【安倍政権、完全終了!?】安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査

2017-07-14 16:44:50 | 政治

安倍内閣支持率29.9%に - 自民「30%切ると選挙戦えない」

 

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査(時事通信)- Yahoo!ニュース


>時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。

 2012年12月の第2次安倍政権発足以降、最大の下げ幅で、初めて3割を切った。不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となった。学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題が響いた。東京都議選で稲田朋美防衛相が、自衛隊を政治利用したと受け取られかねない失言をしたことなども影響したとみられる。

 

 

ああ、安倍政権は完全に終わりましたね。

30%切ったら、自民は選挙戦えないって認識らしいですから。

時事通信で29.9%ってことは、本当はもっと低いんじゃないでしょうか。

29.9%という数字も、「ギリギリ30%切ってしまいました」って事にしたいような意図的な数字に思えますし・・・。

まぁ、「安倍おろし」が始まりますね。


 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

■1年以内に退陣か?

 

【歴代内閣は支持率30%割れで1年以内に退陣、安倍首相も白髪急増!?】集中審議決断も 支持率危険水域に


 

 


 ■それでも野党の支持が低いのは・・・? 

 

 



(twicas)蓮舫氏の戸籍問題とか。- 2017.07.13

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

  ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【豊田真由子氏、議員辞職不... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事