【大阪維新の会、敗北!?】四條畷市長に28歳の東氏初当選…全国最年少に

2017-01-16 01:23:53 | 政治

四条畷市長選で維新系が敗北。

四條畷市長に28歳の東氏初当選…全国最年少に (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>大阪府四條畷(しじょうなわて)市長選は15日投開票され、新人で元外務省職員の東修平氏(28)(無所属)が、再選を目指した現職の土井一憲氏(61)(無所属)を破り、初当選した。


■土井氏(無所属)となっているが維新。

土井一憲 - Wikipedia

所属政党(無所属→)大阪維新の会四條畷


■結果

四條畷市長選挙 投開票速報/四條畷市ホームページ

土井一憲 8,407
あずま修平 10,659

 

■大阪府議選では維新が当選。(橋本氏は四条畷在住で土井氏を応援) 

大阪府議会/橋本 和昌(はしもと かずまさ)

>大阪維新の会大阪府議会議員団


■昨年11月。維新府議と松井知事とのパイプをアピールしてたが・・・。

 

―四條畷―地域再生に渾身の取り組み  1期4年 土井市長、橋本府議と大いに語る 河北新聞社 

土井 そこに加えて、府会議員も言っているように、吉村市長と松井知事がタッグを組んでやっている、門真南から地下鉄を四條畷まで引っ張ってきて貰うと言うような構想も面白いかな。

橋本 そうですね。


ほぉ~、四条畷市長選は現職が落選ですか。

現職だった土井氏は、大阪維新の会所属ということで、大阪でも維新の勢いに影響あるんでしょうかね?


大阪府議選では四条畷市と大東市が合区されて、四条畷側在住の維新の府議が誕生したのですが、それでも四条畷市長選では落選というのは今後の選挙にも影響あるかもしれませんね。

 

少なくとも、四条畷では維新のネームバリューはあまりないという事なのでしょうね。

「大阪は維新が強い」というのが徐々に陰りが見えてきたか・・・?



 

 


 

 

 

(twicas)渋谷・野党共闘デモ、画像掲示板とか。- 2017.01.15

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【自民党も分裂!市長は奥平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事