我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION

2009-06-20 00:35:40 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click


ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ
『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。

その『2』でジョン・コナーはエドワード・ファーロングから

       
  
こんなんなちゃって   (ニック・スタール)

そして『4』では こうなるクリスチャン・ベール

と聞いて、そして監督は大好きなおバカ映画『チャーリーズ・エンジェル』のMcG監督ってことでちょっと楽しみにしていた


ちょっと前に観てたんだけど書くの遅くなったら面倒になっちゃって
好きかキライかといえばフツウ。フツウに楽しめたという感じでした(笑)

多くの映画ブロガーさんの殆どの方はもう既に観てるだろうけど、なかなか評判はいいみたい。 

前3作との違いは、未来の殺人ロボット・ターミネーターが現代にタイムトラベルしてくるという話だったのに対し、
4ではこれまでベースにあった、核戦争後の世界で生き残った人類とそれを絶滅せんとするスカイネット率いる機械軍との全面戦争が描かれる。


6/10


なんだろうな~、わたしは期待してたのとちょっと違った感じ。
迫力は凄いんだけど前半はわたしの中ではぜんぜん盛り上がらなくて、ちょっと眠気さえ襲ってきた





それが 
ジョン・コナーとW主演となっているマーカスという新ターミネーターが捕まってからは徐々に面白くなってきた





キャストは、ジョン・コナーの妻、ケイトは『3』のクレア・デインズからブライス・ダラス・ハワードに、
『1』でマイケル・ビーンが演じたカイルには『スター・トレック』にも出演しているアントン・イェルチンが。
マーカスにはオーストラリア人俳優、サム・ワーシントン。
そのほかティム・バートン妻 ヘレナ・ボナム=カーターもちょっとした役で出演。

自分は人間である事を信じて、人間の持つ感情を最後まで失わずにいたマーカスに感情移入
自分が生きるため、彼の申し出をすんなり受けるジョン・コナー。
マーカスがちょっと哀れに思えてきちゃった。



若返ったシュワちゃんが合成で登場したり、様々なターミネーターがちょっとづつだけど出て来たり、
「I'll be back」のセリフが聞けたり(そうせならシュワちゃんが言って欲しかったケド)
ファンサービスはなかなか。
McG監督だから、もう少しおバカな面白さがあるかな~って勝手に思ってたんだけど
けっこう真面目なストーリーだった。

と思って調べたら脚本家は『3』のと同じ、ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリスのコンビでした~

McGってもともと映像監督だからやっぱり迫力の映像はお手の物って感じ?
内容云々よりも、、、、という感じだから抜擢されたのかなー。



舞台は2018年、核戦争後の荒廃した世界。
人類と機械の壮絶な戦いが繰り広げられる中、“スカイネット”はいよいよ生き残ったわずかな人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしていた。
一方で、レジスタンスのリーダーとなったジョン・コナーは、過去の記憶を持っていないマーカス・ライトという謎の男と出会う。
ジョンはマーカスと行動を共にし、スカイネットの活動の核心に迫っていくが、そこには驚愕の秘密が隠されていた…。







 公式サイト
TERMINATOR SALVATION   2008年  アメリカ  114min
6月13日より、公開中~

----------------------------------------------------------------------------------
6/4 ジャパンプレミアにて。




クリスチャン・ベールの次回作は、ジョニー・デップとW主演の『Public Enemies』(パブリックエネミーズ)

こちら、渋そうで楽しみ♪T5よりこっちが観たいな♪







ところでT2でジョン・コナー、エドワード・ファーロングを出したついでに。
去年くらいに現在の結婚して幸せ太りしたエディを載せたけど、、、



『インターメディオ』『コベナント』というホラーサスペンスに出たりしたのち
 

2009年作品には5本くらいに出演。
でもどれもほとんど海外でもDVDスルーになっちゃうマイナー系。
こちらはイギリスで既にDVDオンリー。
というか、さらに太った  クマもひどくなりもう誰だかわかりません
一番右がエディ。

『Stoic』はドイツ人監督ウーヴェ・ボル監督の作品。
ドイツの少年院で実際に起こった事件を元にした話で
20歳の受刑囚が4人部屋の監房でインメイトに拷問され...。というめちゃ暗い映画。

この監督、ゲームを映画化して駄作を作るというので有名になり
今年のラジー賞でも『In the Name of King: Dungeon Siege Tale 』で最低監督賞と最低功労賞まで受賞してしまった監督
日本でももちろんDVDスルー(でもでるかさえ怪しい?)だろうけど
それほど酷いなら逆に観てみたい気も、、、、
予告トレ-ラーは☆☆ココ☆☆


それでは皆さま、楽しい週末を~


応援クリックしてくれてる方、ありがとう
無料動画サイトにおしやられてきちゃった
ランキングクリックしてね
←please click
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (64)   Trackbacks (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショートショート・フィルムフェ... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

64 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、T4だ! (ボー)
2009-06-20 00:48:26
映像的には、すごかったと思います。満足でした。
ストーリーは…気にしなきゃいいんじゃないかなと。(笑)
マーカスは、よかったですよね。彼で話がもってます。
TBは私が記事書いたあとで、うかがいますー。
良かった~~♪(笑) (ひろちゃん)
2009-06-20 00:58:17
私も前半ちょっと睡魔が~~(^^ゞ
migさんも同じでちょっと嬉しいです♪
私もマーカスが捕まったあたりから、面白く
なりました^^

私は考えたらT2しか観ていなくて、1を観ておけが
良かったとつくづく思いました(^^ゞ
ジャパンプレミア、ベイルが来てたんですね。。
後で知りました(T^T)
私もジョニーとベイル共演作、めちゃ楽しみに
しています\(~o~)/

あんなにカリスマ性のあったエドワードが
こんなになちゃうんだ(T^T)ショックだわ~

migさん、良い週末を~~♪
私は明日はトランスフォーマーに行きます\(~o~)/
★ボーさん★ (mig)
2009-06-20 01:09:02
まとめて3つコメントありがとうです

うーん、わたしストーリーけっこう気になっちゃうんですよね。
楽しめればもちろんそれでOKなんで、
とやかく言いたくないですけど(笑)

まあ、フツウに楽しめたという事で!
書かれたらお邪魔しますー
★ひろちゃん★ (mig)
2009-06-20 01:12:05
こんばんは♪

ひろちゃんも同じでしたか★嬉しいな。
でも途中で面白くなって良かったです。
細かい事は気にしない方がいいですね(笑)

ジョニーさんとベールの新作、楽しみですよね!

そうそう、子役あがりの俳優ってやっぱり難しいですねぇ、、、

ひろちゃんとこ、明日お伺いしますね♪
トランスフォーマー、いってらっしゃい!
ひろちゃんも良い週末を
ども~ (KLY)
2009-06-20 03:16:47
『トランスフォーマー』を世界で5番目ぐらいに見てきてレビュー書いてたらこんな時間に…(笑)
この作品観た後おとといだったかな、ムービープラスで丁度T1やってたんで観たんです。ターミネーターが異様に不死身なのはともかく、動きがカクカクしてました。(笑)「ウォレスとグルミット」のクレーアニメみたいに。^^;

そのことを考えると、映像的にT2は近代ターミネーターシリーズのベースだなぁって思います。でもマイケル・ビーンかっこいいんだよなぁ…。
ってT4に関してなんも書いてない!

個人的には新たなコンセプトと受け止めました。今までのターミネーターをいかにして倒すのかっていう映画から、ヒューマンストーリーにシフトした感じとでもいうんでしょうか。故に比べられないんで、どっちも好きです^^
世界的には苦戦 (クラム)
2009-06-20 06:22:21
どうやら少数派なので大きな声では言えませんが、
先日テレビで流れてた「3」も結構楽しんで観たクチです。
ジョンがまるで冴えなかったけど、ストーリーとして受け入れ可でした。
あまりシリーズに思い入れがないからでしょうか。

今回の「4」に関しても、ストーリーと映像ともに楽しめたので◎でした。
その後「3」を初見、「2」を復習しましたが、「1」はもう放映済みだったんですね。
TVシリーズもあるようで、J.キャメロンはどう思ってるのか気になるところ。
普通だった? (ノルウェーまだ~む)
2009-06-20 08:34:25
migちゃんこんばんわ☆
ターミネーター、しかもそのうちの「2」が映画史上最高!と思っている一人としては、あの時のジョン・コナーがこんなことになっているとは…
子役で大成した人ってあんまりいないけど、まさかねぇ。
ちょっとショックで眠れそうにないわー
みた。 (とく)
2009-06-20 08:43:38
わしは、結構、おもろかった!不安は、監督だけだったけど、全然、大丈夫だったわ。「ダークナイト」に、匹敵する位な、世界感、映像、いいんじゃないかな?なかなか、楽しめました。でも、まだまだ、続くのね、これ。あ、ショートフィルムは、DVDとかに、なるんすか?migさんのスルーする「トランスフォーマー」の、続き、見ようか、迷っております。てか、おもんなかったしな~。もしかして、migさん、スピルバーグ、嫌いなのかな?
自己管理 (ともや)
2009-06-20 08:57:58
こんばんは、migさん♪
あ、頑張っちゃったんですね(笑)。

>エドワード・ファーロング
もうあの美貌が…っていうの結構ありますよね。
ともやがショックだったのは「処刑人」(←ともやの生涯ベスト作品♪)に出ていたノーマン・リーダス。
プラダのモデルも務めていたノーマン格好良い! って好きだったのに、その後の「ブレイド2」ではブクブクに太った姿に(いや~~~~~~~~!)。
ミッキー・ロークも「レジェンド・オブ・メキシコ」でブクブクに太って復活した時も『いや~~~~~~~!』ってなりましたけどね(笑)。
ハリウッドで成功しても、自己管理ができないと大変な事になっちゃうんですね。
わ~~い!! (latifa)
2009-06-20 12:08:22
migさん~こんにちは!(^○^)
なんか、うれしいっ!!私もmigさん同様な感じだったんだ~。割とみなさん高評価なのよね・・・。
映画の迫力は凄いんだけど、自分の心はちょっと冷静っていうか・・・。

ところで、ファーロングの近況写真、めっちゃ嬉しかった!!探して見てみたいと思いつつ、腰が重かったんだ・・・migさんちでまとめて一杯見せて頂けて、ありがとう~~。でも・・・ほんと酷いね・・・。
だってさ、まだ33才くらいだっけ?若いのに、オッサン化してるよ・・・。あ~あ、若い時はあんなに美少年だったのに。でも、何かあって心機一転、痩せればさ!!T6位で出てくれないかな???無理かぁ・・・
マーカス (たいむ)
2009-06-20 16:58:45
migさん、こんにちは。
大勢の方がジョン<マーカスの評価といった感じですが、心臓すんなりは、ジョンは生きなくちゃですからかねー。
あそこで死んだら生まれなくなっちゃうし(笑)
面白かったです (KGR)
2009-06-20 17:43:50
久しぶりにタダで見せていただいた映画(=試写会)なので、
よけいに良く思えたかもしれませんが、
総じて良かったです。

>エドワード・ファーロング
若くして名声を得て駄目になる典型でしょうか。
最後の写真は、ロブ・シュナイダーかと思った。

「パブリック・エネミー」の日本公開はいつなんでしょう
オマージュだらけ (にゃむばなな)
2009-06-20 17:56:27
ジェームズ・キャメロン版2作に対するオマージュシーンの数々に私は結構興奮しましたね。
特にマーカスの蘇生シーンは『T2』の補助電源のシーンや!と一番興奮しましたよ。
migさんへ♪ (mezzotint)
2009-06-20 18:58:46
今晩は☆彡
そうですね。期待した割には普通って感じ
なのではないでしょうか?
最近はかなり映像技術も優れているので、
少々では感動しないのかもしれませんね。
やはりシュワちゃんやマイケル・ビーンの
頃のターミネーターが良かったですね。
先日は“スピリット”にコメント
ありがとうございました!また宜しくです。
こんばんは~♪ (kira)
2009-06-20 20:43:26
migちゃん~

そりゃあ、「3」の後だし、よっぽど楽しめましたが、
強くてしつこくて、追い詰められる怖さとか、
宿命とか、感動とか―
その辺の魅力は今ひとつでしたが、
キャラクターが多い分この先の展開が楽しみではありますね

それにしても、大好きな「2」のエドワード・ファーロングの変わりよう・・・
ホント、もう別人ですね
★KLYさん★ (mig)
2009-06-20 21:07:34
こんばんは♪

またまた早速ありがとうございます

トランスフォーマーは全く興味がないので、観ませんケド(笑) 世界最速ですか?
世界でも人気みたいですね★

T1は今観るとカクカクですか。やっぱりいかにCGが進化してるかですよね。
わたしは1はあんまり観てないんですが今観たらどう思うのかな?また観たいな。
2は何度も観てますが、ロバートパトリックがまたいいんですよね★
大好きです。

そうですね、4はまた違った感じですよね~。

★クラムさん★ (mig)
2009-06-20 21:10:21
こんばんは♪

そうみたいですね、TVシリーズもあるみたい。
画像探しててちょっと若くてカッコいい感じの子が出て来たので誰?って思っちゃいました(笑)
わりとこのシリーズ好きな人にも受け入れられてるようですよね★

最近はファンの期待を裏切らない様に、
スタートレックにしても制作側がかなり頑張っていますよね♪
★ノルウぇーまだ~む★ (mig)
2009-06-20 21:14:18
こんばんは♪

あはは!
そうなんですよね~、こんなますます落ちぶれちゃってるダなんてね

例の妹が今回ノルウぇー行くにあたりBSBのCDなんかをまとめて置いてったんだけど、
その中にエディのCD出て来たんですよ~
(いらない
当時はすごい人気だったんですよね、日本でもCMとかやったりKCのモデルもしてたし。
ジョンコナーはまたエディがやればいいと思ったりもしたけどこれじゃムリですね(笑)
★とくさん★ (mig)
2009-06-20 21:18:26
こんばんは☆

楽しめましたか♪良かったです。
前半はちょっと大丈夫なのかなぁって思っちゃったんですけどねー

ショートフィルムはDVDになってるのもありますけど地球温暖化部門のはならないかもです。

前作つまらなかったなら観ることないんじゃないですか?
わたしはスピルバーグ、ここ数年は全くダメです。
でもそれと関係なく、トランスフォーマー自体に全く興味がないんで観ません(笑)
★ともやさん★ (mig)
2009-06-20 21:23:04
こんばんは♪

だってすぐ書かないと書く事忘れちゃうんだもん
これでも4、5日放置してたのでわたしにしてはかなり放っておいたほうです

ともやさん星5くらいつけちゃってるのかと思ったら3つとは!ちょっと意外でした、
わたしも5段階なら3だな~。

ノーマン・リーダス!懐かしい~
処刑人、好きでしたよ!そうそうプラダのモデルやってたなぁ。
そうでした!思い出した~わたしもブレイド2で観た時は軽くショックだったなぁ、そういえば。

変わっても、役がくるならまだいい方なのかなー(泣)
★latifaさん★ (mig)
2009-06-20 21:26:36
こんばんは♪

latifaさんもマーカス~
でしたもんね!

そうなんですよね、かなり評判いいけどキビシい方には不評みたいですね。
わたしはその中間かな、latifaさんも同様でなんだか嬉しいです

わーい、喜んでもらえて嬉しい♪
エディくん ただのオッサンになっちゃいましたよね~
ビミョウにまだ整ってるけど(笑)

T6くらいで出てくること、わたしも熱望!しちゃう。
それまでに、エディ、ダイエットしとけ~!
★たいむさん★ (mig)
2009-06-20 21:29:15
こんばんは♪

コメントありがとうございます、
いや、それは分かるんだけど もらうときにあんまりにもなんか遠慮がなかったから(いやあっても変だけど 笑)
マーカスに感情移入するように出来てるし気になっちゃうのは仕方ないけど
気にしない方が楽しめますよね★
★KGRさん★ (mig)
2009-06-20 21:41:02
こんばんは♪

試写で観るのとお金払うのとではちょっと変わってくるときも確かにあるかも。

でも、文句言う程つまらなくないし、続編としては良かったんではないでしょうか♪

あはは!!ロブシュナイダー?言われてみれば!

日本公開はまだ未定ですね~
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-06-20 21:43:14
こんばんは。

そうですね~、オマージュはいろいろありましたけど
そればかりこだわるんじゃなく4ならでは、の
面白い展開に期待しちゃった部分も多かったです。
でもそこそこ楽しめましたよ★
★mezzotintさん★ (mig)
2009-06-20 21:45:29
こんばんは♪

そうですね、同感です。
続編としては駄作にならなくてこれだけ皆を楽しませてるのなら
これだけ間をおいても作った甲斐はあったというものかもしれませんよね★

こちらこそ先日はお祝いコメントをありがとうございました!
★kiraさん★ (mig)
2009-06-20 21:50:06
こんばんは♪

今後はどうなっていくのかな?
気にナルことは気になるんですが
わたしはこのへんでやめておこうかな(笑)

ジェームズキャメロンの手から離れたところで一人歩きして駄作にになっていかなきゃいいんですけどね、、、

エディ、、、、
今はスターウォーズ エピ1のジェイクちゃん(アナキン坊や)の姿が気になります
(何年か前に観たらおデブになっちゃってたんですよ
わかる、わかるよ~。 (koji of the dead)
2009-06-21 01:47:44
こんばんは。

ジメジメして暑いでんなー。
migさんの「T4」の感想、わかるよ~。

もう「T2」程の興奮や気持ち的な盛り上がりがないんですよ。時間たち過ぎです。
当時、観終わった後、連れ達とあーだこーだと盛り上がったもんですけど、前回からそうゆうの無くなりました。

今回のは、映像のよさでのりきった感じします。
「T2」を想い起こす演出があったりしたのは良かったけど、何度かツッコミ入れたくなった所もあったし。
とは言え、俺はmigさんよりは楽しめたんじゃないかな。

このジャンルは女の子が面白いと感じても、それ以上に男の子の方が面白いと感じれるんじゃないかと思います。ロボットや戦闘に対するカッコいい的な要素ですね。(実際の戦争なら当然そうは思いませんケド)

遅くなりましたが、弟さんの観客賞受賞おめでとう
ございます!!
弟さんもホラー好きなんですか?

それから、年齢不詳のようですが、今月で3○になりますのよ。
四捨五入したら‥って、姉さんのバカー!!(笑)
ゾンビに歳なんか関係ないんだからー!!
(上記表現は冗談なので、気を悪くしないでね)
Unknown (あざみん)
2009-06-21 09:04:53
migさん、こんにちは~。
記事って観た後すぐに書かないと忘れちゃいますよね(笑)

さすがにもう3作目ですし、以前のような盛り上がりがなくなるのは仕方ないと思いますよ~。
私はそこまで思い入れがあるわけではないので、とても楽しんで観ることができましたデス。

エドワード・ファーロング、いまってそんななんですね・・・。時の流れっておそろしい。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-06-21 10:51:38
一世を風靡したエドワード・ファーロングがこんなことになっちゃうなんて、芸能界って恐ろしいよね~。
自己管理がすっごく難しいんだろうな。
あと、西洋人って東洋人よりも確実に劣化が早いよね?
美しければ美しいだけキープするのも大変そう~。
って、全然映画の話してないゾ!(笑)
Unknown (kanako)
2009-06-21 12:26:26
エドワードファーロング!!本当に素敵でした(´Д`)やっぱりハリウッドは派手な分色々大変なんでしょうね。
私もT2が大好きです!何回見たことか……(笑)あたしエアフォースワンが初めて見た映画なんですけど、T2はその次ぐらいに見たので印象が強すぎて強すぎて…(^^)v笑
ショック。。。 (kenko)
2009-06-21 14:53:37
エドワード・ファーロングって、今こんな風になっちゃってるんですかぁ~~
知らなかったです・・・ショックです・・・
今、ほんとうに涙がちょっと出ました。
美少年だったのになぁー
でもまぁ、幸せ太りなら・・・いいか。

T4ですが、私もふつうに面白かったです。
1や2が傑作すぎるから、どうしても比べてしまいます。。。
ショック(笑) (SGA屋T-51)
2009-06-21 19:02:44
エドワード・ファーロング、当時は人気ありましたよね。この勢いで確か『ペット・セメタリー2』にも出てなかったかな。(やっぱり「2」・笑)

今回みなさんのレビューを読んで痛感したのは、いかに「3」が評判が悪いか、ということでした
ごめんなさい・・・・
「3」も大好きです(爆) あのせっかくうまくまとまってたもんを、散らかすだけ散らかして逃げちゃったーみたいなところがね(笑) やっぱり自分の感覚、どっかおかしいですわ・・・

McG、がんばってたと思いますよ。でもそうですね。もっとユーモアのあるシーンがあっても良かったかも
どんな映画にもユーモアは最低限必要だと思ってます。まして『ターミネーター』だし(笑)
こんにちは~♪ (由香)
2009-06-21 19:14:36
エドワード君・・・あまりにも悲惨なお姿あんなに太っちゃって・・・面影ゼロですねぇ~

migさんはフツウに面白かった感じですか?
私は大満足でした~
ジョンよりもマーカスに感情移入しちゃったけど(笑)

ジョニーとベイルの共演は楽しみです~
二人とも好きな私は過呼吸にならないように鑑賞しなくっちゃ(笑)
初恋の (まどか)
2009-06-21 20:50:26
ターミネーター4、空いた頃に観ようと思ってます。
エドワード・ファーロングは初恋のお方だったのに!
悲惨すぎるお姿、悲しいわ
migさんの載せてくれた写真は、ベストショットですね~  美少年すぎ

現在のお姿は、ホント誰だかわかりませんね

Unknown (えい)
2009-06-21 21:24:37
こんばんは。

そうか『T3』と脚本家が同じなんだ。
なるほどねって感じ。

キャメロンは『T2』でこの映画は終わっていると思っているとか。
でも、ハリウッドのことだから、
次々に作っていくんだろうなあ。
まったく新しい企画よりも安全だし。
そういえば『サブウェイ・パニック』のリメイクも、
もうすぐ公開されますね。
あれっ (yukarin)
2009-06-21 21:38:11
こんばんはmigさん♪
あらら思ったよりも星が少な~い^^;
私は2回観ましたよん。それくらいハマりました。
やっぱりジョンはカッコ良くなきゃねぇ(笑)
すべてにおいて3はなかったことになってます私。

いや~んmigさん、エドワード・ファーロングくんのそんな画像(泣)
「コベナント」の時はまだマシだったのにこんなに太っちゃったんですか~ショックぅ。
★koji of the deadさん★ (mig)
2009-06-21 22:23:13
こんばんは♪

むし暑いね~!東京は雨でした

うん、そうですね映像で乗り切ったみたいなとこはありますね。
どっちにしても映画は好みが出るからアレだけど(笑)T2は超えられないというのは分かってるんだけどね★

弟の受賞のお祝いメッセージまでありがとう
弟もホラー好きなんですよ★
でもゾンビファンではない(笑)いつかゾンビ映画撮って欲しいんだけどムリっぽいな、、、

そうか~kojiさんて30代なのね、
気を悪くなんてもちろんしませんよ!
いつもコメントありがとう★
★あざみんちゃん★ (mig)
2009-06-21 22:24:49
こんばんは♪

そうなのよね、わたしの中では盛り上りには欠けちゃったけど普通に楽しんだのでOK♪

子役からやってた子って皆ダメになっちゃうよね、、、、(泣)
仕事がきてるだけまだいいのか。。。?
★ミチさん★ (mig)
2009-06-21 22:27:50
こんばんは♪

あはは★
でもミチさんも楽しめたんですよね♪
ほんと、自己管理かぁ、大変そう。
子役って皆劣化しちゃうから、、、、

でも皆なんでこんなにデブっちゃうのかなー?
★kanakoさん★ (mig)
2009-06-21 22:30:02
こんばんは♪

T2好きなんですね
あれはホント面白かったですね
スピード感もあって、T-1000は変身するしで。

エアフォースワン懐かし~!
わたしは確か劇場で年明けすぐみた映画だったなぁ~。
★kenkoさん★ (mig)
2009-06-21 22:36:00
こんばんは♪

kenkoさんもT2好きでした??
比べちゃうのだめだよね~、別物として観たほうがいいのかも、
続編3部作なんですもんね★

エディくん、、、
しあわせなのかなー(余計なお世話か 
★伍一さん★ (mig)
2009-06-21 22:40:55
そうそう!ファーロング、ペットセメタリー2です!わたしあれも大好き
スティーヴンキング♪

伍一さん、3も好きなのね
それは珍しいかも(笑)
でも好みはひとそれぞれ、まったく違うんだから勿論ぜんぜんOK♪

ユーモアね、なんか笑えるシーン、ちょっとくらい欲しかったですよね~
マックG監督だし。って脚本は違うから仕方ないかぁ、、、、。
★由香さん★ (mig)
2009-06-21 22:44:08
こんばんは♪

はーい、普通に楽しみました★
すっごく楽しめた人も沢山いらっしゃいますね。
大半の人がマーカスに感情移入してますよね、
わたしもだけど
あれはでも仕方ないですよね~。

そうか由香さん大好きな二人か~!それは楽しみですね!!
もう観なくても高得点じゃないですか
★まどかさん★ (mig)
2009-06-21 22:47:35
こんばんは♪

初恋の人、、、、当時人気ありましたもんね!
ウチの妹も大ファンで、当時CD買うわファンレター出すわで大騒ぎでした(笑)

あ、ジュードといい、まどかさんて相当メンクイですね
★えいさん★ (mig)
2009-06-21 22:51:06
こんばんは♪

そうなんですよね~、わたしも知って納得でした
でもそこはキャストと監督の力量で今回はカバーされてたんでしょうね★

ほんとハリウッドのことだから、売る為にはどんどん出して来ますよね~
もっといい脚本が出てくればいいんですけど。

ええ~、サブウェイパニックまでですか?
いらなぁい~
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-06-21 22:54:05
こんばんは♪

yukarinちゃん既に二回も観てすごーい★
よほどハマったのね♪

そうだよね、3のジョンコナーはひどすぎたよ~
わたしももう内容すっかり忘れたし相手も今更クレアディンズヒロインでもなぁって思ったな、、、。

でも今回ロンハワードの娘 ブライスブライスハワードのことは殆どの人が触れてないのはなぜだろう(笑)
真面目。 (BC)
2009-06-21 23:03:54
migさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

確かに『チャーリーズ・エンジェル』の監督のわりには
真面目に演出していたかなという気はしますね。^^


P.S.
ジョニー・デップとクリスチャン・ベール共演の『Public Enemies』待ち遠しいです☆
このポスターの二人はダンディですね♪
★BCさん★ (mig)
2009-06-21 23:15:11
こんばんは♪
先日はお祝いコメをありがとうでした!
嬉しかったです
チャリエン、大好きなんですよ~

このふたりの主演というだけでかなり楽しみですよね~♪
最近はダブルキャストって増えましたよね★
日本はいつかな?
Unknown (風情♪)
2009-06-22 12:46:16
こんにちは♪

何かオールドファンが喜びそうな演出の数々
で持って行った感が無きにしも非ずですし、
思うことも多々あって観ている最中&鑑賞後
は「いまいちかなぁ?」だったんですが、それ
以上に気になる点や人物の方が不満点を大
きく上回ったんで、今ではオモシロく観れたに
落ち着きました。
兎にも角にも「T5」が楽しみです♪

E・ファーロング「リトル・オデッサ」や
「アメヒスX」を観た時は残るかなぁとも思っ
たんですがねぇ…><
エディってば… (ぷちてん)
2009-06-23 17:19:40
こんにちは~。
だいぶ遊びに来るのが遅くなってしまって・・・

エディの活躍ぶり?にはビックリですわあ。
あ~、あんなにかわいかったのにねえ。
年月は過酷なものです(>_< )
でも、頑張って仕事しているようなのでそのうちメジャーにも出てくるか…も???

今回のターミネーターは、やっぱりジョン・コナーはちった~見られる顔じゃなきゃいけないという事で、路線を元に戻したことを大いに評価したいです。
とはいえ、クリスチャン・ベールはやせ過ぎで「マシニスト」にちょっとお肉がついた感じだったのがちょっと…でしたけど(笑)
Unknown (りんたろう)
2009-06-23 17:38:47
僕もシリーズでは「2」が一番好きです(^-^)
マーカス役のサム・ワーシントン、クリスチャン・ベールを完全に喰ってましたね(^-^)
★風情♪さん★ (mig)
2009-06-24 11:25:35
こんにちは♪

そうですね、ツボを押さえた演出なんか良かったですよね、
やっぱり従来のファンのことを考えてくれなきゃですもんね★

リトルオデッサ、アメリカンヒストリーXとか、母への贈り物とかペットセメタリー2とか
出演作どれも良かったんですけどね~、、、、
いつの日かこんなになっちゃった。
あ、そうそう 「デトロイトロックシティ」っていうの御存知ですか?
あれにも出ていて、既にその頃からお腹出て来てましたけど映画はキッス好きの少年の話でお気に入り映画です★
★ぷちてんさん★ (mig)
2009-06-24 11:29:03
こんにちは♪

コメありがとうです★
ほんとに。
ほされてるわけではないので、一応B級でもコンスタントに仕事こなしてるから
今後もメジャーなのに出てくるといいな~って秘かに思ってます★
でもこの風貌じゃ当分ダメかあ、、、

マシニストの時はガッツリ本当に痩せちゃって心配だったけど。。。。
プロですよね~自在に身体の太さ操るなんて!
★りんたろうさん★ (mig)
2009-06-24 11:30:35
こんにちは♪

本当に。役者としての存在感はあるというほどでもないから
今後は出てくるか微妙な気もしますケドね
Unknown (メルブロ)
2009-06-28 00:12:22
こんばんわ。
実は私も序盤はちょと睡魔に襲われて、気付いたらジョンのヘリが墜落してるシーンでした。

しかし、脚本が3と同じ人だったんですねー。ストーリーま3より良いんですけどね。もう続編は勘弁です。
☆メルブロさん☆ (mig)
2009-06-28 08:57:46
おはようございます♪

あはは、なんか最初の方、あんまり惹き込まれなかったですよね~。
捕まってからはけっこう入っちゃったけど。

続編はカンベンって言葉、これに関してはあまり聞かなかったから新鮮です~
わたしももういいかなぁって。
コメどうもでした (くまんちゅう)
2009-06-28 19:46:28
評判悪いらしいと聞いたので
期待しないで行ったら
中々楽しめました!まあでも物足りない部分もありましたけど
ジョン・コナーは前作より合ってたと思います、
もうちょっと冷静な司令官のイメージだったので微妙に違ってましたが

エドワード・ファーロングがそんな事になってるのは軽くショックですね~
2では良かったのに・・・
★くまんちゅうさん★ (mig)
2009-06-29 15:57:09
こんにちは♪

え?そうなんですかー
わたしは評判いいって聞いてたし楽しみにしてたのでちょっと思ったほどではなかった感じです(笑)
でも普通に楽しみました☆

そうなんですよね
SWのアナキン坊や、ジェイクロイドも普通の子になっちゃってかなりショックです
こんにちは! (マイマイ)
2009-07-03 15:58:26
前知識なく見てきたのですが、今までのシリーズとは別のものっていう感じで見た方が楽しめるのかもな~って思いました。
ちなみに私は結構楽しめました^^;

ジョンコナーがかっこよくなってて一安心でした(笑)
2のジョンコナーが私も一番好きなんだけど・・・
エドワードファーロング・・・今じゃ見るに堪えないですね><
今の彼を知らない方がいいかも!?って思っちゃった(泣)
あの可愛い頃の彼はいったいどこへ。。。
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-07-04 00:43:18
こんばんは♪

おう~、けっこう楽しめたのね★

ジョンコナー、わたしもクリスチャンベールだったら面白くなりそう、って観る前に思ってたの、
そしたらW主演だったのね☆
もうひとりの人、良かった。
エディ、、、
すっかりB級映画の常連に成り下がっちゃった。。。
でも出られるだけまだいいのかも、、、
ファンだからこそ (ノルウェーまだ~む)
2009-07-23 00:58:29
migちゃん、ようやく観てきたよー☆
私もちょっと予想と違って、なんとなくただの未来戦争ものになっちゃっているのが、残念だったわ。
カーチェイスや戦闘シーンで必ず寝る私でも、さすがの迫力に寝る暇はなかったのだけど、もうすこしストーリーに深みが欲しかったかな。
勿論、サービスショットは大満足!
★ノルウェーまだ~む★ (mig)
2009-07-23 23:14:57
こんばんは♪

わたしも同感、、、、
ちょっと思ってたのと違う方向にいってた気もして。
あんまり続編って感じしなかったですよね~?

あれ?まだ~む、ハリパタ観たんだよね?レビューはもうじきかな?
こんにちは☆ (dai)
2009-08-01 13:11:13
migさんも評価低いですねww

でも前半のつまらなさはわかりますね。
本当にシュワちゃんが出なかったら
大変でしたねw

セントアンナの件ですが、見ているんですが、レビューが溜まっちゃっていて・・・もう少しです(汗。ターミネーターがこんな時期なのもそのせいです。ついでに3時10分もそのうちUPしますねw
★daiさん★ (mig)
2009-09-06 12:39:08
失礼しました~
お返ししたのに、はじかれちゃってたみたい。。。
最近直ったけど先月gooのコメ欄 認証しつこくかかってなかなか入らずで、、、


これいまひとつだったなぁ、
シュワちゃん一瞬すぎたけど。
次はもういいかなって感じかも。


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

84 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ターミネーター4 (だらだら無気力ブログ)
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人...
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
★ターミネーター4(2009)★ (CinemaCollection)
TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、...
ターミネーター4 (LOVE Cinemas 調布)
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワ...
「ターミネーター4」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。(追記:その後、確認したら「2」のパンフはありました。)本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので...
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
ターミネーター4 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHI...
試写会「ターミネーター4」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入った...
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
「ターミネーター4」マーカス~(T△T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ドカーン、バコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っていまし...
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! (SOARのパストラーレ♪)
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。
「ターミネーター4(先行)」みた。 (たいむのひとりごと)
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ
『ターミネーター4』 (めでぃあみっくす)
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛と溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに...
「ターミネーター4」 (或る日の出来事)
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいも...
TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 (銅版画制作の日々)
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に...
ターミネーター4 (to Heart)
どこで誰が、未来を変えたのか? 原題 TERMINATOR SALVATION 製作年度 2009年 上映時間 114分 監督 マックG 出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/...
ターミネーター4/クリスチャン・ベイル (カノンな日々)
あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのにね。。ちなみに原題は『TERMINATOR SALVATION』。 出演は...
ターミネーター4 (Peaceナ、ワタシ!)
- どこで誰が、未来を変えたのか? - 昨晩、レイトショーで『ターミネーター4』を観てきました。 公開初日だったので、そこそこ混んでいたかな。 ターミネーターシリーズは、前回の「3」で終わったと思っていたので、どうつながるんだろ?と思っていたら、今回から「新...
『ターミネーター4』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
[映画『ターミネーター4』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋...
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 (極私的映画論+α)
 灰皿買っちゃいました(笑)
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリ...
ターミネーター4 (B級パラダイス)
先行で観てきちゃいました!クリスチャン・ベールが出るってことでそれも楽しみだったんですよね。
「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ (はらやんの映画徒然草)
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮...
映画 【ターミネーター4】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・...
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
ターミネーター4 (とりあえず、コメントです)
ジョン・コナーが大人になった2018年の世界を描いた『ターミネーター』シリーズの最新作です。 スカイネットにより核が投下され荒廃した世界の中で繰り広げられる人間と機械との闘いを 人間とは何かをテーマに迫力の音と映像で描いていました。
ターミネーター4  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  衝撃の『ターミネーター』が製作されたのが1984年。それ以降『ターミネーター2』、『ターミネーター3』と、いずれもアーノルド・シュワルツェネッガー主演であったが、第一作を超えることは出来なかった。 本作ではシュワルツェネッガーは、主役ではな...
映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
ターミネーター4 (りらの感想日記♪)
【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し
ターミネーター4 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
そんなわけで観てきました「ターミネーター4」です。私、一つ勘違いしていまして、と言うか日本の配給会社の戦略なので勘違いとも言いきれ...
ターミネーター4 (ダイターンクラッシュ!!)
6月14日(日) 19:20~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 『ターミネーター4』公式サイト ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョン・コナーとスカイネットの戦いとなるターミネーターの新作。 細かい部分で設定不...
マックG監督 「ターミネーター4」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
ターミネーター4 - goo 映画 オフィシャルサイト⇒http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/ ジェームズ・キャメロン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の最初の映画「ターミネーター」は公開時(1984)、ホント怖かった。 リンダ・ハ...
ターミネーター4 (pure's movie review)
2009年 アメリカ作品 114分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給 原題:TERMINATOR SALVATION STAFF 監督:マックG 脚本:ジョン・ブランカトー マイケル・フェリス CAST クリスチャン・ベイル サム・ワーシントン アントン・イェルチン ムーン・ブラッド...
ターミネーター4 (C note)
T4、ようやっと観てきました。 例のテーマ曲を聴くと、条件反射的に血が騒ぐんだよ
ターミネーター4 (そーれりぽーと)
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて、3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅...
「ターミネーター4」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; SFアクションとして、まずまずの出来だったと思います。主演のクリスチャン・ベイルは、正直に言うと、いまひとつ…。SALVATION(救世者)としての存在感に欠ける感じでした。思いつめた暗い雰囲気が強調されすぎていた気がします。定評の...
映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 (レベル999のマニアな講義)
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...
お父さんは17歳くらい McG 『ターミネーター4』 (SGA屋物語紹介所)
前作『ターミネーターさん』から6年・・・ つにに待望の続編『ターミネーターよ~ん
ターミネーター4 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超~不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました~ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー...
2009-53『ターミネーター4』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-53『ターミネーター4』(更新:2009/06/07) * 評価:★★★★☆ 明日も仕事だし、仕事帰りに最速の先行ロードショーを鑑賞しました。 TOHOシネマズはフライングなのか?(笑) いやぁ、久しぶり...
『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^)
「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍...
ターミネーター4 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブ...
●ターミネーター4(28) (映画とワンピースのこでまり日記)
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪
試写会「ターミネーター4」 (流れ流れて八丈島)
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前....
■『ターミネーター4』■ (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫
ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION (FUNNY GAMES?)
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン
『ターミネーター4』 (・*・ etoile ・*・)
'09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ これは気になった! yaplogで当選。うれしい! 「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナー...
ターミネーター4 (愛情いっぱい!家族ブロ!)
「1」「2」「3」とバッチリ観てから先行ロードショーを観にいきました! 13日から公開なのでネタバレしたくない人はすっ飛ばしてね。 で、結論を先に言ってしまうと・・・・・・
ターミネーター4 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は今年最大の話題作の一つ、「ターミネーター4」の先行上映を観て来ましたYo!  2018年。  スカイネット率いるマシン軍と残された人間による抵抗軍の戦いは熾烈を極めています。  若きカリスマ、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は母親の残した...
ターミネーター4 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...
ターミネータ-4/Terminator Salvation (描きたいアレコレ・やや甘口)
早くupしようかと思いつつ、なかなか似顔絵が描けず、うんうん煩悶してました。 クリスチャン・ベイルは元々ファンじゃないし...『ダークナイ...
映画ターミネータ4!!! (ぱるぷんて海の家)
ターミネーター4 T-600 ターミネーター 声変換スカル ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主人公かと言う...
【ターミネーター4】 (日々のつぶやき)
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ
ターミネーター4 (心のままに映画の風景)
2003年、死刑囚マーカス・ライト(サム・ワーシントン)は、科学者セレナ・コーガン(ヘレナ・ボナム・カーター)に遺体を検体に寄贈して欲...
ターミネーター4 (いとし・こいしーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION (映画通信みるみる)
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が...
【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4 (未完の映画評)
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。
ターミネーター4 (5125年映画の旅)
軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男・マーカスは、LAの廃墟で一人の少年に出会う。彼こそ、...
「ターミネーター4」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ターミネーター4」 (原題:TERMINATOR SALVATION) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・...
救済/セカンド・チャンス~『ターミネーター4』 (真紅のthinkingdays)
 TERMINATOR SALVATION  I'll be back.  時は2018年、「審判の日」を生き延びた少数の人類はスカイネットへの抵抗軍 を組織、戦いを続けていた...
ターミネーター4」鑑賞感想 (生きてるだけでマルモウケ)
監督 マック・G脚本・原案 ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリスキャスト ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)     マーカス・ライト(サム・ワーシントン)     カイル・リース(アントン・イェルチン)     ブレア・ウィリアムズ(ムーン・...
『ターミネーター4』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描い...
ターミネーター4 (すたほ~映画・本の部屋~)
解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は...
ターミネーター4 (メルブロ)
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点...
ターミネーター4 2009-29 (悠久の華美)
SFアクションの名作、ターミネーターが帰ってきた! 個人的にこのシリーズ、1>2>3というシリーズモノはダメだ!って図式に完全にハ...
『ターミネーター4』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間....
劇場鑑賞「ターミネーター4」 (日々“是”精進!)
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”....
ターミネーター4 フライヤー・チラシ (最新映画情報局 予告動画・フライヤー(チラシ): ターミネーター4 フライヤー・チラシ)
ターミネーター4注目の最新作!!
「ターミネーター4」とキリスト教文化 (映画にみるキリスト教文化と聖書)
~「ターミネーター4」をキリスト教文化で読み解く~ ~ジョン・コナーの呼びかけにレジスタンスが従ったワケ~~ジョン・コナーは中間管理職!?~
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-600型も開発中だったこの時、マシーンが繰り出したターミネーターとは……{/映画...
ターミネーター4 (T4) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ...
ターミネーター4 / Terminator Salvation (うだるありぞな)
今回は、初めて実物のアーノルド・シュワルツネッガー不在の「Terminator Salvation ターミネーター4」 ランキングに参加してます。    2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻...
ターミネーター4 (Memoirs_of_dai)
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最...
「ターミネーター4」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「ターミネーター4」の試写会に行ってきた。ホントは6月4日のレッドカーペットイベントに当選してたんだけど、そっちは映画本編を見られないし、時間と場所がちょっと厳しかったので、つてを頼って交換してもらったのでした。セレブを眺めたりサインをねだったりする根....
映画『ターミネーター4』 (~yatsufusa~)
『ターミネーター4』 原題「TERMINATOR SALVATION」 2009年6月公開作品 タイトルでも当然の事のように、 アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった 大ヒット3部作「ターミネーター」 そのターミネーターを新生3部作?シリーズとして製作された第1弾。 人類滅亡...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ~♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
ターミネーター4 (paseri部屋)
「ターミネーター4」(2009)を観ました。監督:マックG脚本・原案:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド<内容>時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載...
「ターミネーター4」 ストレス解消活劇 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ターミネーター4」  ターミネーター新シリーズ第1弾。     【原題】TERMINATOR SALVATION 【公開年】2009年  【制作国】米  【時...