¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

旬のマンゴーサルサとビーツサラダ

2011-08-11 00:20:08 | Weblog
昨日はとうとう午前中の雷雨からポツポツとほんの少しではありましたが終日に雨が降ましたり止みましたりを繰り返していまして今日も明るくなりましたと同時に朝から雷もちょっと伴いました雨が降っています、今は雷はありませんが日本の梅雨時のようにシトシトと雨が降っていまして終日に続きそうです。
さて、昨日の夕食は我が家のお気に入りで定番のマンゴーサルサを添えました鶏の胸肉のソテーにマヨネーズやサワークリームも使っていますもののビーツのサラダ等と久し振りにあっさり系な夕食でしたが今はマンゴーやビーツの旬でとても美味しいですので毎日にでも戴きたい程です。






完熟しました先週のお土産のマンゴーのもう1つも一昨日のマチェドニアを作りましたものと同様にとても甘くて美味しかったです、マンゴーサルサは特にお魚や鶏の胸肉と良く合いますのでこの日はご飯でしたが以前にも投稿しましたようにトルティーヤと戴きますのも美味しいです。



そして、ビーツサラダです。
我が家でサラダにします時のビーツはオーヴンベークします、茹でますよりも更に甘く美味しくなります。
またビーツは寒い国や地方で栽培されていますので冬のお野菜や赤蕪のような根菜の仲間と思われていますようですが何と!ほうれん草の仲間ですので鉄分がとても豊富ですから我が家の鉄欠貧血の誰かさんにはとても効果的です、しかも夏が旬ですので今時のが特に美味しいです。



おみお付けはお豆腐と椎茸と絹サヤです、お晩酌はいつもながらの良く冷えましたビールでこの日も美味しい夕食でした。

ちょっと寂し気でもありますがこれらのお献立でしたらカロリーや脂肪分も低目で理想に近いと思われますがやはりこの後にデザートを食べてしまいました。



またのお土産です、実はタンパのパン屋さんではスクラッチオフも売っていたのでした。←そちらのクッキーはもうとっくにありませんが...(笑)
普段に賭け事の大嫌いな我が家でしても5ドルや10ドルの低額のスクラッチオフでしたらたまの何かの時に買ったりしていますがそれが大抵は当たるんです、元々に低額ですから大儲けはしませんものの20ドルとか50ドルとか時には100ドルとか当たりますので今回は5ドルの2枚を買いましてそのうちの1枚で20ドルが当たりました。
その当たりスクラッチを昨日の帰宅途中に近所のスクラッチを扱っていますグロッサーに寄りまして換金しましたお金で駄菓子を買って来てくれました、少し前に買いましたストロベリーショートケーキ味 のお菓子の新製品のブルーベリー版ですそうでしてこちらも食後に戴きましたら何気に美味しかったです。



で、柴子も・・・頂戴頂戴って強請られちゃいましたで。
が、食後はちゃんと歯を磨きます。
特にお砂糖の入っていますものを食べました後は、画像ではとても嫌がっていますように見えますが実際は満更でもありません...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシュンチップス | トップ | またタコ(ミート)ライス »
最新の画像もっと見る