我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ロボット / ENDHIRAN THE ROBOT/Endhiran

2012-03-28 11:01:18 | 劇場&試写★6以上

 

 


1998年公開「ムトゥ踊るマハラジャ」から14年。

インドのスーパースター、ラジニカーントが派手に帰って来た


笑撃のSFアクションコメディ


日本でも初の大ヒットとなったマサラムービー「ムトゥ踊るマハラジャ」

昔から気に入ったらすぐハマっちゃうわたし、観た直後インド映画はもちろんインド風ファッションや

インドのお香買ったり(笑)ラジニ主演の他の映画やインド映画観まくり、サントラ買いまくり

インド音楽、インド料理に至るまでとことんハマったな〜。

そのラジニが主演がまた観られるとは! 去年の秋の東京国際映画祭で1日上映するチケットも

ネットであっという間に完売 blog友達とも観たい観たい言ってたけどなかなか一般公開決まらなかった本作。

ついに5月公開決定 


マスコミ試写にてちょっと早く観て来ました☆

会いたかったよ!ラジニ なんと今年で63歳 シワは全てCGによって改善つるりんお肌


インド映画のキホン、ロマンス、アクション、踊り、に最新VFXで魅せるSF&カンフーも

豪華絢爛におバカでド派手、そしてちょっぴり涙。

これでもかってほど莫大なお金をつぎ込んで、これでもかってほど暴れまわる

ラジニ満載、1本で数本分の映画で見応えたっぷりのボリウッド(インド)映画


監督は「ジーンズ 世界は二人のために」のシャンカール。

特殊メイクはスタン・ウィンストン・スタジオ、キレのいいアクションはユエン・ウーピンが手がけてる。


博士とロボット、一人二役のラジニカーントがとにかくすごい

こんな美女の彼女がいながら、10年間の研究に全て費やしこもって彼女にも会わず

研究を重ね、やっと出来たロボット♪

髪(ヘアスタイル)がもじゃになったり、へんな真ん中だけ白くなったりでそれだけで笑える

恋人サナにはこの監督の前作「ジーンズ 世界は二人のために」のアイシュワリヤー・ラーイ。

94年に南アフリカで開催されたミス・ワールド国際大会で世界一の美の女王

「ピンクパンサー2」でハリウッドにも進出済みの1973年生まれ。

時折オバさんぽくも見えるけどむっちり加減も可愛い♡日本の男性ウケも良さそう


どこにいても猛スピードでかけつける

逞しいスーパーヒーロー、チッティ

 カッコいいけど笑える。

 

完璧だったはずのロボット、チッティ。でも善悪の常識だけは出来なかった。

 判断をつかせるため感情を持つように直したが今度は

自分が創ったロボットがまさかの自分の恋敵に!

サナに恋しちゃったからさあ大変

 

あとは劇場で!


10年もの月日をかけて、バシー博士は自分と同じ姿かたちをしたハイテク・ロボットのチッティを開発。さまざまなト ラブルを巻き起こしながらも、人間社会の規律や習慣を学んでいくチッティだったが、次第に感情が芽生えるようになる。やがて、博士の恋人サナに心を奪われ、強引に彼女に気持ちを伝えようとするが、それが博士の逆鱗に触れて解体されてしまう。博士への激しい怒りと、 サナへの絶ち切れぬ思いから、チッティは殺人マシンとなって復活を果たすが……。


          9/10(92点)



あーもうこういうの、大好き

おまえさんはターミネーターか、はたまたロボコップ

自分の恩師である博士など悪人はわかり易い悪。ベタでどこかチャウシンチー映画風でもあり、、、。

いや〜、期待はしてたけど、それ以上だったかな。

1日経ってからそうでもなかったなって思う映画とその逆でやっぱり面白かったなー、

って改めて思うのとあるけどこれは後者。公開したら絶対また観たい

ロボットものや、シンチー映画を愛する人はぜったい好きなはず♪

大爆笑とまではいかないけど、ちょこちょこと笑っちゃった。

こんな頭だけでも笑える、ヤクザかっつーの

いちばん笑ったのはローラースケート状態で線路走って来るとこ。

側面走れるんだからそのローラー別にいらないじゃん(笑)

殺人マシーン化したチッティはロボット帝国を築く。


もともと3時間超えなんて余裕にあるインド映画だけど今回は139分ってことで

けっこう削っちゃってるようだけどオリジナルの方もDVD特典でつけて欲しいなー。

長いけど全然飽きずに最初から最後までめいっぱい楽しめちゃった


CGだらけの映画とかあまり好きじゃないけどここまでハデにやってくれたら逆に潔く観れて楽しい♪

ダンスシーンは近未来っぽくてラップしてたりクールでインドっぽさはゼロ。

(というかこの映画、ぜんぜんインドっぽくない)笑

キスシーンでは口じゃなくほっぺとか、裸の女の子救出シーンはもちろんモザイク、

エッチなシーンもなし、と さすがにそこは厳しいね。お子様でも楽しめちゃう。


やっぱり歌と踊り最高〜 踊りは全部で3つかな。多分1つくらい削ってそう。

それもそのはず、音楽は

スラムドッグ$ミリオネア』でインド人初の

アカデミー賞作曲賞、歌曲賞を受賞した世界的アーティスト、A・R・ラフマーン!

 

欲をいえば、ちょっとしんみり終わっちゃったのが惜しい。

ラストは歌って踊って終りにして欲しかったけどまさかそこ削ってないよね!?気になるところ。


YouTube貼っておこうと確認したけど後半のバトル見せ過ぎで

観ない方が楽しめるので出来れば予告篇あまり観ず劇場へ

といいたいけど観た方が興味持てるかな?


サントラも買い♪


i-Tunesサイトで1050円、Amazonで700円で全7曲ダウンロード可能。


 公式サイト

Endhiran  2010年   インド   139min(日本バージョン)

5月12日より、全国ロードショー




 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (48)   Trackbacks (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーティスト/ THE ARTIST  | TOP | キリング・ショット / CATCH.44 »

48 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑撃! (ノルウェーまだ〜む)
2012-03-28 17:39:59
migちゃん☆よかったね〜
堂々の☆9だね!
3時間越えしてたら、印象違っていたかな?
笑撃ってうまい♪
とにかく私も劇場で予告編観てこりゃ観なくちゃって思ったところだったの。
オススメなんだねぇ。
インド映画馴染めるか心配だけど・・・
Unknown (ロッキン)
2012-03-29 01:38:19
あはは、このタイトルのとこに書いてある「ワケわからんが面白い」っていうのに、思わず吹き出しちゃった!
で、migちゃんの語りを読んで、これは考えずにす〜と見れそうな映画だね!

☆9って、高得点だーー!\(^O^)/

おうえん
まだーむ★ (mig)
2012-03-29 08:54:13
おはょ♪まだーむも楽しみだったもんね、期待裏切られず
歌とダンス見るのも好きだから3時間超えでもぜんぜんoKだよ♡
これ観る前にぜったい「ムトゥ〜」観てね♪これはインドっぽさないけどあちらはモロインド映画。同じラジニ主演だから♪
ロッキンさん★ (mig)
2012-03-29 08:56:01
おはょ♪
わけわからんくないんだけどね、むしろちゃんとストーリーあるし★
でもこれはオススメ、アメリカでもDVD出てるので機会あったらレンタルしてみてね〜
おうえんありがと
おーインド (hino)
2012-03-29 10:16:16
みぐちゃん、観たんだね!!
5月公開か。ぜひ見てみねば。
それにしても十分楽しめたみたいだね。

手榴弾にバラのショット、かわいい。

インドの女優さんて、ぼりゅーみーで顔も
綺麗だよねえ。
インドの雑誌も買ってきたからたまにながめてるよ。シャンプー類もだし、雑誌も重くなるね 苦笑

こんにちは♪ (yukarin)
2012-03-29 13:01:06
すごーい高評価!!
サントラも買ったの?
ロボットものは好きだから面白そう。
こちらでは見られないからYouTube見ちゃおうかな。
☆ゆきえちゃん (mig)
2012-03-29 22:19:52
昨日今日とお休みだったのかな??
そうそう、これよー楽しみなインド映画くるよっていってたやつ♪

そうなの〜。公開したら今度はまだーむやゆきえちゃんと観たいわ!maruちゃんもかなり前から観たがってたし皆で見るといいかも♡
インドの雑誌か〜みたことないわ。
今回、SFでインドっぽくないから観やすいかも。また音楽もよかったよ♪
yukarinこんばんは★ (mig)
2012-03-29 22:21:42
えー、栃木ではやらない??
しょっちゅう来てるしまた都内きたとき見て!!
サントラ買ってないよ〜ダウンロードじゃないとあまり売ってないみたいインドのは。劇場でもしかしたら売ってたら買うかも♪うん、見るのがずっと後なら先に予告篇みてもいいかも★
Unknown (maru♪)
2012-03-31 03:10:42
これ!!
絶対見るからあえてレビュー読まない!(笑)
かれこれ1年近く待ってるんだもん!

試写会応募したんだけど、当たらないかなぁ・・・
maru♪ちゃん★ (mig)
2012-03-31 11:34:28
先にみちゃってごめんねー、
相当前から二人で楽しみにしてたもんね♥
頑張って当れ!私もまた観たいんだ♪(応募してないけど、、、、)
maruちゃんも絶対好きだよ
これですか! (ボー)
2012-04-01 09:49:25
「ムトゥ」は見たような気がするけど…ということは、記憶が薄いのか…
60歳代ですか!

好きな「ムーラン・ルージュ」も、インド風味があったし、「スラムドッグ」の踊りも好きだし、イケルかも!?
ボーさん☆ (mig)
2012-04-01 23:32:48
観たような? 観てれば覚えてるはずのインパクトですよ!それにムトゥは3時間ありましたし


60超えだけどCGでシワのばして昔と変わってないです、 たぶん、ボーさんお好きな気がしますよ〜ぜひハマって下さい♪
Unknown (KLY)
2012-04-28 00:40:50
いやぁ、面白かったなぁ。
強いてあげるなら3時間超えてもいいからノーカットで見たかった!やっぱね、もう少しダンスシーン観たかったのよ。
主にターミネーターとマトリックスにオマージュを捧げてたのかと思うほどなんだけど、バカバカしくて面白いよねぇ。もう後半とかポカーンとなりながら笑ってたよw
KLYさん★ (mig)
2012-04-30 23:28:07
はやくまた観たい☆
映画祭ではノーカット版かぁ、、、。
それでも監督が許したレベルなら仕方ないかな、、、でも完全版はDVDで出るかな?
そっちに期待しましょ☆
これはもう私今年のベスト3入りするな〜たぶん。チッティ♥
ラジニヘンダケドツボ (q がはははは ノーカット観たい)
2012-05-10 21:47:16
もー頭すっからかんかんかーん観るべしだよねぇ
めっちゃくちゃ好きだー(゚・゚* ホレボレ
アヂッッッ暑苦しさがまたウケた
スーパースター ラジニがツボ
(◎∀◎-) なぬ???今年で63歳
凄い化けぷり(モジャ髪笑)狙いか?!!
そしてそして
恋人サナ役の彼女。(=v=)ムフフ♪
チッティ!!!(๑ತܫತ๑)がははははは
サントラ買いかな ダウンロードね
完全版、観たい〜dvdで是非(*^-゚)vィェィ♪
qちゃん★ (mig)
2012-05-11 22:10:09
試写だったのかな?
これ大好き。
ラジニ、いいんだよね〜
ムトゥでハマってみまくったインド映画、再熱!!
チッティって名前も可愛い♥
サントラはともやさんに借りる予定、わーい♪
愉快! (AKIRA)
2012-05-14 17:05:36
めっちゃ面白かったぁ〜
突き抜けたバカバカしさが何とも言えない!w

ダンスパートをもっと入れてほしかったなぁ。
本国版を観たい!
惜しくも… (ボー)
2012-05-14 19:31:51
好き、には至りませんでした。。。

「ラストは歌って踊って終りにして欲しかったけど」
ほんとに、そう思いました!

エンディングにあったのかどうか知りませんが、インド映画で、ミュージカル場面を削るなんて、もってのほか!

後半、「大量殺人」マシーンみたいになるのが、嫌です。
☆AKIRAさん (mig)
2012-05-14 22:56:45
こんばんは。
こういうの大好き♪
今年のベスト決定〜
本国版DVD借りる予定です。
ボーさん☆ (mig)
2012-05-14 22:58:08
あ、わからなくもないです
そのキモチ。
パワースゴ過ぎでCGスケール半端なくハリウッド寄りになっちゃったけど
でも私はこれは好みです。
Unknown (にゃむばなな)
2012-05-15 22:02:56
いや〜久しぶりに映画を見ただけなのに凄く疲れましたわ。
それだけ中身の濃い映画だったということなんでしょうけど、この濃さはそこらへんの濃さとは全然違う濃密さでしたわ〜。
めてけたよー (hino)
2012-05-16 15:02:27
migちゃん
やーやーやー、たまげました。
パワフるう。
電車はまだいいけど、カーアクションシーンが長くてあきてきたなあと思ったら銃反撃でうけたから気を取り直し。最後の団体戦略おかしかったー。すごすぎる!!
チッティーいっぱい。マルコビッチの穴っぽこ
思い出しちゃった。
劇場で観て良かったよ。DVDと迫力違うもんね。音も。
にゃむばななさん☆ (mig)
2012-05-17 10:22:02
そうですね、長いからめいっぱい盛りだくさん!
でも長過ぎることなく楽しいですよね〜♪
インド映画好きー♪
ゆきえちゃん☆ (mig)
2012-05-17 10:23:45
アハハ、ゆきえちゃんはわたしほどではなかったかな?
でも確かにハリウッド寄りでエンタメしてるよね。合作だけあって。
あの後半の戦争みたいなとこは私もちょっといまいち感あるんだけど、、、
ラストの方でまたよかったよね。
だって解体されちゃう(涙)
これは劇場が正解だよね!
ついにUPしたよー (ノルウェーまだ〜む)
2012-05-21 00:25:40
migちゃん☆
ほんと!面白かった〜〜
ダンスシーンももっとうっとうしいかと思ったら結構楽しめたわ。
インド音楽じゃないので踊ったり、インド音楽でロボットダンスしたりそれだけでも楽しめたし。
私は、どれが博士か調べる時に、博士だけが汗をかいているシーンがスキ。
まだーむ☆ (mig)
2012-05-21 11:10:27
待ってたよ〜
あの日up出来なかったのね、何度かblogみにいっちゃった!
でもまだーむもやっぱり好きでよかった♪
あのシーンも面白かったね〜。
あとはトロールハンターだにゃ!笑

こちらにも〜♪ (ひろちゃん)
2012-05-30 01:47:54
migさん、3月に鑑賞されていたんですね(*_*;
migさんのお薦めもあって、また、以前、ムトゥ〜を見逃していたこともあって、これは劇場に行きました!

私の好きなダンスシーンが1,2?カットされていたのは、残念でしたが、ダンスと歌楽しみました♪でも、ほんと、インドっぽくないダンスでした(笑)

自ブログには書きませんでしたが、私も
チャウシンチーっぽいなあって感じました。
彼の作品が好きなら、こちらも気に入りますよね(^_-)-☆

そそ、ヒロインの女優さん、結構年くってるんですよね(笑)ラジニが60代ですから、このくらい(それでも年離れていますが・(^^;)でないとつりあわないですよね。
最初は、そんなに綺麗に見えなかったんですが
どんどん綺麗に見えてきちゃいました!

すべてに突き抜けていて(笑)面白かったです♪
連日ごめーん (maru♪)
2012-05-30 22:57:24
連日ごめんね!
今、一生懸命書いてるのよ(笑)
あと2本だ・・・

これねぇ・・・
ずーっと待ってたから期待値上がりすぎたわ
もちろん、面白かったのよ!
でも、見終わっておもしろかったー!って感じはなかったよ(涙)

やっぱり踊り&歌カットしちゃダメだよねぇ・・・
ひろちゃん★ (mig)
2012-05-30 23:33:23
こちらにもありがとう、
よかったぁ。楽しめたんですね♪
そう、意外と歳食ってるです
だけど、可愛い☆

ひろちゃんとこにも書きましたが
完全版1日から公開なんですよね〜
時間と余裕あったらそっちも
みたいなぁ。
インド版DVD借りる予定あるからいいかな〜
でもこの迫力は劇場でみたいですよね♪
maruちゃん♪ (mig)
2012-05-30 23:37:48
なにを謝ってるのー!
連日話せて嬉しいヨ♪笑
お疲れさまー、頑張ってるね!
あれー?そうだったの、maruちゃん。
でもまぁ、カットしたとこダンスのとこと電車乗る前らしいから話しの破綻はないけどね〜,期待値あがりすぎるのは確かに、、、
あとでいくね☆
凄いの一言! (mezzotint)
2012-06-01 19:54:24
migさん

今晩は☆彡
噂には聞いていましたが、本当に凄い!
後半は特に凄まじいものがありましたね。
動画貼り付けてしまいました。
何回も観ましたよ(笑)完全版は確か40分
くらい長いんですよね。
キャッチコピーのとおり
ワケわからんけど面白いですね。
mezzotintさん★ (mig)
2012-06-01 20:53:17
こんばんは☆
楽しめたんですね〜よかった!

ほんと面白いですよね、完全版、観たくって。
DVD借りる予定もあるんですが、
劇場での迫力はステガタイですよね。
マスコミ試写では少し小さめでした。
音楽も好きです〜
インドの王様、ラジニ、復活♪
ジタバタしなくて正解だった(笑) (まっつぁんこ)
2012-06-04 13:21:43
これは完全版で観ないとダメだよ〜
一番いいとこカットしてるんだもの。
ありえません!
まっつあんさん★ (mig)
2012-06-05 10:59:38
私も完全版観る予定だけど
監督が承知したからまだいいかな。
列車乗る前のくだりがカットされてるようだけど、、、
スーパースターが帰ってきました。 (クラム)
2012-06-11 00:22:34
いわゆるインド映画テイストは薄めでしたよね。
特にmigさんも指摘されているエンディングでそう感じました。
他のインド映画でもこの傾向は出てるのでしょうかね。少し気になるところです。

気になるといえば、完全版も気になりますが、
ちょっと観るチャンスはなさそうです。
クラムさん★ (mig)
2012-06-11 20:50:52
そうなんです、この監督がもともと
ハリウッドテイスト好むので
「ジーンズ」もそうでしたし、ハリウッド合作というのもあってインド映画って感じあまりしないんですよね〜
もちろん、歌と踊りっていうのはそうだけど。
他のインド映画はフツウにインド映画です(笑)傾向ではないですね、

完全版はちょうどいまブロガーの友達に借りてて、観るとこです♪
サントラも最高ですよ♪
たのし〜い!! (マリー)
2012-06-17 00:41:10
観れたよ〜〜!!!
で、さっきアップしようと思ったらPCでネット繋がらず・・・(最近そんなこと多い)でスマホでお祝いコメ入れました〜(遅れてゴメンね)

楽しかった!!
合体とかはすっごくチープな感じもしたけど、VFXは凄かったよね。
イケメンじゃないところが可笑しくて・・・
他にはない面白さ〜。

カットシーンが観たかったなぁ〜〜。
マチュピチュでのダンス〜見応えあるでしょね?migさんは観たんだよね〜。
マリーさん★ (mig)
2012-06-18 09:17:27
たのしいよね〜♪
CGあまり好きじゃないから
あの後半の大量の悪者チッティシーンとCGの蚊のシーンはあまり、、、だったけど(笑)
あのチッティの素顔、冴えなくて笑えるよね〜♪
インド版の完全版3時間こないだみなおして
うんうん、欠けてたそのマチュピチュのプロモ部分とかよかった♪曲もいいの
マリーさんもDVDになったらたぶん入るからまたみてみてー♪
あたしも (sakurai)
2012-06-25 19:48:49
こういうの大好き。
潔くっていいですよね。
できたら、インドの皆さまと一緒に、超盛り上がって見てみたい!
sakuraiさん☆ (mig)
2012-06-25 22:09:29
楽しイ映画さいこうー!
インド料理食べながら、踊りながらみるのもオツですね!!笑
Unknown (SGA屋合金一)
2012-07-01 22:38:14
ども。ツイッターでも書いたけど、完全版で観たよ
話はわけわからんことはなかったけど、ミュージカルシーンの歌詞がわけわかんなかった
♪ハチミツの中のワサビ〜 とか ♪キリマンジャロ〜モヘンジョダロ〜 とか
インド映画、奥が深いな(笑)

ラストは確かにちょっとさびしかったね。ウン十年後のチッティの復活を期待。そしてまたインドを恐怖のどん底に叩き込め!
超合金伍一★ (mig)
2012-07-02 11:53:29
完全版よかったよね、
ともやさんに借りて感謝☆
歌詞が訳されてたのね 
的トウかな? 

ラストね、、、だけど途中の団体で襲ってくるCGが少しやりすぎ、あれがなかったらもっと好きかな。
あとで行くね〜
こんにちは♪ (maki)
2012-10-10 09:59:59
インド映画は「チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ」くらいしかみたことなかったけれど、そこで耐性がついてたせいか、
こういうの大好き!になりました
後半のチッティ軍団がくっついて色んな形になるのとか最高に良かったですよね!
出来れば177分の完全版でみたかったけれど、DVDだと劇場公開版でした〜残念(;-_-)
インド語の中に時折唐突に英語が混じるのも可笑しくて(笑)あと、無駄なローラーは私も思いました〜
makiさん☆ (mig)
2012-10-11 08:56:03
こんにちは★
私は逆にはちゃめちゃな後半より前半が好きだったんですが 悪いチッティとかわかりやすいキャラも楽しかったですよね〜♪
そうそうDVD欲しいと思ったけど完全版はブルーレイだけなんですよね
インドの完全版DVD借りて観たので観たんですが切られたとこ数カ所判明しました 笑
こんにちは♪ (yukarin)
2012-10-25 12:51:45
インド映画恐るべし〜ですな。
最初はそんなでもなかったんだけど、だんだんと何かよくわからないけど凄いわーで見終ったら面白い!ということに(笑)
チッティのキャラが最高ね♪
完全版も気になる〜
yukarin★こんばんは (mig)
2012-10-26 01:31:38
インド、ラジニといえば
踊るムトゥマハラジャみた?
あちらはもっとインド映画。
こっちはかなりハリウッドっぽい作りだから
一般ウケするよね★
チッティ良かったよねー
完全版はDVDはブルーレイしか出てないんだよね〜ずるい。ともやさんにインドの借りたよ。字幕ないけど今度ゆかりんも借りて観て♪
マチュピチュ (KGR)
2012-11-25 11:03:22
記事中のスティル写真を見ると、レンソイス・マラニャンセスはあったみたいですが、マチュピチュはカットされてましたか?
風景も雄大ですが、ダンスも民族衣装というか、祭事用衣装というか、きれいでした。
KGRさん (mig)
2012-11-26 10:34:47
おはようございます。
マチュピチュ、見事カットでしたよ!
二度目は本場のDVDで観て確認しました。
そう、インド映画、豪華絢爛お金かかってますよね〜
ラジニとこの監督の来週公開のボス 観て来ましたよ
2007年作品なのでロボットが先ですけど

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

38 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ロボット/インドのSF超大作映画 (映画感想 * FRAGILE)
ロボットEndhiran/Robot/2010年/インド/S. Shankar ロボット! アクション! ロマンス! コメディ! そしてダンス・ダンス・ダンス! 去年話題になっていたインドのSF映画「ロボット」です。 輸入DVD専門店ビデオマーケットで購入できます(リンク先は商品...
ロボット/Endhiran (LOVE Cinemas 調布)
『ムトゥ踊るマハラジャ』のラジニカーントが天才博士とその博士に作られたロボットの一人二役をこなすSFアクションムービー。感情を持ったロボットが博士の恋人に横恋慕することで思わぬ方向に話が向かってしまう。共演にはアイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、ダニ...
ロボット (Said the one winning)
VFX、ド派手なアクション、マサラムービーならではの絢爛(けんらん)さを融合させ たカオスな世界観が評判となり、世界興収100億円を超えるヒットをマークしたSFアクション。自身を無残に破棄した博士をうらむ超高性能ロボットが引き 起こす暴走劇が繰り広げられていく。...
「ロボット」 (或る日の出来事)
案外まじめ。ミュージカル・シーンが(期待よりも)少ない。〔上映時間を短くするためにだろうが、カットされているらしい!〕
ロボット (Akira's VOICE)
奇抜すぎて何も言えねぇー!  
ロボット (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Boom Boom Robot Daクチコミを見るマサラ・ムービーならではのでたらめさが楽しい「ロボット」。あぁ、もう、頭が爆発しそう!天才ロボット工学者のバシー博士は、10年の歳月をかけて理 ...
ロボット (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】インド映画なので、ストーリーはあんま
『ロボット』 (こねたみっくす)
インド発、史上最強のバカ映画、ここに現る! あのスーパースター・ラジニカーントと1994年のミス・ワールドと製作費37億円と勢いだけで、こんなごっついバカ映画を作って興収100億 ...
『ロボット』 ('12・初鑑賞56・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 5月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:05の回を鑑賞。
「ロボット」初ボリウッド映画体験にしてこの驚き (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
宣伝文句「ワケわからんけど、面白い!」が実にぴったり。 とにかく、バカだー バカで訳わからなくて、ハチャメチャで、大雑把で、突き抜けている! 深い意味もなく踊っているのがボリウッド映画なのかと思っていたら、これは凄い!ここまでやったら拍手喝采!
「ロボット」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:ENDHIRAN THE ROBOT)インド映画ではお決まりの、歌と踊りのシーンが2ヶ所しかない。それもそのはずで、これは約3時間のオリジナル版よりも40分ほど短い“日本公開向けの仕様”なのだ。当然のことながらストーリーと関係のないミュージカル場面はカットさ...
『ロボット』 2012年4月23日 スペースFS汐留 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ロボット』 を試写会で鑑賞しました。 珍しく、同行させて貰いました それは良いんですが、この映画 超 く だ ら な い  なんて 金 の無駄遣いだ 【ストーリー】  10年もの月日をかけて、バシー博士(ラジニカーント)は自分と同じ姿かたちをしたハイテク...
ロボット (佐藤秀の徒然幻視録)
マイケル・ジャクソン+金正日 公式サイト。原題:Enthiran(Robot)。インド映画。シャンカール監督、ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ、ダニー・デンゾンパ。バシーガラン博士( ...
ロボット (とりあえず、コメントです)
『ムトゥ踊るマハラジャ』のラジニカーント主演のインド発のSFアクション大作です。 メインビジュアルのインパクト&なかなか観られないインド映画の公開だったので気になっていました。 パワーアップした踊りとロボットたちが次々と繰り出す技の凄さに圧倒されまくるよう...
ロボット        評価★★★★92点 (パピとママ映画のblog)
今年の東京国際映画祭にも出品された2010年のインド、ボリウッドの大ヒット映画「ラジニカーントのロボット」を観賞。制作費37億円世界興収100億円!主演は「ムトゥ踊るマハラジャ」のラジニカーント。超高性能ロボットを発明する博士とロボット、チッティの一人二役。ヒ...
ロボット ENDHIRAN THE ROBOT (まてぃの徒然映画+雑記)
近未来マサラムービー! 天才的な科学者バシー博士(ラジニカーント)は、スーパーロボット「チッティ」を開発する。人工皮膚をまとい、服を着たら人間と言われても分からないほどの外見ながら、人間をはるかに超える能力を持つチッティだったが、善悪や羞恥心、尊厳と....
★ロボット(2010)★ (Cinema Collection 2)
ENDHIRAN THE ROBOT ワケわからんが面白い 上映時間 137分 製作国 インド 公開情報 劇場公開(アンプラグド) 初公開年月 2012/05/12 ジャンル SF/アクション/コメディ 映倫 G 【解説】 インドのスーパースター、ラジニカーントの主演で贈る、 インド映画史...
『ロボット』 (・*・ etoile ・*・)
12.05.16 『ロボット』鑑賞@新宿バルト9 これは見たかった! 試写会ハズレて、ガッカリtweetしたら、同じくハズレてしまったrose_chocolatさんからお誘いが。もちろん行きますー♪ ってことで行ってきた。 *ネタバレありです! 「バシー博士は、婚約者サナの電話やメー...
ロボット(2010)◇◆ENDHIRAN (銅版画制作の日々)
      ワケわからんが面白い! 好き度:=70点 Tジョイ京都にて鑑賞。 本当にわけがわかりませんが、面白かったです。何とインド映画としては破格の37億円を費やし製作されたそうです。 主演はインドのスーパースター、ラジニカーントという方、ロボット製作...
『ロボット』完全版はロボット物ではない (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  日本の映画やドラマを見ると、友人と旧交を温めるのも、同僚とくだを巻くのも、恋人と語らうのも、たいてい舞台は酒場だが、インド映画『ロボット』には酒を飲むシチュエーションがち...
ロボット(完全版) (あーうぃ だにぇっと)
ロボット(完全版)@渋谷TOEI
映画 「ロボット」 (ようこそMr.G)
映画 「ロボット」
「ロボット」感想 (流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜)
 ボリウッド映画界のスーパースター・ラジニカーント主演。天才工学博士の作り出した超高性能ロボットが巻き起こす予測不能の大暴走を描いた、超抱腹絶倒アクションムービー。
「ロボット」 (Con Gas, Sin Hielo)
ハリウッドよ、これも映画だ! かつてマサラ映画ブームがあったのは、もう10年以上前のこと。 いまだ「スーパースター」の地位が揺るぐことないラジニカーントは、1949年生まれというから御歳63歳! 一応近未来志向であったり、ミュージカル部分がやや少なめだったり....
『ロボット』 (pure breath★マリーの映画館)
                   ワケわからんが面白い 『ロボット』 監督・・・シャンコール SFX/VFX/特撮・・・スリーニワーサン・モーハン 出演・・・ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ 他    【解説】 映画大国インドが放つSFアクション....
ロボット (映画的・絵画的・音楽的)
 インド映画『ロボット』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)インド映画については、以前、『ムトゥ 踊るマハラジャ』(1998年)を見たところ、その無類な面白さに驚いてしまい、本作もきっと面白いに違いないと期待して映画館に出向きました。  本作はSF物。  主人公の....
ロボット (映画の話でコーヒーブレイク)
インド映画を見るのは久しぶりです。 初めて見たインド映画は「ムトゥ 踊るマハラジャ」。 1998年に公開され、一大ブームになったので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?          そして本作の主演がその「踊るマハラジャ」のラジニカーンさんな...
ロボット (迷宮映画館)
できるもんならインドで、インドの観客とわーわー騒ぎながら見たいもんだぜい!
ロボット  ENDHIRAN   THE ROBOT (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
短縮版の139分のやつを見たけど、これでも充分に楽しめる。しっかりと物語ができていてしかも歌と踊りがある。VFXの発想も型破りでサービス精神が旺盛だ。お近くの映画館でやっているなら必見だ。
チッティ 踊るA.I シャンカール 『ロボット 完全版』 (SGA屋物語紹介所)
みなさん、覚えてますか? 98年の『ムトゥ 踊るマハラジャ』が巻き起こしたインド
ロボット 完全版 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月14日(土) 18:20〜 キネカ大森2 料金:1000円(Club-C会員料金) 『ロボット』公式サイト 久しぶりのスーパースター・ラジニ。 オープニングの「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」とかいう掛け声と共にSUPERSTAR RAJNIと出てくるのが、その地味なものから派手派...
ロボット(日本版) (だらだら無気力ブログ!)
オープニングの映像の出来が以外にイイな。
ロボット (銀幕大帝α)
ENDHIRAN/10年/インド/139分/SFアクション・コメディ/劇場公開(2012/05/12) −監督− シャンカール −出演− *ラジニカーント *アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン *ダニー・デンゾンパ <ストーリー> 天才科学者・バシー博士によって生み出された...
ロボット (いやいやえん)
インド産のSF大作です。笑いあり涙ありバトルあり失恋ありダンスありのなんじゃこりゃムービーなんですが、これが面白かった。冒頭のテロップスーパースター・ラジニにもう大爆笑。むこうではスーパースターと言ったらスーパースターなんでしょうね。そしてそれが皆の...
「ロボット」 インド映画の最高峰(^o^)丿 (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
インド最高の映画参上[E:sign03] 製作費37億円 興行収入100億円以上
ロボット (新・映画鑑賞★日記・・・)
【ENDHIRAN/THE ROBOT】 2012/05/12公開 インド 139分監督:シャンカール出演:ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、ダニー・デンゾンパ ワケわからんが面白い!! 天才工学博士バシーは長年の研究の末に、高性能二足歩行型ロボット、チッティの開発...
BD発売記念上映会「ロボット」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/10/3、飯田橋の角川映画試写室にての開催。 インド映画。 ** ラジニカーント、アシュワリャ・ライ・バッチャン、ダニー・デンゾンパ * バシーガラン博士(ラジニカーント)は人型二足歩行ロボットの研究者で 恋人のサナ(アシュワリャ・ライ)を無視....
映画「ロボット」感想(DVD観賞) (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ロボット」をレンタルDVDで観賞しました。日本では2012年5月に公開されたインド・ボリウッド映画で、世界最高の頭脳と能力を持つ人造人間が暴れ回る、ラジニカーント...