【自主投票の公明の5割が平松支持なら・・・!?】大阪市長選、橋下氏と平松氏が大接戦 共同通信の世論調査

2011-11-19 21:58:30 | Weblog

大阪市長選・橋下氏と平松氏大接戦について。- 2011.11.19

大阪市長選、橋下氏と平松氏が大接戦 共同通信の世論調査 - 中国新聞

>支持政党別でみると、橋下氏は維新の会の9割超を固めた。一方、平松氏は民主の7割、自民の6割を固め、共産の9割近くが支持。自主投票の公明は4割が橋下氏、5割が平松氏、「支持政党なし」の無党派層は5割近くが橋下氏、4割が平松氏で判断が分かれた。


大阪市長選の選挙の情勢調査がやっときましたね。

18、19日という事は、昨日今日の調査ですから、これは本当に面白い。

やはり、カギを握るのは自主投票の公明党の票の行方。


その公明党の5割が平松氏に流れるとしたら、これは平松氏にとっては大チャンスでしょう。

 

それにしても、圧勝と言われた橋下相手にここまで踏ん張ってるだけでも凄い事ですよ。

あとはもう・・・。

 

■twitter

Twitter / @poponpgunyan: 大阪市長選の大接戦。これでもし橋下氏が市長になったと ...

ぽぽんぷぐにゃん

大阪市長選の大接戦。これでもし橋下氏が市長になったとしても、有権者圧倒的支持を理由にした都構想のための議会解散なんて怖くてできない。となれば、遅かれ早かれ国政に逃げるのは間違いない。

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月16日(水)

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【TPPを考えよう!?】TPPって... | トップ | 【産経も大接戦!?】橋下、平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事