snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

愛の賛歌 ジャクリーヌ・フランソワ

2024-03-04 11:55:52 | 音楽

愛の賛歌 

ジャクリーヌ・フランソワ

エディット・ピアフによる愛の賛歌(Hymne a l'amour)の歌詞です。

「あなた」とはピアフの恋の相手であったプロボクサー、マルセル・セルダン(飛行機事故で死亡)のことです。

素晴らしい!初めてジャクリーヌ・フランソワの歌を聴きました。素晴らしいの一言につきます。  

 愛の賛歌 ジャクリーヌ・フランソワ

     

 

あなたの燃える手で あたしを抱きしめて    ただふたりだけで 生きていたいの    

ただいのちのかぎり あたしは愛したい    いのちのかぎりに あなたを愛したい    

頬と頬よせて 燃えるくちづけを かわす喜び かわす喜び    
あなたとふたりで 暮らせるものなら なんにもいらない    
なんにもいらない あなたとふたりで 生きていくのよ    
あたしの願いは ただそれだけよ あなたとふたり 

かたくいだき合い 燃える指に髪を    
からませながら いとしみながら    
口づけを交わすの 愛こそ燃える火よ    
あたしを燃やす火 心とかす恋よ 

音楽 索引 2

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら色の人生 ジャクリーヌ... | トップ | 春花々 2016.03.21~2017.03... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事