¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ロブスタービスクとある検証、、、

2009-11-14 01:50:00 | Weblog
フロリダからこちらジョージアに戻りました我が家です、無理は禁物ですので昨日もゆる〜く近所で求めて来ました出来合いの食事でした。
我が家のリカウ゛ァリーさんはフロリダ〜ジョージアの移動で疲れたのでしょうか? 昨日は(食欲は変わりませんで旺盛ですが、笑)悄(しお)らしく(? 珍しく?爆)「食事はスープとかが良いね」と申しましたので慢性期さんは近所のグロッサーへ行きました。






そこで見付けましたものは...リカウ゛ァリーさんの大好きなシェリー風味のロブスタービスク(クリーミーなロブスターのポタージュのような具無し濃厚スープ)でしたので、速攻Getしました。



そして、何と ! 中国製ですがプラスチックやアルミではありませんちゃんと陶器の1枚がたったの¢50(\50)のお皿です。しかも、この時期にぴったりな色合いです。
色名はオリーウ゛とシナモンとなっていましたがパステルや原色ではありませんちょっとくすみました緑系と茶(?オレンジ?)系でしたのでサンクスギウ゛ィングとクリスマスに兼用も出来そうです、散々と迷いました揚げ句に大小のわざと色違いで2枚ずつの計4枚だけ買いました。
お値段的に文句の付けようがありませんものですけれども「買い込み買い過ぎ」と文句を言われますことがありますので躊躇してしまったのですが、帰宅しまして見せましたら「大小各色×5枚の計20枚を買えば良かったのに」と言われてしまいました。このような時に限りまして、とほほです...(笑)
しかしながら、行事用の食器を揃えますのであればちょっと良いものが欲しかったですので、先走りや勇み足は禁物なのです、虎視たんたんとです...(爆)



さてと、主題のロブスタービスクです。温め直します時にシェリーとヘウ゛ィークリームも少し加えました、我が家式にはたっぷりのオイスタークラッカーを添えまして戴きます。



この日はスープやお皿の他にチキンウイングも買って来ちゃいました、いくら濃厚でしても具のありませんスープだけでしたらクラッカーや果物等を付加しましてもリカウ゛ァリーさんのお腹には溜まりませんので。チキンも温め直しましたら、セロリと人参のスティック(これらはちゃんと用意しました、笑)にランチドレッシングを添えました。

お皿は我が家にありました白いお皿と組み合わせてみましたが、どうでしょう?



ある検証ですとは...いつも親切に親しくもして下さいますきゃんでぃーさん興味深い映像を載せられていましたので、我が家も試させて戴きましたものです。
本当に簡単に骨が外れました ! Wow(ワォ)、お見事でございます。

スープもチキンもお皿もの全てが素晴らしかったです。



また、もう1つのWowでございます。
今朝に柴子のお散歩をしていましたらどこからともなくチワワが現れまして、しつこく柴子に付き纏っていました。
リカウ゛ァリーさんは「柴子は絶対にタコベル野郎(チワワはアメリカでタコベルドッグと呼ばれています、笑)にゃ、触れさせん!」と追い散らしていました...(爆)

片手に乗ってしまいます程の小さい犬が大男に向かいましてギャンギャンと吠え立てていましたのが滑稽でした、ちゃんと純チワワのようですがどうしちゃったのでしょうか? 無事にお家へ帰れますように。。。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Applebee\'s | トップ | 手術後食(間食、軽食編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介をありがとうございます♪ (きゃんでぃー)
2009-11-14 12:49:23
おかえりなさ~い

その後のお身体のご様子はいかがですか?

食欲も戻られているようで、なによりでございます
できあいのスープですとも、とてもオイシそうな
感じですね! 色もいい感じ
それにお皿が50セントですって?
それはお買い得です!!
うちの近所のスーパーでも やってるかな~?
我が家のお皿は 白いものばかりでして、
色付きのお皿が欲しいな、、と思っているのです。

チキンウィングをお試しになられて、やはり
キレイに骨が外れましたか
日本に住むブログのお友だちも、試して下さったそうで、
キレイに外れたとおっしゃってました。

うぅ~、、私も試してみターイ
今度お買い物に行く時には、チキンウィングを
買ってみようと思います。 楽しみ~
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2009-11-15 01:53:05
骨ですね、スルスルッととても気持ち良く外れまして楽しくなりました程です...(笑)

そうです、お皿は白色無地が基本ですが特にアメリカは各季節や行事毎のシンボルカラーが決まっていますので時には色物(? 笑)が必要です。
しかしながら、全て揃えますのは...
ですので、普段にも使えましたり兼用出来ますものが重宝します。
もちろんお値段も考慮しました上でですね...(笑)

お皿はフロリダにありませんのが意外ですが、そちらSCはコロンビアにもありますKrogerのです。

今週末はきゃんでぃーさん家もチキンウィングをどうぞ、お皿もですね。
お急ぎ下さい! でしても、危なくありませんように...(笑)
返信する