¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

チクチクと・・・

2008-11-12 00:11:12 | Weblog
11月11日はVeteran's Day(ヴェテランズデー、在郷軍人の日)ですので、我が家の誰かさんは軍人ではありませんが私企業勤めでもありませんので休日となります。
このような日はチャンス!とばかりに誰かさんはカーディーラーへオイル交換に出掛けました、我が家の車のオイル交換はカーディーラーに依頼していますので週末は休業でしたり予約をしますのが困難ですので。
さて、この時期(まだ暑い9月から早々にですが、笑)はありとあらゆる商店でサンクスギヴィングデーやクリスマス等の行事用の商品を扱っています。サンクスギヴィングはオレンジや茶系の色調にクリスマスは赤と緑の色調のものが溢れていまして、見ていますだけでも楽しいものです。
ところが、我が家は毎年のこの時期にちょっと悩みます。我が家に行事用の食器や什器はありません、取り合えず(笑)のフォーマル(正式)な洋食器と和食器の全てが青色系ですのでオレンジに茶や赤と緑を合わせますとちぐはぐにもなってしまいます。
あれもこれも欲しい、今年こそは思い切って全て買い揃えて等々と毎年に考えあぐねていまして、今年もこの時期を迎えてしまいました。
今迄にどうしてもの時はその時限りで使い捨てのものを利用しましたり、極たまに気が向きましたり時間がありましたら手作りをしまして使っていました。
今年は何年か振りにちょこっとしましたものだけをチクチクと作っています、サンクスギヴィングとクリスマスに兼用が出来ます色調のものです。もちろん、出来栄えや見栄えの如何は問いませんで来年再来年と向う何年かは使い回もします・・・(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークホワイトシチュー | トップ | お豆腐ステーキ »
最新の画像もっと見る