【警察は北村さんに謝罪しろ!?】殺人予告:遠隔操作の可能性 捜査員「ウイルス検出困難」

2012-10-07 23:01:46 | 国内

PCウィルス感染・アニメ演出家の冤罪逮捕について。- 2012.10.09

殺人予告:遠隔操作の可能性 捜査員「ウイルス検出困難」(毎日新聞)

〉大阪市のホームページに無差別殺人予告を書き込んだとして逮捕、起訴されたアニメ演出家の北村真咲さん(42)が無関係だった可能性が高まり釈放された事件は、サイバー犯罪の捜査現場に波紋を広げている。同様のケースで逮捕された津市の男性(28)も釈放され、警察庁は第三者がパソコン(PC)を遠隔操作する「成り済まし」に注意するよう各都道府県警に指導した。捜査員は「検出されにくいウイルスが次々と出てくる。膨大なデータから見つけ出すのは困難だ」と本音を漏らす。

 

つまり、これ冤罪なわけでしょ。

だったら、謝らんかいと。

北村さんが社会的な信用を失ったわけですからね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年10月3日(水) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【怪しい出資者の正体は!?】... | トップ | 【橋下市長を完全論破した男!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事