが楽しみよ♥
後半と別に書くのかなー??
観ましたよ! (mezzotint)
2011-01-11 17:44:12
今晩は☆彡
早速行って参りました。
1000円で鑑賞致しました。結構お客さん
多かったですよ。なかなか良かったと思います。
突然女性から男性に性転換というのが凄いですね。ということは、エルサのお腹の子どもは
ドレンの子どもですね。怖いよ!!
mezzotintさん★ (mig)
2011-01-12 10:47:04
おはようございます☆

うん、こちらもシネコンだったのに初日けっこう席うまってました

うん性転換が確かに凄い、そんなのはちょっと聞いた事なかったですね、面白さそこにもありましたね(笑)

最後にそれの妊娠を予想させるオチってこれまでも何度もホラーで使われてるのでそこがちょっとありきたりすぎでしたけど面白かったです☆
ヒラメ人間の恐怖 (クラム)
2011-01-13 08:47:35
好きな女性のタイプ(外見)が「目が離れている」ことなんですが、
もちろん「適度に」が付きます。
前にも話題出しましたけど、M.ファイファーとか、
日本人でいえば宮崎あおいくらいがベストかと。

向こうではポスターでクリーチャーの造形、ネタバレしちゃってるんですね。驚き。
A.ブロディは幅広く活躍していて好感度アップです。
クラムさん☆ (mig)
2011-01-13 18:06:48

え~、そうだったんですかクラムさん(笑)
じゃ、安室ちゃんとか、AKBの麻里子さまとかタイプかな?

そうですね、画像探してる時も日本向けのサイトで出していたんでいいのかなーと思いつつ、ブログにも入れちゃいました。
そこはたぶんあまり重要じゃないのかも。

いきなりの変身 (ノラネコ)
2011-01-14 00:05:48
こういうのは嫌いじゃないんですけどね、クライマックスが・・・
それまでのムード満点の心理劇が一気にB級ホラーに(笑
偉業の母娘物で最後まで押し切って欲しかったなあ。
いや、決して嫌いじゃないのですけど・・・
間違い (ノラネコ)
2011-01-14 00:07:01
偉業×→異形○
m(_ _)m
ノラネコさん☆ (mig)
2011-01-14 12:37:42
ちょっとね、ラストはほんとにありきたり過ぎで途中読めちゃうけど
そのままあれでオワリなんて。
まさにホラーなオチ。

そうですね、おかしな母親との経緯はまったく描かれずでしたね。
まぁ、造形とやってることが本能のまんまって感じで遺伝子の持つパワーの怖さを感じましたよね(笑)
バカで良かったです。
Unknown (ケント)
2011-01-21 21:26:20
migさん、こんばんは
かなりこの作品に嫌悪感を抱いている人が多いみたいですが、僕は嫌いじゃないですね。
クリチャーの変形する造形も楽しかったし、B級ホラーぽいのが良いですね。
いろいろな映画があって良いと思います。嫌いな人がこの映画を批判するのは自由だけど、面白いと思った人を批判するのはどうかな。
ケントさん★ (mig)
2011-01-21 23:40:44
こんばんは★
ツイッター上ではなかなか好評なんですよ~(笑)ダメな人は全くダメでしょうね、
ホラー好きな人やB級好きならOKみたい。
ご心配ありがとうです、
悪気はないんですよね、あのあと謝ってくれました
映画は好みの違い出るから仕方ないですね。
こんにちは♪ (yukarin)
2011-05-05 18:18:37
私は結構好きだなー。
やっぱりそうきたかというオチだけどmigさんの言うスレスレな感じがいいよね^^
でもエルザはかなりイライラしたなー。
いいキャスト♪ (ともや)
2011-05-05 20:16:59
こんばんは、migさん♪
1月公開で4月DVDって早いね~。
エイドリアンはシャマランの「ヴィレッジ」で注目し始めたんだけど、ほんとジャンル問わずに出演してるね~。
昨日「プレデターズ」を観たんだけど、それにも出てたし(笑)。

サラ・ポーリーも「ミスター・ノーバディ」や「ドーン・オブ・ザ・デッド」など、面白いと思える作品に必ず出てる♪
作品選びが上手いんだろうね~ww。

デルフィーヌ・シャネアックが持ってるドレン(幼体)のぬいぐるみ欲しい~~~www
★yukarin (mig)
2011-05-07 00:20:09
こんばんは☆
私も好きだよー(笑)
そうね、なんかサラポーリーってちょっといつも神経衰弱みたいな役多い気がするー。
ともやさん☆ (mig)
2011-05-07 00:22:23
こんばんは☆

うん、これ早いなって思ってたとこ。
そうそうエイドリアンはシャマランの契約書まで書いてるんだから凄い☆
好きだな~♪
プレデターズは結局観てないのよね、
サラポーリーは、ジュードの「イグジステンズ」にも出てた、確かに面白いのに出てるかも。

あはは、ぬいぐるみね☆そこつっこむの ともやさんらしー(笑)
 (とらねこ)
2012-01-13 15:20:11
migさんこんにちは!
やっぱりmigさん、これお好きだったんですね!嬉しいっ。
ベストでオススメいただいた作品も今度見てみます。
とらねこさん★ (mig)
2012-01-13 15:33:48
好き好き♪
もう私の好みは読まれてますよね(^∇^)

私もみてみるね、とらねこさんBest♪
今日はまるちゃんと試写、
とらねこさんにも今年はお会い出来るかな?
今出先なので、夜レビュー拝見しにいきまーす。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

27 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スプライス (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Splice(遺伝子接合)ヴィンチェンゾ・ナタリ監督、エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー、デルフィーヌ・シャネアック、シモーナ・メカネスキュ、デヴィッド・ヒ ...
スプライス (だらだら無気力ブログ)
人間と動物の遺伝子を掛け合わせて新種の生命体を作り出してしまった科学者 夫婦の心理とやがて迫りくる衝撃の運命を描いたSFサスペンス。 主演は『プレデターズ』のエイドリアン・ブロディと『死ぬまでにしたい10 のこと』のサラ・ポーリー。 監督は『CUBE』の...
スプライス (Memoirs_of_dai)
流石の造形 デル・トロ 【Story】 科学者のクライヴ(エイドリアン・ブロディ)とエルサ(サラ・ポーリー)は倫理に反し、人間と動物のDNAを配合する実験を開始する。実験は成功し、これまで誰も目にし...
スプライス (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Ost: Spliceホラー風味のモンスターパニックと思わせておいて、実は人間のエゴと狂気を描く心理サスペンス。DVDスルーになっても不思議はないキワモノ映画なのに、確信犯的に演技 ...
スプライス (LOVE Cinemas 調布)
『CUBE』のヴィンチェンゾ・ナタリ監督が送るSFスリラー。遺伝子操作で人間の遺伝子を組み込んだ新生命体を生み出してしまった2人の科学者カップルが辿る運命を映画いている。主演には『プレデターズ』や『エクスペリメント』のエイドリアン・ブロディと、『アウェ...
スプライス(2008)◆SPLICE (銅版画制作の日々)
禁断の実験で生まれた&ldquo;美しき新生命体&rdquo;──人類はその進化に後悔する。 Tジョイ京都にて鑑賞。...
スプライス☆独り言 (黒猫のうたた寝)
8日からの公開映画をチェックしてたら、ノーチェックながらこれは~~~っという作品発見・・・しかも上映館も少なめってことはですね、B級テイストの好き系でしょうか?って予告をチェック。エイドリアン・ブロディとサラ・ポーリーで新生物を作っちゃたってお話です。(...
「スプライス」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「スプライス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー、デルフィーヌ・シャネアック、他 *監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待...
「スプライス」 (Con Gas, Sin Hielo)
芳しき倒錯の結合。 V.ナタリの名前を久々に聞いた。「CUBE」はおもしろかったね。 当時と変わらぬ予算のかからなそうな映...
「スプライス」 (千恵子@詠む...)
「スプライス」クローン操作しかるべき かくなる新種うまれいずるや 映画「スプライス」 英語版サイト B級ホラーの...
スプライス・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
科学には、決して犯してはなならないリミットがある。 「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ監督の最新作は、人間と動物の遺伝子を結合させた新種のキメラ生物を創造し、神の領域に踏み込んでしまった科学者夫婦...
スプライス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★☆【2,5点】(18) その造形をなんとか・・・
「スプライス」 (みんなシネマいいのに!)
 科学者のクライヴとエルサは、遺伝子操作で未知の生命体を創り出す。 やがてドレン
『スプライス』は正しい保健体育の教則映画だよ。 (かろうじてインターネット)
 今週の『天装戦隊ゴセイジャー』は、ゴセイナイトがダークゴセイナイトとなってゴセイジャーの前に立ちはだかる話。で、それに立ち向かうのはハイド。なんかこの二人別に因縁などなかったような気がする...
スプライス (いやいやえん)
ダークキャッスル作品。エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリーさん主演。 DNA配列をいじり生命体を作ることは神の倫理に反するが、同時にその生物から新薬開発に欠かせないタンパク質が抜きだせるのです。そのためクライヴとエルザの夫婦はいくつかの生命体をつくる...
スプライス (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  一言で言えば、『スピーシーズ』に似ているが、もっと出来が良い作品である。ただラストに続編の匂いを感じたのがいただけない。もし続編が出来たら、スピーシーズの二の舞になるだろう。是が非でも、これはもうこの一作だけでやめて欲しいね。  この映画は、...
スプライス (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  一言で言えば、『スピーシーズ』に似ているが、もっと出来が良い作品である。ただラストに続編の匂いを感じたのがいただけない。もし続編が出来たら、スピーシーズの二の舞になるだろう。是が非でも、これはもうこの一作だけでやめて欲しいね。  この映画は、...
映画『スプライス』を観て。。。管理人「ぴ... (KINTYRE’SDIARY)
11-3.スプライス■原題:Splice■製作年・国:2008年、カナダ・フランス■上映時間:104分■鑑賞日:1月8日、新宿バルト9(新宿三丁目)■料金:1,800円スタッフ・キャ...
スプライス (りらの感想日記♪)
【スプライス】 ★★☆ 映画(4)ストーリー 科学者夫婦のクライヴ(エイドリアン・ブロディ)とエルサ(サラ・ポーリー)は、人間と動物のDNA
『スプライス』 | キモグロ赤ちゃん発育良好。 (23:30の雑記帳)
スープとライス作りに青春を賭けた若い夫婦が営む レストラン「スプライス」で繰り広げられる 笑いあり涙ありのハートキャッチコメディ…… かと思ったら全然違っていて、 グ ...
スプライス (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
科学者夫婦が、人間と動物のDNAを配合して創り出した新生命体の恐怖を描くSFサスペンス。監督は、「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ。出演は、「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ ...
スプライス (銀幕大帝α)
SPLICE/08年/加・仏/104分/SFサスペンス/R15+/劇場公開 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ 製作総指揮:ギレルモ・デル・トロ 原案:ヴィンチェンゾ・ナタリ 脚本:ヴィンチェンゾ・ナタリ 出演:エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー、デルフィーヌ・シャネ...
スプライス (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SPLICE】 2011/01/08公開 カナダ/フランス R15+ 104分監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ出演:エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー、デルフィーヌ・シャネアック 禁断の実験で生まれた&ldquo;美しき新生命体&rdquo;──人類はその進化に後悔する。 科学者...
スプライス (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SPLICE) 【2010年・カナダ/フランス】DVDで鑑賞(★★★☆☆) 若き科学者カップルによる禁断の遺伝子操作で誕生した、新種の生物を巡る戦慄の物語を描いたSFスリラー。 スティーブン・キングが選ぶ2010年の映画年間ベストテンで7位を獲得。 第37回サターン賞...
スプライス (Splice) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ヴィンチェンゾ・ナタリ 主演 エイドリアン・ブロディ 2009年 カナダ/フランス/アメリカ映画 104分 SF 採点★★★ 遺伝子操作なりショッカーに頑張ってもらうなりして人間に他の生物の特性を組み込むとしたら、何が一番便利でしょうねぇ?羽が生えちゃっ...
2★スプライス (レザボアCATs)
’10年、カナダ・フランス 原題:Splice 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ 脚本:ヴィンチェンゾ・ナタリ、アントワネット・テリー・ブライアント、ダグ・テイラー 製作総指揮: ギレルモ・デル・トロ、フランク・コロー、スーザン・モントフォード、ドン・マーフィー 製作:...
スプライス (oguoguの日々映画見っ放し!)
2011年1月上映 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ 主演:エイドリアン・ブロディ  禁断の実験で生まれた美しき新生命体、人類はその進化に後悔する・・・科学ってやばい!...