【また大阪で差別事件!?】南海電鉄:車掌「多くの外国人で、ご不便を」

2016-10-11 03:38:12 | 国内

南海電鉄の車掌「差別的アナウンス」問題。

南海電鉄:車掌「多くの外国人で、ご不便を」 - 毎日新聞

車内アナウンスして口頭注意 「差別の意図ない」と釈明

 南海電鉄の40代男性車掌が10日、車内で「本日は多数の外国人のお客さまが乗車されており、大変混雑しておりますので、日本人のお客さまにはご不便をおかけしております」という内容のアナウンスを行い、口頭注意を受けていたことが同社への取材で分かった。

 同社によると、アナウンスは難波発関西空港行きの空港急行内で天下茶屋を発車した同日午前11時半ごろあった。乗客の日本人女性が関空駅に到着後、「社内のルールに定められた内容の放送なのか」と駅員に問い合わせて発覚した。

「わさび寿司テロ」、「阪急バス」に続いて、また差別問題ですか・・・。

この問題をツイッターで指摘した方によると、「外国人」ではなく「ガイジンが~」と言っていたらしいですね。

南海電鉄みたいなところがそんな事はやらないだろうと思ったんですがねえ・・・。

これだと阪急バスの「韓国人蔑称問題」も、やっぱりそういう意図があったのかなとも思ったり・・・。

インバウンドで外国人観光客が多いせいもあるかどうかわかりませんけど、なんにせよ意識がかなり緩んでるのではないでしょうか。



ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 



  

 

■さて、アンケートです!あなたはどこ支持?  

【ぽぽんぷぐにゃんアンケート】ぽぽん調査 - 政治 2016年10月


 【ぽぽん調査】新潟の柏崎刈羽原発の再稼動に賛成? 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長谷川氏、新潟県知事選とか。- 2016.10.05

※クリックすると動画再生ページへ移動します。   

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【秋山木工、炎上か!?】徒弟... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事