¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

きしめんのほうとう風

2010-01-11 02:20:12 | Weblog
昨日はいつもの週末の買出しとは違いますお店に行きまして韮と一緒に南瓜に長芋やきしめん等も買って来ましたので寒い時期に美味しい煮込みうどんのようなほうとう風のきしめんを作りました、この日は我が家のアメリカ人の誰かさんの苦手なお献立ですが誰かさんはお仕事の溜まりまくりましたフロリダへと1人で戻りましたのでまたのお留守番夕食になりました。
もう1人の誰かさんにもこちらジョージアでのお仕事が待っています、何と日曜日の午後にビジネスの予約が入りました。






長芋はとろろにしましょうか迷いましたが、短冊切りにしまして揉み海苔とワサビ醤油で戴きました。



そして、韮はサッと湯がきましたお浸しにしまして花かつおとお出汁醤油で戴きましたが餃子や韮玉も美味しいです。



ほうとう風のきしめんはお味噌仕立てで南瓜がたっぷり入っています、他にも人参や大根等の根菜類や冬場に美味しい白菜やお葱等のお野菜豊富で具だくさんです。七味もパッパしまして戴きましたら体がぽかぽかに温まりました、この日は珍しく休肝日にしましたのでお晩酌は無しでした。

予防注射も効果的ですが普段から副作用の心配のありません菜食中心の自然な食餌で風邪予防や免疫強化をしたいと思っています、ダイエット(減量)はどうしましょうかも大きな課題です。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロリダから帰宅後の我が家... | トップ | 簡単イチゴパフェ風、、、 »
最新の画像もっと見る