我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

オブリビオン /OBLIVION

2013-05-31 23:18:40 | 劇場&試写★4 以下

 

 

 

楽しみだったトムちん主演のSF、初日鑑賞

「トロン:レガシー」のジョセフ・コシンスキー監督が自身のグラフィック・ノベルを基に映画化。

エイリアンの侵略によって破壊され、全人類が他の惑星へと移住した後の荒廃した地球が舞台。


記憶を失われたまま、パトロール任務に追われるジャック・ハーパーにトム・クルーズ。


同じ任務を任された相棒女性に、「わたしを離さないで」のアンドレア・ライズブロー。


カプセルの中から発見された謎の美女、ジュリアに「007 慰めの報酬」のオルガ・キュリレンコ。


and

モーガン・フリーマン


軍曹役で、北欧映画「ヘッドハンター」に出て来たデンマークの渋いイケメン、

ニコライ・コスター=ワルドーも出演。(右)


あと、「LOST」にも出てた 「キルビル」スタントのゾーイ・ベルもちらっと。



2077年、地球はスカヴと呼ばれるエイリアンによって攻撃を受け、壊滅。生き延びた人類は地球を離れ、違う惑星への移住を余儀なくされていた。ジャッ ク・ハーパーはひとり、荒廃した地球に残り、高度3,600mの上空から地球を監視している。ある日、パトロールに出たジャックは地球に墜落した未確認の 宇宙船で眠る美女を発見し保護する。目を覚ました彼女はなぜか会ったことのないジャックの名を口にするが、記憶は断片的だった。
 墜落した宇宙船に戻った2人は突然、何者かによって捕らわれる。目の前に現れたのはビーチという謎の男。彼がジャックに驚愕の真実を告げることによって、ジャック自身、そして地球の運命さえも大きく動き始めるのだった—。

    

SFってより愛。

実はラブストーリーでした

男のロマン



4/10(48点)



純粋なSFかと思ってたので楽しみだったんだけど、

前半戦うシーンばかりで飽きるし、内容が薄い。

見どころがどこって言うくらいない。

トムは頑張ってるんだけど、怪しげなモーガンフリーマン

出て来たあと少ししたら話に惹き込まれずに眠くなっちゃった


というわけで面白い~と思える部分もなく、淡々と観ていたのでした。

ちょっと期待値の方が上でした~特に感想もないような。

オルガ・キュリレンコ、可愛い。



 公式サイト

OBLIVION               2013年    アメリカ   124min

5月31日(金)より、公開中~




プレミアにて


トムちん&オルガ 来日☆

監督もトムのいとこか親戚みたいな顔してるな 


 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショートショート フィルムフェ... | TOP | イノセント・ガーデン /STOKER »

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (オリーブリー)
2013-06-01 01:07:50
ラブメインでしたね~もっとガンガンなアクションかと思ってたから、ちょっとガッカリでした(苦笑)
同じく、特に感想が見当たりません(笑)
でもトムちんでなかったら、退屈だったかも知れませんね。
こんにちは。 (BROOK)
2013-06-01 15:59:13
たしかにちょっと淡々としていましたよね。
目を見張るようなアクションシーンもあったのですが、
最後も何だかなぁ…と思ってしまいました。
こんばんは (yukarin)
2013-06-01 23:23:52
うん、ラブストーリーだったね。
感想短いっ(笑)
思ってたのと違った感じだったけど、映像が美しいんでわりと楽しめたクチ。
でも内容が薄いのは同感!!
こんばんはー☆ (kira)
2013-06-01 23:24:04
>特に感想もないような
ホントに
ほとんど出ずっぱりなトムちん人気で、日本ではそこそこイケルかもね
そうそう!
ワタシも監督とトムちん似てる~~って思ったよ
トムちん (yue)
2013-06-02 00:09:24
わぁー評価ひくーぃ!!!
トムちん相変わらず若く爽やかだよね

ありがちストーリーって言った通りでしょ?^^
でもゆえはMI4よりこっちの方が楽しめたな~
シャトルのデザインや未来の世界が好きだな。
それにしてもモーガンさんすごい貫禄だ。

今からスタンドコメディショーに行ってくるよ~
Funny Peopleのアダムみたいなやつね☆
短めに (クラム)
2013-06-02 01:14:52
T.クルーズ作品で久々の全米Box Office No.1という触れ込みもあり
期待していたのですが、ちょっと期待が過ぎた感じでした。
でも、いつまで経っても代わらずにT.クルーズで
居続けられることこそが凄いような気もします。
O.キュリレンコ良かったです。「慰めの報酬」に出てたんですか。憶えてないな・・・。
Unknown (風情♪)
2013-06-02 22:12:17
こんにちは♪

静謐な語り口と近未来の風景やドローンとのドッグファイト
なんかは見応え充分だったんすけど、スカブやテットがいっ
たい何だったのか?とか、ホントにエイリアンが侵攻して来
たのか?といろいろと疑問がのこったうえに何かといまいち
理解しきれてないこともあってスッキリ終われなかったです
…r(^^;)

Z・ベルってチョコチョコといろんさ作品に細かく出てるワ
リにはセリフが少ない印象が強いです。
スタントマンだからなんすかね?
オリーブリーさん☆ (mig)
2013-06-03 00:00:26
こんばんは☆
長年のファンのトムですが最近ファン熱薄れてるっていうのもあるけど、途中眠気きました 笑
確かにトムじゃなかったらもっとつまらないと飽きたかも、、、
BROOKさん★ (mig)
2013-06-03 00:02:00
私、追いかけっこみたいなシーンって
どの映画も大抵タイクツになっちゃうんですよねー。
ですので意外と淡々としてたし、惹き込まれるまでに全く至らずで。
予告篇では面白そうに感じたのに。
うーん、ちょっと期待しすぎたかな。
yukarin★こんばんは (mig)
2013-06-03 00:03:57
マリーさんもyukarinも楽しめたのね☆
ファンの私は楽しめずだったぁ。 笑
なんかありきたりかなぁってやっぱりネタは出尽くしてるのかなぁ。。。新鮮さが。
あとラブになってるところが私は好きじゃない、、、、なんかわざとらしく感じちゃう。
kiraさん☆ (mig)
2013-06-03 00:05:34
日本人ウケがいいみたいですね~
さすがトム効果!
あまり感想もなく、フツウに観終えちゃった
しばらくしたら内容忘れそう、、、、
コメ明日いきますねー明日早起き、、、
yue★ (mig)
2013-06-03 00:07:05
低いしょ 笑
トムは最近でもずっと同じ顔で飽きて来たかも 笑
映像は良かったよね~
内容はありがちだし特に面白味もなかった。
そのショー興味あるな!
ブログに書いてね☆
クラムさん☆ (mig)
2013-06-03 00:09:19
ですね~トムらしさ。
私も期待し過ぎでした。
あら!慰めの報酬ではダニエルとの恋のお相手
準主役のボンドガールですよ!
ずっと出てました~記憶にないとは
その時から可愛い感じで好きです。
風情さん♪ (mig)
2013-06-03 00:12:09
そうです、スタント出身の女優さんだからセリフ少なめかなー
でもタラに気に入られてるから、「デスプルーフ」ではかなりメインでセリフいっぱいでしたよ☆

あと、エイリアンだったというのは結局、モーガン率いる人間たちのことです。
結局は、コンピュータに支配されていた、というオチですね。
少々ありがちです、、、、。
そこにラブ加えてるのがあんまり、でした~
こんにちは (たいむ)
2013-06-03 17:07:37
オルガ、いつ出てくるの?ってくらいに遅かった(^^;
モーガンももう少し絡んで欲しかった(^^;
トムちん映画だから仕方がないかなぁ~

でもラブメインなら、もう若手に譲っても良いんじゃないかしらって思うのだけど。
4なのね~ (ノルウェーまだ~む)
2013-06-03 23:26:08
migちゃん☆
やっと書いたわ~
migちゃんは4だったのね!?
確かに途中、私も眠くなっちゃったー
映像綺麗で環境ビデオみたいに静かだったものね。
おおまかな話はごく単純だったわ。

アイスランドで撮影の荒涼とした景色が美しかったな☆
結局は昼メロかーいっってなったね(笑)
たいむさん☆ (mig)
2013-06-05 10:52:49
トムちん、生涯現役でラブものもやりそうですね☆
オルガちゃんは意外とまだ若いんですよね~
まだーむ☆ (mig)
2013-06-05 10:55:05
昼メロとは思わなかったけど、途中眠気きたから
どうでもよくなってきちゃった 笑
まだーむも眠気きた?
それってやはりつまらないってことだよね
うーむ
エンパイヤステートビル (KGR)
2013-06-06 09:46:43
は、CGではなくセットだそうですね。
かなりの廃墟をセットで実際に作ったとか。

SFはその世界観と細かい矛盾をどこまで許せるかですが、ストーリー展開の都合上でしょうか、
辻褄の合わない部分が多すぎました。

気になったのは#52のビクトリアはどうなったのか。
KGRさん (mig)
2013-06-08 01:27:26
そうなんですね、CGにお金かけてるから当然といえばそうかも、
#52とかもう忘れてしまった~
その辺寝てたのかも、、、、 笑
Unknown (ふじき78)
2013-06-15 09:57:30
監督とトムがなんか似てる。

量産した時にクローニングを失敗したんだな、きっと。しかし、お年もあって、ちょっと監督の方がかっこいいかもと思わないでもない。
ふじきさん☆ (mig)
2013-06-19 23:11:21
そうです、私もそこつっこんでます。

いやいやさすがにカッコ良さは数段トムが上!
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-06-19 23:44:34
何だか思ったよりスケールの小さい映画でしたね。
映像が美しかっただけに残念でした。
同感 (NAO)
2013-06-21 22:12:01
SFって感じは私もしませんでした。

敵もなんだかおぼろげだったし、だから余計ラブストーリーに感じたのかなぁ~。
SFにしては、スケールもびっくりするほど小さいし。
登場人物も少ないし^^;

映像はめっちゃキレイで、2Dでも十分堪能できました。
にゃむばななさん☆ (mig)
2013-06-21 23:53:24
そうですねー、予告篇で期待してたので
ちょっとがっかり。
シャマランの方がわたしは楽しめたかな。
NAOさん☆ (mig)
2013-06-21 23:54:43
未来の話だとSFになるけど
やっぱりラストで結局は愛の話になってましたからねー
映像綺麗だったけどシャマラン新作の方が美しさ的に好きでした~☆
あれっ? (ひろちゃん)
2013-07-08 21:59:49
コメしてなかったですね(;・∀・)

migさんの感想読んだような気がしていたのですが・・・
でも、☆4こは記憶がないから(笑)やっぱり読んでなかったのかな?お邪魔するのが遅くなってすみません(泣)

で、migさん、大好きなトムちんなのに評価4ですか!
相当退屈しちゃったんですね(;・∀・)
でも、50のトムちんは頑張っていてすごいです!
私は意外と好きな作品でした♪
ひろちゃん☆ (mig)
2013-07-10 09:39:28
おはようです☆
いやいや相当退屈ではないですよ~
期待したほどじゃなかったというくらいです 笑
トムの頑張りはさすがでしたね
SFってよりラブものになっちゃってたのもあまり好みじゃなく
Unknown (おほか)
2013-11-03 11:07:57
面白かったよ。
おほかさん (mig)
2013-11-05 22:45:06
たのしめるにこしたことないよ☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

56 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画:オブリビオン Oblivion 久々に本格的SFを観た、ていう感覚。これって なんかうれしいかも?  (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
西暦2077年。 主人公元海兵隊司令官ジャック・ハーパーは、荒廃した地球の監視任務で派遣される。 60年前に起きた異星人スカヴとの戦争により人類の大半は、他の惑星へ移住。 荒廃した地球(写真)での任務は、あくまでも「監視」なので、簡単なはずの任務だった。 が....
オブリビオン~拡大版チェルノブイリ? (佐藤秀の徒然幻視録)
ウクライナ映画「故郷よ」がかぶる 公式サイト。原題:Oblivion。ジョセフ・コシンスキー原作・監督。トム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、アンドレア・ライズボロー、モーガン・ ...
オブリビオン (心のままに映画の風景)
2077年。 エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めた地球は、壊滅的な被害を受けていた。 生き残った人類は他の惑星へと移住し、人々のいなくなった地球では、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)が無人偵...
オブリビオン (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
もう少し登場人物がたくさんいて空中戦なども見られると思ったけど、常に出ているのがトムとオルガだけだった。世界観は見事に構築されているしモーガン・フリーマンの存在感もあったのに。ダイナミックなSF活劇ではなくて、なんだかなあのオチだった。
[映画『オブリビオン』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆初めは、なんかサイエントロジー絡みじゃないだろうな・・・、と予備知識なく不安になりながらの鑑賞だったが、  それとは関係ないようで、う~ん、ハードSFとも言えよう地球全体を覆いつくした侵略者による大災厄を、少ない人間関係に集約し、その中でのラブストー...
オブリビオン (ぷかざの映画感想記)
オブリビオン観ました。 ※ネタバレありの感想ですので、まだ見てなくてこれから見ら
ジョセフ・コシンスキー監督、トム・クルーズ主演『オブリビオン』(oblivion) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
『トロン:レガシー』のジョセフ・コシンスキー監督が、自らのアイデアをもとに描いたSF超大作『オブリビオン』(oblivion)。出演はトム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、アンドレア・ライズボロー、モ
劇場鑑賞「オブリビオン」 (日々“是”精進! ver.F)
49と52… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306010002/ Oblivion SoundtrackM83 Backlot Music 2013-04-16売り上げランキング : 27594Amazonで詳しく...
オブリビオン (Akira's VOICE)
驚きと興奮とツッコミ。  
オブリビオン / Oblivion (勝手に映画評)
ネタバレあり。 2077年。60年前にエイリアンの攻撃を受け、壊滅した地球。その地球上に残り、地球に残った装置類の監視・メンテナンスを行なっているジャック。ある時、墜落した宇宙船を発見し、生存者を保護したが、その生存者は自分の夢に出てくる人物であった。 地球...
オブリビオン (to Heart)
原題 OBLIVION 製作年度 2013年 原作 ジョセフ・コシンスキー 脚本 カール・ガイダシェク 、マイケル・デブライン 上映時間 124分 監督 ジョセフ・コシンスキー 出演 トム・クルーズ/モーガン・フリーマン/オルガ・キュリレンコ/アンドレア・ライズブロー/ニコライ・コス...
オブリビオン (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【OBLIVION】 2013/05/31公開 アメリカ 124分監督:ジョセフ・コシンスキー出演:トム・クルーズ、モーガン・フリーマン、オルガ・キュリレンコ、アンドレア・ライズブロー、ニコライ・コスター=ワルドー、メリッサ・レオ、ゾーイ・ベル 何故、彼は人類のいない地球に残...
オブリビオン ★★★★ (パピとママ映画のblog)
トム・クルーズが「トロン:レガシー」のジョセフ・コシンスキー監督と初タッグ。48カ国でNO.1のオープニング成績を記録した注目作。 映画はトム・クルーズ扮するジャック・ハーパーのナレーションから始まる。時は2077年。今から60年前、スカヴと呼ばれるエ....
オブリビオン (だらだら無気力ブログ!)
映像が綺麗で面白かった。
「オブリビオン」 (Con Gas, Sin Hielo)
俺俺、ジャックハーパー。 ジャックリーチャーではない、念のため。観ていないけど。 予告がなかなか良かったので楽しみにしていた作品。近未来の地球って、かなりの確率で壊滅しています。まあ豊かになって世界ではドラマは生まれにくいのだろう。 序盤のジャックの....
オブリビオン (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Oblivion監督:ジョゼフ・コジンスキー出演:トム・クルーズ、オルガ・キュレンコ、モーガン・フリーマン、メリッサ・レオ、アンドレア・ライズボロー
オブリビオン (とりあえず、コメントです)
宇宙からの襲撃で破壊された未来の地球を舞台に描かれたトム・クルーズ主演のSF大作です。 謎めいた世界の中で活躍する主人公を映した予告編を観て、面白そうだなと楽しみにしていました。 次々と謎が解き明かされていく意外な展開にドキドキしてしまう作品でした。
オブリビオン (菫色映画)
オブリビオン2013年 アメリカ 監督:ジョセフ・コシンスキー 出演:トム・クルーズ    オリガ・キュリレンコ    モーガン・フリーマン    アンドレア・ライズブロー   ...
オブリビオン トム様的な映画で、なーんか消化不良なんですが・・・ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=30 うち今年の試写会5】 予告編を観ている限り「宇宙戦争」的な香りを感じていたのだけど、うっかり観に行ってしまいましたとさ・・・。  エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へ...
『オブリビオン』 2013年5月8日 TOHOシネマズ六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『オブリビオン』 を鑑賞しました。 上映前にファンサービスの絶大なトム・クルーズとオルガ・キュリレンコ、ジョセフ・コシンスキー監督の 舞台挨拶がありました。 そこでも、トムの話が長くて監督の話が短かった。 【ストーリー】  エイリアン“スカヴ”の侵略を食...
「オブリビオン」みた。 (たいむのひとりごと)
なんだか予告編と随分印象が違うような?というのが本編を見ながら思っていたこと。そうした違和感の理由が判ったのは、たまたま本編を観た直後、劇場で流されていた予告編を目にすることが出来たから。同じカットな
オブリビオン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(P) 偵察機ドローンがなぜかお気に入り(笑)
「オブリビオン」☆美しくてクールな昼メロ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
とにかく映像が綺麗。 登場する宇宙船もバブルシップも超クールでスタイリッシュ! 最初から最後までトムちんをいっぱい♪堪能できる。 だけどストーリーは単純。なのにあえて2Dで勝負するその勇気を称えよう。
『オブリビオン』 その意味するものは? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  TPP、すなわち環太平洋戦略的経済連携協定は、2010年代に話題になった言葉だが、それより以前からビジネスパーソンにはTTPが大切だった。  トリンプ・インターナショナル・ジャパン...
オブリビオン (風に吹かれて)
愛の記憶は消えない公式サイト http://oblivion-movie.jp監督: ジョセフ・コシンスキー  「トロン:レガシー」エイリアン“スカヴ”の侵略を受けた地球は、かろうじて彼らとの戦いに勝
オブリビオン (Said q winning)
監督:ジョセフ・コシンスキー出演:トム・クルーズ、モーガン・フリーマン、オルガ・キュリレンコ、アンドレア・ライズブロー、ニコライ・コスター=ワルドー、メリッサ・レオ、ゾーイ・ベル ストーリー:エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたも...
オブリビオン (Memoirs_of_dai)
二都物語へ 【Story】 2077年、地球はエイリアンの襲撃によって壊滅的な被害を受け、生き残った人類は他の惑星へと移住。人のいなくなった地球では、ドローンと呼ばれる無人偵察機による監視が続けられ...
6月~(オブリビオン) (Break Time)
今日から、6月です・・・
オブリビオン (映画感想メモ)
タイトル言うのに詰まった。オビリオン、オブリオン、じゃなくてオブリビオンだ(* ̄
映画「オブリビオン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/6/2、109シネマズ木場。 木場にはIMAX版もあったが通常版を選択。 実はユナイテッドシネマ豊洲の10番スクリーン(オーシャン・スクリーン)を狙っていた。 上映スケジュールが合わず、木場を選択した。 ** トム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ...
オブリビオン (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
もう少し登場人物がたくさんいて空中戦なども見られると思ったけど、常に出ているのがトムとオルガだけだった。世界観は見事に構築されているしモーガン・フリーマンの存在感もあったのに。ダイナミックなSF活劇ではなくて、なんだかなあのオチだった。
『オブリビオン』('13初鑑賞47・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 6月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:05の回を鑑賞。
『オブリビオン』 (ラムの大通り)
(原題:OBLIVION) ----これって、 最近トム・クルーズが来日して話題になった映画だよね。 「うん。 トム・クルーズは華があるよね。 ぼくはこれまでに シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、さらには ディカプリオなどの来日記者会見に行ったことあるけど、...
『オブリビオン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「オブリビオン」□監督・脚本・原作 ジョセフ・コジンスキー□脚本 ウィリアム・モナハン、カール・ガイダシェク、マイケル・アーント□キャスト トム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、モーガン・フリーマン、       メリッサ...
オブリビオン (ダイターンクラッシュ!!)
2013年6月7日(金) 18:20~ 109シネマズ川崎6 料金:2000円(IMAX) パンフレット:未確認 所詮「トロン:レガシー」の監督とKAZZ語る 『オブリビオン』公式サイト 映像は凄い。初IMAXだが、上々のデビューだ。 しかし、ストーリーは、微妙に説明が不足して...
オブリビオン (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。パトロールに向かっていた...
映画『オブリビオン』観てきた~(*бωб*)♪ (よくばりアンテナ)
SFって私には当たり外れが激しいので、 苦手なタイプだったらどうしようって不安もありながらの鑑賞。 杞憂に終わり、観て良かった~~とちょっと爽快な気分。 とは言っても、前半はかなり眠たかった。...
オブリビオン/OBLIVION (いい加減社長の映画日記)
SF大作っぽいけど、どうなのかなぁ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 2077年、地球は“スカブ”と呼ばれるエイリアンによって壊滅し、人類は他の惑星へ移住を果していた。 荒廃した地球に残っているのは、無人偵察機を管理するために高度1000mの管制塔に...
オブリビオン (幕張コーポ前)
いつもどおり似てませんので、雰囲気でお楽しみいただければと思います。こんにちは『トム・クルーズといえば?』のコーナーです。 トム・クルーズといえば、やはり「トップガン」ですかね。わたしこの映画観てないんですけど、サントラはけっこう聞きましたので、順番通...
「オブリビオン」 独特の感覚、言うなれば滑空感 (はらやんの映画徒然草)
未来は見えないもの。 見えないものであるからこそ、見てみたい。 だから映画は、特
映画「オブリビオン」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
廃墟となった地球。美しい、色のない世界。 ストーリーを追うだけでも俳優や女優を見るためだけでもなく、映像の中に作り出された世界の素晴らしさを味わうのも、映画を見る大きな楽しみである。 人...
『オブリビオン』を新宿ミラノ座1で観て、ノストラダムスの大予言的に頭パンク中ふじき★★★(ネタバレ) (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★SFだなあ】 ネタバレ前提で書いてきます。 と言いながら、正しいんだか、正しくないんだか、 世迷言を適当に飛ばしながら書いてきます。 ・登場人 ...
映画「オブリビオン」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「オブリビオン」観に行ってきました。「ミッション:インポッシブル」シリーズや「アウトロー」のトム・クルーズが主演のSFアクション大作。先月の2013年5月は何故か公...
「オブリビオン」 (或る日の出来事)
すごく楽しめた!
『オブリビオン』 (こねたみっくす)
メカニック・センスは素晴らしいが、映画のセンスは普通すぎる。故にこのスケールでこの程度の内容では、逆にトム・クルーズの法令線が少々気になるくらい退屈な映画でした。 と ...
「オブリビオン」 (NAOのピアノレッスン日記)
~この未来は誰も予想出来ない~ 2013年  アメリカ映画    (2013.05.31公開)配給:東宝東和       上映時間:2時間4分監督:ジョセフ・コシンスキー原作:ジョセフ・コシンスキー脚本:カール・ガイダシェク/マイケル・デブライン音楽:M83出演:....
本当の人類は (笑う社会人の生活)
18日のことですが、映画「オブリビオン」を鑑賞しました。 エイリアン“スカヴ”の侵略、戦いによって地球が半壊し生き残った者たちがほかの惑星へと移住している人類 地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパーは墜落した謎の宇宙船の中で眠っている美女を発見...
オブリビオン (こんな映画見ました~)
『オブリビオン』---OBLIVION---3013年(アメリカ)監督:ジョセフ・コシンスキー出演:トム・クルーズ、モーガン・フリーマン 、オルガ・キュリレンコ 、アンドレア・ライズブロー、ニコライ・コスター=ワルドー 、メリッサ・レオ トム・クルーズ主演で贈るS...
No.355 オブリビオン (気ままな映画生活)
トム・クルーズ主演、「トロン:レガシー」のジョセフ・コジンスキー監督によるSFアクション。スカヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へ ...
★オブリビオン(2013)★ (Cinema Collection 2)
OBLIVION 何故、彼は 人類のいない地球に残されたのか――? 上映時間 124分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2013/05/31 ジャンル SF/アクション 映倫 G 【解説】 トム・クルーズ主演で贈るSFアクション。「トロン:レガシー」...
オブリビオン (銀幕大帝α)
OBLIVION 2013年 アメリカ 124分 SF/アクション 劇場公開(2013/05/31) 監督:ジョセフ・コシンスキー『トロン:レガシー』 製作:ジョセフ・コシンスキー 原作:ジョセフ・コシンスキー 出演: トム・クルーズ:ジャック・ハーパー モーガン・フリーマン:...
オブリビオン (いやいやえん)
トム・クルーズ主演、化粧っけのないオルガ・キュリレンコさんが、何故かオセロ中島さんと菊地凛子さんっぽく見えて仕方なかった^; カメラワークやSF的なガジェット類、遠くにかすかに見える建造物、文明が滅びた後の地球風景など、映像のスケールは圧倒的に美し...
オブリビオン (miaのmovie★DIARY)
オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD付き)(初回生産限定) [DVD](2013/10/04)トム・クルーズ、モーガン・フリーマン 他商品詳細を見る 【OBLIVION】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 なぜ、彼は人類のいない地球に残されたのかー? 2077年、エイリアン...
さっぱりわけわかりませんでした・・・(>_ (ペパーミントの魔術師)
オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD付き)(初回生産限定) [DVD]ジェネオン・ユニバーサル 2013-10-04売り上げランキング : 370Amazonで詳しく見るby G-Tools 結局見に行けなくてレンタル。 ・・・・・これはDVDだったからつまんなかったのだろうか(...
映画『オブリビオン』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-48.オブリビオン■原題:Oblivion■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:124分■料金:1,800円■観賞日:6月8日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) ◇トム・クルーズ◇オルガ・キュリレンコ◇モーガン・フリーマン◇アンドレア・ライズボロー◇メリッサ・...
オブリビオン (Oblivion) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョセフ・コシンスキー 主演 トム・クルーズ 2013年 アメリカ映画 124分 SF 採点★★★★ 「オッサンだからでしょ?」と言われればそれまでなんですが、どうにも昨今主流のCGの嵐映画ってのが苦手な私。ロケーション撮影に付きまとう様々な問題もクリア...