【自民・公明支持の菅原裕典候補の団体が公選法違反か!?】<仙台市長選>確認団体 車両2台目使用か

2017-07-22 06:58:54 | 政治

【仙台市長選】自公支持候補の確認団体が公選法違反か。

<仙台市長選>確認団体 車両2台目使用か | 河北新報オンラインニュース

>あす投開票の仙台市長選で、確認団体の車両は1台と公選法が限定しているにもかかわらず、ある候補者の確認団体が2台目を使った疑いがあることが21日、市議会総務財政委員会の質疑で分かった。


 委員の一人が「市役所前で20日にあった街頭演説会で、奥山恵美子市長も確認団体の車とは別の車に上って演説した」と指摘。市選管の担当者は「別の車に候補者らが上がり、演説したことを確認している」と事実を認め、公選法違反の恐れがあるとして同日、関係機関に情報提供したことを明らかにした。


■20日の市役所前。奥山恵美子氏が支援の自民・菅原裕典氏。

 

■これも菅原陣営。


 

■応援動画に関して仙台市選管は通報済み

 

 

 

■テレビのニュースでも。 

 

■違反だらけ。

 

 

 ■ほかにも。

 この公選法違反は自民・公明が支持する菅原裕典候補の団体の事ですね。

奥山恵美子市長も支援、20日の仙台市役所前演説というスケジュールからもわかりますね。

この候補は宮城県知事の村井氏も支援しているようですが、公選法違反はダメでしょう。

必死なのかもしれませんが、ルール違反はよろしくないですね。 

 

(twicas)ツイッターでロックされる事例が多発。- 2017.07.15

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【二階幹事長、朝5時出勤で自... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事