* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

シンビジュームが焼け焼けでござる~!

2017-07-26 21:19:48 | 洋蘭 環境
 今年も遮光はしていないシンビジューム軍団ですが~
 案の定、葉っぱが日焼けで無残な姿になってきました~。


 ベランダのシンビ~!




     




 ちょっとわかりにくいかもしれないんですけど・・・




     




 見た目にも汚いしシンビにもよくないよなぁ~。これ以上はヤバい~!




     




 昔はこんなに暑くなかった気がするんだけど今じゃ35℃なんて普通だもん~。
 今年は暑いって言うし(ってか毎年暑いんですけど~)やっぱり半日でも対策がいるかな~。

 よし、ちょっと考えてみるべ~。




           




 只今開花中の皆様~!暑い中ありがとね~!!!






最新の画像もっと見る