浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

ワクチン 3回目

2022-02-12 15:39:33 | 日記
オミクロンの恐怖は私にとっては半端なく怖い。
感染対策はかなりしっかりとって来たはずだし、
遠方への外出も、外食も、ほぼ無しの生活が2年以上続いている。
3回目の摂取券が届き、即申し込む。
ファイザーはなく、モデルナだけ。誰かに感染させたら・・・
なんてことを考えたら、ワクチン嫌だなんて言っていられません。
1週間後の予約が取れました。
明日ワクチンだ、と思ったその日、知り合いが陽性に。
80人に一人の割合と言いますから、いつ感染しても不思議ではありません。

ワクチンそのものはちくっとしただけで済みました。
量が半分ということで痛さもあまりないようです。
少し重い感じはしましたが前回と変わりない、なんて思っていました。
翌日、夜になってなんとも言えない違和感があり
2時間ほどすると目が覚めてしまう状態。
翌日、注射部分が8センチくらい丸く赤くなっていました。
これがモデルナなんとやらっていうものか・・・
熱が出なかったので助かりました。
3回打って終わりとなることを祈るだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿