ユメニッキ

奇妙な夢の世界。

アンディの携帯

2023-12-18 20:03:12 | 夢日記
アンディ・マレーの携帯を見て
わんこが可愛いと言うと
だよねー!と盛り上がる
いろいろ喋ってきたが、英語が分からず

ノリノリないい曲も入ってる
日本語字幕も見えた気がする

アンディが見つからない

アンディに似た男性に声をかけると
「この曲いいよねー!」と話を合わせてくれて
ぐいぐい来るから
人違いを謝る



階段
大勢が昇り降りしている

女性:
これってアンディのじゃない?
なぜあなたが持ってるの?

私:アンディに返そうと思っても見つからなくて

奥さんなのか?



ワームホール?
ぎゅーんと黒いトンネルを上がって
私好みの美しい森に着く

黒っぽい馬?が気持よく寝ている
顔を撫でると嬉しそう

すぐそばを大蛇が通るが気にしない
ほかにもいろんな動物がいるっぽい

ここにずっといたかったけれども
またトンネルに入る

これってどこかで読んだ臨死体験?
私はこのまま死ぬのか?
でもあんな気持ちの良い森ならいいな

周りが歪み、トンネルからぎゅいーんと戻される



全面ガラス張りのビル
みんなアタフタ動き回っていて
何度もぶつかりそうになる

私は透明人間?
ぶつかりそうでぶつからない

ヒトのカラダを通り抜けたりするのかな?
試すが出来なさそう

ふわふわ漂いながら
自動ドアからふわふわと外に出て探索する

旅行案内のような看板を見る
日本人、日本語っぽいのもあるし
多国籍が暮らしているのか?


コメント    この記事についてブログを書く
« イルカと泳ぐ | トップ | アンディの猫? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢日記」カテゴリの最新記事