snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

出会い&再会♪

2019-02-06 22:32:07 | おうちcafe

どうも~!

お久しぶり過ぎてお恥ずかしいsnowです

更新を期待してくれるお友達の後押しがあって久しぶりにPCを開いてみたよ

何と2018年は一度も更新してないんだよね・・・

自分自身や家族の将来を見つめて 迷い、悩み、決断した

怒涛の一年だった様な気がする

なんて言うとすごく大げさに聞こえゃうよね・・

ご心配なく(笑)

snow一家はみんなそれぞれに忙しく楽しく過ごしていたからね!

それに去年はかもちゃん親子&koumamaファミリー&NANAちゃんファミリーが

奈良に遊びに来てくれた素敵な1年でもあるので・・・

すっごく時差があるけど(笑)追々2018年総集編みたいな感じで

その日の事を思い出しながらブログに残しておきたいなぁって思ってます

私がブログを開設したのが2008年!なんと今年11年目になるのかな!?

最初はぷりんちゃんとの交換日記みたいなブログだったけど

いつしか素敵なブロ友さんとの輪が広がって

本当に会ってリアルな交流が出来る様になるなんて夢みたい!

星の数ほどあるブログからの出会いに感謝してます

そして今回ブログ再開を後押ししてくれたNさんにも感謝してるんだ

出会いは20歳の頃 

結婚して子育てに忙しくなり疎遠になったりもしたけど

色んな奇跡的なコトが重なり再会出来ました

会いたいと思っていれば会えるんだね

私の子育て期間は snow cafeに綴ってるわ!なんて何気なく言ったら

空白の時間を埋めるかの様にこのブログを読んでくれて

「更新楽しみにしてるからね~」ってサプライズのお菓子まで届けてくれました

         

照れくさいけど久しぶりに自分のブログを開けたら・・・夢中で読んじゃった(笑)

そして・・・やっぱり大切な時間やその時の心模様は

残しておきたいなぁって素直に思ったんだぁ 

気ままな更新になると思うけど(笑)今年もどうぞヨロシクです!

大学生になって本物のcafeでバイトしてる長男君が美味しいエスプレッソを

出しくれたりするので snowcafeもいい感じだよ また近況報告するわね!

出会い&再会のご縁 大切にしたいなぁ

       

     

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~!! (ぷりん)
2019-02-07 06:20:11
snowちゃんおっはよ~!

更新情報見て目を疑ってしまった笑
久しぶりの更新でめっちゃ嬉しいよ~♡

ブログの始まりは私が知らない人にコメント書けないかからsnowちゃんブログ書いて~ってめっちゃ勝手なお願いからだっだっけ?

書いてて自分のことをなんて奴??って改めてビックリするわ"(-""-)"
その節はゴメンね・・汗

長男君、大学生ライフを満喫してるね!
素敵な場所でバイトしてるんや~♡
カッコいいコーヒーマシーンもあるう!!
うちの長男はまだひとつも合格してない泣
受験料だけでエライことになってる。。
やばいよぉw

わたしも心の中では免許取ったその後を何度もブログ更新してるねん笑
snow cafeのその後も楽しみにしてま~す^^
Unknown (kokorono-mori)
2019-02-10 21:51:24
ひろたんで、おぢゃる
イヒヒ、更新してた
息子ちゃまが、エスプレッソかぁ
なんて
素敵な息子ちゃんだ
コーヒー好きな、ひろたんは
なぜか
ドリップなのねん
しかも、いつも自分で作るという
いいな、いいな

更新嬉しかったりする
ひろたんなのであった😋😋😋😋😋㊗️
Unknown (koumama)
2019-02-14 10:55:35
再開したときすぐコメントしに来ようと思ってたのに遅くなってしまいました(笑)
ブログはなかなかね 書く時間がないからね マイペースだったりたまには休んでもいいのよね
記録として残すのもやっぱり見返すと楽しい
去年の奈良旅行なんて何回も読んじゃう(笑)
また楽しみにしてますね
ぷりんちゃんへ (snow)
2019-02-19 22:12:43
更新してすぐにコメントくれたのに
お返事もの凄く
遅くなっちゃってごめんね
そうそう!snowcafeの生みの親は
ぷりんちゃんだもんね
懐かしいな~もう10年以上前なんだよね
謝らないで~!感謝してるよ!
ブログを通じて沢山の出会いがあったし
今回読み直してとっても貴重な自分史に
なってて嬉しかったもん
子供たちはすっかり成長したけど
まだまだ楽しみや心配事あるよね
今年はW受験でぷりんちゃん大変だもんね
早く桜咲く春がやって来るように
祈ってるからね
もう少し・・・fight~
長男君は店長以外女子ばかりのcafeで
楽しくアルバイトしてるよ(笑)
snowcafeのメニューもグレードアップ
出来そうだからまた遊びに来てね
ぷりんちゃんもアップしてやぁ(笑)
ひろたんへ (snow)
2019-02-19 22:34:06
お返事遅くなってごめんね~!
気ままなブログなのに
遊びに来てくれてありがとね~
更新を喜んでくれる人がいるなんて
snowはしあわせです
長男君のcafeのバイトとっても楽しそうです
バイトなのにエスプレッソの研修会なんかも
あって羨ましいんだよ
ひろたんはコーヒー派なんだね
コーヒーの香りって癒し効果あるもんね
素敵な人に美味しいコーヒー
淹れてもらってもらってね~(笑)

koumamaへ (snow)
2019-02-19 23:01:39
お返事遅くなってごめんね~!
何だか相変わらずバタバタしたり
まったりしたりな日々です
去年は長男の大学生活が始まったり
旦那さんが入院したり
私の職場が変わったり・・・
色んな事があって色んな事を考えた
一年だったなぁ
みんなが奈良に代わる代わる遊びに
来てくれた事も大切な思い出だから
やっぱりこのsnowcafeに
残しておきたいなぁって思ってるんだ
koumamaみたいにちゃんと更新
出来ないだろうけど
私のペースで細々と綴っていくわね
待っててね(笑)
ホント読み返すとブログって
良いもんだなぁって思えたんだ
これからもよろしくね

post a comment