浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

お片付け

2022-07-02 12:05:31 | 日記
これまで断捨離も終活も関係ない、ではなく
そんな言葉に踊らされたくないわ、と思ってきました。
親がこの世を去った歳に近づくにしたがい、
いらないものは処分しなければ、と考えるものです。

最近施設に入所した方がいました。
物を大事になさるかたで、
きっちり整理整頓されていました。
どこに何があるか全て把握しています。
空き箱やら包装紙やら。

ところが、入所が決まったら実に潔い。
それまで大事にしてきた食器やら着物・洋服はもちろん
まだ使うわ、と言っていた空き箱も全て処分。
アルバムもいらない。
欲しいものは使ってちょうだい、と。

見習わなければ、と思いを新たにした次第.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿