【デモで逮捕者2名!?】沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会(「新宿ど真ん中デモ」)

2011-02-20 17:21:06 | Weblog
沖縄・高江のヘリパッド問題について。- 2011.02.20

沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会(「新宿ど真ん中デモ」)

さっき、USTREAMで「沖縄・高江にヘリパッドを造らせない」というデモの様子を見てましたが、警察の対応は本当に酷いようですね。

警察はデモ隊の通行を妨害、それで長時間揉めていたようですが、やっと代表者3~6名を厳重なボディチェックのうえ通すという事態に。

アメリカ大使館も抗議文(?)を受け取ると言っておきながら、土壇場で受け取らず郵送してくれとか、対応がデタラメですね。

そのうえ、このデモで逮捕者2名が出たとの事。

また公安お得意の「転び公妨」でのデッチあげによる逮捕でしょうか。

・・・

それにしても、沖縄・高江のヘリパッド問題は、高江の貴重な「やんばるの森」の自然破壊、またヘリの騒音などで住民の生活を脅かすもので、連日抗議や座り込みなどが行われてる模様。

またこのような必要のないものが、連日強行されている事に怒りを感じますね。

 

こんなものは抑止力でもなんでもなく、アメリカの世論でさえ「在日米軍は撤退すべき」が48%という調査結果も出ているにも関わらず、それを止めようともしない日本政府のやり方も許せないですね。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年2月20日(日)  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】「たこフェ... | トップ | 【沖縄民主も態度をハッキリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……。 (達也)
2011-02-20 21:24:43
日米安保体制に文句を付ける非国民は日本から出て行け~!!\(`Д´#)/ 産経新聞…。(@_@;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事