¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

イカのトマト煮

2010-06-23 00:23:06 | Weblog
先週の後半から雨の振りません暑い日が続いておりますちらジョージアですが、そのジョージアの田舎町の我が家では金曜日に作りましたスペイン風コロッケのクロケータも一昨日の日曜日迄の3日間も続いていました。←やっとのことでしても飽きもしませんで美味しく完食いたしましたが...(笑)
昨日の月曜日のお留守番夕食は1ヶ月以上も前から夢に見ていました大好きなイカをお料理しました、いつもお手本にさせて戴いていますスバラ式生活のまゆみさんのレセピのイカのトマト煮を作りました。
実は先月の末にイカのお料理はエビや帆立と合わせましてのシーフードカレーを作りましたのでトマト煮にしますチャンスをうっかり逃してしまいました、イカは共にコリア系のグロッサーで求めて来ました。






まゆみさんは完熟の生トマトを使っていましたがパスタとも合わせたいですのでトマト缶を使いました自家製のトマトソースをたっぷり使いましてまゆみさんと全く同じに作りました、仕上げは我が家で育てていますバジルをちぎって加えました。
トマトの風味と更に海の香りや爽やかなバジルでとても美味しくパスタとも合わせましてお代わりしちゃいました、手酌の冷たいシャルドネも止まりませんでした。

まゆみさん、今回もご馳走様でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況ご報告、、、 | トップ | イカのトマト煮のパスタ »
最新の画像もっと見る