snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

登山は賢者のスポーツ ⑳ ひとりの山往き いい風を感じた時 2013.07.21「65」

2024-02-20 20:57:05 | 山往き随想録
登山は賢者のスポーツ 
⑳ ひとりの山往き 
いい風を感じた時    2013.07.21
一人の山行きも、なかなかいいもんだ。
 自分のペースで行動できるからだ。 
いい風を感じた時、その風を感じたまま、立ち止まることできる。
 
自分の中にいる別の自分と話かけることができる。
初登山の山行きは単独行動がいい。
 一人の場合、神経が研ぎ澄まされるからだ  慎重に登山するからだ。
 
初めてはいろんな発見の連続だ
まだまだ知らない場所か多すぎる。
 
まだまだ楽しみだ。
 
 いいアイデアが浮かぶのはトイレ中、
睡眠に入る前、自転車の運転中、
トレーニングで歩いているとき、
 
風呂の湯船に浸かっている時
 登山中に風を感じてる時、
ひとの足を踏んでる時
考えるより感じよ!
脳は進化する。
睡眠中一杯夢を見て脳を進化させよう。
 
 
いい風を感じた時
 
         ひとりの山往き
     
 
 
                       
  
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神々の道をたどる 神話 日... | トップ | コロナの課題・日米新しい秩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山往き随想録」カテゴリの最新記事