¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

きつねうどん

2012-04-27 00:01:27 | Weblog
昨日の水曜日も念願の叶いましたお留守番夕食でした、何の捻りもありませんきつねうどんですが我が家では家族が揃いました夕食はまさか麺類やお丼物1つで済ませられませんので専ら昼食に戴いておりましてもやはり呑みました〆めに戴きたいとずぅ~っと思い続けておりました。←呑みました後のお蕎麦やおうどんまたはラーメンは最高ですので...(笑)






この日はまず柿の種をお摘みにビールを呑み始めまして1人お晩酌をしながらキッチンに立ちました、おうどんのお出汁を取りながら油揚げも煮含めましてレンチンでバターコーンを作りました。
そして、バターを1片だけ載せましたものですがレンチンでしても地元はフロリダ産の新鮮なトウモロコシはとても甘味がありましてまた柔らかくて美味しかったです。



殆どお料理をしませんでいつもより多く呑んでしまいましたのでやはり〆めにお汁物の麺類はもちろんとても美味しかったです、また七味も欠かせません。

この日の油揚げもふっくらじゅわ~っと美味しく煮含まれていましたので材料を載せます。
油揚げ    2枚
お砂糖   大匙1杯
お醤油   大匙1杯
みりん   大匙1杯
日本酒   大匙1杯
お水    大匙4杯 油抜きをしました油揚げをゆ~っくりと煮含めます、またお稲荷さんにも使えます。

ちなみに、この日の昼食です。



先日に写真が撮れませんでしたが昨日にまた作りましたので、この日はマンステールチーズとターキーブレストハムを挟んでいますが既にオリーヴオイル風味とお塩味が付いていますのでバターやらマヨネーズ等を塗ります必要はありません。←スパニッシュオリーヴの目玉がこちらを覗いていますように見えますが今時の流行のキャラ弁を意識しましたのではありません...(爆)



溶ろけるチーズで戴きましても美味しいです、とても簡単でワインにピッタリですがこの日はもちろん昼食でしたのでアイスレモンティーでグッと我慢しました...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番夕食は納豆定食♪ | トップ | 連休にどうぞスタミナ炒飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんでぃー)
2012-04-27 14:43:39
sncさま、こんにちは

お留守番の時の物音とかって、ビックリしますよね~
私もつい先日、ホントにドキドキしたことがありました。
動画の再生を一旦停止させて、デスクを離れて
いたときに
(ランドリールームでお洗濯)
しばらくすると、どこからともなく誰かの話し声が!
え?え??ってビックリして音のする方を伺うと、、
停止させてたはずの動画が、どーしてか勝手に
再生されてて
その動画の話し声でした。。。
あー、ホントにビックリしたわはは


きつねうどん、ダイスキです
おいしそ!!
我が家では ご馳走です
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2012-04-28 04:45:41
我が家は警備会社のセキュリティーシステムを入れていますが柴子もちっとも番犬になりませんでね...(笑)
またおうどんやラーメン等はお酒の後が特に美味しいと思いますがダイエットの天敵ですのはもちろんすのとやはり家族がおりますとそうは参りませんのでこの日のお留守番夕食のきつねうどんはとても美味しゅございました...(爆)
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2012-04-28 11:06:51
sncさま、こんにちは

sncさまに影響されちゃって
我が家の晩ご飯で、きつねうどんにしちゃいました
sncさまのように、オリジナルなレシピなど
できませんので、
クックパドのいつものレシピのお揚げさんです
晩ご飯のヒントを、どうもありがとうございました
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2012-04-29 08:41:10
再度のお越しを、ありがとうございます。
麺類は私も大好きですので毎日でしても戴きたい程ですが残念ながら昨夜に主人が戻りましたので麺類のお留守番夕食はもうストップです、これからはまたお野菜やお魚中心のお献立にしませんと・・・夕食でしても麺類やお丼物オケーなきゃんでぃーさんの旦那様がいつも羨ましいです、、、
返信する