【橋下維新、支持率1.2%で死亡寸前!?】改造、浮揚効果なし=民主支持も低迷続く-時事世論調査

2012-10-13 01:23:26 | 政治

橋下維新、1.2%の支持率ついて。- 2012.10.13 

時事ドットコム:改造、浮揚効果なし=民主支持も低迷続く-時事世論調査

>◇維新も低調
 一方、初めて調査した日本維新の会(代表・橋下徹大阪市長)の支持率は1.2%と低調。支持率を地域別に見ると、関西地方は3.0%、関東地方は0.7%だった。発足段階で名を連ねた国会議員の多くは知名度が低く、橋下氏と国会議員の内輪もめがあったこともあり、支持離れが起きているとみられる。所属議員は「厳しい評価だ」とショックを隠しきれず、維新内では「橋下市長が衆院選出馬を決断するしか局面を打開できない」との声も出ている。



民主が低いのは当然として、やっぱり驚きなのは橋下維新の低支持率。

支持率1.2%って、社民党並みの低さですね。

あれだけテレビ・マスコミに取り上げられてこれですから、いかに支持されてないかという表れですね。

こうなってくると橋下頼みだった政治家も、橋下に早く見切りをつけて・・・という動きが加速しそうですよね。

1.2%の支持の橋下氏に偉そうにされても面白くないでしょうし。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年10月12日(金) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読売新聞の大誤報!?】「iPS... | トップ | 【琵琶湖もすでに汚染されて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事