翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆夫婦の格好をして◆   3532

2017-01-23 15:37:38 | ブログ

れ、八郎さん、寒波の居座りだそうで、気温が上がらないから冷たいよ、仕事かね?、ええ?、ゴルフ練習場でスイングの感性の取り戻しに行ってきた?、この間のゴルフのダメージが大きかったらしいね、ハハハハ。・・・・ええ、孫娘さんが結婚をする?、22歳?、そりゃお目出度いね。この頃は男女ともに30歳前後が適齢期だそうだが、子供は早く仕上げた方が、後々夫婦の時間を楽しめる』

う、翁さん、奥さんを通院の迎えに?、週3回は大変だね。・・・・昨年の暮れに87のスコアで回り、自分ではゴルフスイングの型が出来たと思ったが、先日の100を超えたスコアのダメージは大きいわ、ギャハハハ。・・・・ご存じ婿とりなのだが、良い出会いがあったようで、取りあえずは家を出るのだが、婿さんは先々には戻ってくれる約束で嬉しいわ。土日には農業の手伝いもするそうで 』

   =========

すが八郎さんの孫さんだよ、家庭の雰囲気だろうが、お家が断絶をしなくて良かったよ、ハハハハ。生活の不便もあるが、若者が外に出てしまい、地域の維持が難しくなっている、地方の空き家が500万戸とも、Uターンは期待が出来ないそうで。そして、そのお役所が「結婚支援センター」なるものを作る時代だよ。結婚をする3分の1がどちらかが再婚という記事を見たよ、結婚観も変わって』

年離婚も少なくないそうだが、結婚生活で当たり前の、夫婦の妥協が出来なかった人間の未熟さだろうな、ファハハハ。ここまで夫婦生活が出来たのは、良い意味でのお互いの我慢だよ。外から見て良い夫婦は、上手に妥協をしているからで、生き方上手だろうね。・・・・まあ兎に角、親の後ろ姿見て育ってくれた、孫は褒めてやりたいわ。プレゼントはチャイルドシート付きで軽の新車をね、ギャハハハ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==夫婦には相性なんてないわ、お互いの長所だけを見据えて暮らすのだな、そう妥協だよ、ガハハハ==放念の翁


コメントを投稿