¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

生ハムとメロンとその他

2009-09-04 00:25:25 | Weblog
日本から来ました我が家の誰かさんはまたもやフロリダの街中をふらりふらりしていましたら、素敵なデリ(ハムやチーズ等の量り売りです)を見付けましたので早速と我が家族の大好きな生ハムを求めました!
そして、その直ぐ近くのグロッサーでタイミング良く素晴らしいメロンも見付けまして求めて来ました。







こちらで1/2lbs(200g強)程あります、スライスの厚さを尋ねられましたら好みを伝えますその都度に気前良くベロンと1枚そのまま試食させてくれまして合計3枚も店頭でご馳走になっちゃいました。← 大抵は試食させてくれますが、殆どがほんの1口の切れ端程度です...(笑)

生ハムにスライサー(刃)の跡が見えますが、店員さんは気前が良いばかりではありませんでとても良いお仕事をしてくれました。
それは、希望通りの厚さでしたことはもちろん、大き目のビニールが敷布団のように畳まれていまして、その畳まれました間毎にハムが挟まれていましたのでキレイに1枚ずつ剥がれます上に乾燥もしませんで風味が保たれます。



素晴らしいメロンは嬉しいアメリカ国産です、アメリカでしてもメキシコやペルー等の中南米諸国からの輸入品が多いですので。

画像右のマンゴーと並べて見ますと大きさが判り易いです、マンゴーでさえも掌一杯の大きさですのでいかに大きなメロンでしょうか? 日本の中位の西瓜の大きさですが何と! 1個たったの$2(\180)でした。←「素晴らしい」と我が家で絶賛でした...(笑)



生ハムとメロンの他にパンチェッタも見掛けましたので求めました、量り売りではありません上に小口切りのパック入りでしたが、以前に量り売りをしてもらいましたら小口切りの出来ませんスライスにされてしまいましたのでパック入りでしてもかえって使い勝手や日持ちが良さそうです。

本格的なカルボナーラアマトリチャーナが出来そうです、楽しみです♪



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながら鰻に蛸酢と枝豆 | トップ | Lomo de Cerdo Adobadas »
最新の画像もっと見る