¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ローマ風カルボナーラ

2009-09-24 00:35:30 | Weblog
今月の初旬にフロリダからジョージアへ戻りました我が家ですが、ジョージアは戻りました翌週辺りから日本の梅雨や秋の長雨のように毎日が雨降り続きでした。
ところが、昨日は思い掛けません晴天となりまして気温もかなり高く夏が戻りましたような日でした。
その、フロリダから戻ります時に持ち帰りましたパンチェッタをすっかり冷蔵庫の奥に置き忘れていました。幸いに量り売りではありませんパック入りの賞味期限以内でしたので、昨日の夕食はパンチェッタを使いまして本格的なローマ風のカルボナーラを作りました。






ローマ風のカルボナーラはベウ゛ィークリームを使いませんので材料はパンチェッタ、卵、ペコリーノロマーノまたはパルミジャーノレッジャーノ(チーズ)とパスタだけです。
この日の我が家はペコリーノロマーノにパスタはリングィーネです、パンチェッタはこの日の分だけを取り分けました他は即冷凍保存しました。



黒胡椒をガリガリとたっぷりと挽きまして仕上げましたら、とても美味しく出来ましたが、ちょっとズルをしちゃいました。
卵は本来でしたら黄身だけを使いますが白身を残したくありませんでしたので全卵を使いまして、モロモロになりますのを防ぎますために軽く泡立てました。
でしても、ベーコンとヘウ゛ィークリームのカルボナーラとは1味も2味も違いました。



そして、サラダとお晩酌ですが濃厚なパスタに負けませんように白ワインでしてもシャルドネを開けました。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎ | トップ | 今が旬、南部でキノコ狩り »
最新の画像もっと見る