我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ダーク・シャドウ / Dark Shadows

2012-05-15 00:00:02 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

ティム・バートン&ジョニー・デップ8度目のタッグ

そしてジョニーさんの白塗りは何度目?!

というか、ぎざぎざに張り付いた前髪がなんかウケる。

1966年から71年まで米ABCテレビで放送され、「血の唇」(70)として映画化もされたゴシック・ソープオペラを映画化。

へアはここからだったか

               

 

土曜日にティム&ジョニー来日で沸いたばかりの日本。

そちらはお友達のmaruちゃんにお誘いもらったけど行けず、まだーむが同行。

そしてわたしはいただいたマスコミ試写最終で鑑賞

 

TVドラマが元なだけあって、ストーリーは至ってシンプルで単純。

恋した相手にフラレ、頭にきた魔女は男を今後好きになる女性を死に至らしめ、

男はヴァンパイアに変えてしまった!

そのヴァンパイア=バーナバス・コリンズが196年の時を経て、柩が掘り起こされて子孫の館に訪れる。

はじめてのアスファルト体験♥

血だけがごちそうじゃありません♥

 

キャストも豪華

館の女主エリザベスにミシェル・ファイファー。

その弟にジョニー・リー・ミラー(この頭でだれだっけ?って暫く悩んじゃった!)

バートン妻で作品常連、ヘレナ・ボナムカーターは、デイヴィッドの住み込み精神科医。

 

エリザベスの娘にクロエ・モレッツ&

母親の霊が見える弟の息子には「ヒューゴの不思議な発明」でもクロエ共演の男の子、ガリー・マクグラスくん。

目を付けた召使い?にはジャッキー・アール・ヘイリー。

 

家庭教師としてやってきたヴィクトリア・ウィンターズに、ベラ・ヒースコート。

 

そして、セクシー妖艶な魔女にはエヴァ・グリーン。

ハマりすぎ

 

 

バートンらしくないカーペンターズの曲にあわせ歯磨き&柩がないときはタンスで就寝★

 

メインカメオ出演は、ロック界の大御所、アリス・クーパー

 

他に、バートン作品常連のクリストファー・リーは漁師役で、

館でのパーティーシーンでオリジナルTV版のキャスト

ジョナサン・フリッド、ララ・パーカー、キャスリン・リー・スコット、デイビッド・セルビー

の4名もカメオ出演。

 

 

1752年、ジョシュア・コリンズとナオミ・コリンズは幼い息子バーバナスと共に新たな生活を始めるため、アメリカに向けてイギリスのリバプールを出航した。しかし、彼ら家族を苦しめる不可解な呪いからは、海を越えても逃れることができなかった。それから20年が経ち、バーバナスは世界を手中に収めていた。とはいっても少なくともメイン州、コリンズポートの町は、である。コリンウッド荘園の所有者であるバーバナスは裕福、かつ有力で、またアンジェリーク・ボーチャードを失恋させるという致命的な間違いを犯すまでは救いようのないプレイボーイであった。“魔女”という言葉が持つ全ての意味においてまさしくそのとおりであるアンジェリークは、バーバナスを死よりも酷い運命に突き落とす。彼をヴァンパイアに変え、生き埋めにしたのだった。
 それから二世紀後、バーバナスは予期せぬきっかけで自分の墓から開放され、劇的な変化を遂げた1972年の世の中へと足を踏み入れる。彼はコリンウッド荘園に戻るが、かつて壮大で華々しかった彼の土地はすっかり朽ち果てていた。コリンズ家のまともでない末裔らはその落ちぶれた土地同様で、それぞれが暗い秘密をひたすら隠して生きていた…。

 

 

6/10(60点)

 

 

 もっとアダムスファミリー的ダークコメディかと思いきや、

おなじコメディでも笑えるほどでもなく、、、、途中は中だるみしちゃった。

エヴァ・グリーンの魅力は他にいないんじゃ?ってほどハマってたし、

16歳になったらマンハッタンに住むと夢見てるエキセントリックでロック好きで

イマドキな女の子に、クロエはぴったり。

ジョニーさんはもういつも通りの白塗り?だし。

だけど、どこか突き抜けた面白さとか ここ!っていうシーンがなかったな。

バートン×ジョニーってやっぱりファンには嬉しいのかもだけど

正直飽き飽きしてるって人がいるようにみててもマンネリを感じちゃった。

必ずへレナボナムが出てるし(今回もどうでもいい役どころのわりにオチはヘレナ)

ストーリーは昔のTVのをリスペクトして好きだったというバートンだから

こんな感じなんだろうけどやっぱりテレビドラマ風で内容がないのに引っ張ってる感じが。

こういうのは内容うんぬんより、キャラとこのバートンのいつもの映像世界感を楽しむ映画。

もちろん、ジョニーさんファンの人には楽しめる作品。

あ、あとエヴァファンにもね☆

クロエがラスト狼女に変身するのはやっぱり「キックアス」的なキャラまんま。

でもキャラクターとしては中途半端だったかな。

ってことで、つまらなくはないけど面白いとまでもいかないくらいでした〜ギリギリ★6つ

良かったのはいつものバートンの音楽♪

今回は舞台が70年代ってことで、イギーポップやカーペンターズ、

カーティス・メイフィールド、ドノヴァン、エルトン・ジョンなど。

スコアはもちろんいままで通り、ダニー・エルフマンが担当。

 

 公式サイト

Dark Shadows         2012年   アメリカ   113min

5月19日より、ロードショー


次回のバートン作品、今年の12月。

自身の初期の短編アニメをモノクロ3D化「フランケンウィニー」!


 2012年12月15日(土)全国公開 ディズニー デジタル 3D同時公開

 

ロンドンプレミア

 

 

5/7 L.Aプレミア

まずはジョニさん

 

ミシェル・ファイファー

エヴァ・グリーン

クロエ・モレッツ

ジャッキー・アールヘイリー

ベラ・ヒースコート

アリス・クーパーに

スティーヴン・タイラー★

そして

ティム・バートン

で、

なぜか

ロドリゲスもいた。

 

 

 

ジャパンプレミアの様子はまたゴシップにて

 

 

 

 

☟ボタンおしてね更新できずにいたら下がってきちゃった

クリックして下さってる方、感謝です
←please click


 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (46)   Trackbacks (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マネーボール /Moneyball | TOP | ミッドナイト・イン・パリ / Mid... »

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-05-15 00:16:16
うーん、これは私migさんより駄目かも。
2人が戦い始めるまでもう眠くて眠くて…。
ギャグもまるっきり笑えなくて寒かったし。
これヴァンパイアである必要あるのかな。^^;
出演者は皆好きだったんだけど、意外なほど
ノレなかったよ。
こんばんは♪ (yukarin)
2012-05-15 00:22:28
あれれ★6??
意外に低い...しかもKLYさんもダメか。
あまり期待しすぎないように観ることにしますわ。
KLYさん★ (mig)
2012-05-15 00:26:37
わかるー、わたしも眠気きたよ(笑)
でも音楽で持ちこたえた〜
もうバートンとジョニーのコンビ終ってもイイと思っちゃったもん。
音楽が70年代で好きだったから少しオマケ。じゃなかったらフツウの55かなぁ。
yukarin★こんばんは (mig)
2012-05-15 00:28:09
うーん、最近のバートン作品
アリスはもっとダメだったけど低迷だわ〜
キレがないし笑えないし内容ないのにダラダラしてるし、、、。かろうじて
音楽でギリギリ6。
でもジョニーファンのみなさまはきっと大丈夫だろうから安心してね(笑)
顔ぶれ (ともや)
2012-05-15 00:58:32
こんばんは、migさん♪
ともやも『アダムス・ファミリー』的なコメディを想像してたんで、あと、デップ&ヘレナというおなじみの顔ぶれに飽き…(以下同)ww。
コメディにしてはテンポが悪いし、そもそも笑いほどんど無いし(笑)。
デップが緑の液体かけられる場面で会場大受けだったけど、どこが面白いのやら???
ラストでようやく面白くなったけど、あれ続くのかな?

あ、あと今日中野ブロードウェイでバートンそっくりの外人さん見たんだけど、本人かなぁ?すごいそっくりだったの。
彼ってオタクだから、場所的に居ても変じゃないし、ずっとドキドキしてました。
(でもシャイな日本人なので、声は掛けられず…orz)
Unknown (hino)
2012-05-15 07:42:03
そうでもなかったんだねー。音楽言いね。
通でない私だったら楽しめそうかなあ。
アダムスファミリーとか観てないんだよねー。

エヴァグリーン、いーねーー。

ロドリゲスってアシュトン太ったのかと思った。

昨日はバックパッカー映画「ザ ビーチ」と
サイゴン舞台の「ルマン」観たよ。どっちもかなり久しぶり。そろそろ旅の準備です。

今日、雨だねー。

ついに明日インド映画ロボット観てくるね!!

ともやさん☆ (mig)
2012-05-15 09:22:06
おはよう☆試写室では横の女性と男性が1カ所どこだったか笑ってたけど
私ぜんぜん笑ったとこ1つもない(笑)
あ、タンスに入ってたとこはちょっと面白かった
オチも妻のヘレナで終られても、、、、と。
えー?バートン、ブロードウェイは行きそうだわ☆
ドール好きなくらいだし。サングラスしてなかった?してたらたぶんそうだよ、お気に入りのいつもの。
でもこんなもじゃ頭の外人いたらすぐわかるよ?笑
あと背高くて体格イイの
ゆきえちゃん☆ (mig)
2012-05-15 09:26:09
おはよ☆
ゆきえちゃんどうかな?
maruちゃんとまだーむはジョニーファンだし楽しめたっていってるけど、、、、
内容はつまらないよ?笑
雰囲気とキャストかな。
あはは!ロドリゲスはタラちゃんと仲良しの監督。イケメンだよね。

ビーチ、好き♪私も去年観直したんだ★
で、エヴァグリーンは去年4人で行った試写のユアンの相手の人だよ
今日はお天気悪いけど引き続き連休enjoyしてね
こんばんは〜 (マリー)
2012-05-15 21:40:25
ロドリゲスさんいたの〜?
ジョニーのサンズ、好きだったよ〜〜。あのバンちゃん共演のやつね。『レジェンド・オブ・メキシコ』

で、ジョニー
う〜〜ん、映画は楽しみなんだけど〜私としても白塗りはもういいです〜。遠慮なく綺麗な顔見せて下さっていいです(笑)
そうはいっても何回か観るよ〜。

クロエちゃん、本当に可愛い〜。私の好きな顔なのです〜〜〜。
ミシェル・ファイファーは好きだけどエヴァはイマイチ・・・
白塗りでも (ノルウェーまだ〜む)
2012-05-15 23:56:30
migちゃん☆
ちょっと退屈しちゃったんだねぇ。
ジョニーファンの私でも、前半音楽心地よくてやばかったくらいだから、仕方ないか・・・
私は白塗りはいいんだけど、やっぱり突きぬけ感がなかったよねー
クロエちゃんがそっちの路線にいくつもりなの?って心配になっちゃった。
わあヤバッそう! (mezzotint)
2012-05-17 00:24:23
今晩は☆彡
いやあ〜眠気ですか!?
これは私も危ないです。かなり期待して
いたんですが。。。。
ギリギリの60点とはね。
眠気がおきないように準備しないと
ダメですね。キャストかなり豪華なのに
もったいないですね。
マリーさん☆ (mig)
2012-05-17 10:16:15
え?ジョニーさん『レジェンド・オブ・メキシコ』に出てたっけ??
忘れてた、、、、
白塗りねー、ファンのマリーさんでももういいのね?笑

でも来月、素顔のジョニーがみられる映画がはじまるよ、そっちの方がマリーさん好きだったりして☆
お楽しみにね〜
まだーむ☆ (mig)
2012-05-17 10:18:31
そうだね〜、退屈ってほどじゃないけど
中だるみで眠気きてウトウトしちゃったよー。仕事のせいかと思ったけど皆そうだったみたいね☆

一応6にしたけど突抜感や面白さっていうのがなかったね、
前作のアリスからどうにもバートン作は、、、、yueたちも評判海外で良くないからママたちと観るのやめたって
mezzotintさん★ (mig)
2012-05-17 10:20:09
そうなんですよ〜。
なんか、観てておもしろい!って感じじゃなく期待してたアダムスファミリー的な感じもないし、ちょこっと幽霊なシーンはバートンぽかったけど一瞬だったし、、、
睡眠たっぷりとって、
期待値下げてみてね(笑)
うーん (yukarin)
2012-05-19 18:23:59
予告編では笑えそうな感じだったのに、実際は笑える所があまりなかった(泣)
でもダメではなくてギリギリで面白い感じ??
映像やキャストは魅力的だったのは良かったかな。
もうエヴァ・グリーンがインパクトありすぎて(笑)
あ〜ティム&ジョニーファンなのに途中睡魔に襲われたー(泣)
Unknown (えふ)
2012-05-19 22:27:07
エヴァ・グリーンの妖艶な魅力以外、、、
ぜんぜんダメでした(汗
ここまでくると白塗りのジョニーも飽きちゃったかも(苦笑
面白かったけどぉ〜 (マリー)
2012-05-19 22:54:37
こんばんは〜〜♪
面白かったけどぉ〜
予告編で観てた面白いシーンが全てって感じで・・・
最近の予告編見せずぎじゃないの〜?ってまた思った。
予告の作り方にモノ申していい?(苦笑)

エヴァは凄かった!
怖くて哀れで・・・本当に可愛さ余って憎さ百倍ってこのことね〜って。
ジョニーはもう普通にジョニー・ヴァンパイア。キュートでした。誘惑に弱いとこも可愛かったし(笑)反省してる姿が好き。

パーティシーンにオリジナルキャストが?昔観てた人は嬉しかったでしょね〜。

実はこれを観る前にアンディの映画観たの「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」
これが良くって〜!アンディ超美しかったの〜。
やっぱジョニーも素顔でいて〜〜〜。
ほとんど同じ (ボー)
2012-05-19 23:00:23
キャラクターはおもしろいんだけど、話が平凡というのか…。
エヴァ・グリーンが、いちばん良かったですね。
ベラ・ヒースコートという人は新鮮だったけど。
yukarin★ (mig)
2012-05-20 09:51:31
おはよー☆
そうだね〜、ほとんど同じ感想。
私は+70年代音楽よかったけど
yukarinジョニーファンなのにね!
眠気はきちゃったね
えふさん★ (mig)
2012-05-20 09:56:16
エヴァよかったよね、
あとキャストも皆いいんだけど、いまひとつ内容が突き抜けないから退屈しちゃうし。ジョニーさんファン以外に評判いまいちですね
マリーさん☆ (mig)
2012-05-20 10:00:51
おはよ〜
そうだよね、予告篇やっぱりもっとコメディかと思うもんね〜。
ティムのコメディ要素+ファンタジーって好きだけど内容が物足りなさ過ぎ、
予告篇だとジョニーがおちぶれた家族を救う!みたいにいってるけど
救う話じゃないよねー!
でもジョ二さんだしマリーさんは楽しめた派だよね、
ツイッターでも書いたけど
ラムダイアリーの方がファンにはウケいいかも。

アンディの面白そうだよね!
私も観たくなってきちゃった〜
観ようかな?
ボーさん★ (mig)
2012-05-20 10:02:51
皆さん似たような感想
(笑)やっぱりエヴァはおいしい役ですね。
ハマってたし。
ジョニーはそろそろティムの白塗り断って
違う提案したらいいんじゃないかなぁ。
やっと書けたー! (maru♪)
2012-05-21 01:36:17
さっきも話したけど(笑)

ジャパン・プレミア残念だったね(涙)
舞台挨拶10分くらいだったよ・・・
ジョニー胸のはだけっぷりがすごかったけど

バートン&ジョニデ作品大好きだし、
白塗りジョニーも好きなのでOKなんだけど、
それ以外の人はつまらないかもねぇ・・・
まぁ、つまらなくはないんだけど(笑)
あのヘアーはオリジナルだったのかー!

『フランケン・ウィニー』大好き♪
3Dになるのか・・・ でも、見たいわ
maruちゃん☆ (mig)
2012-05-21 10:52:18
おはよ!
LInE便利でしょ♪maruちゃんもできるようになってよかった♪
で、記事待ってたよー 笑。

そうそう、レッドカーペットいった友達が、ティムのはもらえてジョニーのサインもらえなくてがっかりしてたら戻ってきて皆にまんべんなく書いて貰えたって!
すごいひとだよねー。ロスのプレミアでもマスコミへの取材よりサイン優先だもん
そういう人柄がまたファンを離さないんだろうね♪
フランケンウィニー知ってるのね!
何でも3Dヤメて欲しいねー。
Unknown (風情♪)
2012-05-21 15:12:02
こんにちは♪

>ジョニーさんの白塗りは何度目?!

いや〜、T・バートン監督は好きですけど、度重な
る白塗りは正直なところ飽き飽きです。

「男はつらいよ」のようにシリーズを通してマンネ
リを楽しむ作品もあるけど、さすがに違う話なのに
代わり映えの無い面子等のマンネリにはです。
オモシロいともツマらないとも思わずだし、光るも
のもE・グリーン以外なくて「何だかなぁ〜」でし
た…ウーム ( ̄~ ̄;)
こんにちはw (たいむ)
2012-05-21 21:42:48
ジョニーファンでもないから期待は膨らませていなかったし、なんであれパーツは良いので私はそれなりに楽しんだけど、実は「フランケンウィニー」のほうが気になってます。
あの短い作品をどう料理するのか。。。とか(笑)
キャスト豪華なのに、、、。 (mezzotint)
2012-05-22 13:17:03
migさん

いやあ残念でした。
そろそろ白塗り化粧は卒業して頂いて
新しいジョニ―・デップを観たいもんです。

それにしてもキャストはかなり豪華でした。
もっと活かして欲しいなあ!
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-05-22 15:47:00
migさん、★6個・・・ありがとうございます(笑)ジョニーファンの私でも多分migさんと同じくらいのところで、睡魔に襲われたと思います。予告編やチラシなどから来る面白さで期待が大きかったかなあ。。。つまらなくはないけど、かといってすごく面白いわけでもなかったって感じになってしまいました(^_^;)
migさんが言われているように、突きぬけた面白さがなかったんですよね(^_^;)

キャストも音楽も良かったんだけどなあ・・・
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-05-22 18:22:48
ジョニー・デップはこういうコスプレを本当に楽しんでますよね。
それにしてもこれだけの女優陣を揃えておいて、この程度の映画というのはちょっと淋しいですね〜。
風情♪さん (mig)
2012-05-23 10:20:32
そうなんですよね〜
白塗りでジョニーはもうこれで打ち切りしたらいいと思いますね。
だってあちらでもヒットしなかったんだし。
自分の撮りたいのとるのはいいけど
シザーハンズ並みの作品は最近ないですね。
チャリチョコはリメイクながら好きですけど、、、。
つまらなくも面白くもない、でしたねほんと。
たいむさん☆ (mig)
2012-05-23 10:21:55
楽しめた派ですか☆
わたしもつまらなくはなかったんだけど
途中なかだるみでうとうとしちゃいました(笑)
つまらなかったのか? 笑
音楽はあいかわらずいいからそこで楽しんじゃったのかも♪
mezzotintさん★ (mig)
2012-05-23 10:23:26
やっぱりうとうときちゃいましたか(笑)

キャスト豪華だけど
クロエもなんだかあれでいいの?的な感じでしたね〜
お話に魅力がないのが致命的。
そろそろ
白塗りとかジョニーとタッグとか一新していいコロですね
ひろちゃん☆ (mig)
2012-05-23 10:32:08
おはようございます☆
ひろちゃんですら眠気きましたか!?
それは意外!というか、ジョニファンでさえ飽きて来たってことかな、、、、
ティムもそろそろ違うネタ考えてくれないとね〜
というかこのTVドラマに思い入れあったようだからやりたかったんでしょうけどね、、、

もっと脚本家面白い人たてるとか。工夫欲しいですね〜。
音楽いいしキャストいいからちょっとザンネンでしたね。
このあとコメいきます!
にゃむばななさん☆ (mig)
2012-05-23 10:33:42
にゃむさんも物足りなかったクチですか。
皆さんそうみたいですね(笑)
ご本人のジョニーさんや出演者は楽しんでますけど、、、
基はTVドラマのっていっても
もうひと捻りのユーモアとか突き抜けた面白さ欲しかったですねぇ。
Unknown (Ageha)
2012-05-26 09:55:46
エヴァグリーンの魔女の目力というか
存在感が一番光ってた気がします。

ジョニーのオトボケは相変わらず面白いんだけど
なんかこうイマイチ盛り上がりに欠けたな〜と。
コリンズ家の人々もなんだか説明だけで
パッと見の個性的なわりには生かしきれてなくて。

家庭教師の彼女のバックグラウンドも
説明でスルーしてしまった気がするし
別にいなくてもよかったような(わわわわわ)

ヘレナオチってことは続くの?
13日の金曜日じゃあるまいし。(笑)
マンネリ (dai)
2012-05-26 22:58:35
こんばんは。

このコンビのマンネリ感はどうしても感じてしまいますね。どうせなら全く違う切り口で作品を1本作ってほしいです。

話としてはもう少し面白く出来る部分も感じますし、クロエの狼少女は完全蛇足でした。
消化不良 (NAO)
2012-05-27 20:57:54
こんばんは〜migさん。
ジョニーファンですが、私もちょっとこれはハマらなかった1人です。
migさんが仰るように、つまらなくないけれど面白くもない、でした。ハイ^^;

クロエちゃんのあのオチもビックリだし、最後のオチにもびっくり。
なんか続編ぽい終わり方でしたがどうなんでしょうか?
音楽は、私もナイスvvでした。
あと、エヴァ・グリーンの魔女っぷりは良かったですね。
お顔立ちが般若っぽいせいか、ゾクっとしちゃいました^^
Agehaさん☆ (mig)
2012-05-28 08:53:31
おはようございます、

エヴァよかったですよね、ハマり役だったし嬉々として演じてる感じ、
ジョニーはいつもの感じでワンパターン風が残念、、、
演出含め。
そしてヘレナの役はとってつけた役柄なのにおいしいとこもってって、、、
バートンの妻ひいき、仕方ないですねぇー(笑)

おっしゃるとおり、不要でしたよね。
クロエの狼変身も(笑)
daiさん☆ (mig)
2012-05-28 08:54:36
おはようございます、
バートンパワーダウンでしたね〜
もうちょっと面白いかと思ってたのに。
予告篇が勝ってたし。

ほんとクロエの狼はいらなかったなぁー
NAOさん☆ (mig)
2012-05-28 08:56:17
おはようございます、

Naoさんもおなじようなご意見でしたか〜
ジョニーファンの方もいまいちといってる人みかけますね、
もうすこし突き抜けた面白さが欲しかったですよね!
クロエのあの展開もなんだかなぁ
サムい笑いですしね。

あとでblogいきますね☆
ジョニーよりエヴァ (メビウス)
2012-05-30 23:07:57
migさんこんばんわ♪

元ネタは昔のテレビドラマだと自分も聞いてはいましたが、正直映画1本分の内容だとちょ〜っとこの作品の良さは自分には分からなかったですねぇ・・^^;ジョニーが凄く好きな作品だったとも聞き及んでいますが、生憎とそこまで共感は出来なかったかなぁ〜なんて(汗)

でも今回自分はジョニーの方じゃなく、魔女役を演じてたエヴァが良かったですね♪もともと好きな女優さんでもありましたし、金髪ヘアーも純粋に魅力的でジョニーの存在をちょっと隅にやっちゃってました(笑
メビウスさん☆ (mig)
2012-05-30 23:43:40

こんばんは☆

ねーー、ちょっと物足りなかったですね〜
音楽良かったからギリギリ6にしたけど、、、
エヴァは良かったって声多いですね、
ジョニーはやっぱりマンネリ、
ティム次は少し方向変えた方がいいかも、、、、
Unknown (SGA闇伍一)
2012-06-12 22:54:02
こんばんばん。わたしはこのゆる〜いギャグが妙にツボにはまったんだけどのりきれなかった人も多いようで・・・
特にウケたのは「カーペンターズよ」「大工が?」というネタ。一時期カーペンターズ好きだったもんで

舞踏会のシーンでは黒色すみれさんちも出て欲しかったなw
伍一闇市☆ (mig)
2012-06-13 08:21:39
おはよ、
ツボにきちゃったかぁ〜
その意見初かも 笑
わたしは音楽で紛れた感じかなぁ。内容的には☆5だわ。
カーペンターズ好きって意外だなー
よくホラーとかで緊迫したシーンにあえてのんきな曲かかる時によく使われたりするよね 笑
バートンあれだけお気に入りですみれたちは出してもいいはずだけどきっとジョニーさんとか気にいっちゃったら困るからじゃない?(違うか 
さちの方は昔マリアでバイトしてたんだよ〜
こんにちは (maki)
2012-10-14 10:51:08
私は意外とこれノレました
みなさんきっと。、アダムス・ファミリーのようなコメディを連想してたからあれっ?ってなっちゃったんでしょうね〜
私公式サイトどころか予告編すらみてない予備知識ゼロ状態だったのが、むしろ良かったのかもしれませんね!
シュレックとかにもかかってましたが、カーペンターズ。わざとのんきな曲にする…という部分で笑っちゃいました。
笑い度は少なかったけどそのぶん全体的にユーモラスな感じで気に入りました♪
こういう意見はめずらしいのかな?^;
makiさん☆ (mig)
2012-10-14 11:06:24
なんか私的にはバートン、いまいちアイディア枯渇してるんじゃないかと思ってます。
内容はもう忘れちゃいました 笑
そうですね〜
ジョニデファンにももう白塗りは飽き飽きって言われてましたからね
近年のバートン作品ではちょっとがっかり系でした

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

63 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ダーク・シャドウ (あーうぃ だにぇっと)
ダーク・シャドウ@中野サンプラザ
「ダークシャドウ」白塗りジョニーとジャパンプレミア (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
やっぱりステキ!!ジョニーのお洒落センスはぴか一だよね☆ 「ダークシャドウ」ジャパンプレミアの今回は、胸元も大きく開いてとってもセクシーなジョニー様☆ 相変わらずお洒落度ハンパないwa。ドン小西が5つ☆をつけていたけど、当然でしょう? それにしても冷たい...
★映画ダークシャドウ感想レビュー★ (しろくろ!〜城黒猫のひとりごとログ〜)
劇場版最新作映画 ダークシャドウを試写会で見ました。 <ストーリー・あらすじ> 1772年アメリカ。 バーナバス・コリンズは荘園所有者として裕福な生活を送っていた。 プレイボーイな彼は、使用人のアンジェリーク・ボーチャードを弄び、失恋させる。 実はアンジェ...
ダーク・シャドウ/Dark Shadows/これがティム・バートンの作品? (LOVE Cinemas 調布)
数々のヒット作でタッグを組んできたジョニー・デップとティム・バートン監督の8度目の作品。1960年代に放送されていた「ゴシック・ソープ・オペラ」をもとに、魔女とその魔女にヴァンパイアにされた男が200年ぶりに復活した男、更にその末裔たちの姿を描く。共...
『ダーク・シャドウ』 2012年5月14日 中野サンプラザ (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ダーク・シャドウ』 を試写会で観てきました。 土曜日にジョニー・デップとティム・バートン監督が来日して盛り上がった後の 一般試写会です(笑) 【ストーリー】  イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は...
ダーク・シャドウ (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】吸血鬼が、現代に蘇り、一族のためにが
劇場鑑賞「ダーク・シャドウ」 (日々“是”精進! ver.F)
ヴァンパイアと魔女の、恋愛バトル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205190002/ ScoreDark Shadows Watertower Music 2012-05-08売り上げランキング :...
ダーク・シャドウ (Akira's VOICE)
悲劇を笑い飛ばす愉快劇!  
ダーク・シャドウ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【DARK SHADOWS】 2012/05/19公開 アメリカ PG12 113分監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、エヴァ・グリーン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジョニー・リー・ミラー、クロエ・グレース・モレッツ、ベ....
ダーク・シャドウ (佐藤秀の徒然幻視録)
アメリカ独立戦争のパロディ? 公式サイト。原題:Dark Shadows。ティム・バートン監督、ジョニー・デップ、エバ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ベラ・ヒースコート、ヘレナ・ボナ ...
「ダーク・シャドウ」 (或る日の出来事)
ほとんど想定内? 意外な部分での面白さはなかった。
ダーク・シャドウ (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Dark Shadows監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム・カーター、エヴァ・グリーン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジョニー・リー・ミラー、クロエー・グレース・モレッツ、ベラ・ヒースコート、ガリバー・マクグ...
ダーク・シャドウ (だらだら無気力ブログ!)
私の好きなヘレナ・ボナム=カーターの見せ場がほとんどなくて、ちょいがっかり。
ダーク・シャドウ (心のままに映画の風景)
裕福なコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上、生き埋めにされてしまう。 200年後の1972年。 ふとし...
映画「ダーク・シャドウ」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ダーク・シャドウ」観に行ってきました。 ジョニー・デップとティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ、一風変わったヴァンパイアホラー作品。 作中では下ネタな会話と血を吸うことによる流血シーン、さらには何とも微妙なセックス描写(?)が展開されてい...
ダーク・シャドウ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Scoreクチコミを見るバートン&デップのテッパンコンビによるダーク・ファンタジー「ダーク・シャドウ」。“浦島太郎”状態のヴァンパイアが笑いを誘う。18世紀、アメリカ・メイン州 ...
ダーク・シャドウ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 予想と違い意外にも真面目に作られてますね。
『ダーク・シャドウ』 (pure breath★マリーの映画館)
                  ヴァンパイア・バーナバス フツーでない理由          その1 愛人をフッて、ヴァンパイアにされた          その2 200年ぶりに蘇ったので、時代の流れについていけない          その3 髪型が...
ダーク・シャドウ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
200年の年月をへて1972年のアメリカ東部の小さな港町に蘇ったヴァンパイアが子孫の家族と協力して、呪いをかけた魔女に復讐する物語だ。まさかこんなコメディだとは思っていなかったので、びっくりした。ぶっとんだお話はいいのだけど、クロエ・グレース・モレッツの長女...
「ダーク・シャドウ」  (首都クロム)
 ティムとジョニーが組んで面白くないわけがない。と思って観にいきました。これを「シザーハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」や「コープスブライド」などなどと比較してしまえば、正直なところ切れ味はやや鈍っているかも解りませんが、作り手が、装置・視覚効...
ダーク・シャドウ (とりあえず、コメントです)
ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演のヴァンパイアが登場するファンタジーです。 予告編を観た時から、ジョニー・デップが面白そうなヴァンパイアになっている!と楽しみにしていました。 ダークなのに軽い感じの展開とお茶目なキャラクターに、すっかり魅了され...
映画「ダーク・シャドウ」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
舞台は1972年、メイン州コリンズポートの町 カーペンターズの歌、アリス・クーパー(本人)、ヒッピーなどのノスタルジアも混ぜながら、ヴァンパイアになりきりジョニーが町中を駆け巡る。ベースは昔の...
『ダーク・シャドウ』ジャパン・プレミアム試写会 (・*・ etoile ・*・)
'12.05.12 『ダーク・シャドウ』ジャパン・プレミアム@TOHOシネマズ六本木 yaplogで当選。いつもありがとうございます! 残念ながらレッドカーペーット・イベントはハズレてしまったけど、ジョニデ&バートン舞台挨拶つき試写会が当たったのでウレシイ リンツで原宿店限定...
「ダーク・シャドウ」みた。 (たいむのひとりごと)
ティム・バートン×ジョニー・デップの8度目のタッグ作品。毎度お馴染みのようなキテレツなキャラによるダークファンタジー。本当に相性がよいというのか、安定感ある面白さというのか、このゴールデンコンビにハズ
ダーク・シャドウ/解けない呪い、叶わぬ愛 (映画感想 * FRAGILE)
ダーク・シャドウDark Shadows/監督:ティム・バートン/2012年/アメリカ ぼくらのティム・バートンがひとまわりおかしくなって帰ってきた!…ような気がする… ちょっと弱気なかんじの見出しで。わたしティム・バートンがすごく好きだったんです、今はそうでもない...
ダーク・シャドウ (pure\'s movie review)
2012年 アメリカ作品 113分 ワーナー・ブラザース配給原題:DARK SHADOWSSTAFF監督:ティム・バートン脚本:セス・グレアム=スミスCASTジョニー・デップ ミシェル・ファイファー ヘレナ・ボナム=カーター エヴァ・グリーン ベラ・ヒースコート ジョニー・デップ、....
ダーク・シャドウ/DARK SHADOWS (いい加減社長の映画日記)
やっぱり、ジョニーデップは、はずせない・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1772年、バーナバス・コリンズは裕福、かつ有力なプレイボーイの荘園所有者として世界を手中に収めていたかに見えたが、それはアンジェリーク・ボーチャードを失恋させるという致....
ダーク・シャドウ(2012)★★DARK SHADOWS (銅版画制作の日々)
好き度:+5点=45点 MOVIX京都にて鑑賞。 ティム・バートン監督とジョニー・デップが8度目のタッグを組み、1960年代に放映された人気TVシリーズを映画化。 皆さんの感想を読む限りはあまり評判良くないのですが、やはりこの目で確かめたいと思い、鑑賞して来まし....
★ダーク・シャドウ(2012)★ (Cinema Collection 2)
DARK SHADOWS 200年ぶりに甦ってしまいました 上映時間 113分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/05/19 ジャンル コメディ/ファンタジー 映倫 PG12 【解説】 「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド...
『ダーク・シャドウ』 (こねたみっくす)
ティム・バートンがマトモになったら映画がつまらなくなります。 久しぶりにティム・バートンとジョニー・デップとダニー・エルフマンがコラボした映画が見れると楽しみにしてい ...
ダーク・シャドウ ヴァンパイアの浦島太郎物語(泣) (労組書記長社労士のブログ)
【=22 -1-】 ティム・バートンとジョニー・デップの鉄板コンビがお送りする、やからね〜観たくなるやん、どうしても、だから封切りの日に行ってきた、さすがに満員だ。  18世紀半ば、コリンズ家が築いた港町 “コリンズポート”で、「家族こそが財産」という父の教え...
ダークシャドー感想♪ (★ Shaberiba )
楽しかったよ。ジョニー&バートンだもん。でも〜〜!!
「ダーク・シャドウ」感想 (流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜)
 ハリウッドきっての黄金コンビ、ティム・バートン(監督)×ジョニー・デップ(主演)最新作は、1966年から1971年までアメリカで放送されたゴシック・ホラードラマのリメイク。  18世紀、裕福でプレイボーイの青年バーナバス・コリンズは、魔女の呪いによってヴァ...
『ダーク・シャドウ』 ('12・初鑑賞58・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 5月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:20の回を鑑賞。
ダーク・シャドウ (ぷち てん てん)
T・バートン監督とジョニー・Dのコンビはやっぱり、楽しいわ。 そうそう、この映画を見たら「永遠(とわ)に美しく・・・」を見たくなったよ^^
かわいさあまって呪い200年(え)〜「ダーク・シャドウ」〜 (ペパーミントの魔術師)
ティム・バートン×顔色の悪いジョニー・デップで 外れるわけないと思ったんだけどな〜・・・ と、いきなりしょんぼりからスタートするんですが 要はいつものように、「予告でオイシイとこを見せてしまって」 「観客が期待する、あるいは想像するような作品とはちがっ...
ダーク・シャドウ (花ごよみ)
裕福なコリンズ家で育ったバーバナス。 魔女アンジェリークの恨みを買い 魔女によってバンパイアにされ、 生き埋めに… 200年後の1972年、バーバナスは、 堀り出されて復活。 復活したバーバナスが見たコリンズ家は、 没落していて、 そこに住む子孫達も秘密や、 問題...
ティム・バートン監督 「ダーク・シャドウ」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
6月20日、日曜に観てきたのですが… その後、大腸ポリープを取る為、入院などし、レビューが遅くなりました(:^◇^A オフィシャルサイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/index.html 【あらすじ】 18世紀半ば、未開の地だったメイン州で事業を興し、...
ダーク・シャドウ IMAX版/ジョニー・デップ (カノンな日々)
ティム・バートン監督とジョニー・デップによるコンビ8作目は今や流行りものから定番ジャンルと化したヴァンパイア・ムービーです。ティム・バートン監督までヴァンパイアに手をだ ...
ダーク・シャドウ (Memoirs_of_dai)
クロエ・グレース・モレッツの狼少女は蛇足 【Story】 コリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、...
「ダーク・シャドウ」:ゴシック!ポップ!キッチュ! (大江戸時夫の東京温度)
映画『ダーク・シャドウ』は、またもバートン×デップの顔合わせですが、前作『アリス
映画「ダーク・シャドウ」@チネチッタ (新・辛口映画館)
 公開から3日目の夕方、このシネコンで一番大きいチネ8には、小学生位のお子さん〜大人まで幅広い客層、、客入りは50名位だ。    
映画「ダーク・シャドウ」 (空想俳人の知多半島散歩)
<div><font color=\"#FF0000\">ネタバレ</font><font color=\"#0000FF\">で春の海底要注意!!</font></div><div><br></div><div> テイム・バートンの映画は好きだよ。「シザーハンズ」あたりから有名だけど、「エド・ウッド」で、私にとって、この監督の位置づけが決定...
「ダーク・シャドウ」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜200年ぶりに甦ってしまいました〜 2012年  アメリカ映画    PG−12指定 (2012.05.19公開)配給:ワーナー・ブラザース映画    上映時間:113分監督:ティム・バートン原作:ダン・カーティス脚本:セス・グラハム=スミス音楽:ダニー・エ...
映画:「ダーク・シャドウ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年5月22日(火)。 映画:「ダーク・シャドウ」。 監  督 ティム・バートン 脚  本 セス・グラハム=スミス 原  案 ジョン・オーガスト 、セス・グラハム=スミス 製  作 リチャード・D・ザナック、グレアム・キング 、ジョニー・デップ  ...
ダーク・シャドウ (風に吹かれて)
200年後に こんばんは公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows監督: ティム・バートンリバプールからアメリカへ移住して、水産業で財を成したコリンズ
[映画『ダーク・シャドウ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆予告編の印象からだと、200年前に葬られたヴァンパイアが、現在の没落した一族の下で復活し、過去と現在とのギャップで『テルマエ・ロマエ』風に笑わせつつ、  小さな町(コリンズポート)ながらも栄華を誇っている魔女と対決する話だと思っていた。  そしたら、...
ダーク・シャドウ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ティム・バートン 【出演】ジョニー・デップ/ミシェル・ファイファー/エヴァ・グリーン/ヘレナ・ボナム=カーター/ジョニー・リー・ミラー/クロエ・グレース・モレッツ/ガリバー・マクグラス/ジ...
映画「ダーク・シャドウ」 (FREE TIME)
映画「ダーク・シャドウ」を鑑賞しました。
ダーク・シャドウ         評価★★★★85点 (パピとママ映画のblog)
「シザーハンズ」に始まり「アリス・イン・ワンダーランド」まで風変わりだけれど目が離せない映画を作り上げているジィニー・デップ×ティム・バートン監督のコンビ。2人のコラボ8作目は、両者が少年時代から愛してやまないTVドラマの映画化だ。 ヴァンパイア映画は...
「ダーク・シャドウ」 ティム・バートンなのに前向き感あり (はらやんの映画徒然草)
ティム・バートン&ジョニー・デップコンビの作品は本作で8作目! ほんとに相性が良
ダーク・シャドウ  監督/ティム・バートン (西京極 紫の館)
【出演】  ジョニー・デップ  エヴァ・グリーン  ミシェル・ファイファー  ヘレナ・ボナム=カーター  クロエ・グレース・モレッツ 【ストーリー】 18世紀半ば、コリンズ家が築いた港町 “コリンズポート”で、「家族こそが財産」という父の教えを胸に若き当主とな...
魔女っ子エヴァリン ティム・バートン 『ダーク・シャドウ』 (SGA屋物語紹介所)
スコセッシとディカプリオ、リドリー・スコットとラッセル・クロウ、トニー・スコット
『ファウスト』『ダーク・シャドウ』 中世の闇 (Days of Books, Films )
Faust
ダークシャドウ (みすずりんりん放送局)
 『ダークシャドウ』を観た。  【あらすじ】  イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められ....
『ダーク・シャドウ』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
ティム・バートンとジョニー・デップ、8本目のコラボ作品だそうです。意識してなかったですが、その内の6本を見てますねー。ということは完全制覇も夢じゃない?(今のところその予定はありませんが) さてこの作品、元は60年代から70年代にかけて放送されていたTV...
ダークシャドウ <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  6月25日に観に行ってきました   いや〜もうコレは楽しみにしてましたよん   ジョニーデップ&ティムバートンは大好きですわ   期待大で観に行ったけど バッチリ期待どーり 楽しめたし お薦め映画ですな    ...
ダーク・シャドウ (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
ダーク・シャドウ '12:米 ◆原題:DARK SHADOWS ◆監督:ティム・バートン「アリス・イン・ワンダーランド」「チャーリーとチョコレート工場」 ◆出演:ジョニー・デップ、エヴァ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・リー・ミ...
ダーク・シャドウ (銀幕大帝α)
DARK SHADOWS/12年/米/113分/ファンタジー・コメディ/PG12/劇場公開(2012/05/19) −監督− ティム・バートン 『アリス・イン・ワンダーランド』 −製作− ジョニー・デップ −出演− *ジョニー・デップ『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉...
ダーク・シャドウ (いやいやえん)
評価が芳しくないし、オリジナルである60年代のTVシリーズを知らないのもあってちょっと心配していたんだけれど、ダークでファンタジックな世界観、オブジェがモンスターと化して襲ってくる演出も久々に見たかも。ユーモアたっぷりなダーク・ファンタジーでした。 ジ...
映画『ダーク・シャドウ』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-48.ダーク・シャドウ■原題:Dark Shadows■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:113分■字幕:石田泰子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督:ティム・バートン◆ジョニー・デップ(バーナバス・コリンズ)◆ミシェル・ファイファー(エリ...
ダーク・シャドウ (RISING STEEL)
ダーク・シャドウ / DARK SHADOWS 2012年 アメリカ映画  ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ティム・バートン 製作:リチャード・D・ザナック  グレアム・キング  ジョニー・デップ 原...
【映画】ダーク・シャドウ…(ヤッツケ映画観賞記録6)と夏休みの過ごし方。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
2013年8月13日(火曜日)。この日まで会社の営業日だったのですが、当日夜勤だった私は、会社が休んでも良いというのでお休み。まぁ何回か会社から確認の電話がかかってきたりもしましたけどね。…夜勤明けと言う事もあり、寝たりゴロゴロしたりで過ごしました。 夕方にチ...