我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

プリズナーズ/PRISONERS

2014-05-11 17:20:34 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

ヒュー・ジャックマン×ジェイク・ギレンホール 主演のサスペンス。

監督は、「灼熱の魂」(2010)でアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされ、

本作でハリウッド・デビューを果たしたドゥニ・ヴィルヌーヴ。

 

娘を誘拐された男をヒュー・ジャックマン。

自分しか娘を守れない、何としても探し出す!と激情型の父親。

 

ヒゲ蓄えて、終始笑顔のほぼ笑顔なしの険しい表情で執念の男。

 

捜査担当の刑事をジェイク・ギレンホール。

過去にワケありのこれまで未解決事件なしの頼りになる男!

 

何者かに誘拐されて姿を消した6歳と7歳の少女の捜索を巡り、冷静にじっくり捜査を進めていく刑事と、

自らの手ですぐにでも我が子を見つけ出そうと暴走する父親。対照的にみせる。

 

 

 

容疑者に、いつでも怪しげキャラ、ポール・ダノ。相変わらずそのキモさがいいね!

 その叔母に、メリッサ・レオ。(強烈)

 

もう一人の被害者の両親に、ヴィオラ・デイヴィス、テレンス・ハワード。


 

 マリア・ベロはヒュー様の奥さん。

この母親ののちの変貌ぶりも見事。

 二人の息子で行方不明になる娘の兄役で、ディラン・ミネット。

ドラマ「LOST」や、「モールス」でいじめっ子してた男の子。

 

 

とにかく、キャストたちが皆素晴らしい。

ヒュー様も、ポール・ダノももちろん良かったけどとくに今回は

ジェイク・ギレンホールに1票。

被害者の父親からの圧と、警察側からの立場の板挟み状態で

一生懸命にやってるにも関わらず、被害者の父親に「お前のせいだ!」と責められる。

精神的にも自分を追い込みながら、彼なりの方法と勘を頼りにじっくり犯人を追いつめていく。

 

 

8/10(84点)

 

 

思った以上に見応えあった。

最初から最後まで面白く、引き込まれる。2時間超えだったけど退屈なし。

ヒュー演じる父親が、警察を頼らず結局ひとり思いついた野蛮な行動に出るのは

法的には違法だし、犯罪だし許されないこととしても 被害者という立場からすると

共感できるとまでは言わないけど、避難は出来ないというか

もし自分だったらどこまでするだろう?っていうのは考えさせられる。

それがまた、ポール・ダノも「知能は10歳児並み」ということで

うまく思わせぶりなもんだから、こちらも巧い具合に翻弄される。

ここまでやっていいの!?ってほどの拷問。

特殊メイクかな、すごい形相になっててリアルだった~

あそこまでされてやっと最後で大事なこと吐くなんてね

 

そうして後半現れる、もう一人の犯人候補。

そことの追いかけ合い、様々な伏線を経ての結局のところの犯人とは。

そっちくるか~!って犯人でわたしは読めなかったな 笑。

誰だこの巧いゲスなおばちゃんって、ポール・ダノの叔母のことは思ってたけど

なかなか覚えられないなこのおばさん(メリッサ・レオ)。

メリッサ・レオだと気づいたのはエンドロール。どうりで巧いし重要なわけだ。

脚本もだけど、演出が巧い。

あと、ここで終えるか!っていうラストがまたうまくてにくかった。

 

これはヒュー様ファンだけじゃなく、サスペンス好きな方にはぜひ観てほしい1本


 

 

 マサチューセッツ州郊外。感謝祭の夜、二人の幼い少女が行方不明となる。手がかりは少なく、警察の捜査は錯綜する。容疑者を逮捕するも、証拠不十分で釈 放。少女の父親の一人ケラーは、警察の手緩い捜査に痺れを切らし、自力で我が子を助け出すため越えてはならない一線を越える。一方、事件を担当する刑事ロキは、新たな容疑者に目をつけ捜査を始める。やがて、男たちは想像を絶する事件の真相を目の当たりにする・・・。

 

 

 公式サイト 

 PRISONERS            2013年   アメリカ   153min       PG12

 5月3日より公開中~

 

 

本作のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の次回作はまたまたジェイクが主演の

複製された男」で日本では7/18からの公開。

共演はメラニー・ロラン。 こちらもものすごく楽しみ♪

 

 

 

トロント映画祭にて

楽しそう

 

 

ポール・ダノは「ルビー・スパークス」で恋人同士を演じて実際恋人の

エリア・カザンの孫娘、ゾーイ・カザン同伴。

 

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月公開☆新作映画リスト | TOP | 肉/WE ARE WHAT WE ARE »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね★ (maru♪)
2014-05-11 23:14:06
これはホント見応えあったよねー
確かに153分と長いけど、どこも捨てるシーンがない!

ジェイク・ギレンホール良かったよね!
初めてカッコイイと思ったかも(笑)

ヒーロー役のヒューが好きな人には辛いかもしれないけど、
役者としてのヒューファンには絶対おススメだよね

しかし、何度見てもポール・ダノの殴られ顔酷いわ…
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-05-12 00:05:34
ほんと、見応えのあるドラマでしたね。
サスペンスとしては特に新鮮味がある訳でもなかったのに、監督次第でここまで見せ切ってくれる作品になるとは驚きでしたよ。
次回作も楽しみです。
maru♪ちゃん☆ (mig)
2014-05-12 01:00:20
こんなに長いと思わなかったけど、
まるで退屈しないし眠くもならずだった!
「肉」もね  笑
ジェイキー良かったわ!わたしも今まで嫌いな顔だったけど今回ばかりは頼れてカッコ良く見えちゃった。
ヒュー様は酷いなぁって思ったけど

ポールダノの顔、ほんとびっくりだった!
にゃむばななさん☆ (mig)
2014-05-12 01:01:45
ほんとですよね~
監督の力大きいし、キャストも皆素晴らしかったから!
久々に見応えありのサスペンスみた気がして
嬉しかったです~
ハリウッド大作っぽいのに拾い物、的な。
うーん (りお)
2014-05-12 01:43:41
わたしはちょっとイマイチだったんですよね…
色々細かいところが気になりすぎて。
しかし、ポール・ダノは相変わらず期待を裏切らないね!
りおさん☆ (mig)
2014-05-12 01:51:37
りおさんけっこう厳しいよね
あまりハマるサスペンスないかな、、、、?
これは久々に面白サスペンスだったわ~
ポールダノよりかは私、今回ジェイキーが素晴らしいと思っちゃった!
Unknown (風情♪)
2014-05-12 11:43:57
こんにちは♪

>今回はジェイク・ギレンホールに1票。
同感であります! (‘д´ )ゞ

アレックスがボコられまるで仏像のように変形
した面相のあまりのリアルさに心底からブルち
ゃいました…近年の傑作ホラーと称されるもの
のどれよりも怖かったっす…。

容疑者たちのキャラがみんないかにもっぽい見
た目が今になってなって思うとです。
もっと普通の人の方がヨカッタのでは?と思え
なくもです♪ (゜▽゜)v
こんにちは♪ (yukarin)
2014-05-12 12:40:31
面白かったねー。
キャストもすごく良いし見応えありました。
その中でもジェイクは特によかったわー。
実は...私も犯人は読めなかった。
Unknown (lilyrose)
2014-05-12 20:16:34
薄暗くて凍えそうな雪景色が重苦しい雰囲気を見事に演出し、細部に伏線が張り巡らされた重厚なサスペンスでした。
ただ個人的には前評判が良すぎて期待しすぎたのと、ちょっと詰め込み過ぎな感じがしました。
ポール・ダノは私の中で実力も十分の期待の若手で、これからどうなるか楽しみです。
気の毒アレックス (ノルウェーまだ~む)
2014-05-13 17:50:17
migちゃん☆
やっと観て来たwa.
ポール・ダノって普通にしてるとちゃんとカッコイイんだねぇー
どの映画でもしっかりキモくて、ほんといい俳優さんだわ。
ジェイクには私も1票!
最初ちょっと寝ちゃったけど、サスペンスとしても面白かったねー
風情さん♪ (mig)
2014-05-15 00:52:06
こんばんは~
普通のキャスト使うとまたいいんでしょうけど、
今回有名なひとばかり使ってても良かったです 笑
ぼっこぼこにするの凄かったですねー
がくがくぶるぶるです
特殊メイクもすごい~
あそこまでやってやっと最後で肝心なこと吐くってのも凄かったです
yukarin☆ (mig)
2014-05-15 00:53:33
宗教とか関係なくしても面白かったよね!
見応えあったし。
これは長くても眠くもならないし引き込まれちゃった!
久々に面白いサスペンスって思えた♪
犯人、まさかのおまえか!っていうのも良かった 笑
まだーむ☆ (mig)
2014-05-15 00:56:35
あらー最初寝ちゃった?
私は面白いと眠くならないから長いのに平気だった!
え!ポールダノ、カッコいい??
素顔もキモい 笑
まんまる顔だよね、人のこと言えないけど 笑!
TBきてないけどもう書いたのかな??
明日から泊まりで熱海でーす
lilyroseさん★ (mig)
2014-05-15 00:58:37
こんばんは☆
期待しすぎでしたか?
私は逆にそこまでの期待してなかったので十分に楽しめた二時間半。
つめこみすぎといってもそれでも長いですからね~☆
ポールダノの恋愛もの、ルビースパーク観てないんですよね。みようかなぁ。
こんにちは (たいむ)
2014-05-15 15:15:40
伏線が丁寧すぎて終盤はドキドキというよりはイライラしてしまいました。
そしていまだに10歳の知能で運転免許が取得できるのが納得いかないかなぁ。
こんばんは (ノラネコ)
2014-05-15 23:03:48
テンションマックスでどっと疲れました。
ヴィルヌーヴはやはり役者の演出ですね。
どの役者も持ち味を存分に引き出されていました。
早速次回作が待機中というのがうれしいです。
早く観たいですね。
たいむさん☆ (mig)
2014-05-18 00:14:18
あはは、そうなんだ~
うーん、まぁそこつっこみいれるとね。
でも木にぶつかったりしてたから無免許だったかも??
ノラネコさん☆ (mig)
2014-05-18 00:15:50
こんばんは~
ハマってのめりこんじゃいました。
皆良かったですしね。犯人も読めませんでした~。

次回作も面白そう!
その前にこの監督の灼熱の魂をまだ観てないので観たいです♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries