我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

怪しい彼女/수상한 그녀/Miss Granny

2014-07-05 20:22:45 | 劇場&試写★6以上

 

 

70歳、毒舌で威勢のいいバアちゃん、突然、20歳になる

 

韓国で880万人以上を動員、日本でも沖縄映画祭で海人賞グランプリ受賞作。

試写にて鑑賞。

2003年「猟奇的な彼女」、2007年「カンナさん、大成功です!」に続いて楽しんだ韓国のコメディ!

期待以上、笑って笑ってホロリと涙して。

今年のベスト入り確定映画の登場  

 

            

二十歳の姿のままで中身は70歳のオ・ドゥリを演じたのは、「サニー 永遠の仲間たち」のシム・ウンギョン。

 

頑固で毒舌な70歳のオ・マルスンは、青春写真館で遺影写真を綺麗に残そうと撮ってもらった時から

突然、見た目20歳の姿に若返っちゃう

これまで女手ひとつで育児と生活に追われ、自由な生き方ができずに苦労して生きてきた。

オードリー・ヘップバーンに密かに憧れてたばあちゃん、名前をオ・ドゥリと決め、新たな人生をスタート。

「ローマの休日」の縛られた王女が解き放たれるように自由に生きてみたいという、内に秘めてた憧れを

実現するかのごとく

若い頃に戻ったキュートな見た目、類まれな歌唱力、中身はバアちゃんのままなので歯に衣着せない物言いで、

今の若者にはない不思議な魅力で周りを虜にしていく

 

この子、美人すぎずフツウっぽいとこがまたいい!

素顔のイモトに似てるという声もあるようだけど(確かに似てる)

 

毒舌ばあちゃんのお気に入りの孫でバンドのリーダー、パン・ジハに、K-popの人気グループ 「B1A4」のジニョン。

 

 

 

バアちゃんの時の役、主にドラマで活躍してるおばあちゃん、ナ・ムニ

 

歌に惚れスカウトしてくる音楽プロデューサーにイ・ジヌク。

 

息子の嫁、その娘、奉公してくれてた爺ちゃんの娘。

 

 

 

ネタバレなし

 

 

 9/10(94点)

 

 

 もしかして今年観た中でいまのとこ1番かも

 

とにかくちょいちょい笑って、最後のほうにはホロリじんわり涙

ママと娘が入れ替わるとか、若い子に替わるとか、男女が入れ替わるとかこれまでも数多くドラマや映画であったけど

バアさんがいきなり20歳に!っていうのがまず面白く、

脚本、演出、主演がとくに素晴らしい

 

これはとにかく主演のシム・ウンギョンの演技力にかかってる。

本人もインタビューで語ってるのをみたけど、本当にこの子がうまいかどうか、

ちゃんとバアちゃんにみえるかどうかで作品の出来が左右される。

それだけに、ちゃんとイキのいい口悪いバアちゃんのキャラをきちんと最初に

たっぷり見せておかないと、後で出てくる20歳の子にちゃんとかぶってこないと思うんだけど

そこはしっかりキャラを濃くちゃんとみせておくことで

20歳のシムちゃんの姿に、しっかりナ・ムニのバアちゃん姿がかぶって見えてた

 

何が笑えるって、言動がもろ70歳のまんまだから

しかも大人しいおばあさんではなく、かなり威勢のいい毒舌さもったバアさまなので

ウケる

 

孫に一目惚れされてても、プロデューサーに告白されても、

フツウの20歳の女の子のリアクションじゃないとこが ウマくて超笑えた!

今思い出してもまた観たい。笑。

その笑いプラス、 後半ではそれまで女手ひとつで育ててきた大事な一人息子との泣かせるシーンや、

息子の嫁とのちょっとしたシーン、孫とのシーンなど じんわりポイントあり。


そして、本当は吹き替でやろうと監督が言うのを、自ら練習して

自分の歌で挑んだ劇中で歌のシーン。

劇中で歌われた3曲はすべて韓国で70年代、80年代に流行ったオールディーズで、エンディングの曲のみ書き下ろしの曲。

その名曲を感情たっぷりに歌い上げる姿が最高~。ほんとに聴かせてくれる。

サントラ聴きたくなっちゃう。

 OST

 

くるくる変わる表情が魅力的なシムちゃん、ピュアナチュラルでとぼけた魅力が120%活かされ、

オ・ドゥリはこの子以外には考えられないほど。

 

「B1A4」のジニョンも、わたしは知らなかったけど、

日本でもファンが多いみたい、出番は多いから十分楽しめるはず☆

キッスっぽいゴス&ヘヴィメイク、似合わなくて笑える。

 

 

はじめはダサダサ~って思って観てたけど(いい意味で)

そのうち虜になる、愛すべき作品

どの世代の人でもイケるけど、50代60代のお母さん世代にもおすすめ♪

 

いっぱい笑わせてもらったけど一番笑ったのは、わたしはいいとこで子守唄歌うシーンかな。

それぞれツボは違うだろうけど、随所で爆笑間違いなし。

 

最後まで笑えるオチで締めてくれるけど

エンドロール後にちょっとしたオマケがあるので席を立たないで最後まで観てね

 

ちなみに、「太陽を抱く月」のキム・スヒョンがカメオで出演してるのでファンはお見逃しなきよう!

 

韓国映画「怪しい彼女」予告編

主演、シム・ウンギョンやファン・ドンヒョク監督らが語る。映画『怪しい彼女』スペシャルメイキング映像(2014年7月11日公開)

 

 このチラシ、ぜっんぜん興味湧かなくて、80年代のどっかのアナウンサーみたいな

古くさい写真だなー失敗だよって思ってたら、本家もこの写真使ってたのね。

本人もっとピュアでナチュラルだからその素材が全くいかされてなく別人に見えてソン。

ということで別のほうのチラシをトップにしました♪

公式サイト

수상한 그녀/英題:Miss Granny           2014年    韓国   125min

7月11日(金)より、ロードショー

 

 

シムちゃん、来日も果たしてます。

80年代アイドル、そして母として苦労してるってことで堀ちえみ?

 

 

3月22日(土)、沖縄コンベンションセンターにて。

COWCOWと。

あたりまえ体操~ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (13)   Trackbacks (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月公開☆新作映画リスト | TOP | パークランド ケネディ暗殺、真... »

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2014-07-05 21:22:27
わーーーこの映画、珍しく富山でも公開されるんですよ。
楽しみになってきた♪

>キム・スヒョンがカメオ

これも探します(笑)
Unknown (mig)
2014-07-06 23:27:26
あ、コメ なかじーさんだけだ☆
これは面白いし泣かされるしでぜったいおすすめ!!!
カメオといってもばっちり出てるので絶対わかります 笑 楽しんでくださーい♪
こんばんは (ノラネコ)
2014-07-13 22:32:19
ほほう、高評価!
シム・ウンギョンちゃん良かったですよね。
毒舌で凄く可愛いんだけど、瞬間によってはチョイブスにも見えるのが身近な感じで、物語との距離をぐっと近づけてくれました。
クライマックスの選択は途中で読めたけど、息子とのやり取りは泣けたなあ。
コレよかったね~! (tomoco)
2014-07-14 14:06:46
最初はジニョンが出てるってだけでただのアイドル映画かと思ってたの。
そしたらトガ二の監督だし、前評判しいし、、って
自分の中で大化けしてってびっくりしたの
期待を裏切らないいい映画だったね♪

確かに誰かと誰かが入れ替わるってこれまでにもあるんだけど、
おばあちゃんがハタチの娘に、とか
こういうコメディで笑わせといて泣かせてくれるのってなかなかなかった

ほーんとウンギョンちゃんがうまいよねー
ジニョンのデスメタルコスはmigちゃんも笑ってくれたのね♪
わたしたちしばらく笑いが止まらずだったyo
ノラネコさん☆ (mig)
2014-07-14 23:06:58
こんばんは☆
こういうの、好きなんです。
ラスト近くのさりげなく髪留めつけてるのも泣けるポイント、ほのかなおばあちゃんの恋みたいな。
しいていうなら顔が全然似てないけど!ってツッコミ。
tomocoさん☆ (mig)
2014-07-14 23:11:19
わーい、観たね♪
ジニョンくんは昔から好きなの??いつの間にtomocoさんそんなに韓国スター好きだったんだって驚きだよ 笑
いろいろ笑えるポイントあったねー
字幕なしなら観れるとこあったよ 
会ったとき教える
私は音楽も気に入ってたまにここに載せた曲かけてる♪
ウンギョンちゃんに似たばあちゃんが良かった気もするが、この人色んなドラマ出てる名優なんだよねー
ママが知ってた

あ、あれゴスじゃなくデスメタルかぁ!
これは期待以上だった、今年の収穫だわ
このままだとベスト3にはいっちゃうかもですめたる笑
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-07-18 23:44:08
シム・ウギョンちゃんがいい!
もう彼女の魅力にハマっちゃいましたよ。
美形女優ではないのに、女性としては凄く魅力的。
もうたまりませんでしたわ!
にゃむばななさん★Re:こんばんわ (mig)
2014-07-19 13:25:15
こんにちは!
猟奇的な彼女のあの子もお好きだから
にゃむばななさんすきだと思ってました!笑
脚本もうまいし、音楽もよい、演出とキャストもってことで今年のお気に入りです♪
あとで伺いますね!
良かった~~♪ (NAO)
2014-08-05 20:13:42
見ましたよ~~。いや~良かった!(≧▽≦)

韓国映画は、あまり好みでないのですが、これはすっごく
良かった!
シム・ウンギョンちゃん、最高です^^

で、確かにイモトに似てるかも(笑)

笑って泣ける、ほんとに良い映画でした。

私もこの作品、上位確定です♪♪
NAOさん☆ (mig)
2014-08-09 00:52:20
こんばんは♪
良かったーNAOさんも観てくれたんですね!
これブロガーさんがあまり意外と観てないんですよね。
今年の3位以内は決定!イモトって素顔はなかなかキュートですよね 笑
音楽も良かった♪
こんにちは♪ (yukarin)
2015-01-23 16:04:22
やっと観たよ~面白かった。
昨年中に観てたら上位だったのに....残念。
上の日傘持ってる画像が高校時代の友達にそっくり 笑
可愛らしすぎず普通な感じが良かったよね。

シム・ウンギョンが素晴らしかった。
ちゃんと元のばぁちゃんと違和感なかったしうまいな。
笑いもあり感動もありで楽しかったよ。
歌もちゃんと本人なんだね~曲もすごく良かった。
yukarin☆ (mig)
2015-01-25 00:05:51
こんばんは✨
観たね!!
ほんとyukarin去年観れてたらなー。
そうそう、普通っぽい感じ。
イモトにも似てない?笑

本物の歌だし、選曲もよくて
ツボだった、2位のホドロフスキーのリアリティのダンスと迷ったけど明るいこちらが1位!!
またみたいな。
今頃ゴメンね・・・ (マリー)
2015-07-29 00:33:03
私、これ去年のベスト11に入れながらまだアップしてなかったの~~~。
やっとアップするので、TBに来たらコメントさえまだだった・・・ゴメンなさい。

本当に好きな作品で~
笑って泣けてずっと心に残ってっていう作品にはそうそう出会えないので、観れてホントよかった!
しかも知ったのはmigさんの紹介だったんだよね~。
ありがと~~。

シム・ウンギョンちゃんのばーさんっぷりが素晴らしい~。
ちょっと年齢不詳的なとこはあるけど(笑)
歌がまた沁みた~~~。
ビシビシ響いてきた・・・歌だけで泣けたもん。
ストーリー自体は真新しくないのに、なんでこんなにいいんだろう?
キャストもよかった!
ジニョンくんもとってもよかったわ~~。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

21 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
怪しい彼女 (あーうぃ だにぇっと)
怪しい彼女@シネマカリテ
『怪しい彼女』 2014年5月14日 TOKYOFMホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『怪しい彼女』 を試写会で鑑賞しました。 シム・ウンギョンちゃんの来日で舞台挨拶がありました。 彼女は映画で見るより、全然本人のが可愛い。 勿論、映画は体は20代、心は70代を演じたから・・・ということにしましょう。 【ストーリー】  70歳のマルスン(ナ・ム...
ショートレビュー「怪しい彼女・・・・・評価額1550円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
怪しい彼女には、秘密がある。 人生は一度きりだけど、もしも二度目のチャンスを与えられたら? 口が悪くて頑固者、漫画の意地悪ばあさんが実体化した様な、70歳の猛女マンスルが、ひょんなことから20歳の肉体に戻ってしまう。 第二の青春を謳歌する彼女は、毒舌キャ...
怪しい彼女 (映画好きパパの鑑賞日記)
 笑って泣ける韓国コメディの傑作。70歳の老女が20歳に若返るという設定で、老いを背景にすえることで、単なるコメディからいちだんと深みをましています。しかし、韓国特有の自分さえよければいいというところが、どうしても鼻についてしまったのと、おばあちゃんがあま...
怪しい彼女 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『王になった男』などのシム・ウンギョンと『ハーモニー 心をつなぐ歌』などのベテラン、ナ・ムニが二人一役を熱演する心温まるファンタジー。70歳の老女が突然20歳の自分に若返ってしまったことから巻き起こる珍騒動を、爆笑と感動の涙で盛り上げていく。『トガニ 幼き瞳...
怪しい彼女/シム・ウンギョン (カノンな日々)
劇場予告編を初めて観てストーリーを知った時「アレ?これってもしかして風野潮さんのライトノベル『マジカル・ドロップス』の映画化?」と思ってしまいました。で、気になってす ...
怪しい彼女 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年7月21日(月) 12:55~ TOHOシネマズ日本橋2 料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:未確認 婆さんが若返るのは初の試みか 『怪しい彼女』公式サイト 子供が過去に行って親と会うというのは多い題材で、「バック・トゥ・ザ・フュー...
怪しい彼女 (だらだら無気力ブログ!)
シム・ウンギョンのくるくる変わる表情がとってもキュート。
『怪しい彼女』 (こねたみっくす)
シム・ウンギョンの魅力にハマる! この映画を見てシム・ウンギョンという女優の虜にならない者なんているはずがない! 絶世の美女でもなければ、モデル並みのスタイルでもない。 ...
怪しい彼女 (とりあえず、コメントです)
70歳から50歳も若返ってしまう女性を主人公に描いたコミカルなファンタジーです。 予告編を見た時はう~んと思ったのですけど、評判が良かったのでチャレンジしてみました。 主人公の芸達者ぶりと真っ直ぐな愛情が楽しく感じられるような作品でした。
「怪しい彼女」 (NAOのピアノレッスン日記)
~突然、20歳(ハタチ)。~2014年   韓国映画    (2014.07.11公開)配給:CJ Entertainment Japan  上映時間:2時間5分監督:ファン・ドンヒョク脚本:シン・ドンイク/ホン・スンジョン/ドン・ヒスン音楽:モグ出演:シム・ウンギョン/ナ・ムニ/...
No.389 怪しい彼女 (気ままな映画生活)
「サニー 永遠の仲間たち」のシム・ウンギョンが、70歳の心を持つ20歳の女性を熱演したハートフルコメディ。頑固で毒舌な70歳の老女オ・マルスンは、ある日突然、20歳の姿に若返っ ...
『怪しい彼女』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「怪しい彼女」 □監督 ファン・ドンヒョク□キャスト シム・ウンギョン、ナ・ムニ、イ・ジヌク、ジニョン、パク・イナン■鑑賞日 8月3日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想...
「怪しい彼女」 (Con Gas, Sin Hielo)
イモトアヤコの上位変換でどうでしょう。 はじめは性格がキツくて直情的なばあさんの振る舞いが目につくので、観ている側は若干引き気味になるのだが、20歳に若返ってしまった姿を通して、必死で生きてきた彼女の人生がだんだん見えてきて引き込まれる。 時には人に恨....
劇場鑑賞「怪しい彼女」 (日々“是”精進! ver.F)
生まれ変わっても、同じ人生を生きる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409020000/ 韓国映画 ナ・ムンヒ、シム・ウンギョン、B1A4のジニョン主演「怪しい彼女」1Blu-ray(初回限定...価格:4,104円(税込、送料別...
怪しい彼女 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
怪しい彼女 '14:韓国 ◆監督:ファン・ドンヒョク「トガニ 幼き瞳の告発」 ◆主演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、パク・イナン、ソン・ドンイル、イ・ジヌク、ジニョン ◆STORY◆苦労の末に女手一つで今では国立大学で教授を務める息子ヒョンチョル(ソン・ドンイ...
怪しい彼女 (銀幕大帝α)
MISS GRANNY 2014年 韓国 125分 コメディ/ファンタジー/ドラマ 劇場公開(2014/07/11) 監督: ファン・ドンヒョク 『トガニ 幼き瞳の告発』 出演: シム・ウンギョン:オ・ドゥリ ナ・ムニ:オ・マルスン ジニョン:パン・ジハ イ・ジヌク:ハン・スンウ ソ...
怪しい彼女 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【MISS GRANNY】 2014/07/11公開 韓国 125分監督:ファン・ドンヒョク出演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン、イ・ジヌク、ソン・ドンイル、パク・イナン、ファン・ジョンミン、キム・スルギ、キム・ヒョンスク 突然、20歳(ハタチ)。 Story:口が悪くて頑固な70...
怪しい彼女 (いやいやえん)
【概略】 オ・ドゥリは、歯に衣着せない毒舌で、我が道を猛烈に突き進む、最凶のハタチの女の子。しかし、実は70歳のおばあちゃんだという彼女の秘密を誰も知らず…。 ドラマ 口を開けば罵詈雑言。凶暴で頑固でおせっかい。キュートな彼女は、70歳のおばあちゃ...
「サニー 永遠の仲間たち」「怪しい彼女」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
韓国映画は、たまーにしか見ないのに、今年見た3本全部に偶然、若手女優のシム・ウンギョンが出演していました。
怪しい彼女 (pure breath★マリーの映画館)
              彼女が歌ったあの日々が、僕らに夢を与えてくれた 『怪しい彼女』 脚色・監督・・・ファン・ドンヒョク 出演・・・シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン、イ・ジヌク、キム・スヒョン 他 【解説】 『王になった男』などのシム・ウ....