¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

はっと、、、

2010-04-15 00:33:24 | Weblog
我が家の誰かさんが不在中は寂しいですがお留守番夕食は誰かさんの苦手なものを作りますチャンスでもあります、昨日の夕食は日本人同士でしてもあまりお馴染みではありません水団風のはっとを中心としましたう~んと郷土色の濃ゆいお献立になりました。






人参や大根に白菜等のお野菜もふんだんに、もちろん七味たっぷりパッパしますと更に美味しくなります。



今時はお取り寄せや物産展等でしたら入手が可能な、すき焼きや煮物等に入れましても美味しい日本から送られて来ました珍しい油麩も入っています。



春には少々のところ時期外れなお料理のいとこ煮ですけれど、お留守番イースターの日の朝に小豆を煮ていましたが午後から出掛けてしまいましたので粒餡にしまして保存してありました小豆と南瓜を一緒に煮ました。



長芋の千切りは刻み海苔とポン酢で戴きました、白菜に大根や南瓜と長芋等は韓国系食品店で求めましたものです。
この日もちょっと過去を遡りまして検索してみましたら約3ヶ月前にも同じようなお献立でしたが、お晩酌の赤ワインと共に懐かしく美味しいお留守番夕食でした。



いとこ煮を作りましたのは、こちらのようにも作りまして戴きたかったからです。
昨日の翌日は今日の遅目の朝食兼早目の朝食にしました、甘くて美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーボンチキン | トップ | 美味すぃ油麩丼 »
最新の画像もっと見る