¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

また買っちゃいましたん♪

2011-05-23 00:30:05 | Weblog
えーっと、今月に入りましてセントルイースマイアミと毎週末に外出が続いておりました我が家ですのでこの週末はいつものプチ買い出しや必要なもののお買い物だけの予定にしています。
って、我が家族の皆は普段はもちろん働いておりますので週末は家事だけでで終わってしまいそうですが・・・
さて、昨日の土曜日は色々なお店がありますオーランドーへ行きましてまたお掃除機を買ってしまいました。
我が家には柴犬がいまして換毛期には毛が抜け落ちますのが酷いです、セントルイースへ行っていました間に掛かり付けの動物病院に預けていまして連れ帰ります日に(もちろん別料金で、笑)シャンプーをしてもらいました。
そして、マイアミに行きました時も親戚宅の裏庭で柴子を洗わせてもらいましたがまだまだけ抜け毛が続いていまして毎日にブラッシングをしていましてもフワッとですが抜け毛を集めますとグレープフルーツ大の毛玉になります。
よくもハゲになりませんかと感心しますが毎年のことで本当にこの時期の抜け毛は厄介でしても我が家族の皆は働いていますので毎日に1回のお掃除機しか掛けられませんのでちょっとパワフルなしかも操作の他に持ち運びや収納も楽な機種を買い足しました、我が家はそれこそ殆ど1~2年毎にお掃除機を買い直しましたり足したりもしています でそろそろダイソンに落ち着きたいとも思っていますが今回もターゲットで手頃な機種を求めて来ました...(笑)






帰途に我が家のスペイン系アメリカ人の誰かさんのお気に入りのスペインとキューバ系のグロッサーのセダノスにも寄りましてキューバパンやら色々と買い込みましたがその目敏い誰かさんはグロッサーの入っていますショッピングセンターの隅でヴォリュームたっぷりな串焼き肉の屋台も見付けましたらその日の昼食に早速と鶏串と豚串の各2本ずつもお買い上げしてました、画像は豚串です。



こちらは、鶏串ですがどちらもガーリックパン切れが付いて来ましたので焼き立ての熱々を帰りの車中でガブリ!です。←買い食い癖がなかなか治りません、ビールも呑みたかったのですがそれは断じて出来ませぬ...(爆)



もちろんキューバパンとキューバパンのガーリックパンのパンコナーホもお求めですがこの日はキューバパンのロールパンの代わりにふわふわで微かに甘いキューバ風卵パンのメディアノーチェパンをお求めでした、画像の右手前のですがパンコナーホも焼き立てアツアツで美味しそうでしたから堪え切れませんで串焼き肉と一緒に齧って車パンしてしまいました...(笑)

ちなみに、オーランドーには本当に色々な国々のグロッサーがありましてこのショッピングセンター内には他のグロッサーのアルディもあります(ジョージアにもです、笑)が世界中に出店されています割には全く垢抜けていませんどころかまるで小規模の倉庫のようにショボくて品揃えもお客層もそれなりです。←また直ぐ近くにはプエルトリコとドミニカ系が混合のブラヴォーもありましてこちらはキューバ系のセダノスとは経営形態やお客層が競い合っています感じです...(笑)



滞在先に戻りましてからはもちろんお掃除機を試してみました、使い勝手はまァまァなようです。←柴子もちょっと照れくさ気持良さそうにしています...(笑)



お掃除機のお試しをしています間にキッチンではセダノス派の誰かさんがパン以外に求めて来ました西瓜を戴き易くカットしまして”おやつ”の用意をしてくれていました。



すんご~く安っぽい”ストロベリーショートケーキ味”の駄菓子風もいつの間にやらお求めでした、セダノス派の誰かさんはマリアクッキー(日本のマリービスケット)とか昔ながらのお菓子がお気に入りです...(笑)



仕方ありませんでお付き合いしますが美味しいお紅茶に合いそうですので先日に求めてありましたヨークシャティーを淹れました、ティーバッグ式ですのでこちらフロリダの滞在先にはティーポットはありませんが何とか楽しめます。
また画像の右後に見えますのは日本からのお土産の粉末緑茶です、もちろんこちらの滞在先にはお急須もお茶漉しも何もありませんのでとても重宝しています。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリ皮付きバラ肉焼豚 | トップ | 和風リブアイステーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け毛 (きゃんでぃー)
2011-05-23 14:38:59
sncさま、こんにちは

動物の抜け毛は、ホントに厄介ですよねー
うちのねこさんも、sncさまがおっしゃるように
ハゲにならない?って思うほどですよ。。あはは

柴子ちゃんは、掃除機を怖がりませんか?
身体に直接掃除機をだなんて、ウラヤマしい
ですです。
そんなことができたら、うちももっと楽に
なるのになぁ。
うちのねこさんは、私が掃除機を出してきた
途端に、すっ飛んで隠れてしまいます
音が怖いみたいです。。。わは。
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2011-05-24 01:50:28
そうですね、以前に飼っていました犬も短毛種でしたが柴犬の抜け毛がこれ程にですとは思いもよりませんでした。
さすがに主人もアレルギーになりそうと心配しています、いつも咳がゲホゲホで目鼻もグジュグジュは本人も周りの人も嫌ですものね。
好きでアレルギーになったのではありませんと憤慨されそうですが原因が判っていますのに予防が出来ませんのは自己責任ですものね、猫の毛は猫っ毛と呼ばれます位に柔らかく空中に飛散しましてまたコロコロでしても取れませんので余計に厄介そうですね。
我が家はブラッシングは1日に2回でコロコロはもちろんジョージアとフロリダに大小各1ずつのお掃除機を駆使しております、柴子はお掃除機もドライヤーもスプリンクラー(から吹き出しますお水)もお庭掃除用のブロワーに芝刈り機の何も怖がりませんでただ遊びたいだけなのでしょうか?または本当に怒って攻撃していますのでしょうか?物凄い勢いで突進して行きます...(笑)
↑そのお掃除機にはどうしましたと思います?
そのノズルに噛み付こうとしましておベロをレラレラレラ~ットと吸い込まれてしまいました。
が、懲りませんで絶対に止めません...(爆)
でしてもね、雷は本当に苦手でして気の毒です位にガタガタと震えています...(笑)
返信する