素那風川柳 壱遍写一句

日常の何気ない情景などをスナップで切り取り、その写真を題材に川柳をしたためてみました・・。

紫の勲章、渡され哲也照れ

2005年11月02日 | Weblog
俳優、渡哲也さんら19人が、芸術や学問、スポーツの分野で功績のあった人に贈られる紫綬褒章を受賞。実弟の渡瀬T彦さんには、とある関係で昔一度お目にかかったことがあるのですが(ほんのご挨拶10数秒ですが)、「鉄砲玉の美学」という映画(1973年ATG,中島貞夫監督)を、中学生の頃、地元の国立スカラ座で見て以来ファンだったもので、えらく感激しました。また、杉本M樹さんとのエロチックなシーンに悶々としたことを覚えております。後から知ったのですが、共演した荒木一郎と一緒に映画音楽を頭脳警察が担当してたんですね。頭脳警察、高校の文化祭でコピーしていたバンドがあったなぁと懐かしく思い出しました。

最新の画像もっと見る