翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆これが自然体かも◆   3525

2017-01-16 15:05:59 | ブログ

ら、今日わ、翁さん。ポリタンク、灯油を買ってらしたのですね、そうしていつもですね、ホホホホ。奥様が戻られて、お食事の支度も大変ですね、でもベテラン主夫ですから手際よく。・・・・主人が嫁のパソコンでブログを覗きまして、話題が豊富なのに驚いていまして。新聞は取っていない、テレビは見ないのに、どこで情報を仕入れるのかって、ネットでしょうか?』

いね、初子さん、犬も寒そうだよ、よく犬が足が冷たくないと思って、ファハハハ。灯油はタンクを車に積んで置いて、出たついでにスタンドで。配達料金よりは、年間では1万円以上、容器7,8本分は稼げるわ。・・・・ニュースはネットでちらっと、それに、ファミレスの顔見知りのスタッフから、拡販用に店に置かれている新聞を時々頂戴し、大見出しと雑誌の広告の拾い読みを、ファハハハ』

 =========

人はテレビで時代劇や事件物のドラマばかり見て、今は大相撲、ニュースなどはほとんど見ませんよ、ホホホホ。翁さんはお年には関係なく好奇心を絶やさずに、心を老けさせない努力をされている、奥様の介護は、他人から見ますとすごい頑張り、皆さんが驚いていまして。もし私が入院でもしたら、多分主人は面会に来ないでしょうね。・・・・運動公園まで散歩に行ってきます』

うだな、好奇心の塊であることは自分でも思ってはいるが、人間が無邪気、要するに単純なのさ、ファハハハ。・・・・まあね、俺は難聴というハンデがあるが、それを逆手にして楽しんでいて。婆さんの介護でストレスがないとは言わないが、お互いに時間がないから、夫婦生活に悔いは残したくないからな。ええ、懺悔?、そう言うことかもな、随分と婆さんに苦労もさせたしね、ファハハハ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==♪ 谷の鶯 歌は思えど、時にあらずと ♪、そんな時候になってきたわ、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2017-01-16 20:41:02
わが家も新聞は朝刊のみです
なにせ主人夕刊までは読み切れないとのこと・・・私もそうなんです
視力も落ちてくるとだんだん読むのが
億劫になってきました

随分と婆さんに苦労もさせたしね<<<<
奥さまはその当時はきっと喜んで
仕えてえていたのでしょうね
夫唱婦随  素晴らしいお二人だと
感心しました
返信する
今がある (放念の翁)
2017-01-16 21:01:26
おばさん 様

新聞を止めて5年、ゴルフの費用の捻出のためです
が、50%は広告、ネットのニュースで十分です。

この地に移り住み約20年、往復5時間の遠距離通勤
で早朝、帰宅は深夜、婆さんの協力がなくては、勤まり
ませんでした。それで倒れたとも言えます。

せめてもの償い、全ては婆さんの時間で過ごします。 
返信する

コメントを投稿