我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ボス その男シヴァージ /SIVAJI THE BOSS

2012-11-24 01:15:15 | 劇場&試写★6以上

 

 

 ランキングクリックしてね
←please click
 

 

ジーンズ-世界は2人のために」、日本でも今年ヒットしたマサラムービー大作「ロボット

 のシャンカール監督作が、また日本上陸

インドのスーパースターこと、ラジニカーント主演

今度は初めからノーカットの3時間!!

 

12/1からの公開を前に、試写にて鑑賞☆

ほんとはしたコメで夏に上映あったの観れなかったから待ってました

とはいってもこれ、2007年製作の映画で「ロボット」より前。

 

今回ヒロインはアイシュ・ワリヤーではなく

シュリヤー・サランという新人。

綺麗だけど普通の美人って感じで個性がないかな。

キム・カーダシアンっぽい。

わたしはアイシュの方が断然可愛いと思うけど☆

 

毎度、結局好きにさせちゃうんだからスゴい

 

物語は、ラジニ様演じる富豪、シヴァージが大勢の観衆の前で

逮捕されるシーンからはじまる。

貧しいインドの人たちが教育を受けられたりする学校や、病院、施設などを

建設して無料で受診したり勉強したり出来る場所を作ることが25年間の夢だったシヴァージは

それを叶えるために役所のお偉方たちに

大金を賄賂として大金を渡さなければならなかった。

無償でいいことをするのに、したくなかった賄賂をするハメになる。

その一方で、寺院で美しい女性タミルにひと目惚れ。

仲良くなろうと強引に押し掛けて追いかけ回す。

ラジニじゃなかったら若い子にいいよる、ただの金持ちヒゲオジサン。

 

占い師に2人が結ばれるとシヴァージが死ぬことに、と言われ

肌の色のせいにして結婚を拒否するタミル。

 

そして、事業の妨げになると、シヴァージの無償での施設建設をよく思わない

輩がでてくる。

 

あらゆる手を使って、新しい建設、シヴァージを妨害そして殺害までも企ててくる。

 

マネージャーでもあるおじさんと組んで負けずに立ち向かうシヴァージ

 

シャンカールの映画だから、ちょっとしたCGやアニメーション、

などのハリウッドテイストもちょこちょこ取り入れながら

インドならではのベタな展開、とエンタメ大作として楽しめるんだけど

キホンは同じ、美女に恋をし、悪人がいて、戦いながら、(←シャンカール得意の)

歌って踊って!!

 

 

一度どん底に突き落とされるも別名で蘇るラジニ様こと、

不死身のボス、シヴァージ

 

 

ラストはとことん踊ってハッピーハッピー

な感じではなく、以外とあっさり終わっちゃったかな。

後半、結婚申し込むまでのくだりがけっこうダラダラで間延び、、、。

 

 

7/10(77点)

 

本作とにかくラジニの華麗なるコスプレがすごい

さぞや撮影大変だったでしょう、 笑

 

 

あとは、ゲラゲラ笑うというより

ベタな笑いなのでちょこちょこ笑える。

ハゲシヴァージになってからの 頭をとことことこって叩くのとか

出された唐辛子を無理して食べるシーンとか

 

 音楽はシャンカール映画お馴染み、A・R ラフマーン。

「ロボット」のときの方が、全体的に曲よかったな。

 

ラストはインドの繁栄を願いつつ、幕を閉じる。

こりゃインド人にはたまんない応援讃歌的マサラムービーじゃ♪

 

インド映画ファン、ラジニファンには当然オススメ

ぜひ劇場で♪  トイレは先に済ませとくよーに☆

 アメリカでのビジネスに成功し、インドへと戻ってきた実業家シヴァージ(ラジニカーント)。

親せきのおじさん(ヴィヴェク)と共に、彼はビジネスで得た大金を使い、

故郷で貧困にあえぐ人々のための無料病院や学校を建てようとする。

が、医療ビジネスを牛耳る悪徳企業家アーディセーシャン(スマン)が、シ ヴァージに計画をストップするよう迫る。

それを頑として聞き入れないシヴァージにしびれを切らした彼は、病院建設を中止に追い込む裏工作を開始し……。

 

 

 公式サイト

SIVAJI THE BOSS      2007年   インド  185min

12月1日より、ロードショー

 

 

現在、来月12/12で63歳になるラジニ様、映画ではCGでお肌つるっつるで

若くしてるけど、、、、

現在のラジニ、こんなそのへんにいそうなおじいちゃん

どうみてもスーパースターに見えん

 

 

このあとの出演作としては、

「マイネームイズ カーン」の主演でインドでは有名なシャールク・カーンの主演作

「ラ・ワン」(DVDリリース中)

に特別出演。

 

そして2013年公開予定で「kochadaiyaan」で主演予定☆楽しみ

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘッドハンター /hodejegerne jo... | TOP | 恋のロンドン狂騒曲 / You Will ... »

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様〜 (ノルウェーまだ〜む)
2012-11-24 21:38:13
migちゃん☆
一緒に下コメで踊りながら観たかったけど、migちゃんもようやく観れてよかったね〜
私も「ロボット」のほうが好きだったけど。

ラジニさん、ハゲちゃったんだー???
ひ〜〜っ!
もうひとつビックリは、「ラ・ワン」の主役の人ってカーンの彼だったのねっ!!?すごいカッコよくなっちゃってて驚いたわ。
まだーむ☆ (mig)
2012-11-25 00:14:24
お疲れさまー
すっかり寒いね!
そうだね、ロボットの方が笑えたし好きだな。
そう、なんだかこのハゲは可哀想すぎて
つっこめなかった 笑
あのカーンの人って、インドではラジニに続く人気?で特典映像みたらまぁまぁなんだよ、
マイネームイズ〜では少々障害ある設定だから寄り目にしてたんだよね。
ラワンも観たくなったから借りてみる☆
寒いねっ (tomoco)
2012-11-25 00:30:13
>ラジニの華麗なるコスプレ
あはは!写真あってすごーい!
どれも笑えるわ〜
でもやっぱりツルぴかのラジニのインパクトすごかった☆

ラジニを堪能出来るのはこっちだけど、
わたしもロボットのほうが好きだな。
最後これでもかって圧倒的だったしね。

したコメでマサラシステムで観れたのはよかった♪
インドの人たちってああやって映画を楽しむのね。
うんうん、まさにこれはインド応援マサラムービー
tomocoさん☆おはよ (mig)
2012-11-26 10:32:13


そうだね〜これはややなかだるみしちゃった
後半、車でゴジラみてるとこのちょい前少し眠気襲ってきたよ 笑
インドの人の楽しみ方半端ないよね、
一緒に体験できたのは貴重だね♪
また印度カレー食べたくなったわ
いまから朝ご飯☆
ボーース (maru♪)
2012-11-26 12:14:15
お疲れ〜★
あら・・・ みんな『ロボット』の方が好きなのね・・・
まぁ、あちらの方が映画としては成立してるもんね(笑)
私的にはこっちの方が断然好き!! タミル度全開って感じ♪

ハゲ頭トコトコトコは大好きだったわ〜
ラジニはハゲてしまったの? それとも映画はヅラなの?!

シャールク知ってるよ♪ インドのキムタクだよね(笑)
映画も見たことあるよ〜
maruちゃん☆ (mig)
2012-11-27 09:14:16
おはよう☆
そうだね〜笑えたのはやはりあっちだなぁ♪

えー、あの人インドのキムタクっていわれてるの?

ゆきえちゃんに借りたいい映画で主演だったんだ★
maruちゃんはシャールクのなに観たんだろ?
次会うとき聞かせてねー
よかったね〜。 (マリー)
2012-11-27 23:18:35
こんばんは〜〜♪
ラジニさん・・・相変わらず濃い!!
しかもコスプレ、素晴らしい〜
Unknown (ロッキン)
2012-11-28 06:29:25
migちゃ〜ん、おひさ〜!!
いや〜 ほんとラジニの華麗なるコスプレにあっぱれ〜!!と声あげちゃうわ!!

過去記事もじっくり読ませてもらったよ♪
ゴシップもまた楽しませてもらった!
しっかし、migちゃんの情報アンテナ、すごいわ!!

おうえん
マリーさん★ (mig)
2012-11-28 11:13:33
あれ?マリーさんはあまりインド映画って興味ないんだったかな、

イケメンいないけど
ぜひ機会あれば笑えるからみてねー♪
ロッキンさん☆ (mig)
2012-11-28 11:15:12
お久し振り〜!お元気でしたか?
ラジニ知ってた?
インド映画みるかな?

ゴシップもありがとー
応援、下がってきちゃったから嬉しい♪
ロッキンさんとこではもうX'mas準備したかな
こんばんは♪ (yukarin)
2012-11-28 22:10:39
ラジニさんてそんなにトシいってる人だったとはビックリ。
「「ロボット」は面白かったなー。
こちらも観てみたいな...たぶんDVDだけど(汗)
インド映画も勢いがあるね〜面白い、イケメン出てこないけど(笑)
yukarinおはよー☆ (mig)
2012-11-29 10:13:28
朝からメッセージをありがとうね!!
そうなのよー
ラジニってだって13年程前の踊るムトゥ〜
のときも既にオジサンだったもんn 笑
そう、これもみてねー♪
Unknown (ロッキン)
2012-11-30 06:51:53
migちゃ〜ん、昨日はブログにコメ、そして、M子へのお祝いメッセありがとう〜!
そして、migちゃんも29日のお誕生日だったのねーー!
ハッピーバースデー!!\(^o^)/
この1年がさらにmigちゃんにとって素敵な1年になりますように!!

ランキング・・落ちるとやっぱりテンション下がるよね。わかるよ〜 応援はもちね!
ロッキンさん★ (mig)
2012-12-03 10:51:06
いえいえ、いつもありがとう〜!
今後とも片岡家を宜しくです♪

でもランキング、昔1位をキープしてたこともあるので
今でも上位なだけでありがたいんですけどね
最近忙しくて更新できてないから仕方ないかな、、、
ロッキンさんありがとう
ラジニ (バラサ☆バラサ)
2012-12-20 17:40:15
何という爺っぷりなんでしょう。

WIKIでシャー・ルク・カーン見たら、しわしわの中年男で、ジャケットのつるつると大違いでないですか。
「ラジュー出世する」するは面白かったな。「シャー・ルク・カーンのDDLJラブゲット大作戦」は、観たかどうか記憶が定かでありません。
「地獄曼陀羅 アシュラ」は、狂ってます。

ラジニは、「ムトゥ」が一番です。
本作も、何とか観に行きたいですね。
バラサ☆バラサさん (mig)
2012-12-21 09:44:10
そうです、その写真ここに載せてます 笑
邦題になっちゃってるのはいまいち覚えてないんですがラジニのは面白いのが多いですよね、
さすがスーパースター星
そこまでお好きでしたらこれ、ぜひ観て下さいネ♪
Unknown (ふじき78)
2012-12-30 01:35:46
紅白歌合戦でラジニ様に群舞のお手本としてワンステージ踊ってほしい。
ふじきさん (mig)
2012-12-31 01:28:58
これまた絡みづらいコメありがとう 笑
こんにちは♪ (yukarin)
2013-05-28 12:55:18
ロボットは面白かったんだけど、うーんちょっと合わなかったかも、、、。
後半のアクションはすごかったんだけどねー。
3時間は長かったわ(汗)
yukarin★ (mig)
2013-05-29 00:44:29
あら、、、、ダメだったのー?

私は面白かったわぁ。
インド映画長いのはアタリマエだからなんとも思わずに楽しんだ♪
もちろん「ロボット」の方が好きだけどね。
インド映画ならではのベタさが満載だったねー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

11 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「ボス その男シヴァージ」マサラ方式で観よう! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
下町コメディ映画祭で楽しみにしていたのが、あのインドの『スターにしきの』こと『スーパースター ラジニ・カーント』主演のボリウッド映画「ボス その男シヴァージ」だ。 クラッカーの持込み可という珍しい鑑賞方法は、歌って踊って指笛鳴らして、大いに声援を送ってク...
『ボス その男シヴァージ』(したまちコメディ映画祭 in 台東 2012) (・*・ etoile ・*・)
'12.09.16『ボス その男シヴァージ』@浅草公会堂 これは見たかった! 大好きなインド映画というよりも、大好きなラジニ映画! したまちコメディ映画祭で上映されると聞けば行かなきゃでしょ! ということで、同じくインド映画大好きなbarumixと行ってきた〜♪ 一緒に来て...
ボス その男シヴァージ (あーうぃ だにぇっと)
ボス その男シヴァージ@シネマート六本木
ボス (映画的・絵画的・音楽的)
 インド映画『ボス その男シヴァージ』をシネマート新宿で見ました。 (1)インド映画は、半年前に『ロボット』を見て、その面白さに堪能したところ、今回の作品も前作同様にラジニカーントが主演ということなので、映画館に出向きました(注1)。  映画は、やってきた...
『ボス -その男シヴァージ-』 2012年12月24日 シネマート新宿 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ボス -その男シヴァージ-』 を鑑賞しました。 世間ではクリスマスムード一色ですが、そんなの関係ねぇ 【ストーリー】  アメリカでのビジネスに成功し、インドへと戻ってきた実業家シヴァージ(ラジニカーント)。親せきのおじさん(ヴィヴェク)と共に、彼はビジ...
『ボス その男シヴァージ』をシネマート新宿2で観て、ハゲ頭にトコトコトンがステキふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ロボットよりはおとなし目だけど、一大歌謡パレードみたいなもんやさけ】    すごく正しい事を言わせてもらうなら、 ラジニカーントは小林幸子と組んで ...
ボス その男シヴァージ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
インドの大スター、ラジニカーントが悪政と貧困を変えようと立ち上がるヒーローを熱演する「ボス その男シヴァージ」。山を埋め尽くす群舞に唖然。アメリカで大成功を収めた実業家 ...
ボス その男シヴァージ (ダイターンクラッシュ!!)
2013年1月11日(金) 18:10〜 キネカ大森3 料金:2000円(テアトル会員入会料金1000円+会員料金1000円) パンフレット:500円(買っていない) ブレイドなラジニが、ウォン・フェイフォン真っ青なムーブ。 『ボス その男シヴァージ』公式サイト クライマックス...
ボス その男シヴァージ (心のままに映画の風景)
アメリカでのビジネスに成功し、インドへと戻ってきた実業家シヴァージ(ラジニカーント)は、貧しい人々のため、無料の病院や学校を建設する計画を発表する。 しかし、地域の病院ビジネスを独占してきた...
ボス その男シヴァージ(2007)☆★SIVAJI: THE BOSS (銅版画制作の日々)
好き度:=70点 京都みなみ会館にて鑑賞。製作は2007年だったんですね。ロボットほどインパクトはなかったけどなるほどロボットのようなあの凄さを醸し出している作品には違いありませんでした。 ラジニカーントさんそれにしても年を感じさせないパワーあふれる...
ボス その男シヴァージ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【SIVAJI: THE BOSS】 2012/12/01公開 インド 185分監督:シャンカール出演:ラジニカーント、シュリヤー・サラン [Story]アメリカで大成功を収めたインド人実業家シヴァージが祖国に帰還。貧しい人々のための無料の病院や学校を建設する計画を発表する。しかし、地域の....