¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

鶏とキャベツの蒸し煮

2010-08-20 00:01:08 | Weblog
フロリダで求めましたちょっと珍しいのっぽキャベツを使いましていつも参考にさせて戴いていますスバラ式生活のまゆみさんの鶏とキャベツの蒸し煮を作りました、塩コショーだけで極シンプルに調味しました蒸し煮ですからキャベツ本来の旨みが楽しめますのと鶏肉はモモ肉を使いましたが皮目にしっかりと焼き色を付けてありますのでややこってりながらもでニンニクやローズマリーの香りで爽やかに戴けます。






暑い夏に冷房や冷たいものの戴き過ぎで弱っています胃腸にも良いキャベツでの1品ですがまゆみさんの仰いますようにお酒に合いますのが玉に瑕です、良く冷やしましたシャルドネと良く合いまして適量にして置きますのに難儀しました...(笑)

まゆみさんのお料理はご飯のおかずはもちろんお酒のおかずにも合います上に体に良いものと美味しく素晴らしいものばかりです、またローズマリーや夏場に青柚子等を取り入れましたりお野菜料理が多いですのが我が家のお手本です。
まゆみさん、今回もありがとうございました!



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンパプ | トップ | お野菜中心の洋風お献立 »
最新の画像もっと見る